情報元 : ピン芸人・永野、絡みづらい芸人を激白 「ガチのやつ」ネット騒然ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2727919/


『ひょっこりはん』『エレキテル連合』… 消えた一発屋芸人の今! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 『ひょっこりはん』『エレキテル連合』… 消えた一発屋芸人の今!

1. 匿名 2020/05/06(水) 21:55:47 

浮き沈みの激しい芸能界では、瞬間風速で人気が出たにもかかわらず、1年とたたずに消え去ってしまうパターンも決して少なくない。一瞬とはいえ平成の末期を盛り上げてくれた「一発屋芸人」は令和の現在、どう過ごしているのだろうか。

「日本エレキテル連合の露出が激減した原因には、やはり2人のトーク力の低さが挙げられるでしょう。ネタの最中は〝朱美ちゃん〟と〝細貝さん〟を演じているせいか饒舌な2人ですが、メークを落とした状態だと素人同然のトーク力。さらに流行語大賞の受賞後は朱美ちゃんネタも封印してしまったため、消えていくのは必然と言えました」(芸能記者) しかし、独特の世界観で作り上げるコントには根強いファンも多いようで、毎年のように単独ライブを開催してそこそこ席が埋まっている。 (中略) 「昨年には一般女性の〝ひょっこりちゃん〟との結婚を発表したくらいしか話題にならなかったひょっこりはんですが、今もマイペースに活動を続けているようです。現在は新型コロナウイルスの影響を受け、芸人たちも新たなビジネスを模索しているところですが、ひょっこりはんはSNSを中心に多くのイベントにトライしていますね。4月末には外出自粛のせいで退屈している子供たちを対象とした『ひょっこり幼稚園』という企画を立ち上げています」 出典:image.dailynewsonline.jp 1件の返信

2. 匿名 2020/05/06(水) 21:56:39 

下品で苦手でした 1件の返信

3. 匿名 2020/05/06(水) 21:56:41 

そもそも何で出てきた? 面白くないのに。 1件の返信

4. 匿名 2020/05/06(水) 21:56:51 

二発目ないとほんと見事に消えるね

5. 匿名 2020/05/06(水) 21:57:02 

にゃんこスターより早くテレビから消えた芸人を知らない 4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/05/06(水) 21:57:19 

エレキテル連合好きだよ!YouTube登録してる 8件の返信

7. 匿名 2020/05/06(水) 21:57:20 

朱美ちゃんかわいい

8. 匿名 2020/05/06(水) 21:57:37 

ひょっこりはんって本気で1mmも面白くなかったもんな 4件の返信

9. 匿名 2020/05/06(水) 21:57:39 

もうね、苦手 どうしても呪怨に見えちゃって、怖い 1件の返信

10. 匿名 2020/05/06(水) 21:58:11 

一気に流行る芸人が面白かった試しない 消えるのは運命 1件の返信

11. 匿名 2020/05/06(水) 21:58:12 

そもそも最初から需要あった?

12. 匿名 2020/05/06(水) 21:58:12 

そんなに流行ってもないあったかいんだから~はどうしてるんだろう? 歌ってないほうは金持ちのヒモみたいだけど歌ってる方は全く見ない そこまで流行ってもないから営業も厳しいだろうし

13. 匿名 2020/05/06(水) 21:58:13 

>>1 ひょっこりはんはうまくEテレとか子供向け番組にはまれば生きていけそう それが難しいんだろうけど

14. 匿名 2020/05/06(水) 21:58:14 

エレキテル連合は細かすぎてのネタが結構面白かった

15. 匿名 2020/05/06(水) 21:58:28 

中野さんは字が上手くて驚いた 9件の返信

16. 匿名 2020/05/06(水) 21:58:49 

ダメヨ〜 ネタに大絶賛してた知人がいたけど 当時から何が面白いのかちっっっっともわからなかった。 消えて当然。 1件の返信

17. 匿名 2020/05/06(水) 21:58:51 

あんなにテレビで観てたのに、ひょっこりはんの顔がすぐ思い出せなかった

18. 匿名 2020/05/06(水) 21:59:25 

確かにメイク落としたら素人以下のトーク力だった そういやラッスンゴレライは生きてるんですかね

19. 匿名 2020/05/06(水) 21:59:27 

>>9 わかるwww 夜中に見れないwww

20. 匿名 2020/05/06(水) 21:59:37 

>>10 正直ブルゾンちえみの35億ネタは好きだったな ビックリするほどその後の中身がなかったけど

21. 匿名 2020/05/06(水) 22:00:09 

>>6 ピンクの電話コントを最近見て感心した 2件の返信

22. 匿名 2020/05/06(水) 22:00:28 

>>15 達筆だけど読みやすい達筆で本当凄い! 真似したい!

23. 匿名 2020/05/06(水) 22:00:42 

【作詞】中野聡子 【作曲】江崎マサル iTunes Store / レコチョク / OTOTOY / Apple Music / dヒッツ / Google Play Music 他で配信中 日本エレキテル連合『ベストネタライブ〜ありがとう東村山〜』 【作・演出・出演】日本エレキテル連合(中野聡子・橋本小雪) 【...

1件の返信

24. 匿名 2020/05/06(水) 22:01:06 

出典:spice.eplus.jp 検索してはじめてスッピンを見たw

25. 匿名 2020/05/06(水) 22:01:14 

>>8 大人はね。でも小さい子供には結構ウケるのよ。真似しやすいしね。

26. 匿名 2020/05/06(水) 22:01:49 

エレキテル連合はそもそもテレビでやるネタやってなかったのに、間違ってテレビに出ちゃった感

27. 匿名 2020/05/06(水) 22:01:50 

加工も入ってたけど吉岡里帆の顔真似の動画怖かったw

28. 匿名 2020/05/06(水) 22:02:43 

ひょっこりはんておもしろ荘で初めて見たけどそれからずっと気持ち悪いなーしか思ってなかったけど結婚てなると普通の人間なんだよね。

29. 匿名 2020/05/06(水) 22:02:44 

これってどういうネタだったの? ラブドールとその持ち主って感じ?

30. 匿名 2020/05/06(水) 22:03:05 

チャンネル登録してねー! 日本エレキテル連合『BESTネタライブ』in仙台 【作・演出・出演】 日本エレキテル連合(中野聡子・橋本小雪) 【日時】 2019年9月7日(土) 13:00開場 / 13:30開演 17:00開場 / 17:30開演 【会場】 誰も知らない劇場 (旧:桜井薬局セント...

31. 匿名 2020/05/06(水) 22:03:08 

>>15 すごく上手!!!

32. 匿名 2020/05/06(水) 22:03:09 

死んだんじゃないの~?(笑)

33. 匿名 2020/05/06(水) 22:03:13 

エレキテルは熱狂的なファンが多い 活動さえ続けてればたぶん一生離れないようなファン 1件の返信

34. 匿名 2020/05/06(水) 22:03:45 

エレキテルたまーにYouTubeのおすすめで出てくる

35. 匿名 2020/05/06(水) 22:04:03 

>>23 ありがとう、この時間帯に最適w

36. 匿名 2020/05/06(水) 22:04:03 

二人は仲良し 今年も単独公演を開催します! ↓↓↓ 《公演情報》 【公演タイトル】 日本エレキテル連合単独公演『Neo Doki-Doki』 【作・演出・出演】 日本エレキテル連合(中野聡子・橋本小雪) 【日程】 2020年 9月17日(木)18:30開場 / 19:00開演 9月18日(金)18...

下の痛そうな女の子本当に居るよね 2件の返信

37. 匿名 2020/05/06(水) 22:04:29 

ひょっこりはん関西ローカルの吉本運動会?か何かで凄く真面目にチャレンジしてて、それを見てから好きですー。

38. 匿名 2020/05/06(水) 22:04:41 

>>15 そっちの仕事したらいいのに

39. 匿名 2020/05/06(水) 22:05:25 

ひょっこりはんの顔思い出すとき、ジャニーズの小山をまず思い出すとなんかすんなり出てくる 2件の返信

40. 匿名 2020/05/06(水) 22:05:32 

>>15 横線のクセが強い! でも綺麗な字。 1件の返信

41. 匿名 2020/05/06(水) 22:06:07 

>>5 レッスン何とかは?男2人のコンビ 、、やっぱにゃんこスターが早いかw 1件の返信

42. 匿名 2020/05/06(水) 22:06:10 

日本エレキテル連合『BESTネタライブ』in仙台 【作・演出・出演】 日本エレキテル連合(中野聡子・橋本小雪) 【日時】 2019年9月7日(土) 13:00開場 / 13:30開演 17:00開場 / 17:30開演 【会場】 誰も知らない劇場 (旧:桜井薬局セントラルホール)※クリスロード...

43. 匿名 2020/05/06(水) 22:06:44 

>>39 本当、似てるわ。

44. 匿名 2020/05/06(水) 22:06:50 

>>8 1ミリは面白かったと思う。なんか自分が腐ってた時テレビでやってて、あまりのくだらなさに笑っちゃったから。

45. 匿名 2020/05/06(水) 22:07:50 

エレキテルとにゃんこは本気でなにが面白いのか分からなかった。にゃんこの女の子の方は可愛いって言われててウソやろ…って

46. 匿名 2020/05/06(水) 22:08:26 

>>36 ガル民にはこっちの方が受け良さそう!

47. 匿名 2020/05/06(水) 22:08:35 

エレキテルはフリートークが向いてなかっただけで、純粋な芸人、って感じ。ケンとクミとか他のネタも面白いし、独特の世界観。基本は深夜でバカウケするようなネタだから、ゴールデンではそもそも本来の面白さが出づらい。ひょっこりはんと一緒にされるのもどうかと思う。 1件の返信

48. 匿名 2020/05/06(水) 22:08:52 

>>39 小山くん本人も自分に似てると言ってた

49. 匿名 2020/05/06(水) 22:09:15 

8.5秒とか 一発屋芸人の枠でも出てこないくらい一発屋

50. 匿名 2020/05/06(水) 22:09:22 

>>15 す、すごい…

51. 匿名 2020/05/06(水) 22:11:09 

>>6 私も登録してる!万人受けはしないかもだけど、色んな事を試してるよね。今は芸人がYouTubeやってるの当たり前だけど、エレキテル連合は早かったなあと思う。 1件の返信

52. 匿名 2020/05/06(水) 22:11:52 

そもそも、なぜ細貝さんと朱美ちゃんという 設定なのか? 実在した人の名前なの? 1件の返信

53. 匿名 2020/05/06(水) 22:11:54 

>>41 ゴレライね。 なんかあれ、原爆投下の指令なんとかっていう話が出て、ネトウヨから毛嫌いされたよね。私はそっち系の人ではないけど、さすがにその話聞いたら、日本人としては気分悪くなった。 1件の返信

54. 匿名 2020/05/06(水) 22:12:02 

アタックのCMにひょっこりはんに似てた若手俳優居たよね

55. 匿名 2020/05/06(水) 22:12:32 

そういやエレキテル、テレビじゃ見かけなくなったね。

56. 匿名 2020/05/06(水) 22:12:57 

うちの7歳児、今、ハイ、ひょっこりさーんってやってる。旬は過ぎたと、何度も伝えているのに。自粛明けの学校でやりませんように…

57. 匿名 2020/05/06(水) 22:13:37 

>>5 やる気を感じられないしつまらないし酷かった。

58. 匿名 2020/05/06(水) 22:14:38 

ひょっこりはんは子ども向けの営業で生きていけると思う。 いないないばぁ感覚なのか2歳と4歳のうちの子達テレビ見て大爆笑。親ポカン。

59. 匿名 2020/05/06(水) 22:15:14 

>>5 嫌いだから消えて良かった

60. 匿名 2020/05/06(水) 22:15:36 

エレキテル、ニコ生とか共産主義?のフォークデュオとかのパロディ見たとき天才だと思った。 こんな狭い所を突いてくる人いるんだって テレビ向きでは絶対にないw

61. 匿名 2020/05/06(水) 22:16:32 

>>47 コントを観ると志村けんを尊敬してるの、わかるよね! 少々下品なところもシムケンぽいw 志村さんが亡くなったとき、二人はショックだろうなあと思ってた。

62. 匿名 2020/05/06(水) 22:16:37 

>>21 Youtubeで見たけど、テレビ出てる時よりずっっと面白くてビックリした どっちも似ていてネタも質が高いなんて、留まらずに努力してるんだね

63. 匿名 2020/05/06(水) 22:18:16 

>>6 YouTube向きだわ エロネタ多いのも 2件の返信

64. 匿名 2020/05/06(水) 22:20:51 

>>63 テレビ向きではないねw

65. 匿名 2020/05/06(水) 22:24:04 

>>6 うさまるちょぴー、めっちゃ好き! 警察役の橋本さんイケメンすぎるww

66. 匿名 2020/05/06(水) 22:25:48 

>>6 昔、普通のコントをしていたのを見たけれどすごくシュールで面白かった。 芸人、じゃなくてコント師なんだよね。 YouTube、見てみる!

67. 匿名 2020/05/06(水) 22:26:21 

エレキテルは、テレビで見た時つまらなかったけどYouTubeみたら面白くてびっくりした。

68. 匿名 2020/05/06(水) 22:27:47 

彼らは芸人ではない 単なる珍しい虫見たいな物 ひょっこりはんとかエレキテルとか アイツらで笑える方が不思議

69. 匿名 2020/05/06(水) 22:28:30 

エレキテルはとんねるずの細かすぎて・・・で最近見たけど、面白かったよ! あのメイクじゃないから気づくの遅かったけど。 ひょっこりはんは顔がうけつけない。 子どもが未だに真似してくるけど、それはかわいいw

70. 匿名 2020/05/06(水) 22:28:42 

>>63 朱美ちゃんもそもそもダッチワイフだよね?テレビ向きではないけど、マニアックな感じで私も嫌いじゃないですw

71. 匿名 2020/05/06(水) 22:32:56 

昔近所のショッピングセンターにコントしに来たから観に行ったよー 当時はすごい人気で激混みだったのが懐かしい

72. 匿名 2020/05/06(水) 22:33:27 

>>15 じっくり読んでしまった 付き合わずに結婚てすごいなー! それにしても松尾アトム前派出所の滑舌が気になるww

73. 匿名 2020/05/06(水) 22:37:36 

チャンネル登録おねがいします! http://goo.gl/gmhWoY 「火炎瓶の唄」 作詞:日本エレキテル連合 中野聡子 作曲:江崎マサル 「火炎瓶の唄」購入はこちら https://itunes.apple.com/jp/album/kaenbin-no-uta-single/1436453089 2018...

1件の返信

74. 匿名 2020/05/06(水) 22:40:02 

日本エレキテル連合のYouTubeにあるぱにぽよってキャラの滑舌にイライラするんだけど実際に昔よく見たニコ生や知名度低いYouTuberに居るんだよねー

75. 匿名 2020/05/06(水) 22:42:12 

>>15 育ちが良さそう… 何を習えばいいんだろう?習字?ペン字?? 1件の返信

76. 匿名 2020/05/06(水) 22:46:17 

エレキテル連合はローズ伯爵ってバンパイアカフェの店長さんのインスタに時々出てくるよ

77. 匿名 2020/05/06(水) 22:48:33 

日本エレキテルはおじさん役してた人が、ダメよーダメダメって言ってた人に当たりが強いの見て、嫌になった。

78. 匿名 2020/05/06(水) 22:52:59 

チャンネル登録おねがいします! http://goo.gl/gmhWoY 日本エレキテル連合単独公演『君莫笑(きみわらうことなかれ)』 【作・演出・出演】 日本エレキテル連合(中野聡子・橋本小雪) 【日時】 2019年 7月18日(木)18:00開場 / 19:00開演 7月19日(金)18:00開場...

79. 匿名 2020/05/06(水) 22:53:44 

>>73 マシュマロフィニッシュパウダーはたきすぎw

80. 匿名 2020/05/06(水) 23:03:13 

っていうか、ゴーン今なにしてるの?

81. 匿名 2020/05/06(水) 23:05:07 

ひょっこりはんは大学時代は普通に漫才やってて 学生お笑いの世界ではカリスマ的な実力者だったらしい なので当時を知る後輩達はあのスタイルでTVに出てきて衝撃を受けたと聞いた ちなみにアンゴラ村長もピンで面白かったらしいので プロになって何やったら売れるか考え過ぎてああなっちゃったんじゃないかと思ってるw

82. 匿名 2020/05/06(水) 23:13:33 

>>51 5年位前にはすでに始めてたよね 1件の返信

83. 匿名 2020/05/06(水) 23:15:32 

>>53 しかも奴らは過去に反日ツイートした事あるから、完全に黒だよ。干されて当たり前

84. 匿名 2020/05/06(水) 23:17:18 

>>33 テレビではできないドギツイネタとかがエレキテル連合の本領だと思ってる。

85. 匿名 2020/05/06(水) 23:18:23 

>>75 習字習った事なくて独学でこれなんだってさ センスの問題なのかな?すごいよね

86. 匿名 2020/05/06(水) 23:30:14 

>>15 バランスが良くてかっこいい字で羨ましい 頑張って丁寧に書いてもなんか歪で全体で見てもまとまりがない字になっちゃう

87. 匿名 2020/05/06(水) 23:30:16 

>>15 虫の羽音のような人と会話するのは大変そうだと 甘くもなんともない事を考えてしまった。 それにしても美文字だわ。

88. 匿名 2020/05/06(水) 23:30:52 

ひょっこりはん早稲田だから勉強動画挙げて欲しい。小島よしおは嫁が嫌いだから見せてない。 1件の返信

89. 匿名 2020/05/06(水) 23:34:09 

>>88 テニスで国体出てるらしいからテニス部の娘が居るのでYouTubeでやれば見るのに。 ひょっこりはん て芸人には勿体ないスキルなんだね。

90. 匿名 2020/05/06(水) 23:44:00 

ひょっこりはんは改名しない限り一生ひょっこりしてなきゃいけないのかしら

91. 匿名 2020/05/06(水) 23:48:59 

ひょっこりはんって何?知らなかったよ。

92. 匿名 2020/05/07(木) 00:10:47 

>>8 うちの子いまだにお風呂上がりバスタオルでひょっこりはん!ってしてくるよ笑 同じ子供ウケで絶対一発屋だと思ってたおっぱっぴーは今でも人気だし、騒がしいだけだと思ってたサンシャイン池崎とかあばれるくんも子供番組に引っ張りだこだし、どうなるかわかんないもんだよね

93. 匿名 2020/05/07(木) 00:14:05 

>>2 もともとそういう芸風だからね〜

94. 匿名 2020/05/07(木) 00:20:20 

エレキテルってYouTubeのCM出演に抜擢されてたよね。登録者数はそこそこいる感じ

95. 匿名 2020/05/07(木) 00:38:35 

エレキテルはテレビ向きじゃないだけで、営業でばんばん新ネタやってるし、単独ライブも毎回チケット即完だよ。YOUTUBEも早かったよね。

96. 匿名 2020/05/07(木) 00:47:46 

2017年12月開催のタイタンシネマライブより http://www.titan-net.co.jp/live/cinemalive/

97. 匿名 2020/05/07(木) 01:06:03 

ネタも存在も気持ち悪いんだけど、朱美ちゃんじゃない方のメイクが気持ち悪すぎて無理

98. 匿名 2020/05/07(木) 01:10:00 

女声優ってコントがめちゃくちゃ好き!!声優業界皮肉ってるのもあるし、サーモンピンクの棒演技とローズピンクの声色がw w w w

99. 匿名 2020/05/07(木) 02:04:32 

エレキエテルの人達って根強いファンが多いから普通に舞台でかなり稼いでいるって以前何かで見たことある ひょっこりはんもドラマにまぁまぁふつうにいくつかのドラマに出ていて演技もそう悪くはなかったよ ひょっこりはんらしさはあまりなくて、よくみたらひょっこりはんだって感じだったけど 俳優としてやっていった方がいいんじゃないかと思う

100. 匿名 2020/05/07(木) 02:05:35 

>>16 消えて当然て‥ 自分の好みじゃなかっただけじゃないの? お笑いの関係者? 万人受けするタイプの芸人じゃないと思うけど、消えて当然と言い切っちゃうのかい。

101. 匿名 2020/05/07(木) 02:26:30 

ひょっこりはんってあのBGMが商用不可のフリー音源でそれを許可なく使ったとかで叩かれてなかったっけ…?

102. 匿名 2020/05/07(木) 02:28:44 

>>36 これリアルすぎて途中でネタなこと忘れない?😂

103. 匿名 2020/05/07(木) 03:54:21 

ひょっこりはんとですよは同一人物? 喋り方も一緒だった。

104. 匿名 2020/05/07(木) 07:09:30 

ブルゾンとかにゃんこスターと一緒にしないで欲しい。

105. 匿名 2020/05/07(木) 07:12:50 

>>6 ニジマスの精霊だっけ?あのネタ大好き 散歩してたら祠を見つけてそれからあのネタができたらしい

106. 匿名 2020/05/07(木) 07:14:26 

>>3 ソーカ枠

107. 匿名 2020/05/07(木) 07:55:02 

>>6 コントでちょっと売れたらタレントみたいに売りたがる女芸人より職人気質で好きだよ

108. 匿名 2020/05/07(木) 08:22:38 

>>8 フリーの音源を自分が作ったことにして儲けようとしてた人?

109. 匿名 2020/05/07(木) 08:23:50 

YouTubeのコメント欄も併せて見てほしいw

110. 匿名 2020/05/07(木) 09:13:55 

>>5 昨日、有吉笑わせる番組に出てたよ 本当に久しぶりに見たわ 1件の返信

111. 匿名 2020/05/07(木) 09:18:29 

>>110 あれは一瞬売れてた頃の深夜特番の映像だからだよ

112. 匿名 2020/05/07(木) 09:23:42 

エレキテルがヒルナンデスのコーデバトルに出てたんだけど、小雪ちゃんの方が全然喋らなかったんだけど、中野さんと不仲とかじゃないんだよね? YouTubeやってるもんね。 あまりに喋らないから、嫌々一緒に出てきてるのかと思ったけど、YouTube一緒にやってるの知って安心した。

113. 匿名 2020/05/07(木) 09:28:43 

結局のところ、残れるか残れないかはフリートーク力なんだろうね

114. 匿名 2020/05/07(木) 10:55:22 

>>6 妖怪押入ババアは笑った 1件の返信

115. 匿名 2020/05/07(木) 17:35:52 

アケミちゃん役だった人の振り幅マジすごくねぇっすか?

116. 匿名 2020/05/07(木) 17:55:50 

>>114 わかるw私も笑ってたけど、2才の息子は「怖い」って泣いてた(;´д`)

117. 匿名 2020/05/07(木) 21:42:07 

>>82 6〜7年前にはやってたよ

118. 匿名 2020/05/08(金) 01:12:19 

YouTubeで動画探すのがクセになってきた 昨日も新作上げてたのでぜひ見てw キャラクターのネーミングセンスもいいんだよねぇ

119. 匿名 2020/05/08(金) 01:23:33 

なにわのカップルの逃走劇のコント始めてみたとき衝撃的だった‥ ビジュアルとか女の方の甲高くなるしゃべり方とか。 死ぬほど笑った

120. 匿名 2020/05/08(金) 02:22:50 

>>40 上手な人って横とか縦にビョ~ンってのびるイメージ

121. 匿名 2020/05/08(金) 14:19:35 

チャンネル登録おねがいします! http://goo.gl/gmhWoY 日本エレキテル連合単独公演『君莫笑(きみわらうことなかれ)』 【作・演出・出演】 日本エレキテル連合(中野聡子・橋本小雪) 【日時】 2019年 7月18日(木)18:00開場 / 19:00開演 7月19日(金)18:00開場...

122. 匿名 2020/05/08(金) 15:08:27 

>>52 あのネタは関西の古株先輩の持ちネタで そのままパクッてたのが明石家電視台でばらされてました。 二組一緒に出てネタ披露をしてましたが 私はエレキテルの方が良いなと思った記憶があります