情報元 : 【女芸人】バービーさんを語りたいガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2587804/


えっ木村拓哉? 話題のソックリ芸人・元木敦士に聞いたキムタク顔のコツ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 えっ木村拓哉? 話題のソックリ芸人・元木敦士に聞いたキムタク顔のコツ

1. 匿名 2020/02/19(水) 00:41:38 

SNSでも話題沸騰中!“本物のキムタクよりキムタク”と評されている木村拓哉ものまね芸人の元木敦士さんに、インタビューしました。激似の理由は「いちキムタクファン」としての憧れとリスペクトだったのです。

私も今日初めてお会いして、「あ、キムタクがいる」って思いました。とてもとても似ていらっしゃる! 「えっ、本当ですか。ありがとうございます。そう言っていただけると素直に嬉しいですね。でも、ガチで木村拓哉さんに寄せるならもっと目つきは鋭く! ただこの顔は、長時間は持たないという弱点があります」(元木敦士さん、以下同) その鋭い眼光は木村さんの代表的な表情のひとつだと思うんですけど、他に何か鉄板の仕草ってありますか?出典:joshi-spa.jp「これはドラマのワンシーンなんですけど、上下の前歯をあわせてこうやって……「シーーーーー」って。これ言わないとできないんですけどね。あとはティアドロップ型のサングラスかけると木村さんっぽくなります」  おおおー、すっごい似てる!キムタク感ハンパないです! 本物を目の前にしてる気分ですよ。 「いやいや、恐縮です」 キムタクのハンバーガーの持ち方を真似する元木さん出典:joshi-spa.jp『教場』のモノマネ 出典:joshi-spa.jp 8件の返信

2. 匿名 2020/02/19(水) 00:42:20 

最近はキムタクから寄ってきてる 5件の返信

3. 匿名 2020/02/19(水) 00:42:24 

キムタクとホリの間くらい

4. 匿名 2020/02/19(水) 00:42:49 

似てるけどどこか物足りない、何を足せば完璧になるのか 11件の返信

5. 匿名 2020/02/19(水) 00:43:00 

2枚目w アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/02/19(水) 00:43:08 

すごい!! 本人かと思った!!

7. 匿名 2020/02/19(水) 00:43:16 

似てるやん 老け具合とかも

8. 匿名 2020/02/19(水) 00:43:22 

顔がちょっと長い

9. 匿名 2020/02/19(水) 00:43:32 

昔より似てる! キムタクを少しマヌケにした感じ!

10. 匿名 2020/02/19(水) 00:43:35 

顔が優しくなったキムタク

11. 匿名 2020/02/19(水) 00:43:37 

キムタク老けてブサイクになったから前より真似しやすくなったと思う

12. 匿名 2020/02/19(水) 00:43:41 

似てるんだけど横に並ぶとやっぱり違うんだよな どこかのトピで並んでるの見た 1件の返信

13. 匿名 2020/02/19(水) 00:43:42 

目がちょっと優しい キムこんな優しげな目じゃない

14. 匿名 2020/02/19(水) 00:43:54 

志尊淳がちょっと入ってる…

15. 匿名 2020/02/19(水) 00:43:55 

キムタクになりきれないこんな感じのおっさんはたまーにいる 1件の返信

16. 匿名 2020/02/19(水) 00:43:58 

静止画だと似てる! 動画だと一気に笑える風になるよね。

17. 匿名 2020/02/19(水) 00:44:12 

バーガーの持ち方イジってるやん(笑) 1件の返信

18. 匿名 2020/02/19(水) 00:44:38 

今のおじさんになったキムタクにはちょっとだけ似てる。でもこの人は絶妙にキモいのなんでだろ。キムタクも最近なんか不自然だけど…

19. 匿名 2020/02/19(水) 00:45:02 

木村拓哉の方が老けてこの人に似てきたんじゃない?

20. 匿名 2020/02/19(水) 00:45:10 

教場のはいい感じ(笑)

21. 匿名 2020/02/19(水) 00:47:11 

キムタクやんかって私は思ったよ

22. 匿名 2020/02/19(水) 00:47:18 

>>15 キムタク御用達のファッションブランドで販売のバイトしてたけど、こういうおじさんほんと多かったよ。会釈の仕方とか仕草までいちいちキムタク意識しててめっちゃ痛々しかった。キムタク着用の服はそういうおじさん達が買い漁ってた。 4件の返信

23. 匿名 2020/02/19(水) 00:48:06 

>>4 肌に張りがありすぎる 本物はもっとダルダルに弛んでる 1件の返信

24. 匿名 2020/02/19(水) 00:49:21 

画像だけ見たら本人って思っちゃうくらいに似てる‼︎

25. 匿名 2020/02/19(水) 00:52:02 

こっちのほうが清潔感あるやん

26. 匿名 2020/02/19(水) 00:53:06 

あご隠すと更に似てる

27. 匿名 2020/02/19(水) 00:53:07 

もっぷん木村拓哉にそっくりなのに少し安っぽいところがモノマネ芸人としてちょうどいいと思う。

28. 匿名 2020/02/19(水) 00:53:28 

結構前にもっぷんて名前でTV出てた様な… 久しぶりに見たけどやっぱり似てるね🤣🤣 1件の返信

29. 匿名 2020/02/19(水) 00:54:10 

似てるww

30. 匿名 2020/02/19(水) 00:55:55 

キムタクの全盛期だったら こんな記事は非難轟々だっただろうに 今はみんな面白がってるよねw 時代は変わった

31. 匿名 2020/02/19(水) 00:55:58 

本人より肌が若い

32. 匿名 2020/02/19(水) 00:56:10 

>>4 俺様感がない 2件の返信

33. 匿名 2020/02/19(水) 00:57:29 

もっぷんw

34. 匿名 2020/02/19(水) 00:57:55 

本物見たことないから もし街で遭遇して 木村拓哉ですって言われたら 鵜呑みにすると思う

35. 匿名 2020/02/19(水) 01:00:41 

>>17 完璧🤣🤣

36. 匿名 2020/02/19(水) 01:02:05 

もうちょいアゴが前に出てれば完璧なのかな?(笑)

37. 匿名 2020/02/19(水) 01:02:37 

もっぷんだね! キムタクが一気に老けた(言い方悪いと落ち目になった)り、色んな意味で角が取れたせいか真似しやすそうになったね。

38. 匿名 2020/02/19(水) 01:02:58 

リップ塗ってるやつなんか本人の画像として出てきてたら普通に信じるわww

39. 匿名 2020/02/19(水) 01:03:55 

目と鼻が似てるんだね。 最近のキムタクよりこっちの方が好きだわ。

40. 匿名 2020/02/19(水) 01:03:57 

キムタクがコンディション悪いときなんてこっちの方がマシじゃんって思える時すらある(笑)

41. 匿名 2020/02/19(水) 01:04:53 

これは似てるw

42. 匿名 2020/02/19(水) 01:06:17 

出典:msp.c.yimg.jp 3件の返信

43. 匿名 2020/02/19(水) 01:06:38 

スゴいね!本人かと思った!似てる!

44. 匿名 2020/02/19(水) 01:07:34 

もっぷんw いいとも出てたよね?似てるけど何か足りないけど、そこがいいw 1件の返信

45. 匿名 2020/02/19(水) 01:09:41 

>>42 中居くんは、千鳥の大悟の人??

46. 匿名 2020/02/19(水) 01:10:00 

グランメゾン似てる

47. 匿名 2020/02/19(水) 01:10:01 

フジのモノマネ番組で偽SMAPやってた人?

48. 匿名 2020/02/19(水) 01:13:27 

最近キムタクももう年だから、もっぷんの方が若さでかっこよく見えちゃうw 若い頃のキムタク

49. 匿名 2020/02/19(水) 01:15:54 

似てるのになんでこの人はかっこ良く見えないんだろう… 2件の返信

50. 匿名 2020/02/19(水) 01:17:01 

>>22 おじさん、キムタク好きだよねw

51. 匿名 2020/02/19(水) 01:18:07 

>>2 (笑)😁

52. 匿名 2020/02/19(水) 01:19:09 

ホリに見えた(笑)

53. 匿名 2020/02/19(水) 01:19:53 

>>49 ww

54. 匿名 2020/02/19(水) 01:20:59 

出典:pbs.twimg.com 3件の返信

55. 匿名 2020/02/19(水) 01:22:16 

元木何とかさんってどなただ? でも何か見たことある?と思ったら そうか、もっぷん、って方ね それは似てるわー

56. 匿名 2020/02/19(水) 01:24:31 

>>49 骨格、輪郭、体の鍛え方?

57. 匿名 2020/02/19(水) 01:24:49 

>>54 ちょww格付けのやつ?www GACKTw

58. 匿名 2020/02/19(水) 01:27:31 

>>54 右もっぷん?YOSHIKI?

59. 匿名 2020/02/19(水) 01:30:11 

キムタクより もっぷんのが好きかなぁ~w

60. 匿名 2020/02/19(水) 01:31:39 

>>42 これはキムタク+上川隆也入ってる!

61. 匿名 2020/02/19(水) 01:31:59 

アデノイド 1件の返信

62. 匿名 2020/02/19(水) 01:33:14 

めちゃくちゃ似てる! 普通に歩いていたら間違えられるレベルじゃない?

63. 匿名 2020/02/19(水) 01:39:30 

>>23 なるほど、足りないのは紫外線だね

64. 匿名 2020/02/19(水) 01:41:01 

キムタクを丸一日煮て、最後捨てるとこ。

65. 匿名 2020/02/19(水) 01:50:35 

>>32 すっごいわかる あの圧倒的な俺様感って出そうとして出せるものじゃないんだね そっくりなんだけど

66. 匿名 2020/02/19(水) 01:50:50 

>>32 わかる。 普通に謙遜してる感じが、いい人そう。 ホンモノはもっと不遜と言うか態度デカいからねw

67. 匿名 2020/02/19(水) 01:53:25 

似てるより寄せてるって感じ

68. 匿名 2020/02/19(水) 02:03:21 

>>61 何が足りてないんだろって思ったけど顎が足りてないんだねー。 あとキムタクより黒目勝ちなのかな。

69. 匿名 2020/02/19(水) 02:11:11 

ミラクル静香を横につけてみかんコキも置きたい 1件の返信

70. 匿名 2020/02/19(水) 02:13:30 

もっぷん、教場も真似してたのか笑

71. 匿名 2020/02/19(水) 02:24:43 

もっぷん?だった人かな

72. 匿名 2020/02/19(水) 02:31:56 

やっぱもっぷんだよね!

73. 匿名 2020/02/19(水) 02:41:31 

この人に醤油入れてくたくたに煮込めば キムタクになる感じ 1件の返信

74. 匿名 2020/02/19(水) 03:18:37 

松尾伴内にも見えなくも無い

75. 匿名 2020/02/19(水) 03:35:16 

本人にしか見えない!

76. 匿名 2020/02/19(水) 03:43:50 

似すぎてて笑える なんか惜しいのが笑える

77. 匿名 2020/02/19(水) 04:04:26 

キムタクがよくやる指がアロハー的なやつと、口開けた顔のセットして欲しい

78. 匿名 2020/02/19(水) 04:21:37 

このトピ見てて思うのはキムタクは50歳でぱったり干される気がする。

79. 匿名 2020/02/19(水) 04:24:42 

みんな辛辣w 本人じゃないから絶対同じ顔にはならないよ 一卵性双生児ですら老け方とか違ってくる場合もあるし この人はキムタクに「似てる」とは思うよ

80. 匿名 2020/02/19(水) 04:34:12 

思わぬ新星が現れた。 これは文春記者も間違えそうだ。

81. 匿名 2020/02/19(水) 04:54:42 

インスタで見たけどキムタクさんが上半身脱いでジムでキメ顔してるやつはホンモノなの???

82. 匿名 2020/02/19(水) 04:56:38 

斎藤工がたまにキムタクのマネみたいなクセがある。

83. 匿名 2020/02/19(水) 05:13:39 

>>2 加齢は恐ろしいっす!

84. 匿名 2020/02/19(水) 05:46:25 

もっぷん全然老けないね

85. 匿名 2020/02/19(水) 05:52:07 

キムタクの実弟より似てる 弟はキムタクに似てない

86. 匿名 2020/02/19(水) 05:52:50 

影武者にできそう

87. 匿名 2020/02/19(水) 05:54:45 

>>42 好きすぎる😆

88. 匿名 2020/02/19(水) 06:03:12 

ここ関西人多いね

89. 匿名 2020/02/19(水) 06:12:02 

>>22 キムタクは男に人気あるなー

90. 匿名 2020/02/19(水) 06:15:25 

髪型

91. 匿名 2020/02/19(水) 06:25:09 

偽物出典:up.gc-img.net本物 2件の返信

92. 匿名 2020/02/19(水) 06:33:06 

キムタクをホリで薄めた感じ

93. 匿名 2020/02/19(水) 06:37:25 

1枚目の写真隠し味にコレが入ってる気がした(笑)

94. 匿名 2020/02/19(水) 06:44:26 

もっぷんは180cmあるし、もっぷんの方がスタイルがいい。

95. 匿名 2020/02/19(水) 06:56:52 

>>22 おじさん達、服見ながら「まじヤベー!超カッケーじゃん」とか言ってた?

96. 匿名 2020/02/19(水) 06:58:22 

スノーマンにもいるような顔

97. 匿名 2020/02/19(水) 07:14:02 

似すぎ!!この人ってよく物真似番組に出てる滑舌悪い人?

98. 匿名 2020/02/19(水) 07:22:07 

>>22 昔はほんとに多かった!サラサラのロン毛でRAV4乗って、なりきりキムタク男が多発してた。 いまでもモテの基準がキムタクだと思って引きずってる人多いだろうね。

99. 匿名 2020/02/19(水) 07:26:19 

本物より背が高いよね。180くらい? 本人よりスタイル良いかもしれない(笑)

100. 匿名 2020/02/19(水) 07:31:33 

>>28 やっぱりもっぷんですよね⁇ 苗字が元木だからもっぷんなんだ〜

101. 匿名 2020/02/19(水) 07:34:23 

>>1 かぁくんのほうが好き 2件の返信

102. 匿名 2020/02/19(水) 07:35:01 

>>4 顎かな

103. 匿名 2020/02/19(水) 07:35:07 

>>101 TAKAHIROのほうです

104. 匿名 2020/02/19(水) 07:48:57 

木村拓哉を上品にした感じ

105. 匿名 2020/02/19(水) 07:58:31 

>>1 ハンバーガーまでもがウザい持ち方。 それがキムタクだ!

106. 匿名 2020/02/19(水) 08:00:17 

>>4 目が子供っぽい

107. 匿名 2020/02/19(水) 08:03:12 

「この顔は長くはもたない」って 正直でめっちゃ笑うw 好感もてるわ

108. 匿名 2020/02/19(水) 08:04:16 

>>73 笑った

109. 匿名 2020/02/19(水) 08:04:46 

この人、前は残念なキムタクだったけどキムタク自身が残念になってきたからこの人に寄ってきた感がある 1件の返信

110. 匿名 2020/02/19(水) 08:04:48 

>>54 浜ちゃんの人、メッセンジャーの黒田とブラマヨ吉田と浜ちゃんミックスした感じ

111. 匿名 2020/02/19(水) 08:11:03 

この人の方が毒気がないな。

112. 匿名 2020/02/19(水) 08:13:24 

>>91 偽物の方がさわやかだな笑

113. 匿名 2020/02/19(水) 08:14:00 

非番のキムタク

114. 匿名 2020/02/19(水) 08:14:16 

ハンバーガーとかいいね(笑) 本人がやりそうでなってないやつ

115. 匿名 2020/02/19(水) 08:16:10 

もっぷんがいいともでヤマトの「波動砲、発射!」とだけ言ってカーテンが閉まっちゃうの好きだったわ

116. 匿名 2020/02/19(水) 08:16:50 

喋ると三四郎小宮なんだよねw てかみんなキムタクdisり入れながらコメしてるの何か傷付くなぁキムタク好きだから

117. 匿名 2020/02/19(水) 08:18:30 

初めて見たけどにてる(笑) 若い頃のキムタクを 若いまま老けさせたような… 言ってて意味わからん(笑)

118. 匿名 2020/02/19(水) 08:23:55 

顔は似てるけど、もっぷん喋ると三四郎の小宮なんだよなー(笑)

119. 匿名 2020/02/19(水) 08:24:43 

>>4 年齢じゃない?

120. 匿名 2020/02/19(水) 08:25:23 

>>1 若い頃のキムタクが今のキムタクの物真似したらこんな感じかも

121. 匿名 2020/02/19(水) 08:25:41 

これだけ似てたら悪さしてそうだな

122. 匿名 2020/02/19(水) 08:32:18 

キムタク自体がキムタクでは なくなってるから 余計似てきたね。

123. 匿名 2020/02/19(水) 08:32:29 

>>44 宇宙戦艦ヤマトのコスプレで出てたよねw

124. 匿名 2020/02/19(水) 08:34:35 

今のキムタクに似てるのが面白い

125. 匿名 2020/02/19(水) 08:35:12 

まだキムタクで頑張っているんだね。 そろそろ長くなるね。

126. 匿名 2020/02/19(水) 08:35:32 

>>1 もっぷん、という呼び名だった人ですか?

127. 匿名 2020/02/19(水) 08:37:42 

>>2 昔より似てると思ったのはこのせいか!

128. 匿名 2020/02/19(水) 08:38:08 

もっぷんの方が脚が長くてスタイルいいんだよねw モノマネ的には、上半身だけ写した方がいいかもw

129. 匿名 2020/02/19(水) 08:38:17 

>>109 ほんとにそうだよね! 今やこの人の方が、キレイなキムタクみたいな。

130. 匿名 2020/02/19(水) 08:40:53 

年々似てきてるよね(笑) この人が男前になったのか キムタクが劣化したのか、、

131. 匿名 2020/02/19(水) 08:41:19 

今の本物キムタクより清潔感あっていいんじゃない。

132. 匿名 2020/02/19(水) 08:43:39 

お笑い芸人 もっぷん・・・・

133. 匿名 2020/02/19(水) 08:59:23 

動画だと一瞬しか似てないんだよね。

134. 匿名 2020/02/19(水) 09:02:34 

>>12 もっぷんは本人に会ったことあるのかなぁ? 1件の返信

135. 匿名 2020/02/19(水) 09:04:31 

>>4 アゴ近辺がホリのストックをもらった感じ

136. 匿名 2020/02/19(水) 09:05:05 

旦那が東京出張のときは必ずものまねショーが見れるスターっていうお店に遊びに行ってるよ(^^) 一緒に写真も撮れるから見せてもらうけど、もっぷんもいるよ!

137. 匿名 2020/02/19(水) 09:05:11 

キムタクから邪気(嫁)が抜けた感じw

138. 匿名 2020/02/19(水) 09:07:09 

モップンみたいな芸名だったよね?? なんで本名?にしちゃったんだろ

139. 匿名 2020/02/19(水) 09:09:22 

キムタクはすっかり嫌いになってしまったのに、この人は好きなのはなんでなんだろう

140. 匿名 2020/02/19(水) 09:15:39 

>>4 しずか

141. 匿名 2020/02/19(水) 09:17:06 

痛い感じもでてるw

142. 匿名 2020/02/19(水) 09:25:38 

>>69 おしずさんに囁いてもらいたい。

143. 匿名 2020/02/19(水) 09:35:14 

説明

このミラクルが静香の歌マネしてる時この人一瞬くらいキムタクとして出てきてさらに面白かった。また笑い方もキムタクだった

144. 匿名 2020/02/19(水) 09:43:19 

物足りない木村拓哉

145. 匿名 2020/02/19(水) 09:46:33 

ものまねライブの帰り道で後ろ歩いてたけど、小顔で細くて足も長くてかっこよかったよ。服装もキムタクだった。

146. 匿名 2020/02/19(水) 09:56:18 

本物が前よりも絞ってシュッとさせてきたから、もっぷんも絞った? スゴイ努力家だね。

147. 匿名 2020/02/19(水) 09:59:44 

キムタクより威圧感ないから印象いい!笑

148. 匿名 2020/02/19(水) 10:06:45 

>>101 最近嫁に子供産まれたよね 公表してないけど 1件の返信

149. 匿名 2020/02/19(水) 10:07:23 

めっちゃ女癖悪くて浮気しまくってる先輩がこんな感じだわ キムタクと賀来賢人混ぜたみたいな顔

150. 匿名 2020/02/19(水) 10:40:35 

この人の相方(?)さんはEXILEのTAKAHIROくんににてます!

151. 匿名 2020/02/19(水) 11:00:30 

キムタクよりシュッとしてる キムタクより胸焼け起こさへん キムタクよりまだマシ

152. 匿名 2020/02/19(水) 11:01:39 

最近ますます似てるよね。 むしろキムタクが汚くなってこちらの方が清潔感ある(笑) 似てるのに微妙に気持ち悪く感じるのは 若干ゴージャス松野が入ってるからだろうな。 1件の返信

153. 匿名 2020/02/19(水) 11:04:16 

This is 'SMAP - ユーモアしちゃうよ' by Teresa Ip on Vimeo, the home for high quality videos and the people who love them.

1件の返信

154. 匿名 2020/02/19(水) 11:19:19 

三枚目は板尾にしか見えない

155. 匿名 2020/02/19(水) 11:21:47 

>>2 声出して笑った

156. 匿名 2020/02/19(水) 11:30:12 

>>1 もっぷん? もっぷんでしょ? おひさ!

157. 匿名 2020/02/19(水) 11:31:54 

>>2 キムタクはキムタクであろうと頑張り過ぎて、 もはや己を乗り越えちゃったからねえ

158. 匿名 2020/02/19(水) 11:44:55 

歯の矯正してた顎は治らないのかねー!? 顎出てたらそっくりなのにね! 2700のツネと村上信五も入ってるよね

159. 匿名 2020/02/19(水) 11:47:48 

>>4 お静

160. 匿名 2020/02/19(水) 11:55:20 

>>4 残念な感じがイイんじゃない!

161. 匿名 2020/02/19(水) 11:59:21 

>>148 嫁?松本かァくんですか? 1件の返信

162. 匿名 2020/02/19(水) 12:13:21 

>>153 ありがとうございます。 モップ嬉しそうですね😃 そしてキムタクもかっこいい❤️

163. 匿名 2020/02/19(水) 12:37:07 

>>1 めちゃ笑えるw

164. 匿名 2020/02/19(水) 14:48:27 

本物より小綺麗

165. 匿名 2020/02/19(水) 14:55:36 

似すぎw 2件の返信

166. 匿名 2020/02/19(水) 15:20:20 

>>152 ゴージャス松野笑 それだ!

167. 匿名 2020/02/19(水) 16:39:02 

キムタクはどんどん難しい顔になっていってる、この人にはこの顔は真似できないと思う

168. 匿名 2020/02/19(水) 17:01:34 

>>4 しわ

169. 匿名 2020/02/19(水) 18:07:29 

>>91 もっぷんの方がカッコいい

170. 匿名 2020/02/19(水) 18:29:50 

>>161 松本和也でしょ?読モの嫁いて女の子産まれたよ! 結婚式もしてるけど公表してないね…

171. 匿名 2020/02/19(水) 18:56:15 

>>165 右シナシナで嫌だ。

172. 匿名 2020/02/19(水) 20:51:17 

>>165 左の方が、マシ

173. 匿名 2020/02/19(水) 21:03:07 

>>1 似てるわ 微妙に似てないのはもっぷんのほうが目と眉の間が広くてちょい間抜けなところ

174. 匿名 2020/02/19(水) 21:48:44 

ものまね番組に出てたもっぷん面白かったw グランメゾンの尾花キムタクw 1件の返信

175. 匿名 2020/02/19(水) 21:50:13 

>>174

176. 匿名 2020/02/19(水) 21:51:26 

>>4 ホリとかけ合わせよう

177. 匿名 2020/02/19(水) 21:53:17 

>>1 噓言いなさんな!本人ジャン 

178. 匿名 2020/02/19(水) 22:46:45 

本人かと思ったwww

179. 匿名 2020/02/19(水) 23:29:22 

最後板尾やん

180. 匿名 2020/02/19(水) 23:53:26 

いやぁ、もっぷん最高