情報元 : 東野幸治 エッセー集の印税を芸人に分配「エピソードを文章にしてるだけやから」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2747863/


温水洋一、芸人扱いされる葛藤を救った「浜田雅功」の言葉 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 温水洋一、芸人扱いされる葛藤を救った「浜田雅功」の言葉

1. 匿名 2020/05/16(土) 20:28:20 

…「まだ当時は、役者と芸人がはっきりと分かれている時代だったので、正直しんどかったですし、苦悩もありました。下北沢の舞台仲間には、『舞台人なのに、なんでバラエティ番組ばかり出てるんだ』『好き放題に言われすぎだろ』と、さんざんに言われました。...

(略) 当時、僕が番組に呼ばれるときは役者でなく、芸人さんの枠。まったく知らない若手の芸人さんにまで、容姿や髪の毛のことばかりをいじられつづけました」  役者として悩む温水のことを、ダウンタウン・浜田雅功が目に留めていた。 「『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出て3回めのとき、浜田さんに『温水はそのままでええんや。芸人と一緒にワイワイやると、お前が損するで。役者のままでおれ』とアドバイスされたんです。それで、無理に張り切って前に出ることをやめ、自然体でいられるようになった」 2件の返信

2. 匿名 2020/05/16(土) 20:29:03 

ぬっくん

3. 匿名 2020/05/16(土) 20:29:13 

浜田は意外といい人

4. 匿名 2020/05/16(土) 20:29:20 

お、おう!!

5. 匿名 2020/05/16(土) 20:29:28 

ゴリラで一言トピに浜田いたよ(笑) 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/05/16(土) 20:29:39 

温水さんを芸人と思ったことないけど 3件の返信

7. 匿名 2020/05/16(土) 20:30:02 

>>1 浜ちゃん、普段はそんな好きじゃないけど これはいいエピソードだね。

8. 匿名 2020/05/16(土) 20:30:40 

浜ちゃん一人一人よく見てるなー

9. 匿名 2020/05/16(土) 20:30:56 

出典:kurokurokenken.com

10. 匿名 2020/05/16(土) 20:31:22 

見た目がキワモノなだけで性格極悪だから嫌い 2件の返信

11. 匿名 2020/05/16(土) 20:32:01 

浜ちゃん不倫したけど色んな人に的確なアドバイスしてるね。 不倫はしたけれど慕われてるもんね。 1件の返信

12. 匿名 2020/05/16(土) 20:32:06 

>>6 視聴者側が思ってなくても、温水さんのような穏やかな感じでツッコミできそうな人に容赦無くツッコむ芸人とか結構いるんだと思うよ。見てて嫌だなあ。 1件の返信

13. 匿名 2020/05/16(土) 20:32:14 

14. 匿名 2020/05/16(土) 20:32:22 

腕のある芸人に突っ込まれるのはいいけど、たいしたことない芸人が調子にのってぬっくんをイジるのは見たくない

15. 匿名 2020/05/16(土) 20:33:01 

浜田って傍若無人かと思いきや案外人のことちゃんと見てるよね。まぁ、芸能界であれだけ長らく生き残ってるんだから当たり前か。

16. 匿名 2020/05/16(土) 20:33:48 

>>10 どっちが?  温水?ハマダ? 1件の返信

17. 匿名 2020/05/16(土) 20:34:23 

説明

18. 匿名 2020/05/16(土) 20:35:11 

バラエティーで容姿いじりされてるのを見てて不愉快だといったら、それが仕事だから!本人もおいしいと思ってるよ!って言われるけどなにを根拠に言ってるんだろう 温水さんのように嫌がってる人も沢山いるだろうね

19. 匿名 2020/05/16(土) 20:35:16 

下積み時代にAV男優とかもしてたみたいだけど、終わり良ければ全てよし!だね としまえんのプールの広告に載ってたのが印象的 2件の返信

20. 匿名 2020/05/16(土) 20:35:56 

BOSSでもケンコバとよくコンビ組んでて一瞬芸人と思うかもしれん 馴染んでるから

21. 匿名 2020/05/16(土) 20:36:39 

>>16 ハマタはゴリラ 温水がキワモノ

22. 匿名 2020/05/16(土) 20:36:54 

>>6 ほんとそれ。

23. 匿名 2020/05/16(土) 20:37:20 

温水さんってまだ55だったの?! 意外と若かった!

24. 匿名 2020/05/16(土) 20:37:59 

>>12 ほんと失礼だよね 舞台では他にいはない存在の俳優さんなのに

25. 匿名 2020/05/16(土) 20:38:24 

26. 匿名 2020/05/16(土) 20:38:47 

ぬっくんと浜ちゃんって年齢や芸歴どうなんだろう?

27. 匿名 2020/05/16(土) 20:39:12 

>>1 さんまに対してはどう思ってるの?と思った 結果、そのポジションに置かれて迷惑だったの? そこが書かれてないから、さんまが読んだらどう思うかなと思った 1件の返信

28. 匿名 2020/05/16(土) 20:40:41 

こんなトピがでると 縁起でもないけど 浜ちゃんが亡くなったのかと思った。 故人を惜しむてきな。

29. 匿名 2020/05/16(土) 20:42:02 

昔大人計画に所属していたことを最近知った

30. 匿名 2020/05/16(土) 20:43:59 

浜ちゃんの方が年上なことに驚いた

31. 匿名 2020/05/16(土) 20:45:42 

不細工なのに本人に自覚なくて言動がイケメン気取りで若手や周りのスタッフが扱いに困ってるらしいね。 1件の返信

32. 匿名 2020/05/16(土) 20:48:05 

温水さんに呼び捨てでアドバイスしてるけど、浜ちゃんって何歳?って思って調べたら、温水さんの2つ上だった。 1件の返信

33. 匿名 2020/05/16(土) 20:49:51 

>>31 そんな人ならもう仕事ないでしょ コンスタントに出てるし根拠のない噂なんじゃない?

34. 匿名 2020/05/16(土) 20:51:13 

なんかさ、サッカーの審判みたいなのがついて回りながら死ぬまでの時間をやり直すみたいな深夜ドラマが昔あって。 そこで女優と一対一のシーンがなんかすごくて役者だったんだ‥と思った思い出がある。 相手は岸本加世子だったかな?

35. 匿名 2020/05/16(土) 20:54:01 

見た目からして温水さんのほうがおじさんっぽいから浜田さんが呼び捨てにするの違和感あっておもしろい

36. 匿名 2020/05/16(土) 20:55:45 

村松さんだっけ? 同時期に同じカテゴリー?でバラエティーに出てたけど最近見ないね

37. 匿名 2020/05/16(土) 20:56:24 

>>27 さんまとは舞台も共演してたり気心知れてるから、それはアリだろうけど、面識のないしょーもない芸人にまでいじられるのは嫌ってことなんじゃない?たぶんダウンタウンレベルの芸人なら俳優相手にしょっぱなから無神経にいじるとかしなさそう。

38. 匿名 2020/05/16(土) 20:57:53 

>>19 前にガルちゃんで動画GIF貼られてて、私はそれ以来この人受け付けられなくなったよ。 1件の返信

39. 匿名 2020/05/16(土) 21:00:39 

>>11 大事なことなので、2回言ったんですね。

40. 匿名 2020/05/16(土) 21:03:44 

BOOSの温水さんすき笑

41. 匿名 2020/05/16(土) 21:05:36 

温水さん、性格悪くて自分では普通寄りのイケメン位のつもりだからイロモノ扱いされるの嫌うし扱いにくいらしいね

42. 匿名 2020/05/16(土) 21:21:52 

必ずどのコメントにもマイナスつけてる人って 温水さんの事そんな過去のアレが気に入らないやつなのかな 1件の返信

43. 匿名 2020/05/16(土) 21:25:30 

下北沢王将  私もぬっくんが作った料理食べてたかもしれないわ…笑

44. 匿名 2020/05/16(土) 21:29:52 

>>38 それ映画の間違いだから 日活ロマンポルノの作品でしょう ラブシーンがあるエロ映画ってことだよ なんでAVなんだよww 昔は売れてなくてお金も無かったから そういう仕事をしてお金を稼いでいたと テレビで言ってたことあるよ お金が無い俳優や女優が出ていたらしい 1件の返信

45. 匿名 2020/05/16(土) 21:29:58 

温水さん好きだよ普通に いい俳優さんだと思ってる

46. 匿名 2020/05/16(土) 21:30:44 

宮崎空港で会いましょう🎵

47. 匿名 2020/05/16(土) 21:30:48 

あのスカした感じの小澤征悦?だっけ、彼も浜ちゃん好きで一緒に歩く関西の番組出てた。

48. 匿名 2020/05/16(土) 21:35:27 

>>42 今売れてる俳優さんでも昔はいろんな作品に出てるだろうし、それがあっての今なのにね

49. 匿名 2020/05/16(土) 21:55:13 

大人企画辞めるのは円満だったんですか?

50. 匿名 2020/05/16(土) 22:30:01 

>>5 浜田の言葉と、ゴリラで一言っておもしろいね(笑)

51. 匿名 2020/05/16(土) 22:40:43 

ぬっくんとハマちゃんって同い年なんだよね ハマちゃん若過ぎ 1件の返信

52. 匿名 2020/05/16(土) 23:28:56 

>>6 そるがハマタのおかげってことか

53. 匿名 2020/05/17(日) 00:25:43 

>>44 横だけど、私もAVの画像見たことある。 モロだったけど。

54. 匿名 2020/05/17(日) 00:32:24 

>>32 ぬっくんって年齢不詳だもんね。

55. 匿名 2020/05/17(日) 01:59:03 

>>10 どちらにしても良いとこないじゃん

56. 匿名 2020/05/17(日) 02:07:03 

>>51 浜ちゃんの方が年上? 浜ちゃん57 温水さん55 とwiki 浜ちゃん年上で驚き。

57. 匿名 2020/05/17(日) 18:48:29 

>>19 AVとは違うよ。 大学在学中からずっと大人計画の劇団員で、映画デビューした後に東映ᐯシネマのエロティック路線映画の主演をつとめたり出演はしてるけどAV出演の事実はないと随分前のガルちゃんのの中でもコメントされてたよ。 その出演したシリーズには他にも有名俳優が出演してるよ。