情報元 : イケメンとボディメイク!? 俳優によるパーソナルトレーニングサービスが登場 ほかにモデル、芸人らが直接指導ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2852083/


ビートたけし指摘 新型コロナは「芸人に辞める踏ん切りをつけさせた」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 ビートたけし指摘 新型コロナは「芸人に辞める踏ん切りをつけさせた」

1. 匿名 2020/07/12(日) 16:54:13 

タレントのビートたけし(73)が12日放送のテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」で、新型コロナウイルスの流行で「一番いいな」と思ったことを挙げた。

出典:i.daily.jpたけしは最後に「今度のコロナで俺が一番いいなと思ったのは、芸人に踏ん切りをつけさせたっていう。辞める踏ん切り。コロナによって僕は辞めますと。芸能界引退しますとか、バンド辞めます。辞めやすい。理由がつけられる。それくらいしかないんだよ」と、コロナが芸人の世界にもたらした影響について語った。 6件の返信

2. 匿名 2020/07/12(日) 16:55:51 

ビートたけし本人が辞めるのかと思った

3. 匿名 2020/07/12(日) 16:56:10 

なんだ感想言っただけで辞めないのかガッカリ

4. 匿名 2020/07/12(日) 16:56:12 

言い訳にしか聞こえない 2件の返信

5. 匿名 2020/07/12(日) 16:56:17 

コロナが原因で? アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/12(日) 16:56:23 

これを気にと言う人は割といるとは思うけど、たけしも言ってたけど芸人辞めてもバイトもないからそういう意味では辞められない人も結構いるだろうけどね。

7. 匿名 2020/07/12(日) 16:56:32 

ほんと、悪い事ばかりだけど 叶わぬ夢を追いかけ続けて周りも自分もしあわせじゃないなら 踏ん切りをつけるきっかけにはなったかもね。

8. 匿名 2020/07/12(日) 16:56:32 

一つのキッカケではある。

9. 匿名 2020/07/12(日) 16:56:47 

自分に見切りをつけることも大事だけど、諦めないことも成功するためには大切だと最近思う。その線引きがなかなか難しいなと…。

10. 匿名 2020/07/12(日) 16:56:55 

M1もチャンピオン決めるのもあるけど、才能もないのにダラダラ続けてる芸人に辞める踏ん切りを付けさせる為でもあるって言ってた 1件の返信

11. 匿名 2020/07/12(日) 16:56:56 

元々危なかった企業もコロナ倒産として片付け易そうだよね いきなり系列とか

12. 匿名 2020/07/12(日) 16:57:33 

自分は舞台ライブにかなりの時間とお金を費やすヲタクだったけど 一旦冷静になれたし、完全に安全じゃないなら暫くは違う趣味をする気持ちになれた

13. 匿名 2020/07/12(日) 16:57:40 

これ見てたけど東国原が3割は辞めましたねって言ってた 売れない芸人は舞台で食いつないでただろうに全く給料無くなったら辞めるわな 4件の返信

14. 匿名 2020/07/12(日) 16:57:54 

私もコロナを言い訳に彼氏と別れたよ。グダグダ付き合ってたけどいいきっかけでした。それ以外コロナでよかった事なんてない

15. 匿名 2020/07/12(日) 16:58:13 

自分が辞めようと何故思わないんだろう? 1件の返信

16. 匿名 2020/07/12(日) 16:58:13 

M-1を創設した時島田紳助がそんな意図で立ち上げたって言ってたよね 10年でダメやらここで踏ん切りつけろと 1件の返信

17. 匿名 2020/07/12(日) 16:58:23 

テレビに出られない若手がたくさん辞めていったのかなぁ?

18. 匿名 2020/07/12(日) 16:58:36 

>>1 このたけしのイメージが強かったから昨日の夜のニュース番組で真っ白だったヘアスタイルにびっくりした 染めるのやめたのかな? 1件の返信

19. 匿名 2020/07/12(日) 16:59:57 

ビートたけしって映画製作費の借金とか、離婚と新事務所立ち上げ後にタレント辞めたり大変なんでしょ。他人事じゃないんだろうね。

20. 匿名 2020/07/12(日) 17:00:19 

>>18 コロナで美容院行けなかったとか? 1件の返信

21. 匿名 2020/07/12(日) 17:03:22 

>>20 たけしレベルでも美容室通ってるのかな 専任がいそうだけどね

22. 匿名 2020/07/12(日) 17:05:48 

そういうやめた人たちはYouTubeやってもダメなんだろうね。ダメならYouTubeってのも通用しないんだろうね。

23. 匿名 2020/07/12(日) 17:06:15 

芸人の話はわからないが、 周りにコロナがきっかけで習い事辞めた人は多いよ 辞めるにはいい口実

24. 匿名 2020/07/12(日) 17:06:47 

飲食店とか 前から業績が悪化していても コロナで辞める踏ん切りついたとこ、多い。 なんとか理由になる。

25. 匿名 2020/07/12(日) 17:10:54 

ソーシャルディスタンスで距離とったり、お釣りも手渡しじゃなくなって楽だし ステイホームに在宅ワークに、インドア派には結構いいこと多いと思うけどなー あと、手洗いもしっかりしてるから今年はまだ風邪ひいてない

26. 匿名 2020/07/12(日) 17:11:42 

確かに、コロナ前まで順風満帆で全く困ってなかった場合は不況になってもすぐ辞めるとはならないよね、ずっと綱渡り状態で限界が来たから辞める

27. 匿名 2020/07/12(日) 17:11:52 

>>13 知らなかった。 そんなに大勢辞めたんだ。。

28. 匿名 2020/07/12(日) 17:12:30 

チンピラ芸人がでかい顔で文化人気取りのテレビ業界なんて終わってしまえよ

29. 匿名 2020/07/12(日) 17:13:33 

30. 匿名 2020/07/12(日) 17:14:31 

>>15 判断つかないんじゃないの

31. 匿名 2020/07/12(日) 17:14:51 

ハチミツ二郎もサラリーマンになったって今日のワイドナショーに出てたね 全く売れてないわけでもない人なのに 1件の返信

32. 匿名 2020/07/12(日) 17:20:09 

コロナで葬式が「近親者で行った」となったのはいいなと思った。(最近は通常に戻りつつあったけど) 田舎特有の、(昔ほどでは無いけど)葬式当たり前というのが無くなって欲しいと思ってる。

33. 匿名 2020/07/12(日) 17:20:46 

そういえば、ここに出てるシーモアの広告ヤバくない?

34. 匿名 2020/07/12(日) 17:25:53 

極端な話、人手不足の業界に夢を追ってる人が区切りをつけて就職してくれたら、外国人を雇わなくてもよくなると思ってた。

35. 匿名 2020/07/12(日) 17:26:48 

ラッセンの永野が40近い年でブレイクしたから、売れない芸人があきらめつかなくて辞めないとか

36. 匿名 2020/07/12(日) 17:27:14 

若手とか売れない芸人って本当に大変だよね。 でも私が芸人だとして コロナで仕事が0になって芸人辞めるってなったとしたら たけしみたいに売れてる人にこういう風に言われるとなんか嫌だなぁ

37. 匿名 2020/07/12(日) 17:34:06 

吉本芸人だけで、確か6千人いるんだっけ 死ぬほどつまんない芸人多いから、潮時が早く来たと思えばいい

38. 匿名 2020/07/12(日) 17:35:41 

不景気になって公務員志望多くなりそう だからと言って、経済全体が落ち込むから民間に倣って公務員の給料も落ちるんだけどね

39. 匿名 2020/07/12(日) 17:36:12 

飲食店もそう そもそも赤字だったし消費税増税前でもう無理だったのを コロナでとどめ

40. 匿名 2020/07/12(日) 17:38:56 

>>16 そうそう、10年やって決勝の10組?に選ばれないなら才能ないって。確かにね。一概には言えないけどね。 1件の返信

41. 匿名 2020/07/12(日) 17:39:20 

なんかわかるよ 売れない芸人で、劇場や学園祭や もっと小さい営業の仕事しか無いような人が でも何とか食えるからって才能も人気も無いのに芸人ぶってて だけどコロナでそれらができなくなったら 実力者や大物や本当に需要がある人達と違ってもう生き残れない 自分は芸人では食えないんだって思い知るんじゃないの そんで辞めるにしても 才能がなかったじゃなくてコロナのせいでって言えるし

42. 匿名 2020/07/12(日) 17:42:46 

>>4 もしかしたら今度こそ売れるかもしれないってズルズル続けてる売れないミュージシャンや芸人が夢を諦める理由に出来るってことだろうから言い訳で合ってると思うよ。

43. 匿名 2020/07/12(日) 17:42:47 

音楽ライブや演劇が出来なくなってしまう時代が来るかもしれない

44. 匿名 2020/07/12(日) 17:44:51 

俳優や女優も10年やっても売れないなら踏ん切り付けて辞めさせる制度作ったらいいのに 遅咲きばかり増えすぎだよ 1件の返信

45. 匿名 2020/07/12(日) 17:48:35 

>>13 真っ当に生きるきっかけになったなら良かったよね。 どうしても諦められない人は辞めないだろうし、今回辞める人はずっと悩んでいたんだろうし。

46. 匿名 2020/07/12(日) 17:50:39 

>>44 辞めさせるって すげー余計なお世話

47. 匿名 2020/07/12(日) 17:55:28 

ある意味コロナは免罪符だよね。 コロナを言い訳にできるからね。

48. 匿名 2020/07/12(日) 17:58:36 

>>10 全然辞めない。 上が詰まってるし、お笑いに答えないし 数字にならないから難しいけど。 居座るのはおかしい。 1件の返信

49. 匿名 2020/07/12(日) 17:59:36 

たけしはもう辞めたらいいのに。 ニュース観てても滑舌悪くて何を言ってるのか分からない時たくさんあるし、あとアンビリバボーのたけしは必要無いんじゃないかと毎回思う。

50. 匿名 2020/07/12(日) 18:02:04 

長年の不妊治療でも、授からなかった私にとっても、コロナは子供を諦めるきっかけになったよ

51. 匿名 2020/07/12(日) 18:02:49 

芸能界で芸もないのがいて、しかもたったの3%くらいが残ればよい世界だろうからね 普通に暮らした方が良いだろう

52. 匿名 2020/07/12(日) 18:05:38 

売れてないお笑い芸人いっぱい居そうだよね 特に吉本 ダウンタウンの松本さんも引退の時期とか考えてるみたいだけど、さんまさんみたいにやめる、やめる詐欺みたいになりそう 1件の返信

53. 匿名 2020/07/12(日) 18:18:25 

>>13 芸人の身内や支えてる奥さんは(やめてくれて良かった)とほっとしてるかもね

54. 匿名 2020/07/12(日) 18:20:20 

知名度あるとなぜこんな人に仕事を与えるんだろう、やめさせないんだろうと思う人でもやめない。

55. 匿名 2020/07/12(日) 18:21:13 

不安定な職種についてる人たちが、理由を見つけて普通の安定した仕事を探すタイミングになるならいいんじゃないかな

56. 匿名 2020/07/12(日) 18:29:27 

コロナを期に辞めた芸人なんているの? でもコロナで本性を暴かれた人は、いっぱいいるね。「文化が死ぬーーーー!!」って補償金クレクレしてた乞食ミュージシャン俳優女優とか。 3件の返信

57. 匿名 2020/07/12(日) 18:38:33 

コロナでテレビはもっと芸人の独壇場になるかと思ったけどそんなことなかったね。 トークとかネタ番組増えるとおもったわ。 相変わらずVTR見てワイプでリアクションとるだけ。くっだらない。辞めちまえ。

58. 匿名 2020/07/12(日) 18:48:35 

出典:up.gc-img.net

59. 匿名 2020/07/12(日) 18:53:42 

>>40 ファイナリストに選ばれても苦しい現状だよね。芸人仲間からはリスペクトされるだろうけど。

60. 匿名 2020/07/12(日) 19:03:50 

フガフガ言って最近聞き取れないよ〜

61. 匿名 2020/07/12(日) 19:13:04 

>>56 劇作家の平田オリザなんてその代表格だよね 製造業は一旦とめたとしても、またすぐに再開出来るが芸術はそうはいかない。文化の灯を消すな!文化が衰退してしまう!演劇や芸術に国からの手厚い予算を~とか製造業を引き合いに出して発言してたよね 自分達がお金儲けしてる時は何も言わなくて、反政府側なのにね

62. 匿名 2020/07/12(日) 19:17:12 

>>1 なんだかんだ、いつも的を得た発言してると思う 世間が言いにくいことを言ってる コロナのお陰で綺麗どころの風俗嬢が増えると発言→炎上した関西芸人とはスケールが違う

63. 匿名 2020/07/12(日) 19:22:09 

>>31wikiと吉本のHP見たけど、吉本に所属しつつ他社で正社員として働いてるんだよね?若手がバイトするのはよくあるけど、こういうパターンも可能なんだな

64. 匿名 2020/07/12(日) 19:29:19 

上沼恵美子「手を抜く人の気が知れん」 松本人志の凄さ力説「今でも、誰よりも」 「私ら、サービス精神なくなったら終わりですよ。絶対そうですよ、生身のこんなオバハンが出とるだけのこと。それをどうして見て下さるのよ、すごいことですよ」と力を込め、「手を...

65. 匿名 2020/07/12(日) 19:39:06 

>>1 乃木坂の子も辞めてったよね

66. 匿名 2020/07/12(日) 19:56:47 

芸能界に憧れるのは子供ぐらい テレビが復活するまで何十年もかかる でも近い将来に誰も目指さなくなる 偉ぶりたいプロデューサーとプロダクションは とっくに裸の王様なんだよ

67. 匿名 2020/07/12(日) 19:58:49 

コロナ後のテレビは本物だ残ると信じたいが、 結局は相も変わらず、大手事務所のごり押しで、 才能も実力も二の次なんだろな。

68. 匿名 2020/07/12(日) 20:36:00 

>>48 確かに 最近東京進出する大阪の若手芸人多いけど、M-1で準決にも進めない人が生き残れるのか?と思う 1件の返信

69. 匿名 2020/07/12(日) 20:42:16 

>>56 おそらく誰と知らないような芸人じゃない?でもそんなほうが稼ぎのメインはバイトだろうから影響ないかも。ギリギリ舞台で稼げるかなぐらいはきついだろうね

70. 匿名 2020/07/12(日) 21:18:12 

>>4 M-1とかも才能もない、努力もしないのに辞め時がわからずダラダラいる人に見切りを付けさせる為10年目までの参加資格つけてたよね。 養成所とか増えて更に狭き門だからやる気ない奴には確かにいい機会だよね。

71. 匿名 2020/07/12(日) 21:24:49 

>>68 M-1も始めの趣旨と変わってきて劇場にきてお金落としてくれそうなファン付きそうな若いのを残すシステムに成りつつあるから中だるみした中堅は切られちゃうしね。上がり目ないなら辞め時かもね。

72. 匿名 2020/07/12(日) 21:30:03 

>>56 お客様に見て貰えるから成り立つ仕事だってのを忘れて選民意識持っちゃってるヤツらはドン引きしたよね。 また舞台やライブ出来るようになっても乞食イメージ抜けないだろうから何やっても感動しないわ。

73. 匿名 2020/07/13(月) 01:28:58 

>>13 お金の問題か、 私はてっきり感染が怖いからだとばかり

74. 匿名 2020/07/13(月) 05:20:31 

>>1 芸人の事情だから別にいらない情報なのに、俺は気がついた!って感じでわざわざ言うところがどうもね

75. 匿名 2020/07/13(月) 06:18:58 

>>1 これなんとなく自分に重ね合わせてるイメージがある。ボチボチ引退考えてるのかな?まあでも売れてない芸人やミュージシャンなんかは現実的に良い転機ではある。見切りつけるにはね。

76. 匿名 2020/07/13(月) 06:38:58 

ダンカンやめろバカヤロー

77. 匿名 2020/07/13(月) 12:40:04 

ビートさんもう芸能界やめていいと思うよ。 さんまやタモリはたまに見たくなるけど、ビートさんは全然思わないんだよな。

78. 匿名 2020/07/13(月) 13:30:18 

>>1 オンライン使えば?