情報元 : 高学歴なお笑い芸人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2545563/


お笑い第6世代を語ろう | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 お笑い第6世代を語ろう

1. 匿名 2020/01/25(土) 13:09:13 

最近第7世代第7世代言ってるんでたぶん第6世代であろう芸人を語るトピです 第6世代って基本オドオドしちゃってる気がします 唯一今頑張ってるのは千鳥かな~ 2件の返信

2. 匿名 2020/01/25(土) 13:09:48 

一覧表が欲しい

3. 匿名 2020/01/25(土) 13:09:57 

サンドイッチマン最高!

4. 匿名 2020/01/25(土) 13:10:11 

ゴイゴイスーは?

5. 匿名 2020/01/25(土) 13:10:28 

ジャンポケ太田が『第6世代』って言ってたね パンサーとか 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/01/25(土) 13:10:29 

第六世代 サンドウィッチマン、東京03、ハリウッドザコシショウ、じゅんいちダビッドソン、野性爆弾、小籔千豊、レイザーラモンRG、ガリットチュウ、千鳥、オードリー、NON STYLE、ハリセンボン、アジアン、U字工事、ナイツ、パンクブーブー、ピース、平成ノブシコブシ、ロッチ、ハライチ、我が家、フォーリンラブ、渡辺直美、狩野英孝、ジャルジャル、トレンディエンジェル、ダイアン、とろサーモン、スーパーマラドーナ、銀シャリ、和牛、ハマカーン、ウーマンラッシュアワー、かまいたち、バイきんぐ、どぶろっく、流れ星、メイプル超合金、ジャングルポケット、パンサー、チョコレートプラネット、佐久間一行、三浦マイルド、AMEMIYA、サンシャイン池崎、あばれる君、厚切りジェイソン、エハラマサヒロ、福田彩乃、やしろ優、桜 稲垣早希、キングオブコメディ、ラバーガール、かもめんたる、しずる、シソンヌ、ライス、アルコ&ピース、さらば青春の光、ANZEN漫才、三四郎、アイデンティティ、トム・ブラウン、アインシュタイン、たんぽぽ、阿佐ヶ谷姉妹、ニッチェ、キンタロー。、おかずクラブ、尼神インター、横澤夏子、平野ノラなど 10件の返信

7. 匿名 2020/01/25(土) 13:11:48 

そもそも第1世代は? 3件の返信

8. 匿名 2020/01/25(土) 13:12:50 

ダウンタウンあたりは何世代ですか 1件の返信

9. 匿名 2020/01/25(土) 13:13:10 

>>6 ありがとう😍

10. 匿名 2020/01/25(土) 13:14:02 

じゃあMワン決勝ファイナル3組は芸歴的に第6?

11. 匿名 2020/01/25(土) 13:14:23 

今、柳亭小痴楽って人が出ててVで他の噺家が一人ずつ映って行った時に 誰かがなんか『可愛いーーーーーっっ!!』って言ってるように聞こえ は?と確認するとウイカが、噺家が映るたんびに、かわいーかわいー連呼してた 意味がわかんね笑

12. 匿名 2020/01/25(土) 13:15:31 

ハナコとかかが屋とか好きだけど、 第7世代って言い方がちょっと気持ち悪い。 せいやがラジオで言ったのが始まりだっけ? どっからどう数えて自分たちは7だ!ってなったんだろ?

13. 匿名 2020/01/25(土) 13:15:58 

14. 匿名 2020/01/25(土) 13:16:04 

どういう区切り?なんの違い? どんな定義で分けるの?

15. 匿名 2020/01/25(土) 13:16:31 

>>1 何言ってるか分からない🥪

16. 匿名 2020/01/25(土) 13:17:05 

>>6 意外と中堅?的なポジションの人たちですね。 自分と同世代~少し上くらいだ

17. 匿名 2020/01/25(土) 13:17:12 

どういう数え方なの 平成生まれとか? 1件の返信

18. 匿名 2020/01/25(土) 13:17:14 

東京03が好き。ライブも見に行った。角ちゃん、そこら辺の俳優さんより演技うまい。どこぞの棒とは大違い。 1件の返信

19. 匿名 2020/01/25(土) 13:18:06 

>>6 どう見ても第7世代より面白いよね 1件の返信

20. 匿名 2020/01/25(土) 13:18:34 

3件の返信

21. 匿名 2020/01/25(土) 13:18:58 

いつから第○世代なんて呼ぶようになったの? 1件の返信

22. 匿名 2020/01/25(土) 13:20:46 

第七世代は正直持ち上げられすぎだと思う

23. 匿名 2020/01/25(土) 13:20:50 

第6世代って基本オドオドしちゃってるって、誰か特定のイメージがあるだけでは? それなら第7の草薙断トツだよ。

24. 匿名 2020/01/25(土) 13:20:53 

>>6 75年〜80年代前半生まれ辺り?だよね 1件の返信

25. 匿名 2020/01/25(土) 13:21:14 

これは年齢で分けてるの?

26. 匿名 2020/01/25(土) 13:23:22 

>>17 80年代後半〜平成生まれは第七世代

27. 匿名 2020/01/25(土) 13:23:49 

1〜5までは?

28. 匿名 2020/01/25(土) 13:24:48 

前にテレビで見かけた酒飲みの女性で、 赤坂は街丸ごとゴミ箱みてえな街だな!みたいなこと言ってた人は第6世代あたり? 1件の返信

29. 匿名 2020/01/25(土) 13:25:41 

>>20 本物のクリリンおるやんw

30. 匿名 2020/01/25(土) 13:26:22 

>>8 確か第3世代じゃなかった? 1件の返信

31. 匿名 2020/01/25(土) 13:28:34 

オードリー大好きなリトルトゥースです。

32. 匿名 2020/01/25(土) 13:28:39 

>>18 自分の好きなものを語るのに他の何かを貶す必要はない

33. 匿名 2020/01/25(土) 13:28:45 

次世代携帯も同じ定義?

34. 匿名 2020/01/25(土) 13:28:54 

結構芸歴に幅ない? ANZEN漫才とサンドイッチマンが同じ?

35. 匿名 2020/01/25(土) 13:29:00 

>>20 普通これだけまとまったら何か出来そうなんだけど皆どこかポンコツなんだよな

36. 匿名 2020/01/25(土) 13:30:08 

第七世代が自分達で第七世代って言い過ぎ。

37. 匿名 2020/01/25(土) 13:30:50 

じゃあザックリ30以下が第7ってことねエムワンだとからし蓮根、オズワルド。その他は第6ね。

38. 匿名 2020/01/25(土) 13:31:35 

>>28 納言は第7世代じゃない?

39. 匿名 2020/01/25(土) 13:31:40 

>>30 ありがとう じゃあボキャブラあたりは第4世代になるのかな? 1件の返信

40. 匿名 2020/01/25(土) 13:33:32 

>>24 年齢でわけてないよ ハライチなんてミキと同世代だし 売れた年代で分けてる 2件の返信

41. 匿名 2020/01/25(土) 13:37:00 

>>6 めっちゃ多いな

42. 匿名 2020/01/25(土) 13:37:01 

>>6 ダイアンは確か自分たちで5.5世代って言ってたw もう芸歴20年だし。芸歴も関係あるよね!?

43. 匿名 2020/01/25(土) 13:37:18 

ミルクボーイ、ぺこぱ、トムブラウンとかは売れたの最近だからおっさん第7になっちゃうよ 世代分けしなくてよくない? みんな戸惑うばかりで語れてないじゃん(笑) 1件の返信

44. 匿名 2020/01/25(土) 13:40:48 

>>39 いえいえ そうなるね ちなみに第5世代がM-1.エンタの神様.オンエアバトルに出てた人達で第6世代はレッドカーペットに出てた人達になるらしい…

45. 匿名 2020/01/25(土) 13:41:42 

昨日ダイハツのcm見て「高畑充希とあばれるくん」って言ったら、旦那に違うと突っ込まれた。旦那もコンビ名は知らんかったけど、3人組の〜とか言ってて、私は全く知らんでショックだった。宮下草薙もやっと知ったのに、ハナコとか聞いたことない(笑 1件の返信

46. 匿名 2020/01/25(土) 13:41:55 

>>7 コント55号とドリフターズだって 2件の返信

47. 匿名 2020/01/25(土) 13:43:21 

第6は30代ぐらいから? 1件の返信

48. 匿名 2020/01/25(土) 13:44:17 

>>7 やすきよ

49. 匿名 2020/01/25(土) 13:45:03 

>>45 一昨年のキングオブコント王者 ハナコくらいだったら普通にお笑いのテレビ見てたら分かるよ 1件の返信

50. 匿名 2020/01/25(土) 13:45:32 

ナイナイは第4? 1件の返信

51. 匿名 2020/01/25(土) 13:48:01 

>>21 霜降り明星のせいやが自分たちは第7世代と言い出したのが広まった おそらくダウンタウンたちの世代が当時第3世代と言われてたのに倣って語感の良い7を選んだんだと思う だから明確に誰が第何世代というのはなくて、今の若手を7として大雑把に分けてる感じ

52. 匿名 2020/01/25(土) 13:51:14 

三浦マイルドって懐かしい、、優勝してたよね。

53. 匿名 2020/01/25(土) 13:58:35 

>>49 >>6で出してくれてるけど、第6世代の芸人さんが好きで、全然興味なかった。東京03とかサンドもノンスタも本当面白くて好きだから、もっとTVでネタやってほしいと思ってしまう。

54. 匿名 2020/01/25(土) 14:02:30 

>>46 へー もっと名前も知らない人かと思った 三遊亭ナンチャラみたいな

55. 匿名 2020/01/25(土) 14:04:42 

>>7 頭をかく仕草をする噺家の人じゃない? 林家三平?林家正蔵?のお父さん。

56. 匿名 2020/01/25(土) 14:16:50 

なんやかんやで第6世代を1番みている気がする

57. 匿名 2020/01/25(土) 14:17:39 

>>19 そりゃ芸歴10年超えてる芸人ばっかりなんだから芸歴5年程度の後輩より力ないと話ならんやろ

58. 匿名 2020/01/25(土) 14:21:07 

>>1 オドオド(笑)

59. 匿名 2020/01/25(土) 14:21:42 

さっくんが好きー

60. 匿名 2020/01/25(土) 14:24:20 

かもめんたる全然見ないねーコント番組あんまりないし仕方がないかな

61. 匿名 2020/01/25(土) 14:31:47 

>>40 夏子もだね

62. 匿名 2020/01/25(土) 14:38:42 

>>43 前略西東さんで第6世代VS第7世代対決してたけどトムブラウンは6で出てた。

63. 匿名 2020/01/25(土) 14:43:17 

>>6 サンド、03、小藪はベテラン感すごいけど三四郎、ジャンポケ、パンサーは若手感あるよね。富澤さんなんて審査員だし見た目も貫禄あってすぐ大御所感出そう。

64. 匿名 2020/01/25(土) 14:43:56 

>>5 アメトークで第六世代やってほしい!投票しちゃった。

65. 匿名 2020/01/25(土) 14:47:22 

>>20 アイデンティティが悟空じゃなくて野沢さんなのがw

66. 匿名 2020/01/25(土) 14:49:44 

>>50 天然素材ってボキャブラのあと? なら第5世代なのか…

67. 匿名 2020/01/25(土) 14:52:53 

第六世代はM1しばらくなくて若手が出れるネタ番組が少なめの不遇の時代に当たった人あたりかな?

68. 匿名 2020/01/25(土) 15:11:50 

>>6 これどっかが公式で出してるやつ? 個人的には、THE MANZAI~M-1第2期初期(2011~2017くらい)あたりの層を指すと思ってた。 サンドウィッチマンとかは、もうちょい上のイメージ。 1件の返信

69. 匿名 2020/01/25(土) 15:39:17 

チョコプラは、売れたのは最近だけど、第6じゃないかな?

70. 匿名 2020/01/25(土) 15:45:46 

目上でも関係なく接するのが第七世代のイメージ

71. 匿名 2020/01/25(土) 16:29:49 

>>47 30代でもアラフォーのイメージ

72. 匿名 2020/01/25(土) 17:05:37 

>>6 小藪とかもうちょい上じゃない?

73. 匿名 2020/01/25(土) 17:25:03 

第7世代とか言って広まってしまったから5~6世代がややこしくなってしまった感じ 霜降りとかは8とか9世代だったんじゃ・・・?

74. 匿名 2020/01/25(土) 17:31:40 

芸歴なのか売れた時期なのか...

75. 匿名 2020/01/25(土) 18:22:31 

>>68 もしかして、第7世代のことと間違えていない?

76. 匿名 2020/01/25(土) 21:21:03 

せいやも第七世代の言葉がどんどん大きくなってちょっと引いてるよね笑

77. 匿名 2020/01/25(土) 22:32:31 

第5世代が面白い人多くて長いこと若手役も詰まってたから6はちょうど出てこれなかったよね。テレビ的に40代を若手として使うの厳しいし飽きてきたから若い子使おうとしたら20代の第7世代にスポットが当たっちゃった感じ。納言とかティモンディとか嫌いじゃないけど霜降りとか四千頭身売れてるからついで売れ感がある。

78. 匿名 2020/01/26(日) 05:15:08 

第7世代の四千頭身っていう3人組がすごいゴリゴリ押されてるけど全然面白くない。 あの人達のネタやトークで笑った事ないわ。 早く消えないかな。

79. 匿名 2020/01/26(日) 05:18:09 

昔ダウンタウンとかウンナンが第3世代と言われていたような。 4、5、6あたりがゴチャゴチャでわからない。 1件の返信

80. 匿名 2020/01/26(日) 11:47:39 

>>79 ダウンタウン、ウンナン、B21あたりが第3世代。 タモリたけしさんまがBIG3と呼ばれてたのに引っかけて、ダウンタウンウンナンで、リトル4みたいに括られてた。 とんねるずは、第3世代のほんのちょっと上って感じ?

81. 匿名 2020/01/26(日) 12:40:10 

第7世代と言い出してしまったために、第6世代が範囲広くなっちゃったよね。 有吉と霜降り明星の間が、第6世代ってことだもんね。 オードリー、千鳥とメイプル超合金、ANZEN漫才が同じ世代って、不思議な感じだわ。 第6世代を、前期、中期、後期に分ける感じになりそう。

82. 舞都凛 2020/01/26(日) 13:06:55 

>>46 誰? 聞いたことないんですけどー

83. 匿名 2020/01/28(火) 20:03:02 

>>40 同世代なのお兄さんだけでしょ 弟は88年生まれだから第七世代だよ