情報元 : 芸人の金属バットを語ろう!!PART2ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2614903/


芸人の“マスクの代用”が斬新すぎると話題「意外と違和感ない」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 芸人の“マスクの代用”が斬新すぎると話題「意外と違和感ない」

1. 匿名 2020/03/05(木) 12:43:52 

2月24日(月)、ジェラードン・にしもとがTwitterを更新。新型コロナウイルスの影響でマスクの品薄が続く中、驚きの“代用ワザ”を編み出し、注目を集めています。

今回、「マスクきれたから今日はタオル巻いて行きます!」とのコメントとともに投稿したのは、口元を白いタオルで覆った自撮りショット。タオルをマスクに見立てた“代用ワザ”を披露しました。 ファンからは「マスクっぽく段がついてる」「意外と違和感ない…??」とのコメントがちらほら。 ↑女性がマネをしたらかなり違和感がありそうですw

2. 匿名 2020/03/05(木) 12:44:48 

息苦しそう

3. 匿名 2020/03/05(木) 12:44:52 

そっかタオル巻けば良いんだね! 4件の返信

4. 匿名 2020/03/05(木) 12:44:53 

強盗みたいで怖い

5. 匿名 2020/03/05(木) 12:45:01 

ビッグダディもやってるしな 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/03/05(木) 12:45:01 

違和感しかない

7. 匿名 2020/03/05(木) 12:45:12 

工事現場のおっさんかと思った。 1件の返信

8. 匿名 2020/03/05(木) 12:45:19 

こうするしかないほどマスクが品切れ続いてる日本‥。全ては転売ヤーのせい。 3件の返信

9. 匿名 2020/03/05(木) 12:45:23 

これは男の特権

10. 匿名 2020/03/05(木) 12:45:36 

タオルって目が粗いからウイルスがザルのように出入りできそう 6件の返信

11. 匿名 2020/03/05(木) 12:45:39 

面白くない

12. 匿名 2020/03/05(木) 12:45:48 

ネックウォーマーとかで覆ってる人も多いよ!

13. 匿名 2020/03/05(木) 12:46:06 

こんな人乗ってきたら絶対に車両移動する

14. 匿名 2020/03/05(木) 12:46:13 

男はこれでいいんでない? 女がこれはツラいわー(笑) 1件の返信

15. 匿名 2020/03/05(木) 12:46:24 

私も通勤で真似しますね!とはならねーよ!

16. 匿名 2020/03/05(木) 12:46:54 

飛沫対策くらいには…なる?

17. 匿名 2020/03/05(木) 12:46:56 

パッチリお目目にビューラーで上げたようなまつ毛が気になってタオルマスクに目がいかない。 2件の返信

18. 匿名 2020/03/05(木) 12:47:00 

>>7 買い占めバカのせいで防じんマスク買えないからみんなやってるよね 1件の返信

19. 匿名 2020/03/05(木) 12:47:22 

もう時期これが当たり前の光景になるんだろうな

20. 匿名 2020/03/05(木) 12:47:27 

>>8 今高額転売のコメント欄荒らしてる暇人主婦でっす 改行してめっちゃ長文で消すの大変にさせてる人いるから真似してるところ 6件の返信

21. 匿名 2020/03/05(木) 12:47:30 

このキャラだから許せるワザ

22. 匿名 2020/03/05(木) 12:47:52 

なんとか探検隊の西川くんかと思った

23. 匿名 2020/03/05(木) 12:48:12 

>>5 やだ、ビッグダディ

24. 匿名 2020/03/05(木) 12:48:15 

なんかピュアな目してて不気味に見える…実際ピュアな人ならごめん。

25. 匿名 2020/03/05(木) 12:48:30 

>>17 マスク美人ならぬ、タオル美人効果出てるよねw

26. 匿名 2020/03/05(木) 12:48:31 

マスクがなければこれ 出典:www.hashimotoya-maturi.com

27. 匿名 2020/03/05(木) 12:48:34 

誰か存じ上げないけど目がめちゃくちゃ綺麗で羨ましい

28. 匿名 2020/03/05(木) 12:48:36 

私もマスクあと7枚。洗えるマスク頼んだけど三月25日発送だよ。

29. 匿名 2020/03/05(木) 12:48:39 

昨日の水ダウで秋山がこれつけてた

30. 匿名 2020/03/05(木) 12:48:43 

>>10 それなら市販のマスクもだよ、ツバとか飛ばないメリットはあるけど。

31. 匿名 2020/03/05(木) 12:48:50 

ネックウォーマーで良くない?

32. 匿名 2020/03/05(木) 12:49:01 

>>10 そうだろうけど、自分のくしゃみとかの飛沫を防ぐには何もしないよりいいよ

33. 匿名 2020/03/05(木) 12:49:14 

わけわかランボルギーニぃ〜

34. 匿名 2020/03/05(木) 12:49:35 

>>3 私、やってる。 ガーゼタオル巻いて、ネックウォーマーとかストール巻いて口元隠してる。

35. 匿名 2020/03/05(木) 12:49:43 

目だけ見たら綺麗やね 1件の返信

36. 匿名 2020/03/05(木) 12:49:49 

>>8 それを放置してるメルカリにも問題あると思う。 高額ではないから大丈夫だからと売っているけど 転売が問題なのに 1件の返信

37. 匿名 2020/03/05(木) 12:50:22 

>>18 本当に!防塵マスクまで買い占められて職人困る!

38. 匿名 2020/03/05(木) 12:50:54 

>>10 布はウィルス防止にはほぼ効果は無いけど、人の飛沫が付着するのを防止したり、不衛生な手で口や鼻を触らないようにするには効果的

39. 匿名 2020/03/05(木) 12:51:45 

>>36 まだ売ってる? メルカリでマスクって検索しても もうほとんど出てこないけど 1件の返信

40. 匿名 2020/03/05(木) 12:53:44 

わぉ。ニッシーやん。ジェラードン面白いよ。

41. 匿名 2020/03/05(木) 12:53:57 

まさかここでジェラードンが出てくるとは!

42. 匿名 2020/03/05(木) 12:54:36 

スカーフ巻いて新しいファッションみたいにならないかな🧕

43. 匿名 2020/03/05(木) 12:55:09 

しないより良いと思う。 花粉やハウスダスト等は防げそう。

44. 匿名 2020/03/05(木) 12:56:23 

>>35 ピュアな目だからな

45. 匿名 2020/03/05(木) 12:56:40 

>>39 めちゃくちゃ出てくるよ

46. 匿名 2020/03/05(木) 12:57:33 

五郎さん!! 

47. 匿名 2020/03/05(木) 12:57:46 

>>20 私もやってる。 からかい質問して値切りまくる。 他の人のコメントも楽しく見てる。

48. 匿名 2020/03/05(木) 12:58:09 

一瞬だけ柳沢慎吾に見えたw

49. 匿名 2020/03/05(木) 12:58:41 

出典:msp.c.yimg.jp 3件の返信

50. 匿名 2020/03/05(木) 12:59:55 

>>17 女の子だったら美人

51. 匿名 2020/03/05(木) 13:01:54 

>>10 でも何もやらないで出歩くと白い目で見られるのよ

52. 匿名 2020/03/05(木) 13:02:49 

うちの母は家の敷地内では100均のかわいい手ぬぐい巻いてた

53. 匿名 2020/03/05(木) 13:05:59 

全然斬新じゃない。パニックにならなくてもタオルでも巻いとけって私はずっと前から思ってた。でもマスクを洗う方が便利だからそうしてる。

54. 匿名 2020/03/05(木) 13:07:24 

>>49 ○○クリニックの人??

55. 匿名 2020/03/05(木) 13:10:10 

>>20 陰ながら応援しています! 転売ヤーなんて滅びてしまえ!!!

56. 匿名 2020/03/05(木) 13:11:43 

>>20 頑張れ! 転売ヤーってこの世のクズだよね!

57. 匿名 2020/03/05(木) 13:12:40 

58. 匿名 2020/03/05(木) 13:16:18 

>>8 それ容認してる国もおかしいしマスク業界も出し惜しみしてるらしいよ

59. 匿名 2020/03/05(木) 13:16:29 

1件の返信

60. 匿名 2020/03/05(木) 13:17:17 

西川くんかと思った

61. 匿名 2020/03/05(木) 13:20:04 

ペットボトル被り1号はまだかい?

62. 匿名 2020/03/05(木) 13:30:43 

昨日、駅でバンダナ三角にして巻いてる女の人がいた。 あんまり違和感なくて凄いと思いました

63. 匿名 2020/03/05(木) 13:33:46 

>>3 サラシもいいよ

64. 匿名 2020/03/05(木) 13:37:14 

>>3 本当はバカにしてるでしょw

65. 匿名 2020/03/05(木) 13:41:53 

カールおじさんににてる

66. 匿名 2020/03/05(木) 13:45:53 

息するの自体は苦しくないんだけど 花粉も素通りしそうな気が

67. 匿名 2020/03/05(木) 13:47:49 

>>49 この方法が一番手軽かもしれない

68. 匿名 2020/03/05(木) 13:48:55 

たまたま行ったドラッグストアでやっと不織布の使い捨てマスク買えた。 コロナは防げないかもしれないけど他人の飛沫に対する安心感は今まで感じたことないくらい高い。 1件の返信

69. 匿名 2020/03/05(木) 13:52:46 

最近、そんなマスクあるんだ!?ってマスクしてる人よく見る。普通のおじさんがオレンジのマスクしてたり。いつも行くコンビニのおとなしい感じのお姉さんが、最近日替わりで迷彩柄、ヒョウ柄、ゼブラ柄、とかのマスクしてて密かに楽しみにしてたんだけど、ついになくなっちゃったみたいで今日はノーマスクだった。

70. 匿名 2020/03/05(木) 13:54:27 

顔の半分隠しても、隠しきれないジェラードンにしもと感w

71. 匿名 2020/03/05(木) 13:57:52 

>>68 私は満員電車とか乗らないから他人の飛沫はそんなに怖くない。 それより、自分がもしも感染してた場合が怖い。症状出てすぐ自宅引きこもったとしても、その前に立ち寄った場所が営業停止になったり、子供の保育園を休園に追い込んでしまうかもしれない。 そしてマスクなしで歩いてたなんて報道されようもんならもう犯罪者のような扱い受けることになるし。 1件の返信

72. 匿名 2020/03/05(木) 14:07:55 

>>20 有意義な暇つぶしの仕方w

73. 匿名 2020/03/05(木) 14:11:03 

>>71 なんかワイドショーで感染者が立ち寄った所とかまるでお化け屋敷みたいに映すの辞めた方がいいと思う 感染してても症状がないうちはわかりようもないしもうしょうがないと思う 1件の返信

74. 匿名 2020/03/05(木) 14:13:56 

さんまの番組の演歌歌手の子かと思った

75. 匿名 2020/03/05(木) 14:15:08 

何処にもマスク売ってなくて、 去年、買い置きしてたマスクで凌いでる。 みんな、何処でマスク買ってるんだろう。

76. 匿名 2020/03/05(木) 14:23:54 

めっちゃ違和感あるじゃん。

77. 匿名 2020/03/05(木) 14:33:52 

>>10 園芸用の不織布をフィルターとしてはさめば少しはマシかも。 1件の返信

78. 匿名 2020/03/05(木) 14:35:56 

>>10 マスクも隙間からウィルスが入っている。

79. 匿名 2020/03/05(木) 14:46:41 

>>3 私はネックウォーマー鼻まで上げてつけてる 効果あるかどうかわからないけど背に腹は変えられぬ

80. 匿名 2020/03/05(木) 15:14:00 

レギュラーの西川くんかと思ったけど違うか

81. 匿名 2020/03/05(木) 15:20:27 

スカーフをロールパンナちゃんみたいに巻くとか?

82. 匿名 2020/03/05(木) 15:27:34 

>>73 症状がないといっても喉の痛みとか多少の体調不良は医者や保健所の聞き取り調査をされて思い返してみれば出てくるんだよね。 でもそんなの誰だって時にはあるじゃない? 今はそういうことを気にして外出控えるべきなんだろうけど先も見えなくて辛くなってきてる。

83. 匿名 2020/03/05(木) 15:29:05 

>>20 良い悪いは別にして、その行為って営業妨害にならんの?

84. 匿名 2020/03/05(木) 15:38:31 

>>77 やっすい布団買った時に入ってる布団袋も不織布だよね

85. 匿名 2020/03/05(木) 16:12:58 

果物マスク 1件の返信

86. 匿名 2020/03/05(木) 16:31:51 

>>5 苦手、ビッグダディ

87. 匿名 2020/03/05(木) 16:43:29 

>>59 アルマゲドンみたい! 地球の平和の為に頑張ってください!

88. 匿名 2020/03/05(木) 16:45:25 

>>85 これウイルス通らなさそうなんだよなー

89. 匿名 2020/03/05(木) 17:02:09 

>>14 春物の薄手のショールを巻けばいいんじゃない?

90. 匿名 2020/03/05(木) 17:28:30 

口とか髭とか書いたら可愛いんじゃないかな

91. 匿名 2020/03/05(木) 19:58:17 

>>49 タートルネックボーイ

92. 匿名 2020/03/05(木) 20:54:03 

てか、まつげ長っ、うらやましいくらいだ