情報元 : 水原希子がMC初挑戦!「ドキドキの連続でした」TBSの新お笑い特番「ザ・ベストワン」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2573792/


オードリー若林、“誰も傷つけないお笑い”に違和感「すごい変な言葉」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 オードリー若林、“誰も傷つけないお笑い”に違和感「すごい変な言葉」

1. 匿名 2020/02/10(月) 21:37:56 

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、8日深夜に放送されたニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』で、「誰も傷つけないお笑い」というワードに対する違和感を語った。

「言葉として変じゃない? “誰も傷つけないお笑い”ってさ、俺、すごい変な言葉だなと思うんだけど」と発言。 「“誰もまずいと言わない食べ物”があったらおかしくない? なんでそんなこと分かるのと思う。だから、なんでそんなこと分かるのって思うんだよね、“誰も傷つけないお笑い”って」と語った。 ※※※※※※※※※※※※※※※ 言われてみれば納得でした。「誰も傷つけない」ってある意味ちょっと強迫的な気もします。 5件の返信

2. 匿名 2020/02/10(月) 21:38:48 

お笑いって笑わせるためにあるしね それじゃ傷つけること前提みたいになっちゃう 2件の返信

3. 匿名 2020/02/10(月) 21:39:04 

↓長いなw 春日が「“比較的”ってつけたらいけるかもね」と述べると、若林は「そう、俺もまさに思った」とし、「『私は少なそうな気がする』までつけてほしい(笑)。『比較的傷つく人が少ないような気が、私はするお笑い』だったら分かるのよ(笑)」と話していた。 1件の返信

4. 匿名 2020/02/10(月) 21:39:06 

そもそも、「誰かを傷つけるお笑い」っていうのが存在するのがおかしいんだよね 3件の返信

5. 匿名 2020/02/10(月) 21:39:18 

誰も笑わないお笑い 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/02/10(月) 21:39:34 

よ!ご意見番!

7. 匿名 2020/02/10(月) 21:39:38 

へんな言葉だと思うけど他人を貶めて笑いを取るよりよっぽどマシ 1件の返信

8. 匿名 2020/02/10(月) 21:39:46 

うっせえカワウソ 4件の返信

9. 匿名 2020/02/10(月) 21:40:01 

そもそも誰かを傷つけてとる笑いが異常なんだよね。

10. 匿名 2020/02/10(月) 21:40:13 

むやみやたらに傷付けてるわけじゃないから傷付けないお笑いって言葉は私も違和感 1件の返信

11. 匿名 2020/02/10(月) 21:40:14 

なんか……結婚してオードリー面白さなくなったね 春日は相変わらずだけど若林は結婚してないのが良い方に作用してたんだなーとつくづく最近感じるわ 3件の返信

12. 匿名 2020/02/10(月) 21:40:21 

じゃあ、あまり誰も傷つけないお笑いくらいなら、納得するんか? もう叩くのとか貶すのとかつまんないんだよね

13. 匿名 2020/02/10(月) 21:40:25 

若林とHしてみたい

14. 匿名 2020/02/10(月) 21:40:53 

誰も不味いと言わない食べ物 なら 誰もつまらないと言わないお笑い じゃない? 何か比べ方が変な気がする

15. 匿名 2020/02/10(月) 21:41:06 

比較的傷つく人がいない笑いでいいんじゃない? 私はお笑いほとんど見ないけど 昔のお笑いにありがちな、オタクやオバサンを茶化す笑いは嫌いだなあ。

16. 匿名 2020/02/10(月) 21:41:06 

言葉として違和感覚えるのは分かるけど、いじめに繋がりかねないイジリや、人の頭叩いてつっこむお笑いが飽和してる中で、ぺこぱが支持されてるのにはちゃんと意味があるんだよ。 みんながみんなぺこぱみたいになったらそれはつまらないけどさ。 1件の返信

17. 匿名 2020/02/10(月) 21:41:10 

比較的傷つく人が少ないような気が、私はするお笑いのほうが、私は違和感。

18. 匿名 2020/02/10(月) 21:41:10 

今の時代、コンプライアンスが大事ですから

19. 匿名 2020/02/10(月) 21:41:18 

この人って今でしょの人?

20. 匿名 2020/02/10(月) 21:41:33 

若林って怒ったら何か怖そうな気がする 1件の返信

21. 匿名 2020/02/10(月) 21:42:04 

オチが叩いて終わりだったり、ハゲだのチビだの言うお笑いより良いと思うけど。

22. 匿名 2020/02/10(月) 21:42:12 

若林も従来のお笑いを否定しているわけじゃなくて、今の敏感すぎる雰囲気が嫌なのかなって思う。 最近のいわゆる「誰も傷つかない笑い」って、「笑ってあげなきゃ」ってなっちゃうところがあるし、プロはそういう雰囲気にムズムズしそう。

23. 匿名 2020/02/10(月) 21:42:19 

ホトちゃん、ずん飯尾さん、博多華丸大吉さん、 傷つけないお笑いだと思う。ちゃんと核心そらして笑いにしているような気がする。 2件の返信

24. 匿名 2020/02/10(月) 21:42:23 

ナイツの塙が漫才には何かかしらの社会風刺が入っているって言ってたけど 若林もそういうスタンスなんだと思う 「傷つける」って言葉に語弊があるのかもしれないね

25. 匿名 2020/02/10(月) 21:42:34 

シンプルに面白いか面白くないか それだけだよ それをマスコミがカテゴライズしてるだけで それに対して芸人本人がどうこういうべきじゃない

26. 匿名 2020/02/10(月) 21:42:57 

芸人みんなが誰も傷つけないお笑いだったらきっと物足りなくなる 10年前に有吉が再ブレイクしたのは、やっぱり世間が毒舌を求めてるところがあったからだよ 2件の返信

27. 匿名 2020/02/10(月) 21:43:14 

本当は嫉妬だったりして

28. 匿名 2020/02/10(月) 21:43:14 

ぺこぱに脅威を感じてるんかなw

29. 匿名 2020/02/10(月) 21:43:32 

ツイッターで“誰も傷つけないお笑い”がもてはやされてたイメージ にゃんこスターが出てきた時から言われ始めた

30. 匿名 2020/02/10(月) 21:43:44 

ミルクボーイの笑いはいいと思うけど、あれは平和的であっても「誰も傷つかない笑い」ではないと思うし、結局ぺこぱやEXITみたいなのばかりになったら、それはそれで面白くない。 1件の返信

31. 匿名 2020/02/10(月) 21:44:09 

ぺこぱのネタもなんかいじめが起こりそうな予感がするんだよね。

32. 匿名 2020/02/10(月) 21:44:09 

>>4 あくまでも「いじり」定義だけど観ていて不快な気持ちに なるお笑いはもはや「虐め」 2件の返信

33. 匿名 2020/02/10(月) 21:44:12 

>>11 だから結婚できないんだよ!までがネタの一つとして完成してたんだろうね。 ネチネチした性格と結婚してないことが、時代に合って共感されて受けてた。 1件の返信

34. 匿名 2020/02/10(月) 21:44:22 

他人をバカにすることで笑いをとる。笑ってる人もおかしいと思う。

35. 匿名 2020/02/10(月) 21:44:24 

若林おもんないーーー なんで芸人やってんの。

36. 匿名 2020/02/10(月) 21:44:40 

日本のお笑いも終わる 真面目一本

37. 匿名 2020/02/10(月) 21:44:49 

ロンブーとか有吉とか千鳥とか東野とか一生見ないんか? 1件の返信

38. 匿名 2020/02/10(月) 21:44:50 

誰かを下げてとる笑いも嫌いだよ。

39. 匿名 2020/02/10(月) 21:44:58 

今それでぺこぱが持ち上げられているけど あの人らはコンプライアンス漫才って言ってるから意図して作ってるんだろうね

40. 匿名 2020/02/10(月) 21:45:01 

たとえがおかしいな 誰も不味いと言わない食べ物に対して誰も面白いと言わないお笑いならわかるけど

41. 匿名 2020/02/10(月) 21:45:04 

ここでエガちゃんの登場ですよ

42. 匿名 2020/02/10(月) 21:45:40 

どうにも出来ない容姿をいじる笑いも嫌いだよ。

43. 匿名 2020/02/10(月) 21:45:41 

スピードワゴンみたいな笑いって、元祖傷つけない系じゃない?私、あの二人のスタイルはそれぞれどっちも結構好き。 1件の返信

44. 匿名 2020/02/10(月) 21:45:47 

お笑いってどこかしら物や人を馬鹿にしたりする要素があるよね。 それがテレビの中だけだったらよかったのに、今や一般社会ても「面白さ」や「おかしさ」を要求されるようになってきておかしくなった。

45. 匿名 2020/02/10(月) 21:46:06 

>>26 でも有吉は、比較的人を傷つけない毒舌だと思う。 人を傷つけて楽しませようとするお笑いの代表はとんねるず。 2件の返信

46. 匿名 2020/02/10(月) 21:46:10 

傷つく人がいたら面白くない 笑えない

47. 匿名 2020/02/10(月) 21:46:44 

>>8 何かに似てると思ってたけど今納得したw

48. 匿名 2020/02/10(月) 21:46:50 

外見をディスる笑いより1億倍マシだよ 自分の容姿で笑いをとる稲田さんは芸人の鑑だけど、他人が稲田さんを馬鹿にして笑うのは違うと思うし 勿論、他人を下げるのがお笑いだと思ってる人もいるだろうけど 1件の返信

49. 匿名 2020/02/10(月) 21:47:02 

自分が誰も傷つけないお笑いだと思っても、誰かを傷つけているかもしれないってこと? 1件の返信

50. 匿名 2020/02/10(月) 21:47:05 

誰か傷つけるんじゃないかとビクビクしながらネタ作るのしんどいだろ芸人さんも それでできたネタなんてクスッとする程度

51. 匿名 2020/02/10(月) 21:47:05 

>>45 私は毒舌芸人はみんな苦手だわ

52. 匿名 2020/02/10(月) 21:47:50 

傷つけないというよりは言葉に気をつけている笑いって感じかな

53. 匿名 2020/02/10(月) 21:48:23 

ぺこぱへの僻みって思ってる人多いみたいだけど オードリー2人ともぺこぱのこと大好きだからね。 「誰も傷つけないお笑い」という言葉そのものに違和感があるだけって意味だよ 1件の返信

54. 匿名 2020/02/10(月) 21:48:43 

>>49 そうだと思う そもそも誰も傷つけないって不可能だよ 昔テリー伊藤が、サザエさんは国民的アニメというけれど、 暖かい家庭に恵まれなかった人にとっては微妙ではみたいなこと言っていたし 3件の返信

55. 匿名 2020/02/10(月) 21:49:14 

需要は少ないなとは思う

56. 匿名 2020/02/10(月) 21:49:36 

芸人じゃない人をバカにして笑いを取る奴は最低レベル 2件の返信

57. 匿名 2020/02/10(月) 21:49:38 

若手を萎縮させるようなことわざわざ言わないであげて 誰も傷つけないんだからいいじゃん オードリーもぺこぱも好きだけど

58. 匿名 2020/02/10(月) 21:50:04 

誰かが転んだのを嘲笑するタイプの人は芸人でもそれ以外の人でもあまり好きになれない とっさに「大丈夫?」と言える人がいい

59. 匿名 2020/02/10(月) 21:50:13 

若林何言ってんだろ? 食べ物の話と全然違うと思うんだけど...

60. 匿名 2020/02/10(月) 21:50:35 

>>54 テリー伊藤の言葉なんか要らない 1件の返信

61. 匿名 2020/02/10(月) 21:50:50 

人を貶めてとる笑いは芸の無い人のやることだよね。もうそれは古いよ。

62. 匿名 2020/02/10(月) 21:51:34 

ミルクボーイとかぺこばはたまたまああいう形になっただけで傷つけたくないからでできた漫才じゃないよね まわりの誰かが言いはじめた

63. 匿名 2020/02/10(月) 21:51:43 

PTAみたいな標語だよね 「誰も傷つけないお笑い」 漫才は風刺や棘が効いてた方が面白いから教育TVみたいにならないでほしい

64. 匿名 2020/02/10(月) 21:51:46 

>>11 すごいわかる。ものすごく勢いが落ちてると思う。 博多華丸大吉は家庭円満だからこそ面白い芸人だと思う オードリーは真逆。こんなにひねくれてるから一人もんなんすよー こんなにへんなことやっちゃう自分は家庭持てないっすよーの芸人 新婚そうそう不倫しちゃたり、いい夫婦のひに入籍しちゃったり、 長年のファンも呆れる浮かれっぷりで終わりは近いかと。 もう一生分稼いだからあとはナースの嫁の稼ぎで生きていけるでしょ

65. 匿名 2020/02/10(月) 21:52:01 

ガル民「誰も傷つけない笑い」ってワード好きだもんな1にマイナスめっちゃつくわけだわ。

66. 匿名 2020/02/10(月) 21:52:01 

でも若林ぺこぱ好きっていうか、感激したって言ってたよね。ネーミングに違和感なのかな? まっちゃんの「のりつっこまない」の方がお笑いとしていい表現かもね。

67. 匿名 2020/02/10(月) 21:52:19 

ネタじゃないけど、後藤の 「禿げとるやないかい!」とかって、実際言われてる人いるんだろうな…って思う

68. 匿名 2020/02/10(月) 21:52:22 

>>60 どうして? テリー伊藤自身はあれだけど、そのサザエさんの話自体は間違ってないと思う 話の内容より誰が言うかを重視するタイプ?

69. 匿名 2020/02/10(月) 21:52:28 

自虐をネタに笑わせてたヒロシみたいな芸人は本当少ないよね 自分自身のことを笑わせる人

70. 匿名 2020/02/10(月) 21:52:32 

阿佐谷姉妹の「玄関開けたらいる人」ってネタも真面目に布教活動してる人たちからしたら「私たちのやってることは笑われることなんだ」って傷ついてるかもしれないね 誰も傷つけない笑いなんて無理があると思うよ 1件の返信

71. 匿名 2020/02/10(月) 21:53:22 

今の時代、傷付けるタイプのお笑いしてるほうが少数派でしょ 「誰も傷つけない!」って賞賛するのはぺこぱを過小評価してる 傷つけないのは大前提で、その先に面白さがある ぺこぱは言葉遊び上手いよ

72. 匿名 2020/02/10(月) 21:53:33 

>>11 結婚前に糟糠の妻裏切って浮気してたよね。 春日。 あれ以来、もう笑えない。みたくなくなった 2件の返信

73. 匿名 2020/02/10(月) 21:53:37 

傷つけるつもりはなくても、誰も傷つけないお笑いって言われてても、誰かを傷つけてるかもしれないっていうことじゃないかな 気づかないだけで、人は傷ついた分、無意識に人を傷つけてるものだと思う

74. 匿名 2020/02/10(月) 21:53:40 

そもそもお笑い自体が毒を含んでるよね…

75. 匿名 2020/02/10(月) 21:54:27 

ペコパを、脅威に思っているからこその思考だと思う。ラジオで、ペコパを絶賛しながらも端々に、嫉妬を感じたし。そして認めてた。。。春日は、ペコパを見て、悔しいって言ってたし。 ペコパの手法は、新しくないのにやたら新しいって言われてることにも疑問、、、な発言だったり。嫉妬と脅威。  ちなみに関係ないけど私は、オードリーもペコパも好き。 だから、色々感じた。 

76. 匿名 2020/02/10(月) 21:54:59 

これは若林の言う通り。 「誰も傷つけない笑い」というのは「大多数の人が不快に思わない笑い」という意味だよね。 非常に偽善的な言葉だと思う。

77. 匿名 2020/02/10(月) 21:55:26 

>>2 傷つけること前提じゃないんだよ。傷つけることもあるかも知れないなんだよ。 2件の返信

78. 匿名 2020/02/10(月) 21:55:37 

>>37 ロンブーいらね

79. 匿名 2020/02/10(月) 21:55:53 

ツッコミ=相手の否定と解釈すると 春日のやることを否定して最後に丸く収めるって オードリーのやり方は新しいなとは思った おぎやはぎも基本は否定しないから新しかった 関東と関西の感覚の違いも大きいかも 漫才はネタでありあくまで架空の場って認識が取れてない人が多い気がする そう言う人にウケるのが「人を傷つけない笑い」

80. 匿名 2020/02/10(月) 21:56:01 

確かにね そのワードは違和感 べこぱのネタ好きだけど、傷つけないからハマったんじゃないんだよね ツッコミ方が認めて、折れる形で斬新に感じたから そういうキャッチコピーみたいなの付けてほしくない

81. 匿名 2020/02/10(月) 21:56:02 

>>77 2番のような極論風潮がお笑いを駄目にしてるんだろうね 1件の返信

82. 匿名 2020/02/10(月) 21:56:19 

>>81 まさにお笑いを駄目にしてる首謀者だね

83. 匿名 2020/02/10(月) 21:57:00 

>>2 前提としてしまうその解釈が逆に傷つけてるんだよ。 1件の返信

84. 匿名 2020/02/10(月) 21:57:30 

>>83 その通り。そうじゃないのにそうだと決めつけて(こじつけて)被害者を作る風潮。 2件の返信

85. 匿名 2020/02/10(月) 21:58:05 

>>84 しかし本人は気が付いてない。そして気が付いてない馬鹿が多いからプラスも多い。 世の中とは御白痴様とづ付き合っていくのか。 1件の返信

86. 匿名 2020/02/10(月) 21:58:43 

>>85 まあ御白痴様との付き合い方を考えれば、2のような人間に対してのサービスが優先されるのでしょうね、哀しいかな。 1件の返信

87. 匿名 2020/02/10(月) 21:58:57 

>>86 白痴は兵器だからね 1件の返信

88. 匿名 2020/02/10(月) 21:59:07 

>>87 だな

89. 匿名 2020/02/10(月) 21:59:36 

>>84 そうそう。被害者を作ってるのは被害者なんだよね 1件の返信

90. 匿名 2020/02/10(月) 21:59:54 

>>89 弱者という名の強者だね

91. 匿名 2020/02/10(月) 22:00:08 

ぺこぱ、再来週?のオードリーのANNに出るみたいだから 若林が松陰寺の闇に迫っていくと思うわ

92. 匿名 2020/02/10(月) 22:00:38 

いろんな笑いがあっていいんじゃないの?傷つけない笑いに飽きたらまた毒舌が求められるだろうし…。

93. 匿名 2020/02/10(月) 22:00:53 

私も若林に同意。人間の性(さが)に関わってるから難しい。 人の不幸は蜜の味だし、いたぶるのも娯楽。 自分はいじめられ、いじめもしたけど、いじめをした時初めてクラスの一員なれたと感じた。 みんなが共有してたのはこれかと。 ガルちゃんで東出叩くような感覚と同じ。かかわらなければいいだけの相手へ、過剰な懲罰行為をして楽しんでる。 お笑いはいじられ役もお金貰ってるんだし、好きにやればいいと思ってる。 ただ、いじり役もいじられ役になるといいのにといつも思ってる。

94. 匿名 2020/02/10(月) 22:01:01 

まさにこれ ぺこぱもべつに「誰も傷つけない笑い」をやろうと思ったわけじゃなく「斬新な笑い」をやろうとしたのがM-1のスタイル それを優しい笑いだの誰も傷つけない笑いだの言ってたらぺこぱ自身がやりづらくなる

95. 匿名 2020/02/10(月) 22:01:13 

>>23 大吉さんが傷つけない笑いかと言われると少し違和感が…

96. 匿名 2020/02/10(月) 22:01:46 

>>77 傷つけることもあるかも知れない、、、「結果として」ね。 結果としてというのが重要で、それは本意ではなかったという含みがある。 とするならば、それを許すことが出来る世の中であることも重要なわけだが、 今はそれを許さない。まさに弱者が強者になる瞬間ですね。 1件の返信

97. 匿名 2020/02/10(月) 22:02:09 

>>72 2人の間の事なんて、2人しか知らないのにイメージで決めつけるとかww

98. 匿名 2020/02/10(月) 22:02:12 

>>56 わかる そのせいで素人の子でちょっと変わってたり、 オタクっぽかったりする子を小バカにするのが 子供たちの中でも当たり前になってきた

99. 匿名 2020/02/10(月) 22:02:16 

>>96 正論ですね。他人が馬鹿に見えるのでは? 1件の返信

100. 匿名 2020/02/10(月) 22:02:26 

>>99 まあね

101. 匿名 2020/02/10(月) 22:02:58 

>>1 若林さんって前から面倒な言い回しが多い。 逆に誰かを傷つけないと面白いこと言えないの?と思う。誰も傷つけない…というより誰かを不快にしない笑いってことなんじゃないのかな。

102. 匿名 2020/02/10(月) 22:03:29 

>>56 重要なのはその場に踏み込んだのはその素人だということ。 つまり貴方が思うほど、本人はそう思ってない。 或いは間逆の感情を抱いてるかもしれない。

103. 匿名 2020/02/10(月) 22:03:46 

相変わらずひねくれてんな

104. 匿名 2020/02/10(月) 22:03:49 

若林の最近のこなれ感がなんか・・・ちょっと・・・昔の方が良かったー

105. 匿名 2020/02/10(月) 22:05:06 

75です。 記事を読んで思った事。 ラジオを聞く限りだと、ペコパには、嫉妬と脅威もあるかもしれないけど、この記事で若林が言ってることは、真っ当だった。 フラットな意見だと思った。 75の訂正。

106. 匿名 2020/02/10(月) 22:05:09 

若林はぺこぱとかまいたちの漫才に感動したらしいけどね ぺこぱは受け入れる松蔭寺の優しさに かまいたちは濱家の常識人的突っ込みをオーバーザトップしていくマイノリティの山内に多数派に屈するなというメッセージ性を感じ取ったみたい

107. 匿名 2020/02/10(月) 22:06:08 

別に変な言葉だと思わないんだけど。 私は誰も傷付けないお笑いが好き。 というか、誰かをバカにするネタとか、痛かったり熱かったり物を壊したりっていうので笑いをとろうとする芸人や番組が大嫌い。

108. 匿名 2020/02/10(月) 22:06:09 

白痴「ほら、貴方のこと言われているよ」 被害者「え・・・私のことなのかな・・・」 白痴「そうだよ、貴方のことだよ。声をあげないと」 被害者「う・・・うん。」 これが御白痴様御得意のゴミクズ誘導。 2件の返信

109. 匿名 2020/02/10(月) 22:06:27 

>>108 で、自分も一緒に被害者を気取ると。 1件の返信

110. 匿名 2020/02/10(月) 22:06:48 

>>109 気取りたがる人、多いよね

111. 匿名 2020/02/10(月) 22:06:57 

111

112. 匿名 2020/02/10(月) 22:07:54 

>>108 それなw 被害者が誕生する今時のトリックだね。

113. 匿名 2020/02/10(月) 22:09:44 

被害者を作ってるのは被害者wwww 真理だな。

114. 匿名 2020/02/10(月) 22:10:28 

どんなにハラスメント的言動でも不快を上回る笑いがあれば評価される あとで怒られるだろうし批判もされるだろうけど人気は出るよ 最近の芸人はハラスメントさせてくんないから面白いことが出来ない!って言い訳ばかり とにかくダサい

115. 匿名 2020/02/10(月) 22:10:49 

本来ただの言葉遊びで誰も傷つけない筈のダジャレもいつの間にか「ダジャレを言った人を嘲る笑い」になってる。 誰かを嘲らなくちゃ笑えないの?

116. 匿名 2020/02/10(月) 22:11:05 

観てみろよ、2番のいきなりのプラス。これが御白痴様の数なんだよね。

117. 匿名 2020/02/10(月) 22:12:56 

実際にあるのかどうか分からないけど、 ネットなんかで見る幼稚園の運動会の話と似てるよね。 皆一緒にゴールする嘘みたいな話。 1件の返信

118. 匿名 2020/02/10(月) 22:13:41 

>>117 人はそうやって甘やかされて免疫力がなくなってくわけだね。 結果的には甘やかされた人間がマイナスを被る。 1件の返信

119. 匿名 2020/02/10(月) 22:15:12 

>>118 その通り。長い人生、いつしか「クレーム」が通用しない場面が出てくる。 その時に自殺という選択がいきなり頭をよぎるわけだね。 免疫力の無いその人にとっては、それほどまでの衝撃に映ってる。 たいした話じゃなくてもね。 2件の返信

120. 匿名 2020/02/10(月) 22:16:23 

>>119 テレビで免疫力を付けておいて実社会で役にたつならテレビは正義じゃんね。 しかし「テレビでも」それを許さないわけでしょ? じゃあ実社会で自分に降りかかってきたとき、どう対処するのだろうか。 1件の返信

121. 匿名 2020/02/10(月) 22:16:51 

>>120 だから、実社会でもクレームが通ると思ってるんだよ。そう信じて疑わないんだよ。 1件の返信

122. 匿名 2020/02/10(月) 22:17:03 

>>121 純粋馬鹿だね。

123. 匿名 2020/02/10(月) 22:17:13 

「誰も傷つけないお笑い」によって、若林自身が傷つけられたのかもね。 誰かしらを傷つけるお笑いをしたことがある自覚があるんじゃない? 誰も傷つけないお笑い!大好きです。 でも、誰かを傷つける可能性のあるお笑いも度が過ぎてなければありだと思う。 じゃないとなんも発言できなくなるし。

124. 匿名 2020/02/10(月) 22:17:47 

>>119 馬鹿製造機だね、今の世の中は。

125. 匿名 2020/02/10(月) 22:19:44 

差別や虐めが笑いの根本というか…歴史があるからね。実際ガルちゃんも叩きトピは人気だし、見下して笑うのって人間の性だからある程度仕方ないとは思うけど。好みや価値観は人それぞれ!じゃダメなの?

126. 匿名 2020/02/10(月) 22:23:34 

>>26 私の周りでは、声の大きい毒舌好きの人に指示されてた感じだったな。 例えばうちの会社では人を良くも悪くもディスる子が「有吉面白いんですよー!」って言ってるのを「そうなのね~ホホホ」ってみんな見守ってたよ。

127. 匿名 2020/02/10(月) 22:28:42 

>>72 私は春日語でしばらくは笑えますw

128. 匿名 2020/02/10(月) 22:30:09 

>>7 他人を貶めるように見えるお笑いはやっぱセンスがない。ゆりやんとかは容姿をいじられてなんぼの芸風だけど、今ちゃんとかはすごくうまい。ブサイクいじりをしても、ちゃんとゆりやんが美味しくなってみんな笑えるような。霜降りとかはゆりやんで笑いを取ろうとして悪気はないんだろうけど毒強くて、人によっては笑えない感じ。毒舌の面白さは確かにあって、でもうまくできる人が限られる。みんな優しい笑いとか気持ち悪い。

129. 匿名 2020/02/10(月) 22:34:08 

若林って、心の奥底が怖い。 絶対に本音を言わないし何を考えてるかわからない。 モテない、人見知りと言ってた割りに結婚まで早かったよね。 2件の返信

130. 匿名 2020/02/10(月) 22:34:11 

日本がアメリカンジョークしかできない国になったら嫌だ

131. 匿名 2020/02/10(月) 22:36:34 

>>54 自分は荒んだ家庭で育ったからサザエさんもちびまる子ちゃんも嫌いだ

132. 匿名 2020/02/10(月) 22:38:27 

デブぶすハゲとかは見てても笑えないじゃん

133. 匿名 2020/02/10(月) 22:43:02 

>>129 ずっと付き合ってた彼女と結婚するのかと思いきや、 全く違う人といきなり結婚だもんね

134. 匿名 2020/02/10(月) 22:47:11 

>>48 黒人ネタも自分たちがするならアリらしいけど、他人種がするとアウトらしい、

135. 匿名 2020/02/10(月) 22:51:35 

最近の明るく振る舞う若林が怖く感じる 春日は昔から変わらない

136. 匿名 2020/02/10(月) 22:54:29 

>>8 笑った そして、カワウソ呼ばわりされた若林さんは少し傷ついたかも知れない

137. 匿名 2020/02/10(月) 22:56:23 

人を馬鹿にしたり、いじったりして笑いを取るんじゃなくて、他人はもちろん自虐したりもしないで物やボケで笑いを取れるって本当に素晴らしいけどなぁ。 ずん飯尾さんみたいなさ。 自分にその度量がないからって、理解出来ないみたいに言うのは違うよね。

138. 匿名 2020/02/10(月) 23:00:27 

>>4 本当そう。 明石家さんまと島田紳助は異常だった。 笑えなかったし、笑ってる人に引いちゃう。 新喜劇とか志村けんとかドリフターズのコントとかで笑いたい。

139. 匿名 2020/02/10(月) 23:02:27 

>>43 ウッチャンナンチャンや志村けんもね 古いけど 1件の返信

140. 匿名 2020/02/10(月) 23:02:47 

いや、読まないでタイトルだけでコメントしてる人多くない? 今の「誰も傷つけない(と言われている)」お笑いのあり方は別に否定はしてないよね

141. 匿名 2020/02/10(月) 23:02:57 

身体的特徴(ハゲ、デブ、ブサイクとか)をイジるのが一昔前の昭和の笑いだけど 自分としては、それで傷つく人がいるとかいうより、そこを笑いのポイントにしてしまっているセンスに品がないと思うし、ネタとしても安直すぎる感じがあって、笑いづらい(その手のネタで笑いたくない自分がいる) これ別に擁護じゃないけど、若林の笑いは比較的、誰かを傷つけることが少ない笑いだと思う 2件の返信

142. 匿名 2020/02/10(月) 23:03:36 

>>4 政治風刺だって政治家を傷つけてるよ。 1件の返信

143. 匿名 2020/02/10(月) 23:07:02 

最近の若林の笑いは嘲笑タイプだしね、そう思うのはしょうがない

144. 匿名 2020/02/10(月) 23:07:29 

仮装大賞みたいなやつね。みんな優等生ぶってて気持ち悪い。

145. 匿名 2020/02/10(月) 23:08:14 

>>141 昭和の笑いはそれ意外もあるわ。

146. 匿名 2020/02/10(月) 23:11:03 

誰も傷つけない笑いって当たり前でしょ?誰かを傷つけて笑いをとるなら、それもはや面白くないどころかこの芸人叩き潰して地上波登場禁止まで追い込みたいって人出てくるんだけど・・。 そこまでして戦いたいわけ? 正直言って芸人なんてコント作って単独ライブに人入る、くらいまでが芸人と呼べてテレビでタレントになってなんか調子乗ってる姿に誰も面白いと感じてないと思う・・

147. 匿名 2020/02/10(月) 23:11:29 

若林はお笑いのスタイルの話をしてるんじゃなくて言葉が変だねって話をしてるんだよ 傷つく人が少なそうだとしても実際に"誰も"傷ついてないかどうかはわからないよね、って 本当に記事をちゃんと読まない人多くて怖くなるわ

148. 匿名 2020/02/10(月) 23:22:08 

若林おもろくもないのにTVに出てる事自体不思議

149. 匿名 2020/02/10(月) 23:29:09 

>>141 安直すぎるの同意 変顔とか裸も… 小学生でもできることだろ。芸人ならレベルの高い(誰もが簡単にできるわけじゃない)ネタやトークで笑わせろよ!と思ってしまう  毒舌もただの悪口が面白いんじゃなくて、的確なワードセンスとか、タブーを敢えて破る痛快さとかがあってのこと いじりだって、いじられ役ができる相手がいて初めて成立する笑い だから常識や人間理解や距離感もなってない奴が芸人ぶって他人をディスってもつまらない

150. 匿名 2020/02/10(月) 23:32:03 

私、ぺこぱがあんまり好きじゃないので気持ちわかる笑笑

151. 匿名 2020/02/10(月) 23:39:10 

この記事はオードリーのANN内で言ってたやつだけど 話の内容からして ぺこぱの笑いでも少人数の誰かを傷つけてることもあるて言いたいんだよ

152. 匿名 2020/02/10(月) 23:58:16 

>>142 政治とお笑いを一緒にするなよ(笑)

153. 匿名 2020/02/11(火) 00:00:44 

>>139 ウンナンと志村って傷つけない笑いじゃないでしょ 内村がやってた満腹太というキャラって太ってる男の子をバカにしてるし 志村の変なおじさんは頭がハゲてるからハゲおっさんは確実に傷ついてるよ 若林が言ってるのってこういうことなんだと思う 「誰も傷つけない笑い」って傷ついてる人がいるかもしれないのにそれに蓋をして無かったことにしてるんだよね 1件の返信

154. 匿名 2020/02/11(火) 00:04:11 

>>33 あのオチにたどり着かない若林の話って、ほんとつまんないんだなって最近のラジオ聴いてて思う。春日も前にも増して若林に合わせてる感強くてANNなんか面白くない。

155. 匿名 2020/02/11(火) 00:18:37 

ラジオでこんな話するぐらいだから、芸人同士で居酒屋でお酒も入ったらめちゃめちゃ熱くお笑いについて語るんだろうな…聞かされる後輩大変だな。

156. 匿名 2020/02/11(火) 00:20:20 

白痴連呼する人たちいるけどさぞかし優秀なんだろうね。

157. 匿名 2020/02/11(火) 01:02:49 

つっこみや弄りをイジメ 毒舌を悪口 って思う人が多くなったから優しい笑い、誰も傷つけない笑いが支持されるのかな? 私はババアだからミルクボーイもぺこぱも好きだけど、とんねるずも有吉も好きだけどね。 1件の返信

158. 匿名 2020/02/11(火) 01:13:14 

>>45 だから私とんねるず嫌いなのか! なぜ嫌いなのか自分でも具体的にわからずモヤモヤしてたけどスッキリした!

159. 匿名 2020/02/11(火) 01:16:14 

>>157 毒舌=悪口 ですけど。 1件の返信

160. 匿名 2020/02/11(火) 01:23:36 

>>1 それができている人もいる

161. 匿名 2020/02/11(火) 01:24:02 

>>8 傷つけてますがな!でもちょっと笑った

162. 匿名 2020/02/11(火) 01:27:06 

>>10 同感! 馬鹿の一つ覚えみたいに「誰も傷つけない笑い」って 感じ方はみんなそれぞれ違うのに 1件の返信

163. 匿名 2020/02/11(火) 01:32:53 

>>162 感じ方は人それぞれとか言ってる癖に 馬鹿の一つ覚えみたいに  といって下にみてる時点でお察し

164. 匿名 2020/02/11(火) 01:48:21 

うーん芸能人をボロカスに叩いて傷つけてるガル民が言えたことじゃないよね? 傷つける笑いが駄目なんじゃなくて傷つけること自体が駄目なんだから どうして自分たちは誹謗中傷してるのに芸人がそれをやると許さないの? 2件の返信

165. 匿名 2020/02/11(火) 02:02:08 

>>164 実名で顔晒して矢面に立って笑いに変えてる分芸人のほうがまだマシだよね ネットで匿名でコソコソ誹謗中傷してるほうがよっぽど陰湿なのになぜか誰も傷つけない笑い()とやらを信仰してる人多くて不思議都合良すぎるよ

166. 匿名 2020/02/11(火) 02:03:38 

結婚して本当につまらない、話が嫁の話ばかり 知らん人だしつまらない

167. 匿名 2020/02/11(火) 02:05:46 

どーせナイツや爆問あたりが東出ボロカスに傷つけるネタやったら爆笑するくせにw 人を傷つけない笑いとか何言ってんだか 芸能人叩いて盛り上がってる人らなんて人傷つける笑いむしろ好物でしょ 2件の返信

168. 匿名 2020/02/11(火) 02:06:46 

>>153 志村の加藤へのツッコミとか凄かったしセクハラもしまくりだしね みんな内村と志村は良いところしか思い出せないのかな?

169. 匿名 2020/02/11(火) 02:09:53 

これでぺこぱがちょっとでも毒のある漫才やトークしようもんなら手のひら返して叩くのがガルちゃん民だからね 普段ここで散々人を叩いてる人達に見当違いの擁護なんかされても迷惑だわね

170. 匿名 2020/02/11(火) 02:12:21 

芸人ってウケるから誰かを貶す笑いやるわけだしね つまりそれに共感して笑う人が多いからやるんだよ ウケなかったらそんなことやる芸人いません需要があるからやってる

171. 匿名 2020/02/11(火) 02:14:35 

性善説なんて嘘だから 人間みんな毒好きだよ 表では無差別唱えてたアメリカ人もレイシストのトランプ支持して当選させたし本音ではみんな毒を欲してるこれは世界共通

172. 匿名 2020/02/11(火) 02:24:07 

>>30 ミルクボーイのネタで誰が傷つくの?頭大丈夫?ストレス溜まるでしょ?

173. 匿名 2020/02/11(火) 02:41:49 

自虐か他虐かなんてプロセスの違いでしか無いしね 自虐でブサイクネタやってウケても他虐でイジってウケても笑う側は顔面を笑ってることに変わりないんだから等しく嘲笑でしょ関係ないよ まず傷つけるネタを笑う人間がいなくならないと全然意味ない

174. 匿名 2020/02/11(火) 02:45:40 

そもそもボケを笑う事自体が本質的に馬鹿を笑うことと同じな時点で誰も傷つける笑いとか存在しないから ぺこぱはホストを馬鹿にしてるとも取れるわけでそう感じたホストたちがいるかも知れないね

175. 匿名 2020/02/11(火) 02:45:45 

なに言ってるんだろうこの人

176. 匿名 2020/02/11(火) 03:05:02 

笑いって何なんだろうね。 思えば自分がかつて好きだった 番組とかも演者がおかしなことをしていて バカだなぁとか思って笑ってたしなぁ (ワンナイのゴリケルジャクソンとか) 笑うって良いことのようで罪なのかな。 笑う時は笑われている人もいるしね。

177. 匿名 2020/02/11(火) 03:21:58 

>>164 ネットはアクセスしなければ見ることもないけど 地上派でデブだのブスだのババアだのって 言葉の暴力を投げられたら避けられない

178. 匿名 2020/02/11(火) 03:27:11 

ラジオで言ったこと文字にするとなんかうまく伝わらないから記事にするのやめて欲しい

179. 匿名 2020/02/11(火) 03:34:03 

芸能人てそんくらい一般人のことわかってない世界にいるんだって。だから傷つけない笑いが親しまれてるんじゃないの。

180. 匿名 2020/02/11(火) 03:48:57 

>>32 見ている側とやられた側がどう思うか、ってのは大事だよね 「いじり」は度を超すと「いじめ」になる

181. 匿名 2020/02/11(火) 03:52:32 

若さんってすごい自分を正当化する言い方するよね yesっていうまで許さないというか 芸能人なんだろうな 1件の返信

182. 匿名 2020/02/11(火) 04:46:42 

>>16 アタマ叩くの最悪 見てて気分悪い それしか芸がないんだろうけど 1件の返信

183. 匿名 2020/02/11(火) 06:50:53 

M1のぺこぱの芸風を観て、若林さん、泣きそうになったってM1直後絶賛してたよね。ただひねくれものだから、人を傷つけない笑いってネーミングに噛みついた笑

184. 匿名 2020/02/11(火) 06:55:07 

>>23 ずん飯尾は和むよね

185. 匿名 2020/02/11(火) 06:56:43 

>>182 カミナリは叩きも痛そうで見てて全然面白くないもんね

186. 匿名 2020/02/11(火) 07:43:08 

バカボケカスは古いよね 小学生でも言えるじゃん

187. 匿名 2020/02/11(火) 08:58:31 

>>32 芸人同士では面白いのかもしれないけれどいじられた別業種の人笑っていなかったり真顔だったり不快そうな顔してる時もある。 全然笑えないよね(いじられた人の表情が悪いってのじゃなく、いじり自体が見てて不快って事) 傷付けないと笑い取れないなら向いてないと思うわ。 紳助渇望論とかほとんどないじゃん。 1件の返信

188. 匿名 2020/02/11(火) 09:25:33 

ぺこぱつまらない

189. 匿名 2020/02/11(火) 09:30:24 

>>159 さすが!毒舌やねー 1件の返信

190. 匿名 2020/02/11(火) 10:02:13 

自分はカッコつけてるのに人のカッコ悪い姿みて みんなで笑ってる番組が多すぎて 嫌になったんだよ ちょっと前 芸風そんなんばっかだったよ 話術で笑いたい それだけ disるのぐらいは良いけど

191. 匿名 2020/02/11(火) 10:06:14 

>>187 関西の人は紳助さん 復帰してほしいのかな 度々 話題がでるよね?業界? 視聴者はどうなの 自分は要らないと思っているけど 2件の返信

192. 匿名 2020/02/11(火) 12:19:29 

>>191 187だけど紳助にはもう出てほしくない。 とことん人をいじり倒してるのが不快。 面白いと思った事がない。

193. 匿名 2020/02/11(火) 12:47:02 

容姿イジリも毒舌もお笑い芸人同士がやるんならいいと思うよ。 でもあれはプロの絶妙な言葉選び、さじ加減で面白くなってる。 下手なお笑い芸人や一般人がマネすると不快感しか残らない。

194. 匿名 2020/02/11(火) 13:15:07 

若林の言いたいことはなんとなくわかる 「誰も傷つけない笑い」って言葉なんとなくモヤモヤする でも若林の話し方がネットリした嫌みっぽい話し方なのでそこは嫌いだ

195. 匿名 2020/02/11(火) 13:16:55 

>>191 関西人だけどないないない!! 絶対もう見たくない! 前から嫌いだったから芸能界やめたとき 本当に嬉しかったわ 1件の返信

196. 匿名 2020/02/11(火) 13:20:53 

>>167 ナイツの時事漫才とか結構毒舌だもんね ラジオで早速ネタにしててワロタわw

197. 匿名 2020/02/11(火) 13:22:49 

>>54 割と暖かい家庭に恵まれた方だと思うけど、サザエさんは微妙だと思う カツオが理不尽に怒られたりとかあれは決して国民的なアニメじゃない

198. 匿名 2020/02/11(火) 13:39:05 

>>5 実在するよね

199. 匿名 2020/02/11(火) 14:04:23 

傷つけるお笑いがあるからそんな言葉ができるだけでしょ

200. 匿名 2020/02/11(火) 14:45:32 

>>20 若林ってつまらないし何でもコメントとんちんかんなのに冠いっぱい持ってるのが不思議 そうか?ゴリ押し枠だよね 言葉のニュアンスなんて普通わかるだろ?こいつ日本語の専門家か理解不能な外国人かなの? 1件の返信

201. 匿名 2020/02/11(火) 14:50:41 

>>195 ネットニュースに紳助が悪口書き込んだ人は名前を公表しようとか偉そうに言ってたけど 紳助の芸風は悪口三昧だったやんな ならお笑い全部そういう芸風辞めるべきw おまえが言うな

202. 匿名 2020/02/11(火) 15:29:41 

>>70 その角度から考えたことなく見てたわ。 気づかせてくれてありがとう。

203. 匿名 2020/02/11(火) 15:37:58 

>>1 「誰も傷つけないお笑い」 という言い回しが変って言ってるのに、 「じゃあ誰かを傷つけるお笑いがいいの?」ってコメントばっかり… そんなこと言ってないよね… マジでバカばっかりじゃんガル民よ…

204. 匿名 2020/02/11(火) 16:02:38 

>>129 ここ数年なにかしら努力してるのはラジオでしゃべってたし、オールナイトニッポン聞いてみたら? 少しは若林の人となりがわかると思うよ

205. 匿名 2020/02/11(火) 16:07:15 

>>167 結局とんねるずの笑いが嫌い!とか言ってる人はその様をみて、いじめられてた時の記憶がよみがえるんだろうね。人を傷つけない笑いじゃなく、自分が傷つきたくない笑いを求めてるだけ。

206. 匿名 2020/02/11(火) 16:36:23 

>>189 毒舌の意味調べた方良いと思う。

207. 匿名 2020/02/11(火) 17:46:08 

>>1 サンドイッチマンのコントの事?

208. 匿名 2020/02/11(火) 18:11:23 

最近もくっきーのトピ見たらめっちゃ言われてていろんな芸風があるのにめんどくさい世の中だなと思った。 くっきーと若林の絡みは意外と相性良くてほのぼのしてて良かった。

209. 匿名 2020/02/11(火) 18:18:57 

マジでずれてるコメント多いよ! 「「誰も」傷つかない」というワードに違和感があるという話でしょ? 例えば、大多数が好きであろうステーキや寿司やカレーなどを「嫌い」だと感じる人が存在してるのと同じように、 大多数が「傷つかないな」と思うネタを見ても、この世のどこかに「傷ついている」人が存在するかもしれないよね だから「誰も」傷つかないなんて断言できない 言ってる人(傷つかない人)の主観でしかない 「誰も傷つかない」という看板を掲げるのは重すぎるよね

210. 匿名 2020/02/11(火) 18:56:59 

若林はなんかコンプレックスがあるのかね この手の話に過剰反応するよね

211. 匿名 2020/02/11(火) 19:29:08 

たとえばてんやわんやさんとか、財津一郎さんとかの笑いって 誰も傷つけない笑いだと思う。昔の人だけど。 毒のある笑いももちろんあってそういう人は専門の舞台にいたよね、浅草とかさ。 そういう人もテレビに出るときは押さえていたし。

212. 匿名 2020/02/11(火) 19:32:07 

>>200 動物バラエティーやってるとき 春日もだけどいつもテンション低いなーと思う。 1件の返信

213. 匿名 2020/02/11(火) 19:59:10 

>>53 私の中では、若林は、霜降りとかが嫌いなんじゃないかと思ってるw EXITやぺこぱは褒めてるよね。 ぺこぱのM-1で泣いたんだからw

214. 匿名 2020/02/11(火) 20:24:12 

お笑いって皮肉みたいなところあるじゃん

215. 匿名 2020/02/11(火) 20:25:40 

『誰も傷つけないお笑い』と称される芸人は多々いるけど その逆の芸人って誰なんだろう? 対義語が『全方位に喧嘩売ってる』ってことなら、爆笑問題やナイツ、ウーマンラッシュアワーの時事ネタもちょっと違うし…

216. 匿名 2020/02/11(火) 20:54:46 

>>8 カワウソはかわいいんだよ! カワウソが傷付いてるよ!

217. 匿名 2020/02/12(水) 03:40:31 

>>1

218. 匿名 2020/02/13(木) 15:38:15 

>>3 春日がちゃんとわかりやすく言い直してるね。山ちゃんも言ってたけど補足とか裏回しが上手いって でもこの文章、春日が言ったことまで若林が言ってると思ってる人出そうな書き方

219. 匿名 2020/02/13(木) 16:13:48 

>>212 どうぶつが主役だから大声ではしゃげないだら文句言われるし、スタジオに子犬と子猫いた時は凄くほのぼのしてたんだけどね でも普通にVTRに突っ込んだりしてるよ。春日もって、春日は片手で逃げた動物捕まえるくらい扱い上手いのに? 1件の返信

220. 匿名 2020/02/13(木) 16:17:09 

>>219 大声ではしゃいだらだった。

221. 匿名 2020/02/13(木) 20:03:03 

誰も傷つけない性欲

222. 匿名 2020/02/14(金) 21:28:27 

>>181 オードリーの番組にロケでぺこぱが出た時、二人が褒めてたんだけど 若林が「スタジオも春日の代わりにぺこぱがいい」って。芸風とはいえ、傷付けない芸風の後にすぐ下げるコメントはちょっと この番組、春日活躍しまくってるし、自分の方が何もしてないのにな~ 周りはイエスマンしなきゃだから笑ってたね。いちいち面倒くさいよね、これに春日もちゃんと突っ込んでたけど