情報元 : 面白さが理解できない芸人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2371012/


稲川淳二監修「怪談車」に事故物件住みます芸人震え上がる | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 稲川淳二監修「怪談車」に事故物件住みます芸人震え上がる

1. 匿名 2019/10/06(日) 19:40:44 

「怪談」の第一人者・稲川淳二(72)と事故物件住みます芸人の松原タニシ(37)が6日、大阪市の「HEP FIVE」で行われたトークショーに登場した。<略> 同所では、31日まで「HEP FIVE HORROR×HORROR AUTUMN」を開催中。稲川は地上106メートルの名物観覧車をホラー仕様に変更した「怪談車」の監修を務めた。

松原は「最近、大阪で新たな事故物件を借りました。大阪では8軒目。すごいきれいな物件なんですけど、トイレで亡くなったという、おばあちゃんのにおいが(トイレから)消えない」と言いつつ、駆け付けた300人近いファンに向けて「事故物件は家賃も安いし、心が鍛えられる。家に帰っても安心できないから外に出ていく。アクティブになるんです。(略)」と事故物件暮らしをアピールした。出典:amd.c.yimg.jp稲川は「霊って耳で感じてるんですよ。犬もそう。人間は見えちゃってるけど、本当は耳で感じてる。あと、人間って地に足がつかないと、すごい不安になっちゃうんですよ。だから、怪談っていうのは、ああいう(観覧車の密室の)空間の中で黙って聞いてると、一番恐怖になるんです」と仕上がりに自信たっぷり。怪談車を体験した松原も「怖かったですよ。逃げ出せないし、どこにいるか分からなくて不安になるんですよ」と魅力を語った。

2. 匿名 2019/10/06(日) 19:42:13 

事故物件住みます芸人なんているんだ・・・

3. 匿名 2019/10/06(日) 19:42:22 

あな番のあの人(名前忘れた)思い出した。 2件の返信

4. 匿名 2019/10/06(日) 19:42:25 

よく分からない文章

5. 匿名 2019/10/06(日) 19:42:36 

こういうのって遺族はどういう心境なんだろ

6. 匿名 2019/10/06(日) 19:43:50 

アウトデラックスでこの芸人さん霊よりも 遠野なぎこを怖がってて笑った 3件の返信

7. 匿名 2019/10/06(日) 19:44:23 

ブックオフに「怖い話しの作り方」って本あったよ

8. 匿名 2019/10/06(日) 19:44:29 

「事故物件は家賃も安いし、心が鍛えられる。家に帰っても安心できないから外に出ていく。アクティブになるんです。(略)」 そりゃ外に出るわな( ̄ー ̄)

9. 匿名 2019/10/06(日) 19:45:02 

>>6 酔ってキスしてたよね。遠野が笑。

10. 匿名 2019/10/06(日) 19:45:33 

>稲川は地上106メートルの名物観覧車をホラー仕様に変更した「怪談車」の監修 大阪で面白そうなイベントやってるんだね

11. 匿名 2019/10/06(日) 19:46:04 

家にいたい派だから事故物件には住まないな

12. 匿名 2019/10/06(日) 19:46:32 

座間の事件の部屋に住んでる人すごいよね

13. 匿名 2019/10/06(日) 19:47:07 

押し入れを開けたらいけないよ

14. 匿名 2019/10/06(日) 19:47:23 

稲川淳二とか素人のモノマネのネタとかにされてて、出てくるだけで笑いが込み上げてくる。

15. 匿名 2019/10/06(日) 19:47:29 

家賃が安いのに落ち着かないから出て行くんだったら逆に高くついてない?

16. 匿名 2019/10/06(日) 19:48:15 

霊は耳で感じる、あまり聞かない話。空気が冷たいとかゾクゾクするとか皮膚で感じることのほうが多いような気がする 2件の返信

17. 匿名 2019/10/06(日) 19:49:43 

ホラー映画とか好きな人に霊見たことあるって言う人多いけど本人が1番信じてないから言えるんだろうか?

18. 匿名 2019/10/06(日) 19:59:53 

稲川淳二好きだから観覧車乗りたいけど大阪かー今年も怪談ナイト行ったよ面白かった長生きしてほしい

19. 匿名 2019/10/06(日) 20:11:48 

>>6 生きてる人間が1番怖いんだよ。 2件の返信

20. 匿名 2019/10/06(日) 20:14:03 

稲淳も72か。若いね。

21. 匿名 2019/10/06(日) 20:18:37 

淳二とタニシ。私的に夢のコラボ

22. 匿名 2019/10/06(日) 20:19:05 

1件の返信

23. 匿名 2019/10/06(日) 20:22:43 

アラフォーが小学生の時から 怪談してるから70越えてるよね。 昔から変わらないよね。

24. 匿名 2019/10/06(日) 20:24:31 

>>19 ほんこれ。事故物件より中韓筆頭に外国人が隣近所に住んでる方が怖いわ。

25. 匿名 2019/10/06(日) 20:30:43 

事故物件にニート済ませたら、引っ越したくて就職するんじゃない?w 高齢ニート全員事故物件にまとめて住ませたいw 1件の返信

26. 匿名 2019/10/06(日) 20:33:19 

私はいつも左耳で聞こえてる 1件の返信

27. 匿名 2019/10/06(日) 20:35:43 

>>6 なぎこはガル民

28. 匿名 2019/10/06(日) 20:46:13 

>>16 そうかな 変な音がするっていうのもよくある話だと思う 1件の返信

29. 匿名 2019/10/06(日) 20:58:09 

今一度、生でテレビで生き人形の話をして欲しい。 プラス‪α‬の動画、ネットで探してもやはり見つからない。 1件の返信

30. 匿名 2019/10/06(日) 20:59:24 

私は鼻でわかる。 香りがする。 タバコ吸わないし吸ってる人いないのにタバコの香りがするとかね。 2件の返信

31. 匿名 2019/10/06(日) 21:03:59 

物件撮影の仕事してるけど、入った瞬間、「この部屋は早く出たい」という恐怖にかられる。霊感ゼロだけど。

32. 匿名 2019/10/06(日) 21:05:03 

私全く見えない。耳で認識するの? なんかさ、あちこちで聞きなれない音するときあるんだよね。気のせいだと思うけど。 シャリシャリとか。バタンとか。音源が特定できないのね。 1件の返信

33. 匿名 2019/10/06(日) 21:12:17 

怪談は好きなんだけど、稲川淳二って何言ってるのか聞き取れないんだよね…それが残念

34. 匿名 2019/10/06(日) 21:16:20 

>>19 生きてるまともじゃない人間が一番怖いよね 物理で何されるか分からないわけだから

35. 匿名 2019/10/06(日) 21:17:07 

>>16 金縛りの前には耳鳴りがして空気がどよーんとなります。

36. 匿名 2019/10/06(日) 21:20:55 

>>32 ラップ音じゃなくて? 私も時々聞くけど、見たことや感じたことなく霊感ゼロっぽいしあまり気にしてない ただ金縛りにあった時に、レジ袋をぐしゃぐしゃいわせるような音が耳元でけたたましく鳴った(聞こえたような気がした)ことはある。 でもそれも金縛りが解けたら、夢だったのか判然としない

37. 匿名 2019/10/06(日) 21:23:33 

生きてる人間が1番怖いってよく言うし分かるんだけど、やっぱり心霊系も怖いよ。

38. 匿名 2019/10/06(日) 21:23:49 

金縛りになると、無いはずの音が聞こえるんだけどそれは幻聴なの?なんなの? 人の気配がしたり、部屋の中を歩く音が聞こえたり。 最初耳鳴りから始まって身体が固まったら音が聞こえ始める。みんなそう? もう慣れたから、体が固まり始める前に解けるようになったけど。

39. 匿名 2019/10/06(日) 21:33:25 

>>26 父が亡くなってから左耳がキー…ンと時々耳鳴りするようになった。 霊感アリの知り合いに言ったらお父さんが来てる時は左耳が耳鳴りするよと言って驚いた。 1件の返信

40. 匿名 2019/10/06(日) 21:36:20 

松原タニシって大島てると時々コラボしてるよね ニコニコで事故物件から生配信したり でも事故物件に限らずだけど、遺族からすると心霊ネタとして扱われるのって悲しい気がする

41. 匿名 2019/10/06(日) 21:42:24 

稲川さんのコンサート?いったけど 2時間ぶっ通しで話してて 本当に申し訳ないけれどその2時間早口すぎてなに喋ってるか一切分からなかった でも 「いるんですよ!」だけは聞こえた

42. 匿名 2019/10/06(日) 22:07:04 

この人4Kゴーストって番組で見たー! 事故物件だけに住むとか凄すぎるわwww で、とある物件の女の子の霊に好かれてしまい五年以内に死ぬって言われてその女の子の霊を成仏させに行ってた

43. 匿名 2019/10/06(日) 22:42:09 

>>39 やっぱりキーンてなりますよね。 その後、語りかけられる事が多いです。

44. 匿名 2019/10/06(日) 22:50:59 

>>3 南さん?

45. 匿名 2019/10/06(日) 23:25:45 

>>29 どんな内容なの? 1件の返信

46. 匿名 2019/10/06(日) 23:26:37 

稲川淳二は聞き取り難くてイライラするから怖い話が好きだけど聞かない。

47. 匿名 2019/10/07(月) 01:08:06 

目で見える鼻で匂いを感じる、耳で聞こえる 人それぞれ違うみたいだね

48. 匿名 2019/10/07(月) 01:25:12 

稲川淳二って、デザイナーさんだったんだっけ? なんで怪談話するようになったんだろう

49. 匿名 2019/10/07(月) 01:26:02 

>>22 フレディっぽい

50. 匿名 2019/10/07(月) 01:58:45 

怪談をビジネスにしている淳二が呪われないのは謎だ

51. 匿名 2019/10/07(月) 06:56:29 

>>45 すみません、怖いのでググッてください。

52. 匿名 2019/10/07(月) 07:39:15 

生き人形の話も大久保先生の漫画読んで信じてたけど、ナックルズが出した単行本に生き人形の舞台の当時のスタッフに色々聞いたものが載ってて、まゆつばものなのか…?と思った。

53. 匿名 2019/10/07(月) 07:47:38 

松原タニシさんだね。

54. 匿名 2019/10/07(月) 08:19:28 

>>25 天才か!ww でもまず部屋から出さないといけないんだよね 芸人のどっきりみたいに寝てるあいだにベッドごと運べたらばいいのにw

55. 匿名 2019/10/07(月) 09:58:54 

>>「事故物件は家賃も安いし、心が鍛えられる。家に帰っても安心できないから外に出ていく。アクティブになるんです。(略)」 すごいポジティブww

56. 匿名 2019/10/07(月) 10:41:11 

>>30 あるね お線香の匂いとか瞬間的に死臭系の生臭さを感じたりする でも何も見えないのでセーフ、私に霊感はないと思ってる

57. 匿名 2019/10/07(月) 11:30:04 

私も今年念願だった稲川さんの怪談ライブ行きました! 私のときは意外?に聞き取りやすかったです。笑 「やだな~こわいな~」って言ってなかった。笑 内容は全然怖くなくて、 生き人形のような怖い話を楽しみにしてたので そこだけちょっと残念でしたw

58. 匿名 2019/10/07(月) 12:46:17 

稲川さんのライブ行ったとき、宮崎勤からファンレターきてた話怖かった

59. 匿名 2019/10/07(月) 12:47:15 

オノマトペが多いけど話方はうまいよね。

60. 匿名 2019/10/07(月) 13:20:45 

怪談好きで芸人から女性怪談家まで色々聞いてるけど声が心地いいのかやっぱり稲川淳二の怪談が1番面白い

61. 匿名 2019/10/07(月) 14:15:43 

>>30 鼻の老化らしいよ

62. 匿名 2019/10/07(月) 14:18:45 

語りってちょっと聴き取りにくい方が印象に残るんだよね。聴き手が聴き取ろうとしてその分集中するから。 稲川さんは間の取り方が抜群に上手い。

63. 匿名 2019/10/07(月) 14:33:08 

>>3 モデルとなったのが、松原タニシだよ。

64. 匿名 2019/10/07(月) 15:27:27 

最近は全然トークが聞き取れなくて見てると疲れる 疲れるどころかイライラする

65. 匿名 2019/10/07(月) 19:17:53 

>>28 手に髪の毛が数本絡みついてる感触があると霊気感じる。腕見ても髪の毛付いていない。匂いが何かある。生臭い感じとか。お線香とか。