情報元 : 芸人の彼女の有無についてpart2ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2343972/


TBS「笑いが無理なら体張れ」収録で芸人が負傷 ネルソンズ・青山フォール勝ちが全治8週間 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 TBS「笑いが無理なら体張れ」収録で芸人が負傷 ネルソンズ・青山フォール勝ちが全治8週間

1. 匿名 2019/09/19(木) 11:36:18 

 TBS系バラエティー番組「笑いが無理なら体張れ」(26日放送、深夜0時1分)のスタジオ収録中に、お笑いトリオ「ネルソンズ」の青山フォール勝ち(33)が全治8週間のけがを負ったことが19日、分かった。

同局によると事故が起こったのは今月15日、東京・砧スタジオで行われた収録で、ローションを塗ったターンテーブル上でジャンプし、上からつるされた賞金をキャッチする企画。青山がジャンプして着地した際、腕をひねり右肩を負傷。待機していた医師が応急処置をし、病院へ搬送。診察の結果、「右肩関節脱臼、右肩甲骨関節窩(かんせつか)骨折、全治8週間の見込み」と診断された。出典:hochi.news「笑いが無理なら体張れ」は従来のネタ番組に体を張るアトラクションの要素を融合した番組で今年3月に放送。好評のため、第2弾として26日の放送が決まっていた。MCはバナナマン。バナナマンは過剰演出が発覚し、放送休止となっている同局系「消えた天才」(日曜・後8時)でもMCを務めている。

2. 匿名 2019/09/19(木) 11:37:05 

番組名が…

3. 匿名 2019/09/19(木) 11:37:34 

番組タイトルがなんか嫌だな

4. 匿名 2019/09/19(木) 11:37:35 

TBS、色々やらかしすぎじゃない?

5. 匿名 2019/09/19(木) 11:37:36 

バナナマン設楽とTBSのタッグはしばらくやめた方がいい(´・ω・`) 2件の返信

6. 匿名 2019/09/19(木) 11:37:42 

バナナマンw

7. 匿名 2019/09/19(木) 11:37:45 

体張ってるように見せて安全圏確保 それがプロなんだけどね

8. 匿名 2019/09/19(木) 11:37:46 

笑いが取れないなら潔く引退した方がいい 企画にするとか時代遅れ

9. 匿名 2019/09/19(木) 11:37:58 

クレージージャーニーも設楽出てるよね

10. 匿名 2019/09/19(木) 11:37:59 

キングオブコントは決勝に出てこられないのかな…

11. 匿名 2019/09/19(木) 11:38:01 

そんな企画たてる方もどうかしてるが それを知ってなお自分から参加する芸人()が居たんじゃねっていう 笑いで頑張れよ 2件の返信

12. 匿名 2019/09/19(木) 11:38:02 

テレビ迷走どころかほんとひどいね こういう企画って若手が考えるのかな?ベテラン?

13. 匿名 2019/09/19(木) 11:38:03 

タイトル、芸人をバカにしすぎてて不快。

14. 匿名 2019/09/19(木) 11:38:07 

激辛料理もどうなの?と思って見てる アレとか何が面白いの? 限界に挑戦してる姿? 1件の返信

15. 匿名 2019/09/19(木) 11:38:21 

またTBSか…

16. 匿名 2019/09/19(木) 11:38:24 

怪我をしてまでそういうことをしないとネタがつまらなく仕事がないということなんでしょう。

17. 匿名 2019/09/19(木) 11:38:24 

クレームのこの御時世、そんな番組名つけるとこからしてどうかしてないかな。

18. 匿名 2019/09/19(木) 11:38:29 

笑いが無理ならっていうタイトルが芸人を馬鹿にしてるみたいで嫌だなあ

19. 匿名 2019/09/19(木) 11:38:33 

>TBSのコメントは以下の通り  「青山さんご本人をはじめ、所属事務所ほか関係各所の皆様に大変ご迷惑をおかけしました。当番組の収録に当たっては、参加する方にヘルメットと、首・肘・膝の3か所にサポーターを着用していただき、怪我防止の対策をとっていました。また、事前のシミュレーションを9月8日、14日(収録前日)と2日かけて実施するなど、安全面には注意を払っておりましたが、青山さんが怪我をされたことについては大変申し訳なく思っております。青山さんの一日も早いご回復をお祈りするとともに、今後番組制作上の安全管理をさらに徹底していく所存です」 放送はするのかな? 1件の返信

20. 匿名 2019/09/19(木) 11:38:40 

他局だけどねYouは何しに日本へは信じてる 2件の返信

21. 匿名 2019/09/19(木) 11:38:40 

消えた天才 クレイジージャーニー 笑いが無理なら体張れ←NEW! バナナマン一回お祓い行った方がいいかも...

22. 匿名 2019/09/19(木) 11:38:57 

いや、芸人なら体張らないで笑いをとりにいってください。笑える笑いをお願いします。 1件の返信

23. 匿名 2019/09/19(木) 11:40:00 

こういう笑いは求めてない。 芸人がケガ覚悟で笑いを取りに行かなきゃならない番組じゃなく、しっかりしたネタ番組作ってよ。

24. 匿名 2019/09/19(木) 11:40:07 

ぬるぬる系の笑いって面白くない。感謝祭の鈴木奈々のコーナーとかも。

25. 匿名 2019/09/19(木) 11:40:32 

バナナマン嫌いだから消えて欲しい

26. 匿名 2019/09/19(木) 11:40:55 

笑いもとれないし体も張れないとか芸人として致命的やな

27. 匿名 2019/09/19(木) 11:40:58 

体張るの別に面白くないよ

28. モンゴル同盟。 2019/09/19(木) 11:41:31 

ローションはそーやって使うんじゃない怒 1件の返信

29. 匿名 2019/09/19(木) 11:41:37 

昔、ウッチャンナンチャンの番組で亡くなった人いたよね、韓国のアイドルだったっけ? 未だに体を張るのが面白いと思ってるのが古いよ。 虐めに見えて私は不快。 3件の返信

30. 匿名 2019/09/19(木) 11:41:38 

体を張っても笑えないのはどうしたら?

31. 匿名 2019/09/19(木) 11:42:00 

>>28 女王様、おこ。

32. 匿名 2019/09/19(木) 11:42:00 

記事を読むだけで痛々しい 可哀想に

33. 匿名 2019/09/19(木) 11:42:15 

秋山でも出しとけや。

34. 匿名 2019/09/19(木) 11:42:27 

またTBSか、と思ったらまたまたバナナマンかよ!バナナマンは一度お祓いしてもらった方がいいような…

35. 匿名 2019/09/19(木) 11:42:38 

よくさぁ「アレもダメ、コレもダメって規制ばっかされてたらお笑いで表現できること無くなっちゃうよ。お笑い業界が衰退しちゃう」とか聞くけど「サビ残ダメ、低賃金ダメって規制ばっかされたら利益でなくなくなっちゃうよ。倒産しちゃう」と言ってるブラック企業みたい。人の尊厳すら無視しないとやってけないなら潰れたほうがいいんじゃ。

36. 匿名 2019/09/19(木) 11:43:30 

TBSてローション好きなの? オールスター感謝祭のわざとらしくコケるローション階段もいつまでやるの?

37. 匿名 2019/09/19(木) 11:43:48 

ウンナンの番組で香港だかどっかの芸能人をあの世に送ったからまだセーフ

38. 匿名 2019/09/19(木) 11:44:40 

>>5 設楽走り方変だし、もう少し緩い企画で設楽に体張らせた方が面白いと思うw

39. 匿名 2019/09/19(木) 11:44:52 

人を怪我させて得た視聴率は美味しい?

40. 匿名 2019/09/19(木) 11:45:16 

体育で怪我するようなもんじゃないの 安全面配慮してても怪我するときはする

41. 匿名 2019/09/19(木) 11:45:51 

>>19 これ暗にこんだけ準備したのに怪我した青山が悪い言われてるようなもんだろ

42. 匿名 2019/09/19(木) 11:46:04 

そういう体張った番組が面白いと全く思わない。男の人は好きなのかな。

43. 匿名 2019/09/19(木) 11:47:00 

不運だったね。どっちも。

44. 匿名 2019/09/19(木) 11:47:10 

面白い芸人何組かでコントとかコーナーする番組また使って欲しい。笑う犬とかリチャードホールみたいなのやってよ。最近クイズ番組と健康番組ばっかりでテレビがつまらない。

45. 匿名 2019/09/19(木) 11:48:47 

ジャンプしすぎたのかな? >青山フォール勝ち 4歳からアマチュアレスリングを始め、高校生時代に国体で準優勝、大学生時代には天皇杯でベスト8に入ったことがあるレスリングの元日本代表選手[5]。全日本強化指定選手にも選ばれて、アテネオリンピック、北京オリンピック出場を目指していたことがあった。

46. 匿名 2019/09/19(木) 11:49:01 

>>20 その番組はもう海外では危険な番組として槍玉にあげられてる。 そりゃ空港でいきなり海外のテレビ局からあなた面白そうだから密着させて!は怖すぎ もし自分が捕まったら嫌だけど そりゃ後で連絡するっていってしらばっくれる人多いわけだ そうでもしなきゃしつこそうだし

47. 匿名 2019/09/19(木) 11:49:09 

表には出てこなくとも、タレントの前にシュミレーションの時点で怪我してるスタッフも沢山いるんだろうな。今回はスタッフの時は大丈夫だったけどタレントが怪我してるパターンなだけで。危険性のある企画は楽しめない人も多い

48. 匿名 2019/09/19(木) 11:49:51 

ローションまみれのテーブルの上でジャンプして 吊るされた賞金を奪う企画って…。 よくその企画が通ったわね。 危険な上に、面白くない。

49. 匿名 2019/09/19(木) 11:50:31 

人が危険を冒す事を楽しむのは太古の昔の貴族の遊びと同じ。芸でも何でもないよ。 芸人には芸を求めてるんだよ

50. 匿名 2019/09/19(木) 11:50:59 

工具使う番組や刃物使う料理番組とか ケガの可能性がダメならなんでもNGになっちゃうじゃんね

51. 匿名 2019/09/19(木) 11:51:23 

昔は 怪我しても 絶対番組終わるまでやってる芸人多かった 後は しれってカメラから消えるか 身体張ってナンボの時代じゃないんだね

52. 匿名 2019/09/19(木) 11:51:31 

私未だに春日が息継ぎなしで泳ぐやつでアイムokって言う前にブラックアウトした映像トラウマだわ

53. 匿名 2019/09/19(木) 11:52:27 

モラルが無いなら消えろ とTBSに言いたい と言いたい 芸人だって一人の人間だからね

54. 匿名 2019/09/19(木) 11:54:01 

番組名がパワハラ

55. 匿名 2019/09/19(木) 11:54:29 

>>20 仕方ないけどタダ働きさせてる時点でなんかなぁって思う

56. 匿名 2019/09/19(木) 11:54:48 

ずのやすも大変だったよね

57. 匿名 2019/09/19(木) 11:56:46 

スタジオで座ってれば大金貰えるようになるまでが大変ね

58. 匿名 2019/09/19(木) 11:58:06 

医者待機… 評価すべきなのかすべきではないのか いや、やっぱ危ない事はさせるなよ

59. 匿名 2019/09/19(木) 11:58:15 

>>29 香港のロックバンドだよ

60. 匿名 2019/09/19(木) 11:58:48 

テレビ局は視聴者が観たいと思う番組作りをしているのかな? 好感度の低いタレント、やらせ、昔の名残の「体を張れ」、演技力のない俳優女優のドラマはもう飽きたかな 安い番組が3つあるなら高尚な番組を1つ観たい

61. 匿名 2019/09/19(木) 11:59:49 

タイトルがパワハラ上司の台詞かと思った

62. 匿名 2019/09/19(木) 12:01:07 

それでもテレビに出たいもんかね 悲しくなる

63. 匿名 2019/09/19(木) 12:06:00 

ローション使って競うやつ危なっかしくて見てられないから嫌い オールスターとかでしかめ面して見てる俳優さん好感度あがる

64. 匿名 2019/09/19(木) 12:06:13 

番組終了でしょ 芸人を人間扱いしてない 見てるこっちだって面白くない企画だわ

65. 匿名 2019/09/19(木) 12:06:40 

お笑い芸人だったら体張っても笑いに繋がらないから意味ないじゃん でもまぁ必死だよね。お大事に

66. 匿名 2019/09/19(木) 12:08:57 

これやるなら体張らなきゃいけない大物いっぱいいるね

67. 匿名 2019/09/19(木) 12:09:14 

オンバト特番で「ネタ番組は終わらせません」と息巻いてたけど、不定期放送ばっかりなのがガッカリ

68. 匿名 2019/09/19(木) 12:10:07 

安易に芸人の道に進むのも、どうかと思う。 結局は笑いが取れないからカラダを張る、 局は安価で番組作れるから使う。 どっちもどっち。 最近の芸人はレベルが低すぎる。 街でインタビューされている普通の人の方がよほど面白い。

69. 匿名 2019/09/19(木) 12:11:15 

ネルソンズ キングオブコント準決勝進出してたよね。ファイナリスト当日発表だからこっちは分からないけど、こんな大事な時期にこの番組に出るってことは決勝行けてなかったのかな。。。

70. 匿名 2019/09/19(木) 12:13:47 

第1回みたけどヤラセくさかったよね 回転を遅くするとかあまりヌルヌルしなくするとか、いくらでも「演出」できそう

71. 匿名 2019/09/19(木) 12:15:09 

まず番組プロデューサーやディレクターが体を張ってやってみて、安全を確認してから芸人にさせるべきたと思う。

72. 匿名 2019/09/19(木) 12:19:43 

「笑いが無理なら体張れ」って番組名なのね プロデューサーからそう指示されたってことかと思ったよ。

73. 匿名 2019/09/19(木) 12:22:19 

>>29 ビヨンド

74. 匿名 2019/09/19(木) 12:29:03 

最近TBSって、NGTの荻野出して、事件ことで笑い取ったやつ放送してたよね。

75. 匿名 2019/09/19(木) 12:31:15 

ネルソンズは面白いよ! 和田まんじゅう大好き

76. 匿名 2019/09/19(木) 12:33:43 

昔、爺さんに火の中を歩かせて大火傷で殺したよね テレビ局はやりすぎ 痛々しいのは全然面白くないよ

77. 匿名 2019/09/19(木) 12:49:04 

笑いが無理なら芸人やめたらいいやん 体を張ってもいいのはスタントマンとかその仕事を志し生業としてきちんと訓練を受けている人だよ

78. 匿名 2019/09/19(木) 12:51:47 

どうやったって着地した時に派手に転ぶのは目に見えてるよね。転び方が怖そうなものは楽しんで見ていられないよ。 お笑いってそういうのだったかな?ちょっと違う気がする。

79. 匿名 2019/09/19(木) 13:04:08 

いやいやいや、行ってキューみたいに宮川大輔が世界中の祭りを体験するのは笑ったけど、 痛いだけのは笑えない!求めてない!

80. 匿名 2019/09/19(木) 13:11:18 

ネルソンズ応援してる!ハナコと4千頭身に負けず、頑張って欲しい。 ただ青山って名前だと思ってたから、この記事見て「フォール勝ち」するに当たって怪我したのかと思った。

81. 匿名 2019/09/19(木) 13:22:07 

笑いが無理なら芸人辞めればいいだけ。

82. 匿名 2019/09/19(木) 13:24:55 

>>11 いやーそれは事務所が取ってきたら断れないでしょ、

83. 匿名 2019/09/19(木) 13:38:38 

わざわざ、MCはバナナマン、バナナマンは過剰演出の消えた天才でもMCしていたって書く必要あるのか疑問 過剰演出ってテレビ局がやっただけじゃないの テレビ局や企画側が批判されないように目をそらせようとしているように思える

84. 匿名 2019/09/19(木) 13:39:25 

TBSは問題多すぎる

85. 匿名 2019/09/19(木) 13:44:10 

TBSの社長は芸人以上に笑いが取れるなら披露して欲しい。

86. 匿名 2019/09/19(木) 13:47:39 

私的には、TBSがオウムに坂本弁護士のテープを極秘に渡して隠蔽した事件がいちばん笑えない。

87. 匿名 2019/09/19(木) 13:54:16 

ローション系は誰かしら事故るよね それでも笑いのために続けてるけど全然おもしろくない

88. 匿名 2019/09/19(木) 13:56:12 

江口ともみ 腎臓摘出 TBS

89. 匿名 2019/09/19(木) 14:03:24 

>>22 笑える笑いって表現がおかしいこと極まりないのに、そう表現しなければならない状況をテレビ局が作っちゃってるんだからねぇ。

90. 匿名 2019/09/19(木) 14:12:13 

このタイプの番組までダメになった らつまんないなぁ〜 本当におもしろくない芸人多いし 体張るのさえダメになったら 第2のダチョウや出川は生まれない。 身体張るの嫌とか下品で嫌とかなら 見なきゃいいし理屈抜きで笑える から私は好きだしタイトルのまんま で身体はって笑い取るのも芸人の 仕事だと思う。

91. 匿名 2019/09/19(木) 14:43:29 

>>5 設楽さん厄年かな?w

92. 匿名 2019/09/19(木) 15:02:47 

>>29 実際いじめでも同じようにさせるってあるよね 悪影響だと思う

93. 匿名 2019/09/19(木) 15:16:32 

青山さんと高校一緒。普通にレスリング強くてすごい人だったのに。お笑い芸人になるとはびっくり 1件の返信

94. 匿名 2019/09/19(木) 15:35:29 

えー!!ネルソンズ14日に台場で見たばかりだったのに。ネルソンズのコント大好きだから早く復活してほしい。

95. 匿名 2019/09/19(木) 16:26:19 

>>14 美味しいって言って食べてる人もいないし、お店も味よりインパクト勝負な感じだしね。 私は辛いのが苦手でたまにしか食べないけど、激辛を少しでも食べたあとに大をすると何かピリピリするんだけど、あれだけ沢山食べた人は大丈夫なの?って心配になる。

96. 匿名 2019/09/19(木) 16:32:39 

>>93 工業女子ならすぐわかるよw 青山くん今みたいな好青年ぽい感じじゃなかったよね。

97. 匿名 2019/09/19(木) 16:35:39 

停 波 で 。

98. 匿名 2019/09/19(木) 16:45:15 

もともとバナナマンが出てる番組が司会も特番も多いっていうのがあるから確率も高いんだと思うけど、他局のノンストップ・YOU・アンビリ・沸騰ワードとかは無いところでTBSが出演者と視聴者を大事にしてないのがわかるよね。 深夜ラジオで謝罪から始まってて『観てくれてる人がテレビに信用を無くす行為はダメ。』とも言ってて問題がたて続いて、また今週も謝罪なのかなって思うとかわいそうになってくる。

99. 匿名 2019/09/19(木) 17:06:45 

16さいくらいの元彼女の生霊が飛んできてるとか

100. 匿名 2019/09/19(木) 17:29:13 

メンタリストのdaigoもTBSの偉い人に恫喝されたみたいだし。なんか良くない話ばかりだね

101. 匿名 2019/09/19(木) 17:42:37 

TBSのトップや会社の考え方や組織の体制が良くないんだろうね。吉本の時と同じで『企画』『プロデューサー』だけが悪いんじゃなく、会社全体の常識や価値観が世間とズレてるし、部下や視聴者や出演者の扱いが時代と合ってない。

102. 匿名 2019/09/19(木) 17:47:12 

『FRIDAY』の日村淫行事件から1年。何か女性の呪いの様に、バナナマンに悪いことが起きている。ちゃんと謝罪もしないで、誤魔化したからからじゃないの。 1件の返信

103. 匿名 2019/09/19(木) 18:22:16 

ラジオでもテレビでも謝罪してたし、たくさん責められてた。 鼻ピの30代女性は最初年齢誤魔化してて、後から伝えたって言ってはいたけど、それを証明するものも無いっていう。

104. 匿名 2019/09/19(木) 18:31:58 

>>102 視聴者やファンにも謝罪してたけど、FRIDAYからの質問文章にも説明と謝罪を送ってたらしいから、うやむやにしなかった印象だよ。週刊誌からの期限付きの質問状なんて返信しない人多いのに。

105. 匿名 2019/09/19(木) 21:21:54 

TBSってステマ番組多くない?儲かるのかな?

106. 匿名 2019/09/19(木) 22:44:52 

どうしてこういうハラスメント的な番組をまだやるんだろう? TBSは岡村も男性アイドルへのセクハラ発言等で大炎上してるし。

107. 匿名 2019/09/20(金) 16:40:40 

>>11それは芸人としては仕方ないしむしろやって当然だと思う。反社とかそういうのじゃない限りはどんな内容であろうと

108. 匿名 2019/09/20(金) 18:00:53 

「生理が来ないことを伝えた途端、彼の態度は急変しました。王子様みたいに優しかった彼の冷たい言動に耐え切れず、一人で堕胎することを決心しました」大きな目から涙を流しながらそう語るのは、都内有名大学に通う…

TBSって批判受けても出すのか?ひどいね。一番嫌いな局になった。

109. 匿名 2019/09/24(火) 20:23:47 

TBS報道局にセクハラ騒動 次期編集主幹の内示が突如中止 公開日:2019/07/13 06:00 更新日:2019/07/13 06:00 TBS(C)日刊ゲンダイ TBS(C)日刊ゲンダイ 拡大する  かつての「報道のTBS」が参院選の最中に大揺れだ。TBSは1日付で大規模な人事異動を実施。報道局の中枢を担う「編集主幹」も交代する予定だったが、唐突に中止となった。就任予定の人物のセクハラが発覚したためというから、穏やかではない。 「今年5月ごろ、社内で働く女性スタッフと共に深夜、酒を飲みに行った揚げ句、帰り際に、少なくとも嫌がる女性の体を無理やり触ったそうです」(TBS報道局員)  問題の人物は50代で、「報道特集」や「NEWS23」など看板番組のプロデューサーを歴任。6月初旬には次期編集主幹の内示も終わっていたが、セクハラ行為が会社側に知られることとなり、昇進はフイに。1日付で報道局から経営企画局に異動となり、本人は憔悴しきっているという。 「報道局の『編集主幹』は政治・経済ニュースの他、事件・事故・災害の報道対応とその取材の方向性、さらに局内のコンプライアンスをも担う重職です。その職に就こうとする人物のセクハラ行為は言語道断ですが、彼はそもそも酒癖が悪く、これまでもトラブルを起こしてきた。『編集主幹をやらせて大丈夫か』との声もあったのを知ってか知らずか、要職を内示した報道局幹部らの責任は極めて重い」(TBS報道局員) 12 次へ >>

110. 匿名 2019/09/24(火) 20:26:39 

TBS報道局にセクハラ騒動 次期編集主幹の内示が突如中止 公開日:2019/07/13 06:00 更新日:2019/07/13 06:00 TBS(C)日刊ゲンダイ TBS(C)日刊ゲンダイ 拡大する  内示が出ていた編集主幹交代の中止に「何があった?」と、報道局員たちは疑心暗鬼。だが、報道局幹部は「TBSとして情報発信の体制を強化するため、残念ながら急きょ、経営企画局に取られてしまった」としか説明しなかったようだ。 「到底、誰も理解できない説明です。既にセクハラの話は局内に広まっていました。被害女性の心情を考慮し、全てをオープンにできない事情は分かりますが、あまりにも意味不明な説明です。幹部らは、セクハラに及ぶ人物を重職に指名してしまった自分たちの責任を棚上げしたいのではないか。残念ながら、多くの局員はそう感じているのが実情です」(TBS報道局員)  TBS広報部に事実関係を確認したが、「人事の詳細については、従来、お答えしておりません」とのこと。TBS報道局のセクハラ騒動は、メディア幹部の規範意識が、いかに低下しているのかを物語る。

111. 匿名 2019/09/24(火) 20:28:30 

 かつての「報道のTBS」が参院選の最中に大揺れだ。TBSは1日付で大規模な人事異動を実施。報道局の中枢を担う「編集主幹」も交代する予定だったが、唐突に中止となった。就任予定の人物のセクハラが発覚したためというから、穏やかではない。「今年5月ごろ...

 内示が出ていた編集主幹交代の中止に「何があった?」と、報道局員たちは疑心暗鬼。だが、報道局幹部は「TBSとして情報発信の体制を強化するため、残念ながら急きょ、経営企画局に取られてしまった」としか説明しなかったようだ。「到底、誰も理解できない説明...

112. 匿名 2019/10/01(火) 07:43:17 

これイロモネアと同じなの知らない人多すぎない? 時間以内に客が笑わなかったらアトラクションに挑戦っていうのなんだけど 一回目見てないの?正直一回目のが面白かったな