情報元 : お笑いタレントの画像を貼って名前がわかればプラスPart3ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2434980/


お笑いライブ(行ったことありますか?) | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 お笑いライブ(行ったことありますか?)

1. 匿名 2019/11/15(金) 20:36:41 

行ったことありますか?? 私は行ったことがないので、行ってみたいです。 いろいろおしえてください! 4件の返信

2. 匿名 2019/11/15(金) 20:38:03 

( *´艸`)

3. 匿名 2019/11/15(金) 20:38:42 

小峠にシフト表まで渡す熱烈ファンのエピソードが凄かった しかも30代男性うなぎ屋勤め

4. 匿名 2019/11/15(金) 20:39:02 

チケット買って座って見て笑うだけだよ。

5. 匿名 2019/11/15(金) 20:39:46 

ある、ルミネザ吉本 遅れていったらネタにされたw

6. 匿名 2019/11/15(金) 20:40:14 

20年以上前に2丁目劇場によく行ってた

7. 匿名 2019/11/15(金) 20:41:07 

秋山と板倉の宇宙を語る会? 五年前にいきました!!板倉今はあんなんだけどファンサービスすごくて予定よりま30分おしだったよ。 秋山まじでおもしろかったw 1件の返信

8. 匿名 2019/11/15(金) 20:41:18 

サンドウィッチマン観にいきました! 観客イジリもあって面白かった!

9. 匿名 2019/11/15(金) 20:41:45 

面白いよ。

10. 匿名 2019/11/15(金) 20:42:19 

大阪とかでしょうもない芸人が勧誘してくるから無視した

11. 匿名 2019/11/15(金) 20:42:35 

よしもとお笑いライブ行きました。 アインシュタイン人気すごかったです。 稲ちゃんが喋る度にうけるうける。

12. 匿名 2019/11/15(金) 20:42:46 

新宿で少し時間があるからルミネtheよしもとを見てから帰路につく みたいな妄想をしてるけど実際はすっかり忘れてさっさと帰ってくる

13. 匿名 2019/11/15(金) 20:43:19 

たまたま行ったテーマパークに東京03がライブしにきてて見ました なかなか面白かったですよ それ単体にお金払って行ったことはないけど…

14. 匿名 2019/11/15(金) 20:43:25 

後ろの方の席だったので、双眼鏡持っていきました

15. 匿名 2019/11/15(金) 20:43:40 

新喜劇でもいい? 本編より前説のオール阪神巨人とかカウスボタンとかの師匠たちのが面白くて爆笑したわ

16. 匿名 2019/11/15(金) 20:43:45 

ないけど、狭いとこだと笑ってあげなきゃとか余計な事思っちゃいそう

17. 匿名 2019/11/15(金) 20:43:49 

13件の返信

18. 匿名 2019/11/15(金) 20:43:50 

吉本新喜劇見たけど正直何がおもしろいのかわかりませんでした。 あとで大阪の知人に聞いたら「あれは小さな頃から新喜劇を見て育った関西人が、こいつらまた同じ事をやっててアホやな~っていう笑いだから初見ではつまらないと思うよ」だって。 2件の返信

19. 匿名 2019/11/15(金) 20:43:58 

池袋にある、ラスタ池袋。500円で無名の人のライブやってるのみれる。割と面白かったよ。

20. 匿名 2019/11/15(金) 20:44:12 

色んなコンビが出るのを 観に行ったことある

21. 匿名 2019/11/15(金) 20:44:39 

高校のイベントで見たことがある。 南海キャンディーズとノンスタイルと・・・あと1組は忘れた。 大学の学園祭でもいいなら今の時期にどこかでやってると思うけど。

22. 匿名 2019/11/15(金) 20:44:58 

和牛は売れても舞台に立ち続けてくれるのが嬉しい!水田さんがニコニコしながら手を振ってくれました。

23. 匿名 2019/11/15(金) 20:45:00 

10組くらいの吉本のライブ。 ブラマヨと博多華丸大吉がすっごく面白かった。テレビだとアップだけどホールで全員を引き寄せて笑わせられるってすごいと思ったよ。やっぱり実力あるのとないのでは違うと思った。

24. 匿名 2019/11/15(金) 20:45:21 

むかし、さま~ず、 いやバカルディかな。 青山でコントライブを見た。 すごくおもしろかったけど、 ひとりで見たから遠慮がちに 笑ってた。

25. 匿名 2019/11/15(金) 20:46:01 

大阪に旅行行った時南部名月で見たよ 乳首ドリルとか記憶にある 意外と面白かった

26. 匿名 2019/11/15(金) 20:46:13 

幕張のイオンでやってる吉本ライブを付き添いで見たことがある なんかガチ勢?ガチ恋?の常連的な女性がいた

27. 匿名 2019/11/15(金) 20:46:14 

中学の時に課外授業で落語見た 菊蔵だっけ?あの人。結構面白かった

28. 匿名 2019/11/15(金) 20:46:43 

市民センター 大学学園祭 数人の芸人さんがライブしてくれて、 面白いです。

29. 匿名 2019/11/15(金) 20:47:51 

松本ハウス 故郷が伊賀上野らしくて、伊賀上野の会場でライブやってて、わざわざ単線電車に乗って見に行った

30. 匿名 2019/11/15(金) 20:47:52 

おかずクラブ 四千頭身 西村ヒロチョ のイベントに行きました。西村ヒロチョが観客がリクエストした曲をひかない という小ネタをした後、他の人たちがトークしている間もずっと練習して最後にリクエスト曲を弾きながら退場していきました。優しい人んだろうなぁ 2件の返信

31. 匿名 2019/11/15(金) 20:47:58 

笑い飯面白かったよ。最近テレビでは見ないな~

32. 匿名 2019/11/15(金) 20:48:01 

ある 1件の返信

33. 匿名 2019/11/15(金) 20:48:02 

>>17 お笑いじゃないけど、歌手のなかでも有名モノマネ芸人並みに会場沸かすらしいね

34. 匿名 2019/11/15(金) 20:48:04 

あるよ! 気持ち落ち込んでいるときは本当よかった

35. 匿名 2019/11/15(金) 20:48:14 

16年くらい前に友達に誘われてスピードワゴン観に行ったよ!!面白かった!斜め後ろに安達祐実さんが座ってた!!!!!

36. 匿名 2019/11/15(金) 20:48:43 

なんばグランド花月に行きました 漫才、落語、新喜劇とかの数本だてでした。 新喜劇を楽しみに行ったんですが、自分は、まさかの落語が1番面白かったです 朝の部、昼の部、夜の部とあるのに 舞台に出てた芸人さんが次の日テレビで生中継で北海道に居て わぁーこりゃめっちゃ体力ある人しか出来ないわ…と思った! 1件の返信

37. 匿名 2019/11/15(金) 20:48:44 

地方でやってたやつに2回行った。お目当てのお笑いコンビが何組か出てて面白かったし初見の人たちも面白くて楽しめた。

38. 匿名 2019/11/15(金) 20:49:15 

下手なお笑いよりスタレビLiveでの根本要さんのMC が面白すぎます

39. 匿名 2019/11/15(金) 20:49:23 

10年以上くらい前にモンスターエンジンとか かまいたちとか見に行ったぐらいかな

40. 匿名 2019/11/15(金) 20:49:28 

>>18 あれは予定調和的な笑いだから…

41. 匿名 2019/11/15(金) 20:49:40 

2丁拳銃おもしろかったんだけどなー

42. 匿名 2019/11/15(金) 20:50:21 

教えることは特にないんだけど、ただなんとなく笑いたいんだったら若手が沢山出てるライブに気軽に行ってみるとか? 会場小さすぎると緊張するならそこそこ広めの会場で!

43. 匿名 2019/11/15(金) 20:52:20 

>>7 なにそれ面白そう

44. 匿名 2019/11/15(金) 20:52:54 

流れ星とサンドウィッチマンの単独ライブに行きましたよ。両方行くの初めてだった

45. 匿名 2019/11/15(金) 20:53:19 

東京03! DVDでも面白いけどライブは周りの人と一緒に笑えるのが良いよね

46. 匿名 2019/11/15(金) 20:54:24 

ライブでグッズを購入したら握手できる場合があるからそういう時はチャンスよ!お金多めに準備しよう。

47. 匿名 2019/11/15(金) 20:54:29 

ルミネ行った キンコンが修学旅行生人気すごかった 普通に楽しめたよ 1件の返信

48. 匿名 2019/11/15(金) 20:54:30 

なんのお笑いライブか忘れたけど、アンガールズ見たさに行ったよ。今のところ、それが最初で最後。最近、そういうもの全然行ってないから、最初で最後と言わずたまにまた行きたい気持ちはあるんだけどね。

49. 匿名 2019/11/15(金) 20:54:34 

>>1 さださんは芸人じゃないけど歌よりMCの方が長いみたいね。コンサートは行ったことないけど

50. 匿名 2019/11/15(金) 20:55:52 

月1ぐらいで行ってます。 今年行ったライブで面白かったのはマツモトクラブです。

51. 匿名 2019/11/15(金) 20:56:15 

テンダラーが好きで単独ライブに行きました。 面白かったです

52. 匿名 2019/11/15(金) 20:57:50 

よしもと漫才劇場行きました! 和牛が旬だった時に行ったんですが、黄色い声援がすごかったですw

53. 匿名 2019/11/15(金) 20:57:51 

ルミネ 多分楽しいんだろうけど私お笑いがわからない。

54. 匿名 2019/11/15(金) 20:57:57 

よしもとの劇場にバイク川崎バイクが出る日に行くと、高確率で熱心なBKBファンのちょいクセおじさんが客席にいる 2件の返信

55. 匿名 2019/11/15(金) 20:58:07 

いろいろあります! 松竹のライブ、 TKOは手抜き、ますだおかだは全力投球でした。 吉本のライブは ブラマヨ、ケンコバさんが面白かった。 最近行ったいろんな事務所混合の 爆笑お笑いライブは 東京03とラバーガールが面白かった。 三四郎は忙しいのか少し疲れぎみな様子でした。 来年また場合お笑いライブ行きます。 ナイツが楽しみ!

56. 匿名 2019/11/15(金) 20:58:15 

爆笑お笑いフェス行ったよ 好きな芸人ばっかり出てた すごく面白かった ただ休憩なし、つまらない人(失礼)もいなかったからトイレタイムもなかった😂

57. 匿名 2019/11/15(金) 20:59:32 

下手なお笑いよりスタレビLiveでの根本要さんのMC が面白すぎます

58. 匿名 2019/11/15(金) 21:01:20 

主さんありがとう~!出張マンゲキ(漫才劇場)in仙台。去年は軽く行けたのに、アインシュタインが全国放送に出始めたからか、買おうと思ったら完売していたの。けど、主さんのトピを見てもう一回よしチケ見に行って最初は購入不可だったのにもう一回みたら△でチケット残りわずかにかわってたから速攻で購入したら、また×になったよ~。うれしい

59. 匿名 2019/11/15(金) 21:01:42 

人力舍のライブ  面白かったけど 知人を介してチケットを入手したため知らん人達に挟まれて見る破目になった 隣の席のルワンダの方は脇からパンチの効いた薫りを出す人だったので集中出来なかった

60. 匿名 2019/11/15(金) 21:02:29 

昔WAHAHA本舗の梅ちゃんのライブに行ったら謎の茶封筒を渡され指示があるまで開けないよう言われた 梅ちゃんのGOサインがあったので開けてみたら5センチ位に切ったちくわが入っててそれを指に指してペンライトのように音楽に合わせて皆で振ってた すごい一体感だったw そしてその後会場全体に龍角散(粉末)が撒かれた とにかくすごいインパクトでしたwww 1件の返信

61. 匿名 2019/11/15(金) 21:03:19 

もうだいぶ前だけど、ルミネtheよしもとへ数回と地元で開催された人力舎のお笑いライブ よしもとの方は、何故か毎回のようにキングコングが出演してて、偶然かもしれないけど毎回同じネタだったっけ 人力舎のはまだアンタッチャブルが仲違いする前 他におぎやはぎ、アンジャッシュ、ドランクドラゴン、北陽なんかも出演して楽しかったですよ 今じゃ地方公演でこれだけのメンツ集める難しいだろうね 1件の返信

62. 匿名 2019/11/15(金) 21:04:41 

知り合いが売れない芸人でよくチケット買ってあげてた。小さな会場だと熱狂的なファンとの内輪ネタとかばかりだし、ネタもつまらない。客が出入りする路上で感じ悪くタバコ吸う芸人もよく見た。LUMINEは売れてる芸人ばかりで面白かった。時間あっという間だったし会場綺麗だし、気分転換になった。

63. 匿名 2019/11/15(金) 21:06:47 

地方だけど何年か前にナイツ、ニッチェ、ヒロシ、スギちゃん とか来た時に行ったけど面白かったよ〜 満席だった 後きみまろにも行ったwほぼ下ネタ

64. 匿名 2019/11/15(金) 21:08:29 

>>17 そこらの芸人より面白いよ。 定番持ちネタ化した話もあったり、 お笑い芸人っていうか、 噺家さんだね。 歌の上手い噺家さんw

65. 匿名 2019/11/15(金) 21:09:46 

大学の どうもすいません の二人と英孝ちゃん 写真OKだったし

66. 匿名 2019/11/15(金) 21:10:41 

主はどこの事務所のを見に行くの?

67. 匿名 2019/11/15(金) 21:11:10 

シアターモリエールにバイきんぐを観に。王者になってまもなくだったし盛況だったな〜

68. 匿名 2019/11/15(金) 21:11:14 

>>30 四千頭身!いいな~!地方営業ですか? 1件の返信

69. 匿名 2019/11/15(金) 21:12:14 

地方住まいです。お笑いライブってたまーにしかないけど 地元のイベントでお笑い芸人さんが来たりして 見に行きます。楽しいですよ。目の前で繰り広げられるっていう ライブですね、いいです!!! 落語にも行きました。これはキチンとしたホールでです。 楽しい!お噺面白い!元気になるね! 大勢の人と楽しい空間を共有できるのもよいのかも・・・

70. 匿名 2019/11/15(金) 21:12:28 

オードリー 山ちゃんと若林のたりないふたり 若林好きだったのでw 音楽のライブとは違う楽しさがあるよね

71. 匿名 2019/11/15(金) 21:12:48 

地方住みだけど、地方に来るお笑いライブは何回も行ったことあるよ! 来る土地に合わせて、地元ネタ入れてきたり芸人さんすごいなって思った!

72. 匿名 2019/11/15(金) 21:13:33 

ワタナベの劇場見に行ったことある人いますか? どんなかんじか教えてほしいです! 1件の返信

73. 匿名 2019/11/15(金) 21:14:07 

>>17 行ってみたい

74. 匿名 2019/11/15(金) 21:15:36 

>>18 テレビで小さい頃から見てたけど劇場で見ると劇場が広くて 展開が早くて目が追い付かなくて話が入って来なかった笑 自分はテレビで見るものだなぁ…と

75. 匿名 2019/11/15(金) 21:15:46 

>>1 ない

76. 匿名 2019/11/15(金) 21:15:48 

たいぶ前にネゴシックス見た。 めちゃくちゃ面白かった。 彼は今どこ? 1件の返信

77. 匿名 2019/11/15(金) 21:19:54 

>>17 さだまさしのライブを友人と行きましたよ ライブの半分の時間は歌って残りは、ずーっとおしゃべりw アラサーの2人で行ったけど平均年齢は結構高かったけどので浮いてた また機会があれば行ってもいいと思う

78. 匿名 2019/11/15(金) 21:21:20 

>>76 山ちゃんと蒼井優がはじめてご飯食べたときネゴシックス呼ばれてたんだよねw

79. 匿名 2019/11/15(金) 21:21:47 

この間、和歌山であったライブ行って来た! サンドウィッチマンとか平野ノラとか三四郎とか大好きな芸人さんも初めて見る芸人さんもみーんな面白かった! ライブ後に芸人さん全員とハイタッチ会があって最高だったよー! 間近で見る三四郎の小宮さんイケメンだったし平野ノラめっちゃ可愛かった♡ 帰りバスに乗り込む芸人さん達に遭遇してスマホで写真撮ろうとしてた人が関係者の方に止められてるのを見て伊達ちゃんが「ごめんねー、撮りたいよね…ごめんね」って言ってて優しかったし平野ノラはバスの窓をわざわざ開けてファンの人に「ありがとう〜!気をつけて帰ってねー!」って見えなくなるまで手振ってあげててファンサ凄かったよ!

80. 匿名 2019/11/15(金) 21:27:44 

>>17 そんなに面白いんだ?!両親が年1で行くけど知らなかった、今度連れてってもらおうかな

81. 匿名 2019/11/15(金) 21:29:20 

>>47 2年くらい前新喜劇の寄席でキンコン出てたけどダダ滑りしてたよ しかもそれをお客さんのせいにしててさらに白けてた 本当に面白くなかった ネタによると思うけど 1件の返信

82. 匿名 2019/11/15(金) 21:30:49 

流れ星行きました 若い女の子がいっぱいいました

83. 匿名 2019/11/15(金) 21:31:52 

カウスボタンが出る日によしもとの劇場に行く時は要注意! カウスボタンのネタ、つまらなくて長いから終わるまでしんどい 年配の方にはウケていたが

84. 匿名 2019/11/15(金) 21:32:04 

吉本新喜劇歴代座長一覧 花紀京 平参平 秋山たか志 財津一郎 岡八郎 原哲男 桑原和男 船場太郎 阿吾十朗 木村進 間寛平 伴大吾 谷しげる 室谷信雄 池乃めだか ※ここまでは本当に面白かったし一流の芸をもった芸人だった ここからは座長によって極端に変わっていく 今田耕司(面白くない) 東野幸治(面白くない) 板尾創路(面白くない) 蔵野孝洋(面白くない) 内場勝則(★面白かった) 辻本茂雄(★面白かった) 石田靖(面白くない) 吉田ヒロ(面白くない) 小籔千豊(△まあまあ面白かった) 川畑泰史(面白くない) すっちー(面白くない) 酒井藍(面白くない)

85. 匿名 2019/11/15(金) 21:35:50 

1回だけ行ったことがある まだ売れてないアンガールズがジャンガジャンガやってた 絶対売れないだろうと思ってたのに売れた

86. 匿名 2019/11/15(金) 21:35:53 

>>17 さださんは、昔は沢山歌って少し喋るスタイルだったらしいけど、ある時会場から 「歌はCDで聴けるから、面白い話沢山してよ!」 って言われて、今のスタイルにしたらしい。 私はトークより歌が聴きたいけどなぁ

87. 匿名 2019/11/15(金) 21:38:17 

ライブの途中で席着いたり、席離れたりすると芸人にいじられる

88. 匿名 2019/11/15(金) 21:38:42 

今は亡きチュートリアル目当てで何回かルミネ行った。

89. 匿名 2019/11/15(金) 21:38:46 

新宿のルミネtheよしもとなら行ったことあるよー。 田舎者で東京に住んで友達誘って見に行ったんだけどそういうライブって若手ばっかりなのかな?と思ってたけど 全然知らない若手も出るし若手の人気芸人も、テレビで冠番組やってる様なかなり人気の芸人も出てて満足して帰ってきた記憶があります。

90. 匿名 2019/11/15(金) 21:40:35 

行ったことあります! 意外とテレビでは 面白くないな…と思っていた人が面白かったり ライブならではのネタやいじりをしてくれる人が 好きです!

91. 匿名 2019/11/15(金) 21:42:42 

とんでもない昔にダウンタウンのラフォーレ原宿でのライブに行ったことがあります。 会社の同僚と行ったのですが、なぜそんな激戦のチケットが取れたのか、まったく記憶にありません。 ダウンタウンのライブって珍しいですよね。 松ちゃんがとてもスラッとしていました。 かなり昔のことなのでネタは全く覚えていません笑。

92. 匿名 2019/11/15(金) 21:46:00 

>>17 トピ画に釣られてきました。 あなた優秀!

93. 匿名 2019/11/15(金) 21:46:55 

昔、神奈月のライブを見に行った事があります。 好きな芸能人だから贔屓目かもしれないけど、終始面白かったです

94. 匿名 2019/11/15(金) 21:51:56 

サンシャイン池崎の単独行きました!! テレビのまんま!!迫力がすごい。笑 美脚でした

95. 匿名 2019/11/15(金) 21:52:55 

あります🙂 サンドイッチマンとかカミナリとかの色々出てるヤツとか モノマネ系なんかも目の前で見れたんでけっこう良かったです。

96. 匿名 2019/11/15(金) 21:56:08 

漫談でもいい? きみまろずっと見てみたくて行ってみた。 案の定爺ちゃん婆ちゃんの多さよ笑 1回見たらもう満足でした

97. 匿名 2019/11/15(金) 21:57:27 

誰も誘えなくて一人で行ったら、やっぱり寂しかった

98. 匿名 2019/11/15(金) 21:57:28 

特徴のある笑い方のお客さんとか、笑うタイミングがおかしいお客さんがいて、そっちに気がとられてしまうことがある 1件の返信

99. 匿名 2019/11/15(金) 21:58:37 

人力舎の定期ライブに行ってた まだ東京03がトリを勤めてたぐらいの頃 前半は超若手が出てくるから見ているのが苦痛な場合もある

100. 匿名 2019/11/15(金) 22:02:09 

宮下草薙とメイプル超合金のライブ気になります。 友達が大ファンなのでいつか一緒見に行ってみたいねって話してるんですけど、実際はどんな感じですか?

101. 匿名 2019/11/15(金) 22:04:50 

中川家とかまいたちが出てるライブ見に行った かまいたちがトップバッターで中川家がトリだったのがなんか嬉しかった

102. 匿名 2019/11/15(金) 22:04:54 

夫婦でルミネthe吉本の舞台にどハマりして、定期的に通ってます。 生で見る方が断然面白いです!

103. 匿名 2019/11/15(金) 22:05:15 

M-1グランプリの1回戦500円だから見に行ったw 面白い人はウケるけどつまらなかったらマジでしーん.. 客の反応が正直で好きw

104. 匿名 2019/11/15(金) 22:06:35 

>>54 そんな人いるの? 「ブンブン!」とか言ってるの?

105. 匿名 2019/11/15(金) 22:08:18 

今年の夏に吉本新喜劇を観に行きました。 藤井隆さんの生ホット!ホット!を見れて幸せでしたw 2件の返信

106. 匿名 2019/11/15(金) 22:13:53 

>>17 さだまさしのお兄さんがテレビであいつは最近喋ってばっかだって言ってた 歌もいいのに しゃべるの好きなんだろうね 1件の返信

107. 匿名 2019/11/15(金) 22:15:48 

むかし博多駅のバスセンターの隣だっけ? 福岡よしもとがあった時に友達の彼氏が出るとかでよく連れられてってた 知らない芸人さんばっかりだったけど 毎回割りと楽しかったよ

108. 匿名 2019/11/15(金) 22:16:20 

>>30 うれしいサプライズですね!

109. 匿名 2019/11/15(金) 22:17:31 

幕張の劇場に、和牛目当てで行きましたが、他にはプラス・マイナス、井下好井、囲碁将棋などが出てました。和牛以外の芸人さん達もすごく面白かったですが、トリで和牛が出ると本当に大迫力。さすが上手いな、面白い、格別という感じでした。 幕張は比較的小さな劇場なので、後ろの席でも結構近いです。 皆さん口を揃えて言うように、テレビやYouTubeで見るのとは全く違います。ぜひ行ってみて!

110. 匿名 2019/11/15(金) 22:26:43 

新喜劇見に行ったことあって 前半に漫才とか何組か芸人さんがネタするんだけど その中で一番村上ショージがウケるウケる笑 会場大爆笑!テレビとは違ったりして生で見るって面白いよ

111. 匿名 2019/11/15(金) 22:38:26 

さっきから根本要根本要うるさいなw

112. 匿名 2019/11/15(金) 22:40:08 

>>72 ワタナベのお笑いライブをする劇場だと表参道GROUNDのことでいいかな? 1度だけ年末の事務所ライブを見に行ったことがあるんだけど、地下にあるオールスタンディングの音楽ライブ用みたいなライブスペースに折り畳みイスを並べてた。凄い縦長なんで後ろの席だとライブ感なさそうだったよ。あと、人気のライブだったせいかイスをギチギチに並べてて一度座ったらトイレにも立てないぐらい狭かった。 1件の返信

113. 匿名 2019/11/15(金) 22:40:46 

>>81 行った感想書いただけだからそう言われてもへーとしか笑 私は最近だよ友達に誘われて行ったけど学生も盛り上がってていっぱい笑って楽しかったから行ってよかったという私の感想だから流して

114. 匿名 2019/11/15(金) 22:41:10 

先週のたむけん&方正主催の大阪パフェに行きました! フードフェスとお笑いとライブが合体した感じのイベントで、 お笑いは、笑い飯・アインシュタイン・銀シャリ・シャンプーハット EXIT・チョコプラなどが出演していました。 とにかく盛り上がっておもしろかった! ふだん知らない人が見れたり知る事ができるのも 魅力かも。

115. 匿名 2019/11/15(金) 22:42:59 

お笑い大好きだけど地方だから行ったことなかったんだけど、今年M-1決勝者のツアーみたいなのが地元に来たから、初めてお笑いのライブ行ったよ! 普段テレビ見てても、面白いけど「フッ」て笑うくらいなのに、もう本物を見れた感動と面白さとでずっと涙出てた(笑) 生で見るのとテレビで見るのとでは面白さが全然違ったよ また行きたいなー!

116. 匿名 2019/11/15(金) 22:46:55 

笑いイチ(グレープカンパニー芸人のライブ)に行きました。カミナリやわらふぢなるおの若手から トリはサンドウィッチマンでめちゃめちゃ面白かった

117. 匿名 2019/11/15(金) 22:47:53 

>>54 ウケる マニアックな上にしかもおじさんかよw どういう気持ちなんだろw 私もBKB好きだけどね

118. 匿名 2019/11/15(金) 22:51:27 

>>98 お笑いに限らず、ライブあるあるですね(笑)

119. 匿名 2019/11/15(金) 22:52:55 

>>105 いいなぁ〜私もホットホット見てみたい

120. 匿名 2019/11/15(金) 22:53:22 

>>36 滋賀のライブで昼間にサンドウィッチマン見たら、伊達ちゃんがその日の夜にオールスター感謝祭でバンジーやらされていてびっくりした。 見たばかりの伊達ちゃんが吹っ飛ばされていて笑えたけど、移動大変だよね。

121. 匿名 2019/11/15(金) 22:55:02 

>>112 ありがとうございます! 表参道GROUNDです!前列のほうじゃないとライブ感ないんですね😅やっぱり年末だから人気公演だったんですね、ギチギチは息詰まりますね… ちなみに私は、普段やってるWELかWEL NEXTに行きたいなと計画しています!

122. 匿名 2019/11/15(金) 23:00:14 

ダダハマりしてて月1でいってる! 無限大とか小さい会場は土日でも一人で来てる人多いよ あんまりテレビ出てなくて劇場で初めて見る人でも面白い人いっぱいいる

123. 匿名 2019/11/15(金) 23:05:04 

三四郎の相田さんが客席の近くに来て「みんな俺の名前知ってるー?」って感じだったから、本当は「周二ー!!」って叫びたかったけど、1人で行ったから無理だった。 いつも1人だから、感想言い合える人が居なくてそれが少しさみしい 1件の返信

124. 匿名 2019/11/15(金) 23:12:29 

銀シャリと天竺鼠はレベルが違いすぎる! 会場どっかんどっかん笑わしてたしまじ面白い

125. 匿名 2019/11/15(金) 23:14:06 

ルミネtheよしもと、県民ホールでお笑いライブを見たことがあります!複数のお笑い芸人の方々が順番にネタを行うライブでした。 次長課長の河本とゆってぃは適当にこなしてる感がすごく一気に印象が悪くなりました。FUJIWARAは全力で行っていてとても印象がよかっただけに木下優樹菜の騒動が残念でなりません。 サンドイッチマン、小島よしお、ナイツ、響(どうもすいませんでした!のネタの方)はテレビで拝見するのと変わりなくとても感じがよかったです。

126. 匿名 2019/11/15(金) 23:15:05 

>>60 お茶吹いたわw

127. 匿名 2019/11/15(金) 23:24:17 

>>32 そらもう大阪や〜 1件の返信

128. 匿名 2019/11/15(金) 23:30:29 

去年のロバートの無理フェス、初めてお笑いライブに行きました。 終了時刻が書いてなくて、1時間半〜2時間くらいかなと思ったら、2時間半くらいあってお尻が痛かった。 終電もギリギリだった。 終演後、山本のみ販売中の絵本のサイン会をやってて、すごいなと思いました。 ネタは面白かったです。

129. 匿名 2019/11/15(金) 23:37:16 

>>1 サダさんのトピ画像って。 サダさんのライブはお笑いなんですか?

130. 匿名 2019/11/15(金) 23:38:23 

>>127 永野w

131. 匿名 2019/11/15(金) 23:54:06 

次長課長井上、麒麟川島、インパルス板倉がやってる大喜利ライブ好きで何回も行ってる 今は夜の2時間だけど、5年くらい前はオールナイトで5時間やってて、3人とも眠くなったり、大喜利やめてゲームしたりでまったり面白かった 漫才やコント以外のライブもあるから調べてみると好きなの見つかるかもよ

132. 匿名 2019/11/15(金) 23:55:26 

>>123 わかる!一人で笑って一人で帰るの悲しいよね。 三四郎目当てでkproよく行ってたなぁ

133. 匿名 2019/11/15(金) 23:55:41 

吉本お笑いライブ、旦那といった。千鳥とかマルセイユとか面白かった。

134. 匿名 2019/11/15(金) 23:57:28 

まさに今日、トータルテンボスの単独ツアーに行ってきました! めっちゃ笑った〜!!

135. 匿名 2019/11/16(土) 00:00:36 

>>17 さださんのコンサートは歌よりトークが多いからね

136. 匿名 2019/11/16(土) 00:39:50 

>>17 母親に連れられて何回か行ったことある。 この年代の人たちには大受け。歌声が好きなんだけどなあ、と思いながらもトークばっかりで笑えた。 いい意味で、何しにきたんだっけ?ってなるくらい話してた。で、ある程度話すと歌聞きたい?どうせ昔の曲なんでしょ、とか言いながら歌い出す。笑 そしてバイオリンもいいし、生の歌声は良かった。

137. 匿名 2019/11/16(土) 00:44:25 

>>68 大学の学祭で来ていましたよ〜

138. 匿名 2019/11/16(土) 01:20:43 

安いよ。

139. 匿名 2019/11/16(土) 01:22:09 

テレビだと正統派漫才が好きだけど、お笑いライブだったらくまだまさしとかくだらないネタが好きw

140. 匿名 2019/11/16(土) 02:40:07 

昔、the geeseのライブ行って腹がよじれました。 卒業式がサッカーのフォーメーションになるやつとか 死ぬかと思うほど笑いました。 また行きたいな

141. 匿名 2019/11/16(土) 03:36:32 

>>1 好きな芸人さんはより好きに、ぼちぼちの人は好きになって帰れますw とっても楽しいですよ。

142. 匿名 2019/11/16(土) 05:38:30 

全盛期のぐっさんの毎月やってるネタ会みたいの誘われて行ったけど寝てしまった。。 誘った子は今日のぐっさん調子悪かったって言ってたけど、どうせならゲラゲラ笑わしてくれる芸人さんのに行きたかったと思った。

143. 匿名 2019/11/16(土) 06:35:41 

>>17 歌がないライブCDが出たんでしたっけ

144. 匿名 2019/11/16(土) 07:25:46 

去年、なんばグランド花月へ。 今年も行く。 ライブとは言わないのかしら? 涙流して大笑いさせていただきました。

145. 匿名 2019/11/16(土) 07:57:39 

数年前、いとうあさこの単独ライブに行った。 今日何にも予定ないって休みの日の朝 スッキリ見てたら、いとうあさこがゲストで チケット売れてないんです! 今日なんです! って言ってたから その夜 本当に行った!笑 面白かった。 それが始めてのお笑いライブで それから 色々行くようになった。 音楽ライブと違って 割と2000円くらいで売れてるひとが見れるし、 無名に近い人だと 500円とかもある。 テレビでは売れてるけど ライブはチケット売れない人もいるから、 いとうあさこでも簡単に観れた笑。

146. 匿名 2019/11/16(土) 08:11:04 

友達の地元の市民会館的なホールでやってた吉本のライブに行ったよー。 中川家さすがだった。マイナーな路線が最寄り駅なのに、乗り換えの面倒くささとかまで盛り込んで会場大爆笑。

147. 匿名 2019/11/16(土) 09:13:32 

大宮のよしもとの劇場によく行きます! 小さいけどそこまでお客さん居ないからすぐチケット取れるし、近くで見られますよ!

148. 匿名 2019/11/16(土) 09:15:35 

サンドウィッチマン単独ライブ、去年行けたけど今年は抽選で外れた! 笑い過ぎて頬っぺた痛かった

149. 匿名 2019/11/16(土) 09:36:18 

これも、お笑いライブになるのでは?

150. 匿名 2019/11/16(土) 09:46:29 

7~8年前?もっと前かもしれませんが、市民ホールで吉本のお笑いライブ。 ノンスタ、渡辺直美、もう中、あと忘れたけど8組ぐらいの吉本芸人で、人気者ばかりなのに田舎で告知が悪かったのか客の入りは6割ぐらい。 ノンスタが人気絶頂の頃です。 ノンスタの漫才は、井上が元が早口なのにさらに早口で何言ってるのか分からなかった。 早口と言うより、早く終わらせたい!帰りたい!のやる気のなさが駄々もれ。 漫才が終わって石田がおじきしてるのに、井上は「もうええわ」の締めでクルッと退場してしまい、もしかしたらそれも含めてだったかもしれませんが、なんか感じ悪いなという印象でした。 その後、全てが終わって出演者が並んだ時にも石田はいるのに井上がいなくて、誰もそれには触れてなかった。 数年後、井上が当て逃げした時に石田が「営業の態度がとにかく悪い!そんな事をしていたらいつかしっぺ返しがくるで!と何度も注意していた」というような事を本気で怒りながら言っていて、井上の人間性を見ました。 客の入りが悪くてジジババばかりでやる気出なかったのかな? 直美はまだ今ほどの人気者ではなかった気がするけれど、一生懸命で一番盛り上がった! もう中はくそつまらなかったけれど、ネタに町名を入れてくれたり連呼してくれて、ジジババは大喜びしていた。

151. 匿名 2019/11/16(土) 10:37:29 

10数年前お台場によしもと劇場があったので見に行った。その当日まだ夜に出る前の三瓶です、とか出てたなー。今何してるんだろ。

152. 匿名 2019/11/16(土) 11:19:02 

>>105 コメントありがとうございます! 久しぶりの新喜劇だったようでご本人はかなり緊張されていたようですが一番盛り上がってました。

153. 匿名 2019/11/16(土) 11:44:14 

サンドイッチマンほか色々な芸人さん出てたライブ行きました 平野ノラとかサンシャイン池崎も出てた サンドイッチマン目当てだったけど、東京03がコントの序盤で セリフ噛んじゃったトラブルあったけど、切り返しが上手くて それから東京03に注目するようになった ついでに後からトミーが面白くいじってて、それも楽しかったです また見たいな

154. 匿名 2019/11/16(土) 11:49:55 

>>61 アンタッチャブルは別に仲違いしてるわけではないよ

155. 匿名 2019/11/16(土) 12:25:38 

レイザーラモンRGのあるあるライブによく行く。お客さんが挙手してあるあるのお題を言うとRGが歌ってくれる。めちゃくちゃ盛り上がる。お笑いのライブだけど音楽のライブみたいになって楽しい。

156. 匿名 2019/11/16(土) 12:40:26 

ネイビーズアフロに行きました(^-^)面白かった

157. 匿名 2019/11/16(土) 12:44:53 

>>17 お笑いトークショー時々壮大な歌だよねwwww 二度美味しいのがさだまさし。

158. 匿名 2019/11/16(土) 15:33:54 

>>106 さださんにお兄さんはいません。弟さんのことですか?

159. 匿名 2019/11/16(土) 18:51:03 

首都圏に住んでるならK-PRO主催のライブは外れがないよ 色んな事務所から出るし若手芸人の人って出待ちとかのファンサービスも丁寧だし

160. 匿名 2019/11/16(土) 19:49:50 

一昨日と今日も観劇してきました。 タイムリーなトピ。 落語も漫才も新喜劇も面白かったです。 生で見るとテレビで観る数倍も面白く感じます。

161. 匿名 2019/11/16(土) 20:31:30 

昨日、トータルテンボス見てきたよ!! 本当に面白くて、最後は帰り際に全員とハイタッチしてくれたよ!! お笑いライブいいですよ〜 ぜひ行って笑って楽しんできて下さい☆

162. 匿名 2019/11/17(日) 00:15:30 

ダンディ坂野さんがショッピングモールでネタやってるのを見たのが私にとって初めてのお笑いライブでした!偶然ですがw 思ったよりオーラあって良かったです!

163. 匿名 2019/11/21(木) 00:53:26 

サンドウィッチマン単独ツアーが地元に来たから観に行った ステージから遠かったけどサンド熱烈ファンの小島さん見れたし面白かった

164. 匿名 2019/11/21(木) 00:55:26 

>>17 漫談と歌を聴きに一度は行ってみたい