情報元 : ミキを語りたい【お笑い】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2776753/


ぺこぱ、お笑い芸人から転身する将来像を熱弁 それぞれが進みたい道とは | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 ぺこぱ、お笑い芸人から転身する将来像を熱弁 それぞれが進みたい道とは

1. 匿名 2020/05/31(日) 17:59:07 

ボケを肯定する「優しいツッコミ」で人気を博す、お笑い第7世代のぺこぱ・松陰寺太勇とシュウペイが30日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に出演。2人それぞれが「お笑い芸人以外の将来の夢」を明かし、大きな話題を集めている。

◼松陰寺は政治家を目指す 「お笑いをしながら、ミュージシャンや政治家を目指している」と指摘された松陰寺は、「もともと音楽をやっていたけど諦めた」過去を振り返っていく。 音楽を諦めてお笑いに転身、下積みを経て人気者になったものの、コロナ禍でのリモート出演には時差があるなど「自分達の芸風が向いていない」と分析。「音楽で喉が潰れたら政治家になりたい」と将来像を描いていたことを明かした。 ◼シュウペイは… 対してシュウペイは「ジャニーズに入りたい」と漏らす。 出典:img.sirabee.com 3件の返信

2. 匿名 2020/05/31(日) 18:00:12 

芸人以外は向いてない とは言い切れない 2件の返信

3. 匿名 2020/05/31(日) 18:00:14 

悪くないだろう 1件の返信

4. 匿名 2020/05/31(日) 18:00:37 

そうなったら、応援しない。お笑いだからいいんだし。

5. 匿名 2020/05/31(日) 18:00:53 

いや、何を目指したっていい! 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/05/31(日) 18:01:27 

松陰寺初めて見た時にTERUの真似してるのかと思ったけど違うらしいね 1件の返信

7. 匿名 2020/05/31(日) 18:01:33 

ちょっと待ってwwwww 好き

8. 匿名 2020/05/31(日) 18:01:44 

政治家になった後は時戻せないよ

9. 匿名 2020/05/31(日) 18:01:56 

ジャニーズになりたいとか政治家になりたいとか言っててなんか残念な感じだった 政治的発言混ぜてくるようになったらウーマン村本化しそう 2件の返信

10. 匿名 2020/05/31(日) 18:02:18 

シュウペイって本名? 私この人見ると心がざわつくんだけど 2件の返信

11. 匿名 2020/05/31(日) 18:03:44 

どう考えてもネタ入ってる

12. 匿名 2020/05/31(日) 18:04:16 

ぺこぱ・シュウペイ、ジャニーズに合格していた 母・康子さんは電話口で「シュウちゃん(シュウペイ)に隠してることがあって…」と切り出し、子供の頃、シュウペイが「ジャニーズに入りたい」と言っていたことから、履歴書を送ったといい、「今まで内緒にしていたん...

13. 匿名 2020/05/31(日) 18:04:50 

音楽をあきらめてお笑いに転身。 なんだかなぁ。

14. 匿名 2020/05/31(日) 18:05:11 

ペコパに総理大臣をやってもらおう どうせ誰がやってもあんま変わんないし

15. 匿名 2020/05/31(日) 18:05:43 

芸人やめたら ファンやめる

16. 匿名 2020/05/31(日) 18:06:00 

>「作っているネタも、政治的なメッセージをオブラートに包んでやっている」と解説する松陰寺。ネタ中の激しい動きで首を痛める可能性も考慮し「街頭演説しかない」と政治家への転身願望を主張 ネタってそんな内容だったっけ?w 2件の返信

17. 匿名 2020/05/31(日) 18:07:04 

時を戻そう

18. 匿名 2020/05/31(日) 18:07:10 

シュウペイは役者とかは? 主人公の友達の友達役とか。

19. 匿名 2020/05/31(日) 18:07:22 

明らかにネタで言ってるのに「熱弁」とかマジトーンで言ってるみたいに書くのやめてあげてほしいわ 真に受けた人から批判きそう 記者はそういうの狙ってるよね 1件の返信

20. 匿名 2020/05/31(日) 18:07:56 

松陰寺好きだけど、あんまり軽々しく政治家になりたいとか言わない方がいいんじゃ…

21. 匿名 2020/05/31(日) 18:07:59 

>>2 優しい(笑)

22. 匿名 2020/05/31(日) 18:08:32 

ネタで言ってるよね笑 シュウペイはさんまさん伝いで滝沢社長に…って言ってたけど、32で本当に入ろうなんて思ってないよね笑 1件の返信

23. 匿名 2020/05/31(日) 18:10:07 

TV見てた。 シュウペイさんが、さんまさんがジャニーズのメンバーと仲良しだから何とか間に入ってジャニーズに入れるよう滝沢社長に話して欲しい。と懇願してた。 最初冗談かと思ってたけど、お願いがしつこかったし、顔がわりとマジな感じだったので、ちょっと引いた。 さんまさんも途中から困ってるように見えた。 ジャニーズファンじゃないけど、無理よ。

24. 匿名 2020/05/31(日) 18:10:53 

>>1 イベントとかに呼ばれてフリートークしてるの見るとハラハラする(笑) 松蔭寺も普通に喋りたい時もあるだろうけど、今求められてるのはあのキャラだもんね。 これから生き残っていってほしいから、無理のないキャラ設定頑張ってほしい!

25. 匿名 2020/05/31(日) 18:12:02 

まだそれを話すのは早かったんじゃないかなー。もっと地盤が固まってからでもよかった気がする。まだ一般周知は少ないんだし。

26. 匿名 2020/05/31(日) 18:12:30 

>>19 熱弁はしてたじゃんw

27. 匿名 2020/05/31(日) 18:13:06 

夢を語ろう!

28. 匿名 2020/05/31(日) 18:14:19 

2人共が芸人以外のものになりたいってあんなに言うなら芸人としては終わるの早そう なんか中途半端な感じするし 1件の返信

29. 匿名 2020/05/31(日) 18:17:22 

クソ真面目そうだから政治家になっても、のし上れないよねw 1件の返信

30. 匿名 2020/05/31(日) 18:17:37 

>>28 そうかな?今までお笑い12年間売れなくてもやってきたわけだし、中途半端な気持ちではやってないと思うな。軽い気持ちだったら今頃やめてると思う。

31. 匿名 2020/05/31(日) 18:18:03 

松陰寺は、カメレオンの矢沢永吉に似てる 1件の返信

32. 匿名 2020/05/31(日) 18:19:03 

>>31 すみません、矢沢永作でした。

33. 匿名 2020/05/31(日) 18:19:49 

ガルちゃんで割と好意的だけど ごめん名前の由来聞いて無理 実はあっちの国の人だけならまだしも、普通にアピールというか出して来る感じは嫌かな 1件の返信

34. 匿名 2020/05/31(日) 18:22:09 

政治家意識してたのかw 出典:prtimes.jp

35. 匿名 2020/05/31(日) 18:26:03 

>>33 新コンビ名案としてシュウペイは175Rの曲『GLORY DAYS』から『GLORY』、松陰寺はCHAGE and ASKAの曲名から『指環が泣いた』を提案したがどちらもボツになり、最終的に当時の事務所の先輩だった赤井沙希に付けてもらった。当時韓国語にハマっていた赤井がペコパ(배고파)「お腹空いた」と名付けた。 って事だけど、二人には何の落ち度もないような。。 2件の返信

36. 匿名 2020/05/31(日) 18:26:47 

>>1 オチに吹いたww 悪くないだろう。ヒューウ🎵

37. 匿名 2020/05/31(日) 18:27:08 

>>10 九九とか言えるのかなってちょっと思っちゃうね 1件の返信

38. 匿名 2020/05/31(日) 18:29:07 

>>29 私が清き一票を入れよう。 シュウペイが秘書だって?!カオス!!!w

39. 匿名 2020/05/31(日) 18:29:31 

>>22 シュウペイって32なの?! 老けてない?

40. 匿名 2020/05/31(日) 18:29:36 

>>37 だからこそ、ジャニーズ!

41. 匿名 2020/05/31(日) 18:32:52 

オラキオが役者薦めるの笑った。

42. 匿名 2020/05/31(日) 18:35:47 

32からのジャニーズ入りは無理だと言い切ろう!

43. 匿名 2020/05/31(日) 18:36:08 

>>6 私は氷室さんを真似ているのかと思った 2件の返信

44. 匿名 2020/05/31(日) 18:36:24 

ガルでは人気だけどネタ全然面白くない

45. 匿名 2020/05/31(日) 18:36:44 

>>35 韓国語だけど、 音もかわいいし、 ハングリーという意味もあるし 良いコンビ名だと思う。 1件の返信

46. 匿名 2020/05/31(日) 18:37:11 

山口県出身の人ってそういう熱い血が流れてるらしいね。

47. 匿名 2020/05/31(日) 18:38:02 

ノリで言ってんのかと思ったら本気っぽいように聞こえたけど、あまりにも普通に言ってるからやっぱりネタなのか、よくわからなかった

48. 匿名 2020/05/31(日) 18:42:04 

>>16 高齢化社会はもうそこにきている!ってツッコミなかったっけ?M-1で コンビ名は先輩からつけられたからあれだけど松蔭寺さんて結構右寄りらしいね、昔のツイッターの画像載せられてて実況トピ盛り上がってた まぁこのコメントはボケたんだろうけど

49. 匿名 2020/05/31(日) 18:43:01 

シュウペイ、タッキーに会いたいだけだろ笑

50. 匿名 2020/05/31(日) 18:43:50 

ジャニーズに入ったとしても売れない(デビューできない)まま消えそう 受かったって言っても一次の書類審査でしょ? ジャニーズは毎週ちゃんとレッスンに通えれば受かると聞いた(笑) お笑いとしても来年消えそう。特にシュウペイとかいう人 茄子色のジャケットの人はなんだかんだで残りそう

51. 匿名 2020/05/31(日) 18:44:25 

前のシュウペイ月給70万発言もボケだったのにネットニュースになっちゃって困ってたよね。 これもどう見てもボケなのに活字になると信じちゃう人いそう。 ぺこぱってどっちもボケみたいなもんだから、誰か突っ込む人入れて3人組にしないときついってYouTubeチャンネルでボヤいてたよw

52. 匿名 2020/05/31(日) 18:51:00 

M-1で有名になったんだから漫才やれよ。M-1舐めてるよこいつら

53. 匿名 2020/05/31(日) 18:54:19 

>>2 >>3 >>5 好きw

54. 匿名 2020/05/31(日) 18:57:37 

>>10 成田秀平が本名

55. 匿名 2020/05/31(日) 19:01:18 

シュウペイって人のメンタルはすごいと思う デカいCM2本もやってるのはコンビ名が韓国語だから?それともお偉いさんがファンなのか? 1件の返信

56. 匿名 2020/05/31(日) 19:20:33 

>>16 日本人は働きすぎだ!とか働き方改革とか出てきた気がするw

57. 匿名 2020/05/31(日) 19:21:19 

>>55 事務所が同じ、赤井英和の娘か何かが名付けたらしい

58. 匿名 2020/05/31(日) 19:32:02 

>>9 松陰寺はTwitterで靖国参拝して英霊が云々とか青山繁晴がどうこうとか書いてたからそのうち政治発言しそうな感じはある 村本とは逆方向っぽいけどw 3件の返信

59. 匿名 2020/05/31(日) 19:34:09 

>>43 私も アイシャドウといい格好とか動きといいヒムロック真似してる!と思った

60. 匿名 2020/05/31(日) 19:37:17 

>>35 33がぺこぱって言葉が韓国語と知ってる事が凄いですよね アンチが言うまで知らなかった

61. 匿名 2020/05/31(日) 19:37:42 

政治家になりたいで思い出したけど、全裸のポスターつくって話題になった後藤輝樹に顔似てるんだよね松陰寺

62. 匿名 2020/05/31(日) 19:45:18 

少し前オールナイトニッポンゼロを1回やってたけど 松陰寺普通すぎて売れない理由がわかった。 せっかくウケるキャラ作ったんだから続ければいいのに。首が限界なのかな?

63. 匿名 2020/05/31(日) 19:46:42 

コアなファンなら知ってると思うけど、松陰寺って政治すごく詳しいし、保守で考え方まっとうだよね。本当に目指してくれたら心から応援するけどな~。でももう少しテレビで芸人として見ていたいな。

64. 匿名 2020/05/31(日) 19:50:48 

YouTubeで寝てる愛犬に向かって、作詞作曲してギター弾き語りする動画あげてたけど正直なかなか良かった 私他人の自作の歌とか共感性羞恥が働いちゃうんだけど松蔭寺のは良い曲だと思った 何か変に気持ちを込めてないというか、素直な言葉選びが良いんだと思う しゅうぺいがやばそうに見えて意外と常識人で、松蔭寺は天然っぽいんだよね 弁当じゃんけんとかくだらないけど変にイキってない、良い雰囲気のコンビだなって印象

65. 匿名 2020/05/31(日) 19:50:58 

>>9 明らかにネタで言ってるっぽかったよ この記事の書き方だとマジに聞こえるよね

66. 匿名 2020/05/31(日) 20:02:28 

ほんと、コロナの直前に売れた芸人は可哀想だね。

67. 匿名 2020/05/31(日) 20:11:47 

>>45 本当の発音は「ペゴッパ」だけどね… 1件の返信

68. 匿名 2020/05/31(日) 20:26:56 

松蔭寺さんは人柄がいいのがバレバレだからお笑い以外で何か才能を生かせそうだけど、何が向いてるかはわからない笑 本人も模索してそう

69. 匿名 2020/05/31(日) 20:27:20 

>>67 そうなんですか、 ペゴッパだといかつい感じですね。 ぺこぱでよかった。

70. 匿名 2020/05/31(日) 20:36:21 

ちょいちょい入れてくる社会問題系のつっこみのチョイスは好感持てる

71. 匿名 2020/05/31(日) 20:36:54 

>>1 安定のシュウペイ笑

72. 匿名 2020/05/31(日) 20:38:26 

シュウペイはキャラ作ってるのかな? それとも本当にポンコツなのかな?

73. 匿名 2020/05/31(日) 21:08:06 

シュウペイさん、 マネージャーから「明日はリモート収録です」と言われ、「え?!ぼくお姉ちゃんしかいないですけど大丈夫ですか?」と言ったエピソードが好きです

74. 匿名 2020/05/31(日) 21:11:26 

収録だろうが、リモートだろうが面白いよ!お笑いの才能あるし、見ていて癒される。ずっと見ていたいから応援しています。

75. 匿名 2020/05/31(日) 21:15:56 

松陰寺はアニメ声優向いてると思う

76. 匿名 2020/05/31(日) 21:16:06 

すっごく面白いかって言われるとウーンな時もあるけど、なんか応援したくなる

77. 匿名 2020/05/31(日) 21:37:17 

>>58 それなら許す 愛国心あるのはいいことだ

78. 匿名 2020/05/31(日) 21:45:46 

松陰寺太勇2015年秋の新曲「松陰寺太勇Ⅱ」 音程は外しても君への想いは外さない。

1件の返信

79. 匿名 2020/05/31(日) 21:54:27 

シュウペイ歯綺麗やなぁ。

80. 匿名 2020/05/31(日) 21:58:44 

>>78 なにこれ笑 こういうくだらないこと真剣にやっててしかも上手いとか好きすぎるわ 1件の返信

81. 匿名 2020/05/31(日) 22:09:57 

芸人が向いてるともおもえない

82. 匿名 2020/05/31(日) 22:30:34 

>>58 Twitterフォローした。

83. 匿名 2020/05/31(日) 22:34:02 

>>80 有吉の壁でギター弾いてて、アンプに繋がってなかったけどちゃんと弾けてるようだったから めちゃくちゃ興味を持ったよ ロックスターもどきのキャラ設定だと思ってた…

84. 匿名 2020/05/31(日) 22:38:04 

>>58 それなら、このグループ名は屈辱だろうな。

85. 匿名 2020/05/31(日) 22:58:17 

声がめっちゃ好き

86. 匿名 2020/05/31(日) 23:09:31 

ファンなのにどうしてもペポパって言ってしまう

87. 匿名 2020/05/31(日) 23:17:08 

シュウペイはモノマネやれば良い 宮崎謙介のジェネリックなんだから

88. 匿名 2020/05/31(日) 23:24:57 

シュウペイは見た目は朝の民放のアナウンサーっぽい。

89. 匿名 2020/05/31(日) 23:39:44 

暇だとぺこぱチャンネルみてる 2人の仲がめちゃくちゃいいのがみてて癒される 個人的に松蔭寺さんの魔女笑いがツボ シュウペイが何やってもヒィーッヒッヒッっ笑うからつられて笑ってる笑

90. 匿名 2020/06/01(月) 00:31:36 

時を戻さず 未来を見るのもいい!

91. 匿名 2020/06/01(月) 00:44:43 

>>43 GLAYはBOØWYに憧れていたわけだからルーツは一緒なんかな

92. 匿名 2020/06/01(月) 04:11:47 

どっきりか何かで、シュウペイのリアクションが面白くて、ウチでも爆笑してたけど、後ろで見てた松陰寺もニコニコしてて「この番組楽しくて好き」って言ってるのを見て、相方に優しくて好きになってしまった。

93. 匿名 2020/06/01(月) 05:08:00 

初見は松蔭寺のキャラがめちゃめちゃ立ってたけど 最近バラエティ見てるとシュウペイのポンコツ具合がズバ抜けすぎててそっちばっか目立っちゃってるw CMに出てるのも見かけるしコンビで頑張ってほしいなぁー!