情報元 : お笑い好きには知名度100%だけど一般的には知名度10%くらいのコンビガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2314634/


松本人志の兄・隆博が「松本興業」を設立「お笑い」でなく「泣き」を売りに | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 松本人志の兄・隆博が「松本興業」を設立「お笑い」でなく「泣き」を売りに

1. 匿名 2019/08/31(土) 11:30:47 

ダウンタウンの松本人志(55)の実兄で、シンガーソングライターの松本隆博(58)が自称「泣きの総合商社」である「松本興業」を立ち上げることが31日、わかった。「涙活」発案者との共同代表というスタイルをとる。「笑い」を専門とする吉本興業とは一線を画し、新会社は「泣き」を売りにするといい、漫才の頂上決戦である「M-1グランプリ」ならぬ「N(泣き)-1ぐらんぷり」の開催をもくろんでいる。 

隆博は会社勤めをしながら音楽活動を続け、2008年には「お母ちゃんの言うとおり」でメジャーデビュー。09年に勤めていた会社を辞め、その後も各地で家族の絆や感謝の大切さを歌ってきた。その中で、涙で気持ちをデトックスする「涙活」の発案者で、松本興業では共同代表を務める寺井広樹氏と出会い、意気投合。「もっと組織を整え、泣きのエンターテインメントを極めよう」と設立に至ったという。 1件の返信

2. 匿名 2019/08/31(土) 11:31:25 

ん??

3. 匿名 2019/08/31(土) 11:31:30 

こっちの松本がつくるんかーい

4. 匿名 2019/08/31(土) 11:31:56 

松本兄って胡散臭いよね 1件の返信

5. 匿名 2019/08/31(土) 11:32:05 

はい、せーのっ! 「「「胡散臭い!!!」」

6. 匿名 2019/08/31(土) 11:32:06 

誰が所属するん??

7. 匿名 2019/08/31(土) 11:32:09 

ややこしい!

8. 匿名 2019/08/31(土) 11:32:17 

松ちゃん本人も知ってるんだろうけど、兄がでしゃばっちゃいけない気が・・・記事読んでないけど 1件の返信

9. 匿名 2019/08/31(土) 11:32:27 

人前で泣くのは嫌だ。泣く人見るのも嫌。

10. 匿名 2019/08/31(土) 11:32:31 

こんなに顔似てるんだ!!!

11. 匿名 2019/08/31(土) 11:32:34 

「松本興業」本格化 “吉本内独立”へ浜田雅功ともすでに協議 浜田は一連の問題について、これまで意見を発信していない。ただ、26日に後輩の品川庄司・品川祐(47)がツイッターで浜田の写真を掲載し「芸人みんなのことを考えてくれている」と紹介しており、事態収...

これに乗っかったのか

12. 匿名 2019/08/31(土) 11:32:41 

よく分からないけど 兄がしゃしゃり出てくるのはどうかと思う

13. 匿名 2019/08/31(土) 11:32:50 

もうこの人病気やと思うねん

14. 匿名 2019/08/31(土) 11:32:59 

松本はこれ止めるのに動かんかったん?

15. 匿名 2019/08/31(土) 11:33:11 

あなたはじっとしてた方がよろしいかと

16. 匿名 2019/08/31(土) 11:33:34 

ご勝手にどうぞ〜

17. 匿名 2019/08/31(土) 11:34:13 

意味がわからなくて面白い

18. 匿名 2019/08/31(土) 11:34:29 

この兄気持ち悪くて昔から苦手

19. 匿名 2019/08/31(土) 11:35:04 

HEY!HEY!HEY!で南こうせつと歌ってた時は素朴で良かったのになぁ 3件の返信

20. 匿名 2019/08/31(土) 11:35:05 

思ってたんと違うー

21. 匿名 2019/08/31(土) 11:35:15 

顔似てるわー

22. 匿名 2019/08/31(土) 11:36:15 

親族や友達に有名な人が出るとそれに乗っかる人っているよね。 当の有名人は黙認してて。

23. 匿名 2019/08/31(土) 11:37:09 

本人が吉本出身ではないんだよね?

24. 匿名 2019/08/31(土) 11:37:59 

>>8 ダウンタウンDXで今兄貴がなにやってるかようわからんって、松ちゃん言ってたなあ。

25. 匿名 2019/08/31(土) 11:39:09 

入江の匂いがするんだけど

26. 匿名 2019/08/31(土) 11:40:19 

止められるもんなら止められる 止められなかったのかも きょうだいって難しい…

27. 匿名 2019/08/31(土) 11:40:33 

兄弟そろってウゼェのね

28. 匿名 2019/08/31(土) 11:40:44 

馬鹿じゃないの

29. 匿名 2019/08/31(土) 11:41:31 

このタイミングでややこしいな てかシンガーソングライターだったんだ

30. 匿名 2019/08/31(土) 11:45:03 

>>19 あの回が爆発的に面白くてすごい話題になった。 あれは家族が来るなんて思わなかったまっちゃんの慌てぶりと、南こうせつ愛が強過ぎて周りが見えない兄の振る舞いと、なぜか兄の肩を持つ南こうせつが面白くて爆笑回になったのに、兄は勘違いしたんだろうねぇ。 行く先々で、面白かった面白かったって言われ続けたら、サラリーマンなんか辞めて表に出る仕事しようってなるよね。 で、勘違いし続けて25年って…

31. 匿名 2019/08/31(土) 11:45:53 

泣き芸人No1になっても 給料1円くらいだと思う

32. 匿名 2019/08/31(土) 11:46:32 

あきこ(姉)は? 普通に主婦してるのかな? 2件の返信

33. 匿名 2019/08/31(土) 11:47:19 

この兄って創価? 1件の返信

34. 匿名 2019/08/31(土) 11:48:14 

バイト先の喫茶店に松本兄来たことあるけど、なんかヘラヘラして変わった人だった。

35. 匿名 2019/08/31(土) 11:49:40 

この画像だけ見ると鳩山由紀夫っぽくない?

36. 匿名 2019/08/31(土) 11:52:10 

涙活って単語に鳥肌が立った ヤバい集団しか見えてこないよ

37. 匿名 2019/08/31(土) 11:53:09 

どこぞの国のプロ活動家の泣き女ばかり所属してたりして

38. 匿名 2019/08/31(土) 11:53:11 

この兄、昔から胡散臭いんだよなぁ。。

39. 匿名 2019/08/31(土) 11:54:41 

>>32 アキコはお母さんじゃない?

40. 匿名 2019/08/31(土) 11:56:56 

弟の足引っ張るよね~ 1件の返信

41. 匿名 2019/08/31(土) 12:01:32 

>>32 明子はお母さんだよ。 お姉さん、何回かテレビに出たけど、名前は何だったかなぁ。 離婚の慰謝料に電子レンジ貰って実家に出戻ったお姉さんね。

42. 匿名 2019/08/31(土) 12:03:08 

地元の立ち飲み屋によく1人でおるよww

43. 匿名 2019/08/31(土) 12:09:38 

岡本「泣きのエンターテイメントか」 さんま「宮迫にぴったりや」

44. 匿名 2019/08/31(土) 12:21:35 

意外に出たがりだからw

45. 匿名 2019/08/31(土) 12:25:22 

>>40 拗らせた長男長女って毒親以上に猛毒

46. 匿名 2019/08/31(土) 12:25:56 

>>1 泣きはいりません。

47. 匿名 2019/08/31(土) 12:27:35 

この人昔から松本人志の兄として色々やってるけどなんとなくスルーされてるのがウケる

48. 匿名 2019/08/31(土) 12:31:12 

>>33 そっちではない

49. 匿名 2019/08/31(土) 12:44:17 

>>4 だってBだもん。 1件の返信

50. 匿名 2019/08/31(土) 12:44:18 

兄として弟より先になにかしなくっちゃ的な? 1件の返信

51. 匿名 2019/08/31(土) 12:53:27 

1件の返信

52. 匿名 2019/08/31(土) 12:59:19 

>>19 私もそれ書こうと思ったw 凄く面白くて笑えたんだよね 興味なさそうな浜ちゃんまで一緒に歌いだしたりして

53. 匿名 2019/08/31(土) 13:06:25 

しゃしゃり出てくる芸能人の家族きらいだわ。

54. 匿名 2019/08/31(土) 13:11:08 

起業して失敗しても弟に助け求めるなよ。

55. 匿名 2019/08/31(土) 13:14:48 

なんだネタか…

56. 匿名 2019/08/31(土) 13:16:10 

>>51 昔某掲示板でこれ見てあぁ…ってなった

57. 匿名 2019/08/31(土) 13:24:15 

>>50 そうそう 弟に負けたく無い、ひと旗あげたい感ね〜 空回りしてるけど

58. 匿名 2019/08/31(土) 13:28:17 

ちゃんと一般企業で働きながら素人としてHEY!HEY!HEY!出てた頃は可愛げあったのになぁ。

59. 匿名 2019/08/31(土) 13:33:58 

兄貴確か昔、松下電器に勤めてたんじゃなかったっけ? ガセだったらごめん。 1件の返信

60. 匿名 2019/08/31(土) 13:38:27 

松本家に比べて、浜ちゃんのご実家の家族は一切テレビ出ないね

61. 匿名 2019/08/31(土) 13:45:45 

>>49 B?

62. 匿名 2019/08/31(土) 13:48:35 

タウンワークのパロディみたいなCMにも出てますよね。すぐ乗っかりますよね。

63. 匿名 2019/08/31(土) 14:02:27 

>>59 昔まっちゃんが兄貴は豊中信金に勤めてるって言ってたが…

64. 匿名 2019/08/31(土) 14:05:59 

松本興業設立って、松っちゃんが言ってのとは別物よね 吉本興業とも別物よね? ただ単に変な会社設立したけど名前を松本興業って付けただけ?

65. 匿名 2019/08/31(土) 14:47:41 

スベってる もちろん泣けもしない

66. 匿名 2019/08/31(土) 15:54:53 

私大分県だけど、この方定期的に地元テレビにでてくる。コマーシャルもある。 ライブもするしイベントもある。 なんか大分県に人脈があるのかな? 2件の返信

67. 匿名 2019/08/31(土) 16:11:56 

>>19 あれで勘違い人生が始まったんだろな。 オカンまで出て来たし。 1件の返信

68. 匿名 2019/08/31(土) 16:15:30 

>>66 人権うるさい人脈じゃなか?

69. 匿名 2019/08/31(土) 16:29:29 

松本興業のロゴマークを吉本のパクリっぽいね

70. 匿名 2019/08/31(土) 16:56:30 

松本人志の家族は相当な出たがりだよね 浜田の家族は全くでてこない 根本的にタイプの違う二人なんだなと思う

71. 匿名 2019/08/31(土) 17:16:12 

兄ちゃんの方が見た目が若々しいな

72. 匿名 2019/08/31(土) 17:18:43 

>>67 自己紹介に「お笑い芸人 ダウンタウン 松本の兄」 コレ入れてくるあたりがねぇ 本人に話も通してなさそう

73. 匿名 2019/08/31(土) 17:34:39 

松本家ウザイ。いまや人志もつまらん芸人。

74. 匿名 2019/08/31(土) 20:30:12 

兄弟揃ってロクなもんじゃねえなw

75. 匿名 2019/08/31(土) 20:56:36 

昔テレビでお姉さん見たけどめっちゃ松ちゃんに似てた っていうか松本兄弟は皆お母さん似だよね

76. 匿名 2019/08/31(土) 20:56:59 

くだらねえ

77. 匿名 2019/08/31(土) 20:57:47 

宮迫の件で、松本のカスさが露呈した。

78. 匿名 2019/08/31(土) 22:45:42 

調子に乗りすぎだろ。アホ丸出し。

79. 匿名 2019/09/01(日) 01:24:11 

>>66 南こうせつが大分出身 その兄がB差別反対の人権活動 1件の返信

80. 匿名 2019/09/01(日) 03:45:12 

さすが三流芸人の兄貴

81. 匿名 2019/09/01(日) 08:32:30 

Yahoo!ニュースで顔写真が出てるけど、これ、弟の表情を真似ているよね 自分に寄せてくる兄貴ってイヤだろうなぁ

82. 匿名 2019/09/01(日) 12:35:29 

>>79 そのコネかー

83. 匿名 2019/09/02(月) 03:35:15 

いらんことすんなよ