情報元 : 自粛ムードに疲れたあなたへ。お笑い芸人・バービーが配信した『見れば元気になれる動画』に涙するユーザー続出ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2661872/


東野、若手芸人仕事激減で吉本が「半分ギャラ払うと…怖い現象が起こってる」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 東野、若手芸人仕事激減で吉本が「半分ギャラ払うと…怖い現象が起こってる」

1. 匿名 2020/04/02(木) 14:49:16 

タレントの東野幸治が2日、TBS系「グッとラック!」で、仕事激減で困っている吉本の若手芸人に対して、事務所の対応策を明かし「吉本らしくない怖い現象が起こってる」とコメント。

「吉本興業は現在、劇場の出番が今まであった人は(舞台がなくても)半分ギャラは払いますよって。ちょっと吉本らしくない、怖い現象が起こってるんです」と吉本の若手救済策を明かした。 「それを受け取ると、二度と吉本の悪口を言うなよっていう、踏み絵みたいなもんやと思うんですけど…」と東野らしい毒も盛り込み再びスタジオには笑いが。 2件の返信

2. 匿名 2020/04/02(木) 14:50:53 

どれだけ搾取されてきたんだろうか…恐ろしい会社だわ 2件の返信

3. 匿名 2020/04/02(木) 14:50:59 

表面は良いように見えるけど裏は怖い典型的な例だね 吉本がなんの見返りもなく払うわけないわw 1件の返信

4. 匿名 2020/04/02(木) 14:51:04 

うん吉本らしくないね

5. 匿名 2020/04/02(木) 14:51:04 

吉本ホワイト化計画 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/04/02(木) 14:51:19 

東野は意見まともだし面白さもあって好き 志らくはウザかった

7. 匿名 2020/04/02(木) 14:51:28 

誰だったかも振り込まれるまで信じないとか言ってたw どんだけ信用されてない事務所w

8. 匿名 2020/04/02(木) 14:51:31 

芸人への待遇が改善されてきたんだね 1件の返信

9. 匿名 2020/04/02(木) 14:51:37 

東野クラスだと事務所いじりしても怒られないのかな?

10. 匿名 2020/04/02(木) 14:52:53 

東野に毎日出て欲しい。 明日は名倉らしいね。 名倉がどんな発言するか楽しみ。

11. 匿名 2020/04/02(木) 14:53:11 

テレビ中心であまり劇場に出てない人らはピンチなのか・・・ 1件の返信

12. 匿名 2020/04/02(木) 14:53:38 

でもその芸人さんにとってはありがたい事でしょうね 今の生活が問題なんだから先の事なんて考えられないでしょ 金出してくれてるだけいいわ

13. 匿名 2020/04/02(木) 14:54:00 

やっぱ東のりの日が今週でいちばん面白かった

14. 匿名 2020/04/02(木) 14:54:04 

>>8 ちがうよ。 エサぶらさげられて、首輪は繋がれてるから下手なこと出来ない。 1件の返信

15. 匿名 2020/04/02(木) 14:54:06 

>>11 劇場芸人、営業芸人がピンチ

16. 匿名 2020/04/02(木) 14:54:16 

事務所の改善状況をブラックユーモアで上手に伝える東野、やり手

17. 匿名 2020/04/02(木) 14:54:45 

優遇みたいな言い方

18. 匿名 2020/04/02(木) 14:54:59 

ひがしのりん

19. 匿名 2020/04/02(木) 14:57:03 

終わりが見えない吉本興業の闇営業問題。いつの間にか企業のブラック体質に論点がすり替わってしまったが、それでも連日、マスコミの報道は続いている。そんな中、一部のメディアから吉本と政府との“癒着”が報じら...

20. 匿名 2020/04/02(木) 14:58:48 

ユーチューバーが勝ち組になるとは。 1件の返信

21. 匿名 2020/04/02(木) 14:58:54 

>>2 でも吉本ってら単独じゃ絶対お金が取れないレベルの芸人もパッケージで売ってくれるよね。 そこはやはり大手だと思う。テレビで看ないレベルの芸人も、そのへんのサラリーマンより稼いでるし。

22. 匿名 2020/04/02(木) 14:59:34 

もともと若手とか、そこそこの中堅でも吉本9とか8で残りが芸人なんじゃなかったっけ。搾取しまくり。

23. 匿名 2020/04/02(木) 15:00:12 

>>3 昔と今は違うよ

24. 匿名 2020/04/02(木) 15:01:03 

>>2 でも政府よりはマシに思える。政府は国民から搾り取るだけ搾り取ってマスク2枚だもん。同じ搾り取るでも「え、ピンチなの?仕方ないからお金あげるよ」の吉本がホワイトに見えてしまう。

25. 匿名 2020/04/02(木) 15:01:04 

結局、闇営業問題から、契約書が交わされるようになったの? そういうのが無いから、あったとしても効力が無いから、こういう話になるんじゃない?

26. 匿名 2020/04/02(木) 15:01:23 

後々、半分払った分 ただ働きしろ感で 明細に貸付返済ってなってそう

27. 匿名 2020/04/02(木) 15:02:19 

>>1 舞台が主な収入の芸人にとっては普通にありがたいことだと思う

28. 匿名 2020/04/02(木) 15:04:33 

吉本興業所属タレントの反社会的勢力への闇営業問題は、芸人個人の問題から吉本の法令順守・社会的責任、さらに国の責任が問われる状況になってきた。芸人や吉本社長の記者...(1/2)

29. 匿名 2020/04/02(木) 15:08:31 

基本給のところなら変わらないだろうけど、歩合制だと、 元からバイトしないと暮らせてないぐらいの人は影響ないかもしれないけど、事務所が辞めないでほしいと思うぐらい売れてる人ほど、休止の影響を受けるだろうし、手当てが必要だと判断したんだろうね。

30. 匿名 2020/04/02(木) 15:12:45 

>>20 今回のことでまさかの追い風になったね。

31. 匿名 2020/04/02(木) 15:14:52 

録音してへんやろな?

32. 匿名 2020/04/02(木) 15:19:45 

誰でも芸人という夢に挑戦できるチャンスをくれる会社だと思う。 若手は文句言ってないで「吉本」というブランド使わせてもらってるありがたみを感じて欲しいよ。

33. 匿名 2020/04/02(木) 15:19:55 

ホワイト慣れしなさすぎww

34. 匿名 2020/04/02(木) 15:21:29 

韓国の芸能事務所みたいに、後々給与天引きで返せよって事でしょ?

35. 匿名 2020/04/02(木) 16:04:29 

>>14 不満なら辞めればいいんだよ。 自分がいたくているのに、貰うもん貰って文句言えるほど活躍してる劇場芸人なんてそうそういないよ。

36. 匿名 2020/04/02(木) 16:17:30 

飴と鞭だね 洗脳の手法

37. 匿名 2020/04/02(木) 16:41:03 

懐柔策、吉本は無駄金は払わない。なんらかの見返りを暗黙のうちに求められる…のではないかな。

38. 匿名 2020/04/02(木) 16:56:13 

補償補償っていうけど面白くない若手芸人とか気持ち悪い地下アイドルに税金払うと思うと嫌だよね

39. 匿名 2020/04/02(木) 18:25:13 

>>1 救済措置として良いよねあとは実力だけど。 東野くらいまでが吉本らしい・らしくないとか境目を目の当たりにしてるんだろうね。 時代が変わってきたということだ

40. 匿名 2020/04/02(木) 18:50:16 

東野さん、幻ラジオ面白い あれ聴くようになって親近感が出てきた

41. 匿名 2020/04/03(金) 06:11:20 

みんなここ邦人企業と勘違いしてるけど、在日朝鮮企業ね。。 芸人さんが在日朝鮮中国人だらけ。

42. 匿名 2020/04/03(金) 09:15:13 

コロナの影響で新規でプロジェクトや企画立ち上げられないから、お金あまってるんじゃないの?