情報元 : 「人気トリオ芸人ランキング」発表! 東京03、ネプチューンを抑えて1位になったのは…ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3063449/


友近が分析する「女性芸人が天下をとれない原因」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 友近が分析する「女性芸人が天下をとれない原因」

1. 匿名 2020/11/08(日) 09:43:03 

芸人の世界は男社会なので大変ですねみたいなことをよく言われますが、私はそういうふうに感じたことはありません。むしろバラエティー番組やネタ番組では女性の方が有利というか、少し変わったことをすればピックアップされますから、男性芸人よりチャンスがあります。それを持続させるには実力が必要ですが。

あと、女性芸人は自虐にはしりがちですよね。その方が笑いはとりやすいかもしれませんが、ゼロから笑いを作りあげる能力はやはり男性の方が勝っていると思います。女性芸人が天下をとれないのもそのあたりに原因があるのかも。古い考えかもしれませんが、男性の方がお笑い脳は優れていると思いますね。 出典:www.news-postseven.com 50件の返信

2. 匿名 2020/11/08(日) 09:43:38 

芸歴2年ーーーー!!!! 1件の返信

3. 匿名 2020/11/08(日) 09:44:06 

最近の女芸人はその自虐も嫌がるからほんとにどうしようもない 17件の返信

4. 匿名 2020/11/08(日) 09:44:13 

上沼恵美子とかは天下とった感あるけどな 友近自身がそこまでの器ではないのはわかりきってるし 27件の返信

5. 匿名 2020/11/08(日) 09:44:17 

保育士や看護師や受付が女性に向いてるように、お笑いは男性が向いているってだけ 11件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/11/08(日) 09:44:27 

自虐ネタ痛々しくて笑えないもんな

7. 匿名 2020/11/08(日) 09:44:34 

4件の返信

8. 匿名 2020/11/08(日) 09:44:37 

仕方ないのかもしれないけど、すぐに女の部分を出すからじゃない? 5件の返信

9. 匿名 2020/11/08(日) 09:44:49 

えみちゃん目指そう

10. 匿名 2020/11/08(日) 09:44:54 

女芸人って面白いのいないよね 17件の返信

11. 匿名 2020/11/08(日) 09:44:58 

上沼恵美子は天下取ってる 11件の返信

12. 匿名 2020/11/08(日) 09:45:17 

結婚、出産するとなかなかね… 2件の返信

13. 匿名 2020/11/08(日) 09:45:19 

友近面白くない 7件の返信

14. 匿名 2020/11/08(日) 09:45:26 

有吉の壁の友近の面白さがよくわからん 13件の返信

15. 匿名 2020/11/08(日) 09:45:34 

分かる。街で聞こえる雑談とか男の方が下らなくて面白い 3件の返信

16. 匿名 2020/11/08(日) 09:45:41 

体張って笑いとるのとか痛々しくて見てられない トークが面白い女芸人っている? 14件の返信

17. 匿名 2020/11/08(日) 09:45:47 

容姿だとか年齢だとかモテない女だとか そういう見る側にマウントを取られる事を売りにしてる人が多いとは思う 2件の返信

18. 匿名 2020/11/08(日) 09:45:49 

芸人になったらブスいじりや身体弄り当たり前だからね。女には向かない職業ってイメージ。 1件の返信

19. 匿名 2020/11/08(日) 09:46:02 

>>3 というか、容姿いじりはよくないみたいな風潮が広がってるからだよ 子どものいじめにつながるし 3件の返信

20. 匿名 2020/11/08(日) 09:46:06 

ガンバレルーヤには頑張ってほしい。 15件の返信

21. 匿名 2020/11/08(日) 09:46:27 

たしかにtheWは見てらんない 3件の返信

22. 匿名 2020/11/08(日) 09:46:29 

いいえ、面白くないからです。あと色気ババアみたいになっていって気持ち悪い人多い。 1件の返信

23. 匿名 2020/11/08(日) 09:46:30 

そもそも友近が面白くない 3件の返信

24. 匿名 2020/11/08(日) 09:46:36 

>>2 一番取ってみな

25. 匿名 2020/11/08(日) 09:46:44 

それ思う Wだっけ? 女芸人だけの大会レベル低くてつまらないもんね 1件の返信

26. 匿名 2020/11/08(日) 09:46:47 

和田アキ子とかおもしろいじゃん 6件の返信

27. 匿名 2020/11/08(日) 09:46:52 

>>8 女優になりたかったけど容姿や実力的に無理だから芸人を踏み台にするような人も少なくないしね 3件の返信

28. 匿名 2020/11/08(日) 09:46:59 

女あるあるか自虐ばっかで またかよって感じだしな

29. 匿名 2020/11/08(日) 09:46:59 

>>14 同じく面白さがわからないけど、きっと有吉のお気に入りなんだろうなぁと思う 3件の返信

30. 匿名 2020/11/08(日) 09:47:03 

確かに モテないキャラクターとデブキャラクターばっかり。 5件の返信

31. 匿名 2020/11/08(日) 09:47:10 

普通に0からコント作ればいいのでは

32. 匿名 2020/11/08(日) 09:47:18 

演歌歌手ネタはつまんないから嫌いだけど、今まででなかったオリジナルネタだもんね。 ブスとかデブとかのネタはほんと飽きた。いちいち言わなくても見りゃわかる。 4件の返信

33. 匿名 2020/11/08(日) 09:47:59 

ブスとデブの自虐ネタで天下なんか取れない

34. 匿名 2020/11/08(日) 09:48:00 

>>3 ネタとして自虐ではなく 女としての自分を切り売りしてる自虐って人が大半だからね 話題性はあっても「面白い」かと言われるとそうではない

35. 匿名 2020/11/08(日) 09:48:10 

久本雅美は芸人? 1件の返信

36. 匿名 2020/11/08(日) 09:48:15 

男も割りと自虐してるよね ハゲとかブサイクとかモテないとか 日本のお笑い全体がそんな流れじゃん 3件の返信

37. 匿名 2020/11/08(日) 09:48:19 

単純に女はクソつまんない 頭の回転がやはり男性とは違う 3件の返信

38. 匿名 2020/11/08(日) 09:48:27 

自虐やブスいじりで売れてくると突然女を出してきて、芸人ではなくタレント気取りになるイメージ

39. 匿名 2020/11/08(日) 09:48:27 

>>21 R1も大概だけどね

40. 匿名 2020/11/08(日) 09:48:39 

友近なぜかガルで嫌われてるね ちゃんとネタで勝負してる芸人だと思うけど 13件の返信

41. 匿名 2020/11/08(日) 09:48:44 

阿佐ヶ谷姉妹は好き 5件の返信

42. 匿名 2020/11/08(日) 09:48:47 

やすとも 1件の返信

43. 匿名 2020/11/08(日) 09:48:50 

スッキリ出る前の春菜とかツッコミも鋭くて、ひな壇でも力出せてたと思う 今はもうタレントになってしまって笑えないけど 2件の返信

44. 匿名 2020/11/08(日) 09:48:53 

いとうあさことかブルゾンちえみとか1ミリも才能ないけどテレビ出てたもんね 1件の返信

45. 匿名 2020/11/08(日) 09:48:56 

>>14 時代がズレてきたんだろうね。

46. 匿名 2020/11/08(日) 09:49:04 

番組中に泣いた女芸人いなかった? 3件の返信

47. 匿名 2020/11/08(日) 09:49:19 

山田邦子はゴールデンで冠番組持ってたよ 今はいないだけで、今後誰かしら出てくるんじゃないかなあ 4件の返信

48. 匿名 2020/11/08(日) 09:49:34 

天下を取るってのが良く分からんけど司会業で成功した芸人は無敵な感じする。どの芸能人も番組に呼んでほしいだろうから逆らえなくなりそうだし。 女性で司会業やって複数番組もってるのって上沼恵美子ぐらいかな??女芸人でまたそういう人が出てくるといいね 3件の返信

49. 匿名 2020/11/08(日) 09:49:44 

>>20 ガンバレルーヤこそブスキャラでつまらないじゃん

50. 匿名 2020/11/08(日) 09:49:53 

>>32 わかるわ。見ただけでわかるネタなんかされても面白くないもんね。

51. 匿名 2020/11/08(日) 09:50:14 

友近さんのピザ屋のネタ好きです。 後、海原やすよ・ともこさんの漫才好きです。 品のない芸人さんは、男女関係なく苦手です。 4件の返信

52. 匿名 2020/11/08(日) 09:50:17 

ちょっと売れたら、わかってくれる人だけ わかってくれればええわぁ〜って ニッチなとこに逃げていくからやん

53. 匿名 2020/11/08(日) 09:50:19 

>>29 そうなんだよね。見てて恥ずかしくなる。 でも有吉はニッコニコして○出すから自分の感覚が違うのかと思ってたけど、同じ気持ちの人がいたw 1件の返信

54. 匿名 2020/11/08(日) 09:50:34 

少しでもルックスいい女芸人が出ると、「美人芸人」とかレッテル貼られてまともに芸させてくれないじゃん 1件の返信

55. 匿名 2020/11/08(日) 09:50:37 

友近の貫禄っていうか、異常なほどに周りの男芸人たちが一目置いてる感、あれなに? 5件の返信

56. 匿名 2020/11/08(日) 09:50:52 

女ってクリエイティブなことできないよね 5件の返信

57. 匿名 2020/11/08(日) 09:50:56 

>>20 そう思う。最初正直嫌だったけど、今では凄いと思ってる。まさにお笑いの人って感じ。あのくらい突き抜けてたほうが良い。

58. 匿名 2020/11/08(日) 09:50:57 

>>46 にしおかすみこ?

59. 匿名 2020/11/08(日) 09:51:10 

>>1 なんか懐かしい上着 00年代前半 1件の返信

60. 匿名 2020/11/08(日) 09:51:20 

>>10 上沼さんや、やすとものしゃべくりは面白いと思う。 4件の返信

61. 匿名 2020/11/08(日) 09:51:20 

顧客側が男性で、女性の噺で面白いって反応するのもなっていう部分もあると思う。 1件の返信

62. 匿名 2020/11/08(日) 09:51:26 

>>51 よし、自分はダイエットしよう(´-`).。oO

63. 匿名 2020/11/08(日) 09:51:30 

友近は山田邦子の二番煎じだと思ってた。バスガイドのモノマネとか。 1件の返信

64. 匿名 2020/11/08(日) 09:51:30 

こいつは単純に性格わりーからだろ。 マネージャーにパワハラって言われてたもんな。 上にペコペコ、下に威張り散らす典型な馬鹿女

65. 匿名 2020/11/08(日) 09:51:36 

女(芸人)は男の前ではいい女でありたい感が伝わるからつまらない

66. 匿名 2020/11/08(日) 09:51:42 

普通に面白い人がいない

67. 匿名 2020/11/08(日) 09:51:44 

>>47 山田邦子って何十年も前の話でしょう? そんな昔から次が出ないんじゃもうねぇ…

68. 匿名 2020/11/08(日) 09:51:46 

女の人は売れてくると本当の私は こんなんじゃないとか汚れ仕事を 嫌がったりしだすからね。 ずっとバカのフリをし続ける事が 出来るのは男の人の方だと思う。 昔ある芸人さんの楽屋に仕事で 行った事があるけどTVと違って 威圧感あってビックリした。 1件の返信

69. 匿名 2020/11/08(日) 09:51:57 

最近はタレントが芸人並みの喋りができるので、差別化のためにブスか体張るしか無いのかな

70. 匿名 2020/11/08(日) 09:51:59 

>>55 綺麗どころだからじゃない?カースト的に上の人みたいな。クラスの人気者女子みたいな立ち位置なんじゃないのかな?

71. 匿名 2020/11/08(日) 09:52:49 

>>8 結婚出産したりするとママタレになったりするしね。 独身でもドラマで脇役したり声優でピクサーの映画に出たりすると「本当はお芝居に興味があった」とか。 それでも真剣に役者になろうとするならいいけど、なぜか芸人のポジションも手放そうとしない。

72. 匿名 2020/11/08(日) 09:52:52 

>>36 男性でも見た目で笑い取ろうとする芸人はノリと勢いだけの人が多い気がする。

73. 匿名 2020/11/08(日) 09:52:58 

結局男に可愛がってもらおうとするからな 女芸人は。自分で場を回したいなんて 思ってないでしょ。そもそも天下を とりたいなんて思ってるハングリーな女芸人が いないよね。他の女芸人より使われたい!としか 思ってない。名前あげるライバルは全部女芸人 勝手に女芸人の枠にはまりにいってる。楽だから 1件の返信

74. 匿名 2020/11/08(日) 09:53:07 

>>63 バスガイドって青木さやかじゃなかった?友近もやってたっけ

75. 匿名 2020/11/08(日) 09:53:07 

上沼恵美子ですら天下取れたとは言えないのか

76. 匿名 2020/11/08(日) 09:53:08 

売れてく女芸人は美人か可愛い系だよね 友近、柳原可奈子、渡辺直美etc 正直ぼる塾とかあんまり画面で見たくない 7件の返信

77. 匿名 2020/11/08(日) 09:53:15 

喋りで笑いが取れずブス自虐とデブ自虐ばっかり。 じゃあ男だから面白いかというとそれも微妙。 男は陽気ノリばかりだし。 意外?と頭良い学生とか優秀な会社員にタレントより面白いこと言う人いると思うけど。

78. 匿名 2020/11/08(日) 09:53:21 

ニセフェミのせいで女のネタは笑っていいのかわからない感じあるからなあ、、 1件の返信

79. 匿名 2020/11/08(日) 09:53:40 

三時のヒロインとか自虐してないよね 3件の返信

80. 匿名 2020/11/08(日) 09:53:56 

そもそも男と女では脳が違うからな。男は出世欲すごいだろうから芸人になると決めたら東京で有名になるまで地元に帰らん!みたいなストイックさがあるじゃん。女は周りと仲良く適度に変なことしながらワイワイできればいいって感じじゃないの。 と、自分に置き換えてみた。どうせ結婚もするしね。

81. 匿名 2020/11/08(日) 09:54:32 

どこにでもいる主婦のニーズにお応えした結果 上沼恵美子は天下を取ったんだろうなー 自虐のレベルが大阪城だもん

82. 匿名 2020/11/08(日) 09:54:44 

>>79 自虐もしないし何にもしない笑

83. 匿名 2020/11/08(日) 09:54:52 

>>10 初期の森三中は面白かった 2件の返信

84. 匿名 2020/11/08(日) 09:55:00 

>>43 もっと漫才やって欲しいよね 女性コンビでM-1決勝2回も出てるって凄いことなのに 1件の返信

85. 匿名 2020/11/08(日) 09:55:02 

>>19 横だけど、そんな誰でも出来ることを「芸」として披露されてもつまんないよね。いじめを容認している訳ではありません。 1件の返信

86. 匿名 2020/11/08(日) 09:55:17 

>>40 そのネタがつまらないんだよーー おっさんのも演歌歌手のも

87. 匿名 2020/11/08(日) 09:55:20 

>>3 ガルちゃん見てても思うけど、やっぱり女ってどうしても無駄にプライド高くなっちゃうんだよね、スペック低いくせにさ だから自虐しきれてないんじゃないかな? その辺り、男とは逆だよね 5件の返信

88. 匿名 2020/11/08(日) 09:55:23 

>>3 でも男性でも面白い漫才って別に容姿いじりしなくても面白い。むしろ容姿やそのインパクトだけを芸にしてパッと売れたとしても人気続かない人のが多いなって印象。 3件の返信

89. 匿名 2020/11/08(日) 09:55:31 

中島知子はあんな事にならなければ、女芸人のトップに立てた気がする。 MCも上手かったし。きちんと司会がこなせる女芸人って意外と少ない。 8件の返信

90. 匿名 2020/11/08(日) 09:55:36 

女芸人はまず天下取ろうとは思ってないよね。 2件の返信

91. 匿名 2020/11/08(日) 09:56:23 

関西では、この人相の悪い姉妹が天下とってますが? 妹の旦那はジャニーズ 4件の返信

92. 匿名 2020/11/08(日) 09:56:24 

>>14 若手に混じってすごいと思うけどね。 1件の返信

93. 匿名 2020/11/08(日) 09:56:34 

同じポテンシャルを持ってても芸人になろうとするのは男性のほうが多いんじゃない? 3件の返信

94. 匿名 2020/11/08(日) 09:56:44 

モノマネ芸人は面白い。 清水ミチコとか、ミラクルひかる。

95. 匿名 2020/11/08(日) 09:57:24 

>>48 オセロの中嶋さんが司会もできてバラエティーも上手く対応できてトークもできて有能だった

96. 匿名 2020/11/08(日) 09:57:27 

その辺の小学生から女子高生ぐらいの会話の方が面白い。 女子は面白さのピークが早いのかな

97. 匿名 2020/11/08(日) 09:57:31 

>>48 関西だとハイヒールとやすともかな。 1件の返信

98. 匿名 2020/11/08(日) 09:57:34 

妹??????

99. 匿名 2020/11/08(日) 09:57:48 

>>47 時代がちがうとおもう 夜の10時におっぱいがテレビに出てた時代だし  パイズリって言葉は山田邦子がつくった いまとはお笑いのベースライン 笑えるラインがちがうとおもう 2件の返信

100. 匿名 2020/11/08(日) 09:58:01 

>>1 体型とかで笑いを取ろうとする女芸人は結構いるもんね。 友近は芸で勝負してる稀有な女芸人だとは思う。 6件の返信

101. 匿名 2020/11/08(日) 09:58:04 

>>83 全裸になったり浜田に乳揉まれたり 今では出来ないね 3件の返信

102. 匿名 2020/11/08(日) 09:58:09 

男女平等って言うけどやっぱり人間性別での差はあると思うよ。男の人がブリーフ1枚で変な格好してたら笑いものになるけど女の人がそれやったらなんか生々しいと言うか、やっぱりお笑いは男の方が有利だと思う。 2件の返信

103. 匿名 2020/11/08(日) 09:58:19 

>>4 バブルの頃、山田邦子の勢いも凄かったと思う 女1人状態だった 8件の返信

104. 匿名 2020/11/08(日) 09:58:41 

>>91 妹じゃない

105. 匿名 2020/11/08(日) 09:58:47 

>>89 たしかにね オセロの朝の番組見てたわー知っとこ!だったっけ 松島のおバカが許せたのはこの人が傍らにいたからね 1件の返信

106. 匿名 2020/11/08(日) 09:59:03 

Wの阿佐ヶ谷姉妹のネタは、女性の自虐とかなくよかったよね。ああいうのが見たい

107. 匿名 2020/11/08(日) 09:59:06 

>>99 そう言えば水泳大会でもポロリとか平気でやってたよねww 凄い時代だったな

108. 匿名 2020/11/08(日) 09:59:14 

>>99 山田邦子は下品だったな。ネタもイニシャルトークとかも。

109. 匿名 2020/11/08(日) 09:59:34 

友近は力ある芸人さんだと思うけど芸の根幹が形態模写だからね。形態模写だけで天下を取れた芸人は男性でもいないよね。フリートーク力やMCを出来る総合力もあわせ持つ人が天下取ってる。..だから上沼さんは天下取ったと(関西で)言えるのでは?女性芸人はフリートークが弱いよね。 1件の返信

110. 匿名 2020/11/08(日) 09:59:44 

>>3 自虐嫌がるのは仕方ないと思うけど 皆意識高い系に行くのは正直笑えない お前らお笑い芸人を完全に売名目的の腰掛けにしか考えてないよね?って思うし そりゃ本気でお笑い好きでお笑い芸人になったような人より面白いわけない 出典:static.blogos.com 3件の返信

111. 匿名 2020/11/08(日) 09:59:48 

>>20 よっちゃん応援してる 1件の返信

112. 匿名 2020/11/08(日) 10:00:15 

>>102 あさこ姐さんの体の張り方は好きだけどね 1件の返信

113. 匿名 2020/11/08(日) 10:00:25 

>>105 松嶋嫌い 中嶋さんが消えて松嶋が残ってるのは解せない

114. 匿名 2020/11/08(日) 10:00:32 

>>97 やすともから下のコンビの女芸人が なかなか育たないよね 尼神インターはせいこがズレはじめたし レジリエンスってなんだよ 説明が必要な言葉を デカデカと書いてるのはどうなの 4件の返信

115. 匿名 2020/11/08(日) 10:00:35 

>>10 ネタになると男性芸人の方が面白いね。人数も男性の方が多いからしのぎを削ってるというのもあるのかもしれないけど。 女性芸人は女性というだけで出てきやすのかな。 1件の返信

116. 匿名 2020/11/08(日) 10:00:44 

お笑い芸人ってデビューした後、売れたら司会やタレント業に行って終わりだからね。

117. 匿名 2020/11/08(日) 10:01:01 

>>35 喜劇女優かな

118. 匿名 2020/11/08(日) 10:01:02 

日本エレキテル連合なかなか良いと思うけどな。過激すぎるのかな。あの人たちこそ実力あるなと思ったけど。テレビでは1発屋だけど、すごいと思う。もったいないなぁ。 5件の返信

119. 匿名 2020/11/08(日) 10:01:04 

友近って女芸人に嫌われてそうなんだけど 仲良い(?)の年の離れたゆりやんだけでしょ 2件の返信

120. 匿名 2020/11/08(日) 10:01:16 

>>55 舞台もするし、ネタ作りもするし、歌も上手いし、お客さんは笑わなくても舞台袖で先輩に大受けらしい。玄人受けするみたい。 1件の返信

121. 匿名 2020/11/08(日) 10:01:17 

指原とあいみょんは面白いこと言えると思う。 本業の方たちは笑われて稼ごうとしてる魂胆が見えて嫌です。 1件の返信

122. 匿名 2020/11/08(日) 10:01:32 

友近とか柳原可奈子のネタはむしろ女がやるから笑えるネタだと思う 1件の返信

123. 匿名 2020/11/08(日) 10:01:45 

>>8 まさに友近がそれ。

124. 匿名 2020/11/08(日) 10:02:04 

>>87 わかりやすい男の女下げコメント乙 男のどこがスペック高いって???www

125. 匿名 2020/11/08(日) 10:02:06 

>>112 イッテQでババア扱いされてるのはなんか可哀想になって笑えない レオタード着てなんだか最近イライラする!ってネタはまぁまぁ面白かった 1件の返信

126. 匿名 2020/11/08(日) 10:02:08 

>>89 綺麗だったよねー。笑う犬よく見てたな。 1件の返信

127. 匿名 2020/11/08(日) 10:02:08 

>>1 脳というより環境が優れているイメージ。男の方が。

128. 匿名 2020/11/08(日) 10:02:16 

>>14 カベデミー賞好きだけどなー。じろうさんとのバカップルとか 1件の返信

129. 匿名 2020/11/08(日) 10:02:16 

>>32 伊達ちゃんがやってる演歌ネタで、萬みきおってのを見てしまったら、もう友近の水谷千恵子?では笑えないや

130. 匿名 2020/11/08(日) 10:02:29 

>>85 月並みだけど、笑わせるのと笑われるのは全然違うもんね

131. 匿名 2020/11/08(日) 10:02:30 

>>4 関東だけどあんまり見たことない。 上沼さんのほうが大物なんだろうけど、単純に時間で言ったら友近のほうが見てる。 5件の返信

132. 匿名 2020/11/08(日) 10:02:32 

>>21 あれ見てると共感性羞恥感じてつらい

133. 匿名 2020/11/08(日) 10:02:34 

>>14 つまらないよね。 しかもやるキャラ全部同じにみえる。 1件の返信

134. 匿名 2020/11/08(日) 10:02:46 

>>1 名誉男性っぽい発言、、、 3件の返信

135. 匿名 2020/11/08(日) 10:03:23 

>>119 だって人に厳しいもん

136. 匿名 2020/11/08(日) 10:03:38 

>>79 名前知らない件真ん中にいる子が苦手

137. 匿名 2020/11/08(日) 10:03:45 

>>110 この高松さんはなんで芸人名乗ってるんだろうって思うときがある。厚切りジェイソンとはまた違う感じ 1件の返信

138. 匿名 2020/11/08(日) 10:04:20 

>>26 歌手であって芸人じゃないw

139. 匿名 2020/11/08(日) 10:04:25 

容姿ネタをする人は男女問わずいるけどブス売りはなんか見ててきついんだよね…

140. 匿名 2020/11/08(日) 10:04:45 

>>4 上沼恵美子が天下を取ってるって言われても東京ではピンとこない。 関西ではすごく人気があるらしい、というのは知られてるけど。 3件の返信

141. 匿名 2020/11/08(日) 10:04:49 

女芸人さんのネタって見てて恥ずかしくなるの多くない? やすとも、鬼奴あたりは大丈夫なんだけど

142. 匿名 2020/11/08(日) 10:05:17 

まあ意見が分かれるだろうけど レギュラーの数なんか考えると久本雅美なんかは 天下は獲ってほどでもないけど完全勝ち組だと思うし 上沼恵美子なんかも関西では天下獲ってる あと面白いところでは清水ミチコなんかは 天下獲ってないけど独自の地位を築いて息の長い活動してる 丁寧に思い返すと女性芸人もそこそこ居ると思う 出典:dot.asahi.com

143. 匿名 2020/11/08(日) 10:05:21 

>>1 何かガルちゃんのトピにあるそれっぽい有名人を全く別の人で紹介するトピのコメントみたいな感じに見えるww 1件の返信

144. 匿名 2020/11/08(日) 10:05:27 

>>122 柳原可奈子はよくある女の嫌な面のあるあるで見てて嫌な気分になる この路線の横澤夏子も好きじゃない

145. 匿名 2020/11/08(日) 10:05:35 

>>1 どの分野でも天下とってる女いなくない? 1件の返信

146. 匿名 2020/11/08(日) 10:05:41 

稲田のブスいじり 岩尾のハゲいじり 藤本のデカい顔いじり 後藤の短足いじり 男芸人が当たり前にやられてることを女芸人にやったら大炎上待ったなしだもんね 女芸人って扱いにくいんだよ 自虐ネタに同意しても怒られる時代だし 2件の返信

147. 匿名 2020/11/08(日) 10:05:49 

>>15 一般人も男のがおもしろいよね 逆に女が笑いをとろうとするとモテないから、あえてやる人は少ないかもね。 例外で関西出身女性は面白い人多いけど。 2件の返信

148. 匿名 2020/11/08(日) 10:06:20 

>>93 単純にこれだよね なのに女は面白くない!男の方が面白い!ってマウント取るバカの多いこと

149. 匿名 2020/11/08(日) 10:06:49 

>>114 尼神インター、M-1の予選動画見たけど酷かったよ 自虐は確かにゼロになったけど、肝心のネタが面白くないし、二人とも漫才下手くそになってた 正直芸人としては終わったと思う

150. 匿名 2020/11/08(日) 10:06:57 

>>137 最近は活動家みたいだしね 大体NHKに入社した段階で(準公務員は副業禁止) 芸人じゃないだろって感じだしね 1件の返信

151. 匿名 2020/11/08(日) 10:08:03 

松本人志が遺書の本の中で女芸人について書いてたよね。 恥も外聞もなく自分をさらけ出してなんぼのお笑い芸人にとって身も心もスッパダカになれない"女"というものは非常に不利であり ハンディがあまりにも多く、向いていないのではないだろうか。 2件の返信

152. 匿名 2020/11/08(日) 10:08:05 

>>134 ギチギチに男に媚びてるよね さすがっす 2件の返信

153. 匿名 2020/11/08(日) 10:08:37 

>>145 漫画家とか歌手で一時的にでも天下取った人ならいるでしょう 2件の返信

154. 匿名 2020/11/08(日) 10:08:50 

>>1 男社会で男に媚びを売ってきたお局さんみたい… 男社会でも大変じゃないですよ!むしろ女の方が楽! セクハラぐらい平気よ〜小娘じゃないんだから 4件の返信

155. 匿名 2020/11/08(日) 10:09:05 

名誉男性が一番叩きやすい女が女芸人

156. 匿名 2020/11/08(日) 10:09:17 

世の中の大半はブスなのに、そのブスを客層から外すブスいじりしても、容認してウケてくれる人数がそもそも少ない。それにデブとハゲまで入れたら少数の人にしかウケないよ。

157. 匿名 2020/11/08(日) 10:09:42 

>>48 その点だと久本雅美は完全に成功してる 意外とみんな忘れてるけどかなりの数の冠番組もってるし 出典:contents.oricon.co.jp 4件の返信

158. 匿名 2020/11/08(日) 10:09:57 

>>1 山田邦子とか久本雅美は一時期は天下とったと言ってもいいぐらいじゃなかった? 友近の芸風がつまんないだけだと思う 4件の返信

159. 匿名 2020/11/08(日) 10:09:58 

>>88 わかる 例えばサンドウィッチマンは、ネガティブ要素や下ネタが無いのにおもしろいよね そういえば以前まっちゃんが、実力不足ほど下ネタに逃げる、的なこと言ってたわ

160. 匿名 2020/11/08(日) 10:10:06 

>>1 柳原可奈子ちゃんとか、確実に自虐じゃない芸だったしコメント力もあったから、もっと伸びてくると思ってたんだけどなぁ 1件の返信

161. 匿名 2020/11/08(日) 10:10:08 

>>151 松ちゃんは女芸人にもチャンスの場は与えてるよね そこで結果出す人がいないだけで

162. 匿名 2020/11/08(日) 10:10:08 

>>37 男さんはさっさとここから出てけよ

163. 匿名 2020/11/08(日) 10:10:23 

女あるあるクソつまらん

164. 匿名 2020/11/08(日) 10:11:10 

やすともおもしろいよー

165. 匿名 2020/11/08(日) 10:11:11 

>>160 柳原可奈子のネタは自虐じゃなくて悪口

166. 匿名 2020/11/08(日) 10:11:11 

しゃべりで勝負できない男芸人が体張ってるからって女まで体張るとこ見たくない。鼻水たらしながら泣くとかおっぱいポロリとかいたたまれないよ。 フェミニストでも何でもないけど、やっぱ性差ってある気がする。どうしてお笑い番組なのに「かわいそう」「やめて」ってな気分にならなきゃいけないの。体なんて張らなくていいから笑わせてくれ。 1件の返信

167. 匿名 2020/11/08(日) 10:11:35 

>>1 典型的な男に媚びをうって渡り歩いてきた嫌なオバハン 名誉男性… アツギのタイツの広報は女性だったらしいけど、こういう人が企画したんだろうなと思う 一時期の久本雅美とか山田邦子とか上沼恵美子とか女芸人でトップの人は普通にいるんじゃん 友近は芸もつまんないよ 5件の返信

168. 匿名 2020/11/08(日) 10:11:40 

>>154 まさに友近の言ってることこれすぎて笑った そして便乗して出てくる女下げ男たち よく見る地獄絵図

169. 匿名 2020/11/08(日) 10:11:42 

>>3 容姿いじりはイジメに繋がるから減ったらしいよ 2件の返信

170. 匿名 2020/11/08(日) 10:11:58 

>>157 宗教やめたの? 1件の返信

171. 匿名 2020/11/08(日) 10:12:04 

上沼恵美子とかマチャミとか結局仕切りがうまく出来ないと残れないよね

172. 匿名 2020/11/08(日) 10:12:06 

>>55 仕事ができる年増の女感が出てるからだと思う 実際クラブのママでもあんな感じだし 1件の返信

173. 匿名 2020/11/08(日) 10:12:27 

>>1 笑いのツボがみんな違うから、お笑いの評価って難しいし共感も得にくい

174. 匿名 2020/11/08(日) 10:13:05 

>>158 マチャミは実力で残ってるというよりそうかだから…

175. 匿名 2020/11/08(日) 10:13:26 

この人が上から目線で分析なんてしちゃうかなって思った 偉そうやなあと

176. 匿名 2020/11/08(日) 10:13:27 

>>79 あっはーんが受け付けない。 1件の返信

177. 匿名 2020/11/08(日) 10:13:31 

昔徹子の部屋でなんとかすみこ?っていう鞭使いの女芸人が「SMですよ?(自虐の嗤い)親は泣いていると思います」って言ってて驚いた事がある。才能がなかったんだろうな、その後消えたちゃったね。 1件の返信

178. 匿名 2020/11/08(日) 10:13:36 

ほんと嫌だね友近って 女芸人はつまらないっていやお前がつまらないだけという個人的な問題を性別全体の問題にするなよ 1件の返信

179. 匿名 2020/11/08(日) 10:13:37 

>>131 わかる 名前は聞いたことあるけど、数年前まで顔すら知らなかった。ネタも知らないしトーク番組もこちらでは放送されないし、関東圏ではメジャーな人ではない。

180. 匿名 2020/11/08(日) 10:13:55 

お笑いは好きなのに、THE Wは面白くなさすぎる。 見てて恥ずかしくなるから見なくなった。 あの大会賞金高すぎるよ。

181. 匿名 2020/11/08(日) 10:13:56 

>>170 やってる だけどそれとは切り離しても冠番組の数とか考えると 芸人界では相当上位

182. 匿名 2020/11/08(日) 10:14:12 

友近嫌われてるけど、私は女芸人の中ではかなり面白い方だと思う トークは微妙だけどコントが面白い 5件の返信

183. 匿名 2020/11/08(日) 10:14:15 

>>114 東京に染まろうとしておかしな方向に行ったのがとても残念 渚もすすきみゆきちゃんに立ち位置撮られて見なくなってしまって心配 1件の返信

184. 匿名 2020/11/08(日) 10:14:15 

>>154 そんなこと言ってなくない? むしろセクハラ芸に頼ってるのは女芸人の方 1件の返信

185. 匿名 2020/11/08(日) 10:14:17 

>>73 男性が圧倒的に多い世界だし、上層部が男ばかりだからだよ 逆に、看護師や介護みたいな女性多数な業界だと、男が女に媚びる 1件の返信

186. 匿名 2020/11/08(日) 10:14:49 

>>1 ガルちゃんのネタトピと5ちゃんのネタスレでも後者の方が遥かに面白いからこれは分かるわ

187. 匿名 2020/11/08(日) 10:14:53 

>>16 最近出てる女芸人より、ファーストサマーウイカの方がトーク力はあって面白い。まぁね、ネタ作れって言ったらまた話は別なんだろうけど。

188. 匿名 2020/11/08(日) 10:14:56 

>>134 言い出すフェミおばさん絶対いると思ったw

189. 匿名 2020/11/08(日) 10:15:32 

>>184 もう少し色んなことをお勉強してください

190. 匿名 2020/11/08(日) 10:15:47 

ぶっちゃけ女って結婚で色々チャラにできる節があるから、芸人とかリスキーな仕事選んでもなんとかなるのにそれでも面白い女芸人って全然いないよね。根本的に何かあるんだろうね。 1件の返信

191. 匿名 2020/11/08(日) 10:16:00 

友近は、横に秋山か中川家の礼二が居る時は面白い。(笑) 一人の時はそうでもないイメージ。 1件の返信

192. 匿名 2020/11/08(日) 10:16:03 

>>177 あの人メンタル不安定だし空気読めないところあったし真面目そうだったからやめてよかったと思う

193. 匿名 2020/11/08(日) 10:16:28 

>>40 友近をおもしろいと思ったことがない 5時に夢中の 中瀬ゆかりさんのがはるかに面白い 芸人じゃないのに

194. 匿名 2020/11/08(日) 10:16:28 

上沼恵美子は全国区ではないって書き込み多いけど 確かにレギュラーなんかは関西集中してるからわからなくもないけど 紅白のMCしてる段階で芸の中じゃトップクラスと言っても差し支え無いと思う 出典:i.ytimg.com 1件の返信

195. 匿名 2020/11/08(日) 10:16:44 

友近はオッサンコントだけやってたら良かった 歌は下手くそだし演歌歌手のやつおもんなすぎた 1件の返信

196. 匿名 2020/11/08(日) 10:17:55 

>>56 分かる。 好きな歌手とかも男のほうが多い。 女は良くも悪くも冷めてるから入り込めない、振り切れない人が多いイメージ。お笑いにしても作詞にしても。 2件の返信

197. 匿名 2020/11/08(日) 10:18:00 

友近はなだぎとやってたコントが面白かったな 1件の返信

198. 匿名 2020/11/08(日) 10:18:39 

女芸人の頭叩いたら、やっぱり問題になりそうだから つっこむのも遠慮すると思う。セクハラと言われるのもあるからね

199. 匿名 2020/11/08(日) 10:18:46 

>>167 女の敵は女って言うじゃん、こう言う人が足引っ張ってるんだと思う。

200. 匿名 2020/11/08(日) 10:18:53 

友近ってキャラになりきったりして上手いんだけど、恥ずかしくなるのは何でだろう

201. 匿名 2020/11/08(日) 10:18:57 

>>103 すごかったね。ビートたけしの弟子って後ろ盾も多少関係してきそうだけども 1件の返信

202. 匿名 2020/11/08(日) 10:18:57 

>>84 漫才面白くないからじゃない? ハリセンボン嫌いじゃないけど、M1痛々しかった 学会員だから優遇されてるらしい 1件の返信

203. 匿名 2020/11/08(日) 10:19:04 

>>182 そう思う 何でこんなに嫌われてるのか謎

204. 匿名 2020/11/08(日) 10:19:10 

柳原可奈子とかがエンタでするネタ割とすきだったけど、あの人もいつの間にか全然しなくなったなあ…。 かろうじて横澤夏子くらい?

205. 匿名 2020/11/08(日) 10:19:17 

>>103 久本雅美が出てきて、入れ替わるように消えていったよね 圧力とかあったのかな 5件の返信

206. 匿名 2020/11/08(日) 10:20:19 

>>3 トリオの真ん中が可愛いって言われたそうで苦手 面白いことも言わず横2人の話にニコニコしてるだけだし 1件の返信

207. 匿名 2020/11/08(日) 10:20:27 

>>202 そこもそうなんだ 知らなかった

208. 匿名 2020/11/08(日) 10:20:47 

山田邦子って芸人じゃなくてタレントじゃないの? 1件の返信

209. 匿名 2020/11/08(日) 10:20:52 

女芸人が体張ってると、かわいそうって方向に脳がシフトしちゃう。純粋にお笑いを楽しみたいのに性別がそれを阻んでくる

210. 匿名 2020/11/08(日) 10:20:55 

あと、結婚出産で一気に面白くなくなるよね。

211. 匿名 2020/11/08(日) 10:21:36 

>>102 かまいたちの山内のキンタマ掃除機で吸うやつとか、私は嫌いだけど、あれこそ男にしか出来ないよね。 男にできて女にできない笑いのとりかた結構ある気がする。 2件の返信

212. 匿名 2020/11/08(日) 10:22:06 

この人と中川家礼二の大阪のオバハンオッサンカップルネタ好き

213. 匿名 2020/11/08(日) 10:22:24 

有吉の壁見てると、森三中の黒澤さんはやっぱり面白いなって思う トークはできないかもしれないけど、芸人だからってトークも芸もできなきゃいけない決まりないんだし、どっちか面白かったら良いんじゃない? 1件の返信

214. 匿名 2020/11/08(日) 10:22:25 

言ってることはまあわかる。でも友近の演技も歌も上手いでしょ?感とか綺麗でしょ?とか他の女芸人とは違うでしょ感は嫌い。自虐がいいとは思わないけど鼻につくのもまた違うと思う。

215. 匿名 2020/11/08(日) 10:22:36 

ガルで人気の阿佐ヶ谷姉妹も人柄が良さそうで女として枯れてるから人気なだけだよね 3件の返信

216. 匿名 2020/11/08(日) 10:22:57 

体張る系の女芸人は見てて惨めになる時あるし、そうなると全く笑えない。

217. 匿名 2020/11/08(日) 10:23:18 

おもしろい芸人が天下を取る 男性、女性関係ない 1件の返信

218. 匿名 2020/11/08(日) 10:23:34 

>>167 どれもトップだった記憶ないけどね

219. 匿名 2020/11/08(日) 10:23:44 

元オセロの中島は良いところいけそうだったのに、途中で変な事になってしまった。 占いに嵌まらなければ、今も司会者として活躍してたのかもしれない。

220. 匿名 2020/11/08(日) 10:23:53 

>>211 あれしかできないなら売れないけど、山内は漫才もコントもトークも何でもできるから 1件の返信

221. 匿名 2020/11/08(日) 10:24:11 

上沼さんて関西で超大物らしいけどそれ以外の人からみるとM1とかで松ちゃんがめっちゃ下手にでてたり、他の芸人も上沼さまーッm(_ _)mみたいな感じがすごい不思議にうつる。 M1でしか見ないけど面白いの? 2件の返信

222. 匿名 2020/11/08(日) 10:24:20 

天下が何を示すのか、はっきりとは分からないけど…。 まだまだ芸人世界だけでなく、世界は男中心だから、結局はどの世界にしても男が天下を取っていると思う。 オスメスとして現実なだけではないのかな。いい悪いはともかくとして。 1件の返信

223. 匿名 2020/11/08(日) 10:24:46 

>>182 外見で勝負せずにしっかりネタ作り込んでるから男性からの評価高いだけなのに、名誉男性とか言ってる人多くてびっくりしたわ 現実としてTHEWのお笑いのレベルの低さを見れば、友近の言ってることは全然的外れじゃないと思うけどね 1件の返信

224. 匿名 2020/11/08(日) 10:24:52 

下手なお笑い芸人見てるより叶姉妹見てる方が楽しい 突き抜けてて面白いしなんか幸せな気持ちになれる 2件の返信

225. 匿名 2020/11/08(日) 10:25:07 

>>172 適度に褒めて世話焼いて手伝わせて交わしてが上手いんだろうな。芸もこなれてて夜の女に近い雰囲気。あとで本当は嫌だったあなんて意地でも言わなそう。 1件の返信

226. 匿名 2020/11/08(日) 10:25:28 

>>4 上沼さんとかハイヒールとか昔はべシャリタイプの女芸人が上に行ってたのに、今の女芸人ってなんで不細工とかデブばっかりなんだろ。 1件の返信

227. 匿名 2020/11/08(日) 10:25:34 

>>215 そうそう、コントは微妙だもんね 人柄の良さで受けてる感じ 芸だけで言ったらここでぼろくそに叩かれてる友近の方が断然上 でも友近は性格が鼻につくから嫌われてるって言うw 1件の返信

228. 匿名 2020/11/08(日) 10:25:58 

>>30 デブ多すぎだよね 新しい女芸人出てきてもデブだとがっかり

229. 匿名 2020/11/08(日) 10:26:10 

>>201 そうなんだね。知らなかったわ。

230. 匿名 2020/11/08(日) 10:26:49 

>>205 マチャミの笑いは私には合わないな。よろちくび とか。エログロナンセンスは好きじゃない。 何日か前に山田邦子がヒルナンデスかなんかに出てて、面白かったよ。喋り上手いなーって思った。 2件の返信

231. 匿名 2020/11/08(日) 10:27:51 

>>221 基本悪口だから嫌いな人は凄い嫌い。 反面、ある一定以上の年齢のおばちゃんとかには絶大なる支持がある。

232. 匿名 2020/11/08(日) 10:27:52 

>>220 ?今そういう話だったっけ?(笑) キンタマ掃除機のやつは男にしか出来ないよね~っていう話をしただけなんだけど…。 あと山内がそれだけで売れてるとはもちろん私も思ってないよ。(笑)

233. 匿名 2020/11/08(日) 10:28:45 

>>208 昔バスガイドのネタやってたよね? 1件の返信

234. 匿名 2020/11/08(日) 10:28:57 

しゃべりうまい系の女芸人は割といるんだけど、それってクスっとした笑いなんだよなー。「上手いこと言うねwww」って感じの。 大爆笑!!!ってのはいない。

235. 匿名 2020/11/08(日) 10:29:24 

>>227 何かの記事で、コロナの影響で見てて安心する芸人が求められてるって分析されてた ぺこぱとか 1件の返信

236. 匿名 2020/11/08(日) 10:30:01 

>>217 あと根回しの才能な 上に気に入られないと、いくら実力あってもフェードアウトしていく 1件の返信

237. 匿名 2020/11/08(日) 10:30:19 

>>233 「右手をご覧下さい。1番高い指が、中指です。」

238. 匿名 2020/11/08(日) 10:30:28 

>>1 女芸人のネタは容姿いじりか年齢いじりか あと、こんな人いるよね~みたいな奴の 大体3パターンのイメージ 2件の返信

239. 匿名 2020/11/08(日) 10:30:49 

>>3 それでいいんじゃないの? 違う笑いをやればいい。

240. 匿名 2020/11/08(日) 10:30:59 

新語流行語大賞に、ぼる塾「まぁ~ね」がノミネートされてるんだね。 ペコパは納得だけど、ぼる塾はえ?と思った。 1件の返信

241. 匿名 2020/11/08(日) 10:31:06 

>>16 ぼる塾のあんりは面白い 2件の返信

242. 匿名 2020/11/08(日) 10:32:05 

>>230 久本雅美はたまにヒルナンデスで一人旅してるの見るけど、未だに「一人で寂しい。隣に来てくれる人募集中〜」「あの人イケメン!結婚してるんですか?ガビーん」みたいな、独身であることを自虐したネタが多いのがもう寒くて痛々しくて見てられない。 3件の返信

243. 匿名 2020/11/08(日) 10:32:27 

>>235 わかる。ほっとしたい。

244. 匿名 2020/11/08(日) 10:32:29 

男性と女性って一生お笑いをするっていう覚悟が違うんじゃないの? 女性でその覚悟がある芸人さんって少なく思う。 1件の返信

245. 匿名 2020/11/08(日) 10:32:37 

>>222 女世界になったら100m9秒台の女とか囲碁や将棋の女チャンピオンが生まれるとでも思うの?絶対ないよ。男と女では圧倒的な能力差があるし男社会なのは必然

246. 匿名 2020/11/08(日) 10:32:39 

最近またちょこちょこ山田邦子が出てるけど、逆になんで出てきてるんだろう。 昔えげつないやらかしやって干されたんだよね。

247. 匿名 2020/11/08(日) 10:32:40 

>>215 ほんとにそれだわ 女性が一番女芸人の見た目にうるさいもんね 友近が阿佐ヶ谷姉妹の見た目なら絶対嫌われてないと思うもん

248. 匿名 2020/11/08(日) 10:33:00 

M-1で最終決戦まで行った女性芸人がしずちゃんだけなんだな… 3件の返信

249. 匿名 2020/11/08(日) 10:33:08 

友近めっちゃ叩かれててびっくりw THEW決勝ネタと友近のネタ見比べたらめちゃくちゃ説得力ある話だと思うけどな 友近は確かに鼻につく性格してるけど、ネタに関しては作り込みが他の女芸人の比じゃない 中川家と絡むと面白いってコメントあったけど、友近だから面白くなるんだと思うよ 第7世代の女芸人が中川家と絡んでも絶対面白くないよ 友近嫌いなのは分かるけど、嫌いだからって全否定するのは違くない?

250. 匿名 2020/11/08(日) 10:33:39 

>>236 女性だと枕疑われるってラジオで愚痴ってた人いたよ

251. 匿名 2020/11/08(日) 10:34:14 

ジャンル違うかも… 清水ミチコ 1件の返信

252. 匿名 2020/11/08(日) 10:34:25 

どういうのをもって「天下をとる」って意味か分からないけれどMCになれないって意味なら、司会者業は女より男の方が脳的に向いてるってだけじゃないかな。

253. 匿名 2020/11/08(日) 10:34:37 

>>91 やすともで天下取った扱いなら、すでにハイヒールが居るじゃん

254. 匿名 2020/11/08(日) 10:34:54 

>>1 男性は面白い方がモテるし、芸人として売れればさらにモテるけど、女性は全く逆だからってのもあると思う。 2件の返信

255. 匿名 2020/11/08(日) 10:35:02 

>>53 ニッコニコっていうかニヤニヤしてない? 馬鹿にしたような〇だと思ってた ×出すけど尾形とかとにかく明るい安村とかと絡んでる時のほうが楽しそうだし 2件の返信

256. 匿名 2020/11/08(日) 10:35:10 

>>248 南海もぶっちゃけ山ちゃんの才能ありきだよね

257. 匿名 2020/11/08(日) 10:35:20 

>>223 名誉男性ってなに? 2件の返信

258. 匿名 2020/11/08(日) 10:35:26 

女芸人は圧倒的に「容姿で劣っても私誰より面白いからいいんだよ!」ってメンタルの人が少ない 女としてのプライドが前面に出てる人多すぎ 2件の返信

259. 匿名 2020/11/08(日) 10:35:42 

どことなく痛々しさが漂うからじゃない?

260. 匿名 2020/11/08(日) 10:35:44 

同じバラエティーでも出演者によっては司会者や先輩芸人が全然ブスデブいじりしなかったりするじゃん。そうすると最初はブスデブ売りの人たちもしゃべりで笑わせようとするけど全然ウケなくて結局自分から自虐ネタに走るよね。いきなり「誰がデブですか!」とか叫んだり。でもすべるけど。 見てて痛すぎる。「もうおうち帰んなよ。才能ないんだよ…」」って思う。

261. 匿名 2020/11/08(日) 10:35:52 

>>244 覚悟(笑)でなんとかなるならもっと日本人が世界とる分野もっとあってもおかしくないでしょ。覚悟とかメンタルとか好きだよね 2件の返信

262. 匿名 2020/11/08(日) 10:36:39 

>>7 M−1が全てではないけど女性コンビ(トリオ)が優勝してない

263. 匿名 2020/11/08(日) 10:37:09 

>>91 やすとももハイヒールなんかも今の時代だったら絶対ネットに潰されてると思うわ

264. 匿名 2020/11/08(日) 10:37:59 

>>1 女は男女問わずルックスで評価するのやめた方がいい。 1件の返信

265. 匿名 2020/11/08(日) 10:39:12 

>>225 交わしてってなに?!夜のまぐわい? 友近ってそれもやってるの? 1件の返信

266. 匿名 2020/11/08(日) 10:40:05 

>>1 言ってることは確かだけど男下げ男叩きが流行ってる今の時代によくこれ言う気になったなとは思う

267. 匿名 2020/11/08(日) 10:40:30 

>>257 >>167の人が言ってるけど、男に媚び売ってる人らしいよ 男性にもウケるネタを作ってそう呼ばれるなら女芸人はもう絶対活躍できないよね

268. 匿名 2020/11/08(日) 10:40:33 

>>91 ハイヒールもやすともも元ヤン芸人が昔は売れたんだね。

269. 匿名 2020/11/08(日) 10:40:43 

>>265 打ち間違い。話をかわすの方ね。

270. 匿名 2020/11/08(日) 10:41:35 

ゆりあん 世界に日帰りで恥さらし

271. 匿名 2020/11/08(日) 10:41:42 

>>3 バービーさんだったかな? 「バービーさんがテレビで容姿いじりされて、私は似てると言われるので複雑です…」みたいな手紙貰って、これじゃいけないと思って方向転換したって。 今は実業家としても頑張ってるみたいで尊敬する。 2件の返信

272. 匿名 2020/11/08(日) 10:42:04 

>>251 清水ミチコは、天下まではとってないけど、芸人として新ネタ作ったりレベル保ってるし(それで全国回れてる)、テレビにもタレントとしてコンスタントに出てるね。おぎやはぎが一番良い位置にいる憧れの芸人さんって言ってたよ

273. 匿名 2020/11/08(日) 10:42:32 

>>30 まあ男もハゲとか出てくるから容姿がわかりやすい方が親しみやすい感覚なのかな。 別に物凄い美人がお笑いやっても良いと思うけれど。 2件の返信

274. 匿名 2020/11/08(日) 10:42:39 

>>167 男に媚び売って好かれた女を名誉男性っていうの? 名誉女性って呼称のほうがしっくりこない? 4件の返信

275. 匿名 2020/11/08(日) 10:42:43 

>>147 関西の女性は面白い人多いね

276. 匿名 2020/11/08(日) 10:42:56 

>>240 愛の不時着をエントリーさせる胡散臭い集団が選んでるんだもん 去年より一般向けなものがノミネートされたって世間で驚かれてるくらいだよ

277. 匿名 2020/11/08(日) 10:43:40 

>>89 面白くて綺麗で優しかった 女優業も悪くなかった 勿体無いことこの上ない 樹木希林さんが御存命のうちになんとか復帰して欲しかった 誰も助けてあげられない中、樹木さんだけがお優しかった 1件の返信

278. 匿名 2020/11/08(日) 10:44:25 

>>248 本戦に行ったハリセンボンもネタやらなくなっちゃったしね

279. 匿名 2020/11/08(日) 10:45:30 

単純に面白くない人が多いからじゃない Wとか悲惨だった あれみたら海原姉妹ってすごいっておもったわ

280. 匿名 2020/11/08(日) 10:45:52 

>>20 昼間とか長時間は絵面が辛い。やっぱ最低限の清潔感欲しい。

281. 匿名 2020/11/08(日) 10:45:56 

結局毎回THEWもネタの内容どうこうよりも見た目がどうこうの話になるからね 女性が女性を見た目で潰してるわ

282. 匿名 2020/11/08(日) 10:46:03 

大介花子の花子は自虐ネタ無縁

283. 匿名 2020/11/08(日) 10:46:14 

>>205 草加枠?

284. 匿名 2020/11/08(日) 10:46:16 

天下取りそうになったら消されるイメージ

285. 匿名 2020/11/08(日) 10:46:52 

>>261 トピズレだけど、ほんとそう思う。 全てはテクニックなのに。

286. 匿名 2020/11/08(日) 10:47:31 

>>273 お笑い芸人二丁拳銃どっちかの嫁の野々村さんとか美人で面白いけど、キツい印象になっちゃうね 2件の返信

287. 匿名 2020/11/08(日) 10:48:02 

>>7 この人苦手 3件の返信

288. 匿名 2020/11/08(日) 10:48:38 

笑われてるだけの存在だもん

289. 匿名 2020/11/08(日) 10:50:06 

女性ってくだらないどうでもいい話にでも面白さを感じられる脳だからね そのハンディがあるからきついね 1件の返信

290. 匿名 2020/11/08(日) 10:50:51 

芸人の天下って何? ハリセンボンは朝の帯番組やってるから天下取ってるんじゃないの 他にも王様のブランチには女芸人必須になってるよね 舞台に出続けるとか、一本グランプリに出続けるとかは出てきてないかなと思う 元々の前提が女芸人がいまいちってところから始まっていて、意味がない記事に見えてしまう 1件の返信

291. 匿名 2020/11/08(日) 10:51:07 

>>47 山田邦子は天下取ったよね。 男性芸人の嫉妬が凄まじかったらしい。

292. 匿名 2020/11/08(日) 10:51:11 

そもそも男は女にお笑い要素なんて求めてないから、女芸人には男ファンが付きにくいと思う。 となると女芸人のターゲットは女になるから、女あるあるで共感集めたり、女の部分隠して敵認定されない容姿になったり、が近道なのかもしれない。 男芸人は外見がいいと普通に女性ファン付くし、男性から妬まれることも少なそうだからやりやすいよね。

293. 匿名 2020/11/08(日) 10:51:30 

>>289 阿佐ヶ谷姉妹はそこをついてうまくやってる気がするけど、天下って感じではないかもしれない

294. 匿名 2020/11/08(日) 10:51:47 

>>286 二丁拳銃の嫁、コメンテーターとして出てるけど、コメント薄っぺらでトンチンカンだよ。

295. 匿名 2020/11/08(日) 10:51:47 

>>274 頭のおかしいフェミの考えた言葉だから常人には理解不能だよね

296. 匿名 2020/11/08(日) 10:52:46 

>>205 がんとか患ってなかったかな 時期が違うかな? 3件の返信

297. 匿名 2020/11/08(日) 10:53:00 

鳥居みゆきとか、ネタの作り込みすごいし、実は大喜利が得意だったりして、純粋にネタだけで勝負できる実力持ってるけど、キワモノ感が優ってしまうのと、美形だから、逆にバイアスかかっちゃうしで、正当に評価されるのって難しいよね 2件の返信

298. 匿名 2020/11/08(日) 10:53:52 

>>257 名誉白人でググれば分かるよ

299. 匿名 2020/11/08(日) 10:54:01 

笑われてる痛々しさが常にあって笑えない いじられてる時も一瞬えっ…っていう表情を見てしまうときがあってヒヤヒヤする 最近こう見えて男好き、モテるモテたいみたいなのも多くてそれも嫌

300. 匿名 2020/11/08(日) 10:54:13 

だいたいが中途半端に女を出してきたりママタレ枠に転向していく。 森三中は男芸人すら誰もしないような領域まで体はってたし限界まで振りきってて痛々しいとも思わなかったんだよな 今みるとまた違うかもだけど。。 大島や村上の今現在の芸人要素ゼロのママタレぶりをみると結局はここにたどり着くんだな、と...

301. 匿名 2020/11/08(日) 10:54:29 

今頃フェミ連中が友近のSNSに総攻撃仕掛けてそうw

302. 匿名 2020/11/08(日) 10:54:31 

芸人の笑いって男目線の多いから難しい 下ネタとかが平気で上位に入る 2件の返信

303. 匿名 2020/11/08(日) 10:54:39 

>>182 自分も好き。 元宝塚の人の旅紀行とかのコントとか、土曜ワイド劇場、五社英雄の世界観、ハリセン春菜との徳川徳雄・徳子とか、ちょっと斜めからの目線を取り入れてて好きだわ。

304. 匿名 2020/11/08(日) 10:55:15 

女芸人というか、女漫才師だけど今いくよくるよさんの漫才は好きだよ。 1件の返信

305. 匿名 2020/11/08(日) 10:55:31 

>>176 うん。あれ全然面白くない。 1件の返信

306. 匿名 2020/11/08(日) 10:56:28 

>>10 ハイヒールは??

307. 匿名 2020/11/08(日) 10:57:05 

>>4 そう思うのは関西の人だけ つんくに似てるとか話題になった時名前が出て その他全国の人達に「上沼恵美子って誰?」と認識された 芸能人の秋野陽子も上沼恵美子知らなかったし 短期間だったけど山田邦子は本当に全国区で天下取ったけど時代に味方されたよね 全国区のゴールデンで冠番組持って視聴率もすごくて毎日のように出てたから 上沼恵美子とは全然違う、上沼恵美子も時代に味方された感あるけど ちなみに山田邦子嫌いだから贔屓はしてないよ 1件の返信

308. 匿名 2020/11/08(日) 10:57:38 

>>4 友近がこの前やってたネタ「背が低い女はエロい」みたいなこと延々言うやつ。 気持ち悪い以外の感想なかったわ。男に媚びて女を馬鹿にしてお笑いだと言い張る人に天下とれるはずがない。 3件の返信

309. 匿名 2020/11/08(日) 11:00:18 

>>224 あの人たちこそ生きざまから芸人だね

310. 匿名 2020/11/08(日) 11:00:22 

この間の女子メンタル面白かったけど。 まあ…芸人じゃなかったから面白かったのかも。

311. 匿名 2020/11/08(日) 11:00:55 

>>4 これでこのトピ終わったようなもんだわ。

312. 匿名 2020/11/08(日) 11:02:14 

>>304 好きなんだけど、あれはあれで容姿と衣装いじりと独身であることの自虐だったからね。なんか難しいね。

313. 匿名 2020/11/08(日) 11:04:01 

>>302 そうなんだよね。お笑い会もおっさんの世界だからそこではそうなってしまうんだろうな。

314. 匿名 2020/11/08(日) 11:04:13 

中島さんがやっぱりもったいなかった 変なのに洗脳されるくらいなら宗教にでも入った方がまだ良い仕事もらえるから良かったかもしれない

315. 匿名 2020/11/08(日) 11:05:11 

>>205 とにかく忙しすぎたのと不倫かな? 女性の場合は殺人的な忙しさに身体が付いて行けない人もいるだろうね。

316. 匿名 2020/11/08(日) 11:05:50 

>>274 男に媚び売るのが名誉なの?

317. 匿名 2020/11/08(日) 11:06:09 

>>215 江里子さんは大喜利の才能があるなってIPPONグランプリ観てて思ったよ あと「玄関開けたらいる人」のシリーズは着眼点も演技もいい

318. 匿名 2020/11/08(日) 11:06:12 

オアシズの二人はトーク面白いと思う

319. 匿名 2020/11/08(日) 11:06:12 

>>308 こういう木を見て森を見ずな人が多すぎるわ 100個ギャグして1つ面白く無かったらもうダメとか言う人 その人の一部分だけで決めつける、お笑いだけじゃないけどこういう人は 3件の返信

320. 匿名 2020/11/08(日) 11:06:59 

天下、までは確かに行かないけど関西のやすともの地位は素晴らしいと思う。 生で見たしゃべくり漫才めちゃくちゃカッコ良かった!

321. 匿名 2020/11/08(日) 11:07:05 

>>274 キャバ嬢を崇めてそう

322. 匿名 2020/11/08(日) 11:08:06 

>>169 女に対して減っただけじゃない 男には減ってないと思う この前も小杉にハゲイジリしているの見たし 1件の返信

323. 匿名 2020/11/08(日) 11:09:02 

>>241 ぼる塾あんり、同じく。 言葉遣い悪過ぎて最悪と思っていたけど、この間ふつうに話しながらのトークのつっこみとか返しが結構面白くて人の笑いの時もずっとニコニコしていて好感もてた。 2件の返信

324. 匿名 2020/11/08(日) 11:10:07 

>>89 この人達はネタをやらずに芸人としていいポジション行ってたよね 漫才もコントも評価されてないけどトークやMCは上手かった 松竹の売り方が上手かったんだと思う

325. 匿名 2020/11/08(日) 11:10:12 

>>110 膝デカすぎん?

326. 匿名 2020/11/08(日) 11:11:39 

>>277 優しいというか、まだ洗脳から溶けてないことを指摘してたね

327. 匿名 2020/11/08(日) 11:12:21 

>>147 関西出身女性はノリの押しつけがウザくて面白くはないよ 「おもしろーい!さすが関西人だね^^!」ってその場では受けたふりするけど それ真に受けてる人多いんだろうなぁとは思う 一緒に過ごすと疲れるから、プライベートで関西女性を遊びに誘う人は少ないよ 1件の返信

328. 匿名 2020/11/08(日) 11:12:32 

>>100 私もそう思います。 友近はネタで勝負しようとしているし、自虐や容姿で笑いを取ろうとしていないと思います。 水谷千重子(漢字、あっているかな)のステージを観に行きたかったけれど、チケット取れませんでした。 1件の返信

329. 匿名 2020/11/08(日) 11:12:48 

>>254 すごく納得だわ。女性が面白いと、なんか品性にかけるみたいな下品というか。 仕事だってバリバリやったら男性は名誉だけど女性は生意気とか可愛げがないとかなるもんね。根付いた価値観、感覚的なものかなぁ。

330. 匿名 2020/11/08(日) 11:14:10 

>>296 乳ガンになってたね

331. 匿名 2020/11/08(日) 11:14:27 

>>322 そのレベルはしらん 関連企業に質問してみたら

332. 匿名 2020/11/08(日) 11:17:05 

>>328 そのネタもおもしろくないんだよね。 とくにおっさんに扮したやつなんて、オッサンを馬鹿にしているようにも思えるし。 1件の返信

333. 匿名 2020/11/08(日) 11:17:26 

女性芸人って女性ならではをやってしまう気がする。恋愛ネタ、もてない女ネタ、セクシー路線、容姿自虐。 それやらないと売れないし。 でも普通に女であること以外のネタで勝負する人いてもいいんじゃないかと思う。鳥居みゆきみたいな 1件の返信

334. 匿名 2020/11/08(日) 11:20:30 

女は子供を産むと保守的になる(ならざるを得ない)から大成しないんじゃないかな。 父親はバカやっても許されやすいけど、母親がバカやってると子供がいじめられるよね。 山田邦子は独身の時に天下をとり、略奪婚後は表舞台からいさぎよく消えた。 久本は結婚しようと思えばできる人なのに独身を貫いた。 それを考えると上沼恵美子の凄さがわかる。嫁姑ネタを許してくれたお姑さんの心の広さも。

335. 匿名 2020/11/08(日) 11:21:59 

>>297 昔、潜在異色って番組があって山里やら若林やアンガ田中、 板倉や伊達ちゃん達がコントなんかやってたんだけど 鳥居みゆきもそのメンツに入ってネタやってて面白かった 美形がハンデになってキチ芸っぽくやってるけどちゃんと実力あるんだよね

336. 匿名 2020/11/08(日) 11:22:05 

女芸人ほとんど見た目イジるネタ多いから内容がうすい。単純につまらん。

337. 匿名 2020/11/08(日) 11:22:43 

>>131 >>140 >>307 結婚して引退して復帰するときに旦那と義母から出された条件が東京の仕事と泊まりの仕事はしない 家事育児は一人でする、が条件だったんだよ。だから関東のオファーは断ってた。 ちなみに忖度してトークが面白くなくなるからcmはどれだけギャラが良くても自ら断ってる。 それで関東での知名度は低いんだよ。 6件の返信

338. 匿名 2020/11/08(日) 11:22:57 

>>302 でも大きなイチモツが突拍子なかっただけで、M-1とかキングオブコントとかの上位に入ってくるやつは下ネタとかあんまり無くない?今の風潮的にもテレビに映るところで下ネタや差別的なネタはあんまりやらなくなってる気がする。劇場とかだとわかんないけど。

339. 匿名 2020/11/08(日) 11:23:16 

>>333 鳥居みゆきは美人だから成り立ってたけどね

340. 匿名 2020/11/08(日) 11:23:43 

>>327 そうかな 私が出会った関西出身女性は面白くて人気者な人ばかりだったよ。なんで何気なく面白いこと言えるの、みたいな。 嫌だと思えばハッキリ指摘すると素直に反省して二度としてこないし。 1件の返信

341. 匿名 2020/11/08(日) 11:24:20 

オカリナ好き

342. 匿名 2020/11/08(日) 11:24:20 

>>29 そうかな?気遣ってるだけだと思う 本気では笑ってるの少なくない? 1件の返信

343. 匿名 2020/11/08(日) 11:25:50 

>>297 えー、面白いか鳥居...。むしろ鳥居の場合は美人がおかしなことやってるのも含めて面白い気がするっていう逆バイアスある気がするけどね。 2件の返信

344. 匿名 2020/11/08(日) 11:26:29 

>>167 タイツの人は知らないけど、エンタメ界牛耳ってるお偉いさんはゲイの男性が多いら、男の方が優遇されやすいって聞いた 1件の返信

345. 匿名 2020/11/08(日) 11:27:33 

バラエティでイケメン俳優に上から目線で 私のこと好きになってもいいのよ♡みたいな女芸人の悪ノリが嫌い 言われた方も苦笑いしかできないやつ。何が面白いの?

346. 匿名 2020/11/08(日) 11:27:42 

>>1 ユリやんも痩せてから面白くなくなった。

347. 匿名 2020/11/08(日) 11:30:51 

>>100 確かに友近さんは芸で笑いを取ろうとして頑張ってますね。まぁ、私はクスリともしませんが。

348. 匿名 2020/11/08(日) 11:31:18 

>>305 うるさいな…としか思えない そして「これ定番だから」とばかりにしつこい

349. 匿名 2020/11/08(日) 11:31:42 

>>51 ともこって友近より身長低いんだね! 168くらいあると思ってた

350. 匿名 2020/11/08(日) 11:32:14 

IPPONに出た女芸人って友近とハリセンボンと鬼奴くらい? 大久保さんも出てたっけ そういえば奴さん好きだわ。あの人こそ自虐なしで面白いと思う 1件の返信

351. 匿名 2020/11/08(日) 11:32:37 

>>143 今回、女性芸人が輝く社会・女性芸人にとっての働き方改革について語って下さったのは「婦人抗論」女性編集長、常時頑子(つねとき がんこ)さんです 伸び悩む女性芸人について普段なかなか知ることのない苦悩や困難、プライベートとの両立に至るまで、たくさんのお話をしてくださいました

352. 匿名 2020/11/08(日) 11:32:38 

>>1 ガルちゃんでもそうだね 自分で自分に驚いたことトピも自虐が多い 頭が悪いとか、何キロ太ったとか、友達いないとか

353. 匿名 2020/11/08(日) 11:33:08 

>>3 自虐って全くおもしろくない。 男性芸人がおもしろがってるだけ。 1件の返信

354. 匿名 2020/11/08(日) 11:34:17 

>>287 私は一周回って好きw

355. 匿名 2020/11/08(日) 11:34:32 

>>255 友近くらい年齢いくと先輩として気使うよねって気はする おもしろいって扱いしないといけないみたいな

356. 匿名 2020/11/08(日) 11:35:01 

>>76 男芸人もヤバすぎる容姿の人いないよな 一時期よく出ていても徐々にエリミネートされてく 2件の返信

357. 匿名 2020/11/08(日) 11:35:13 

>>1 イモトは元気もらえるしおもしろいと思う

358. 匿名 2020/11/08(日) 11:35:40 

>>337 スレチだけど関西人の東京嫌いってけっこうエグいね。たまに東京に親でも殺されたのかって人いるけど 2件の返信

359. 匿名 2020/11/08(日) 11:35:52 

インタビュー読むと、この人も男は立てて操れみたいな昭和な刷り込みに支配されてるみたい。 2件の返信

360. 匿名 2020/11/08(日) 11:36:02 

>>255 あの番組での有吉ってそうだよね 有吉が好きなやつとか、ブッ飛びすぎて世間様には怒られちまうぞwと◯出す訳にいかないが、 いいぞもっとやれの煽りとして×出してるよね 有吉が◯つけるやつはそこそこ、あーハイハイ面白い面白いねーwと馬鹿にしてる感じある 実際◯のやつイマイチなの多いし 3件の返信

361. 匿名 2020/11/08(日) 11:36:02 

>>4 あんな悪口だらけのトークの何が面白いのか分からん 1件の返信

362. 匿名 2020/11/08(日) 11:36:31 

>>76 だんだん洗練されていくかもよ 森三中も出だしはキツかったし

363. 匿名 2020/11/08(日) 11:37:33 

>>146 自虐無しでも売れてるサンドウィッチマンみたいな芸風を目指せば良い 自虐は男女とも古い 1件の返信

364. 匿名 2020/11/08(日) 11:38:01 

>>332 馬鹿にしてはないと思うけどね、そう言うのが無理ならお笑い全般無理なんだろうなー 1件の返信

365. 匿名 2020/11/08(日) 11:39:30 

>>76 左端の人はかわいい しゃべったとこ見たことないけど

366. 匿名 2020/11/08(日) 11:39:31 

>>323 ホンマでっかTVかな。あれは面白かった。

367. 匿名 2020/11/08(日) 11:40:03 

女芸人じゃないけど最近バラエティー番組で見たら小池栄子が話上手くてめちゃくちゃ面白かった

368. 匿名 2020/11/08(日) 11:40:57 

友近、ブルゾンちえみ、渡辺直美。 女性芸能人って基本的に誰かのモノマネネタが多くありませんか? 1件の返信

369. 匿名 2020/11/08(日) 11:41:18 

>>20 苦手だったけど、ぼる塾や3時のヒロインみたいなただのタレントに比べたら全然マシ。 むしろ身体も張って、ひな壇でもよく喋って頑張ってる。

370. 匿名 2020/11/08(日) 11:41:46 

>>40 私は友近のネタむっちゃ好き!おもしろいけどなあ。 でもわからん人は多いかも、とも思う。 3件の返信

371. 匿名 2020/11/08(日) 11:42:27 

>>274 勉強頑張れ!

372. 匿名 2020/11/08(日) 11:42:31 

>>363 お笑いに正解は無いと思うよ、サンドウィッチマンも今の時代あの芸風だからハマっただけで昔からあのスタイルじゃ無いし

373. 匿名 2020/11/08(日) 11:42:38 

>>368 3人のデータでは何とも言えない、、

374. 匿名 2020/11/08(日) 11:43:09 

>>19 今のお笑いって人を馬鹿にするの駄目って風潮になりつつあるみたいだけど「ボケとツッコミ文化」なんだから、結局昔から日本のお笑いは人を馬鹿にするネタで成り立ってるよね? 「ブスはいじっちゃ駄目なら馬鹿もいじっちゃ駄目じゃない?」って、そのうち日本のお笑いじたい無くなってしまわないか心配だわ。 4件の返信

375. 匿名 2020/11/08(日) 11:43:29 

>>5 すごいしっくりきた

376. 匿名 2020/11/08(日) 11:43:45 

>>359 古いよねー それを女性代表ヅラして言うの、ほんっとに迷惑だからやめてほしい

377. 匿名 2020/11/08(日) 11:44:07 

好みはあるだろうけど友近はパイオニアとして頑張ってると思うよ。容姿ネタや一発ギャグではなく、あんなにガンガン新しいネタを作り続けてる、知名度のある女芸人は友近の後まだ出てきてない。

378. 匿名 2020/11/08(日) 11:45:01 

ワイプで大声で意味のない事を言う能力は女の方が上だよ

379. 匿名 2020/11/08(日) 11:45:11 

>>5 確かに男って変なことやっててもバカだなーって笑える所あるけど、全く同じ事を女がやっていたら笑えないかも。 4件の返信

380. 匿名 2020/11/08(日) 11:45:17 

>>343 そうそう、あれをブスがやっても面白くない 美人なのにキチなのが面白い

381. 匿名 2020/11/08(日) 11:46:11 

女芸人で喋りの面白さが続く人がいない。 テーマトークで面白いの持ってても、結局トーク力がないと残らないと思う。 サーヤっていう人が主張してる事もわかるけど アレを面白く話せたらもっと需要も増えると思うけど。 2件の返信

382. 匿名 2020/11/08(日) 11:46:48 

友近好きな人は中川家も好きだと思うわ 見比べても特に女性だから見劣りするわけでもないしセンスいいと思うよ 中川家も初代M1王者だから実力あるしね 1件の返信

383. 匿名 2020/11/08(日) 11:46:49 

>>273 鳥居みゆきとか普通に美人だし私は面白いと思うけど、奇抜なキャラで美人だからかガル民からめちゃくちゃ叩かれてて、やっぱブスやデブの方がいいのかなと思った 平野ノラはガル民に受け入れられて美人美人言われてるけど、普通だと思うし別に面白いとおもわないんだよね 1件の返信

384. 匿名 2020/11/08(日) 11:48:39 

>>350 奴さん面白いね かすれ声で洋楽歌うのとか 1件の返信

385. 匿名 2020/11/08(日) 11:48:46 

>>5 女の方がコミュニケーション能力高そうなのになぜなんだろうね?私はタカトシのトシが頭の回転早いと思う 4件の返信

386. 匿名 2020/11/08(日) 11:49:02 

劇場で観た中では ハイヒールとハリセンボンは 上手かった

387. 匿名 2020/11/08(日) 11:49:19 

>>40 友近って美人ぶってる、女だしてるって言われること多いけど、結局世間が「女芸人のくせに」って思ってるから女芸人もデブス自虐路線でいくしかないんだよね 友近はその圧力に負けずネタで勝負してる方だと思うけど アイドルみたいに可愛い女芸人なんか実力あっても自虐できなきゃ絶対売れないと思うよ。 3件の返信

388. 匿名 2020/11/08(日) 11:51:00 

>>356 結局見た目は入り口だから見た目で受けても中身を見られた時に面白く無かったら残れないよね 今残ってる人は見た目でウケたけどそれ以外にもしっかり長所ある人多いし

389. 匿名 2020/11/08(日) 11:51:17 

モノマネやあるあるネタ(友近・柳原可奈子・ゆりやん等) 自虐ネタ(森三中・ニッチェ・おかずクラブ等) パフォーマンス系(渡辺直美・阿佐ヶ谷姉妹等) 女芸人はこの3パターン多くないですか? 1件の返信

390. 匿名 2020/11/08(日) 11:51:52 

>>383 鳥井みゆきはロンハーの奇跡の一枚の常連になってから嫌われた感ある。 1件の返信

391. 匿名 2020/11/08(日) 11:52:36 

でも喋りでやっていこうとすると 芸人なのに体も張れないのかよとか 芸人のくせに女だすな 調子のってるとか叩く奴が足引っ張ってる 虫食べたり 粉まみれになったり別に見たくないし やりたくない人はやらなければいいのに そのノリに乗れないやつは芸人じゃないっていう空気が変わらない限りは今のままだと思う ドキュメンタルの酷さったらない 1件の返信

392. 匿名 2020/11/08(日) 11:52:48 

>>1 視聴者側にも原因が。 「女は女らしく品よくかわいくあるもの、爆笑をとる行為には下品さや痛々しさを感じる」という感情が無意識に根付いてるから。客の半分が男で、プラス20%ぐらい昔風の女性だから致し方ない。お笑い系女子って女捨ててるとか言われるし。 あと、芸人志望も圧倒的多数が男、 確率的に上に行くのは男が多い。 1件の返信

393. 匿名 2020/11/08(日) 11:54:05 

>>374 もっと知的な笑いに昇華すればいいんだよ 1件の返信

394. 匿名 2020/11/08(日) 11:54:37 

>>358 関東にいるせいか、逆の方をよく聞く。関西は下品、関西弁聞いただけで鳥肌立つとか。うちの実家関西なんですって口が裂けても言えない 1件の返信

395. 匿名 2020/11/08(日) 11:54:58 

>>390 やっぱ美人だとターゲットになるんか ブスならなんも言われてないよね

396. 匿名 2020/11/08(日) 11:55:03 

お笑いに限らず、どの分野でもぶっちゃけ男の方が優れてるよね スポーツとかならわかるんだけど、身体能力関係ないお笑い、将棋、作曲、料理等でも女が男に勝てないのは何故なんだろう? 6件の返信

397. 匿名 2020/11/08(日) 11:55:14 

>>361 悪口なしでもおもしろいから。上沼さんは別格。悪口言わなければいいのに、と思う。 1件の返信

398. 匿名 2020/11/08(日) 11:55:36 

ゆりやんは面白くないし不快

399. 匿名 2020/11/08(日) 11:55:41 

>>10 thewとかでも真で勝負してる人もいるけど色物というか特殊なところで勝負してる人が多いイメージ 何でなんだろうね

400. 匿名 2020/11/08(日) 11:56:18 

女芸人のつまらなさは異常 男子小学生とコントで競ってもぼろ負けだと思う

401. 匿名 2020/11/08(日) 11:56:49 

>>382 中川家面白いと思うけど、友近はおもろないって感じちゃうなぁ。何でだろう

402. 匿名 2020/11/08(日) 11:57:06 

痩せてる人で売れてる芸人少ないね そういう事じゃない? 女性の場合ネタよりも見た目なのかも ネタで勝負できる人達が出てくればな~

403. 匿名 2020/11/08(日) 11:57:07 

>>387 ほんとにそうだと思います。 友近は良くも悪くも見た目普通なのに、女芸人だからってバイアスかけて見る女の人が多すぎる 男性がコントしてたりしても見た目に苦言してる男性なんて殆どいないのに 3件の返信

404. 匿名 2020/11/08(日) 11:57:23 

>>110 手段として芸人枠から売り出したってのが多いもんね この2人や青木さやかとか ここで評価の高いオセロ中島だって元々タレント志望でしょ

405. 匿名 2020/11/08(日) 11:57:26 

>>4 あんまり自虐ネタないしね 1件の返信

406. 匿名 2020/11/08(日) 11:57:50 

>>364 無理じゃないよ。会ったことのない人の何を決めつけてるの。まあ、大半は嫌いだけどね。

407. 匿名 2020/11/08(日) 11:57:56 

>>391 あれは笑わせればいいからルールはない 下品な方向に走るのはそれしかできないから 1件の返信

408. 匿名 2020/11/08(日) 11:58:15 

女芸人ってネタもトークも壊滅的に面白くない 男みたいに論理的思考ができないから、笑いを組み立てることが出来ないんだろうね 1件の返信

409. 匿名 2020/11/08(日) 11:58:34 

男は面白ければ面白い程モテるし市民権を得る→全力でお笑い出来る 女は面白ければ面白い程モテなくなるし女からも哀れみの目で見られがち→己のプライドを全て捨ててお笑いに捧げなきゃいけない これに耐えられなくて途中で女出す人やママタレ枠に移動する人多い気がする

410. 匿名 2020/11/08(日) 11:59:01 

>>396 Eテレで、ソーイングビーっていう裁縫王決定戦みたいな番組見てるんだけど、初代王者は女性だったんだけど、セカンドシーズンは男性陣が頑張ってる。そういえば昔ながらのテイラーも男性多いよなって思った

411. 匿名 2020/11/08(日) 11:59:34 

>>405 悪口で人のことは落としている(笑 悪口なしでも頭の回転が速くてキレッキレの返しはおもしろい。

412. 匿名 2020/11/08(日) 12:00:07 

>>4 関東の人間なので上沼恵美子の凄さがいまいちピンとこない。具体的にはなにで天下取ったの?漫才?M-1と生活笑百科のイメージしかない。 1件の返信

413. 匿名 2020/11/08(日) 12:00:59 

>>393 知的なネタって今だと誰? 逆に下品なネタ増えそう 1件の返信

414. 匿名 2020/11/08(日) 12:01:27 

>>387 最初の印象が相方と私生活でもパートナーだったり、DHCの CMでダイエットしたりってのも大きいんじゃない?

415. 匿名 2020/11/08(日) 12:01:52 

>>381 あの子は尖るほど面白くない

416. 匿名 2020/11/08(日) 12:02:11 

女芸人はトーク力がないと思う。しゃべりが面白くない。 森三中の村上とか3時のヒロインとか全然面白くない

417. 匿名 2020/11/08(日) 12:02:32 

ギャーギャー喚く女タレントばかりになってるから、これ以上、活躍しなくていいかな フジに言わされたのか知らないが黒沢さんが「男社会だから女芸人が活躍出来ない!」とか「女が働いたらいけないんですか!」とか叫んでいた事があった どちらも別の年の27時間テレビだったと思う 個人的には、司会は男性がやったほうがしっくりくるね 女性が男性と同じように活躍する必要もなければ、天下を取る意味もない 上沼さんが漫才でも歌でも司会でも成功したのは、ご本人の才能はもちろん、時代とか運とか事務所力、後ろ盾もあったのでは 鳥居みゆきは、ブラックな「黒い天使」ネタやっていた当時も、美貌を武器に、水着グラビアとかDVDとかアイドル的な仕事もしていたし需要もあったよね イタコの格好して戸川純みたいなキャラになってからも、基本はライブ中心に、地上波には(規制音だらけになって)乗せられないネタをやっていたイメージがあるから、面白くてもテレビ向きじゃない女芸人のほうが多いのでは 究極の、女を武器にした芸人は、女○器を模した着ぐるみを着、「○○プされたいね!」とやっていたコンビ そのコンビは、N○Kでも「吉○の泡姫になってしまったんだね」とかやっていた あと、プロデューサーにやらされたのか知らないが、坊主頭になってコント番組に出てきた女芸人がいた これも女だからネタにしたんだろうけど視聴者は引いただけだろう 3時の~も、今のところ2誌でセクシーグラビアを見たけど、芸人としてはアリだと思ったよ

418. 匿名 2020/11/08(日) 12:03:34 

>>403 ブスに見せるためのメイクや髪型せずに、だらしなく太ったりせずに、普通に身嗜み整えてるだけだよね 1件の返信

419. 匿名 2020/11/08(日) 12:03:44 

>>412 上沼さんの番組がそっちであまりないんだよね。 M-1と生活笑百科では上沼さんの凄さは分からないと思う。 悪口で気分悪くなる時もあるけど、さすがだな、と思うところが多い。腹の底から笑ってしまう時もたまにある。 2件の返信

420. 匿名 2020/11/08(日) 12:04:39 

>>397 関西では人気なのかもしれないけど、私は島田紳介と同類だと思って見てるから好きじゃない。

421. 匿名 2020/11/08(日) 12:05:19 

>>396 将棋や囲碁みたいな頭使う競技も中々男性に勝てる人いないもんね 根本的な考え方の違いとか実際あると思うよ

422. 匿名 2020/11/08(日) 12:06:04 

>>408 そもそもお笑いは男の仕事なのかもね。 よほど上品な笑いができる女芸人でないと、女の地位を貶めるだけだわ。

423. 匿名 2020/11/08(日) 12:06:14 

>>101 観てて悲しくなるのが多かった気がする。

424. 匿名 2020/11/08(日) 12:08:05 

>>418 ダイエットして痩せたの男芸人でもいるけど、痩せてイケメンぶってるなんか言われないよね。 キャサリンだっけ?あれも女だしてると思って見てなかったわ。あれと同時期ぐらいに徹子の部屋芸人に出て黒柳徹子のモノマネとかしてなかった? 1件の返信

425. 匿名 2020/11/08(日) 12:09:38 

>>424 キャサリンのコント面白かったよ 女出してるとは思わなかったわ

426. 匿名 2020/11/08(日) 12:10:18 

光浦靖子ってうまーく自虐も交えながらお笑いに昇格してて凄いと思う 光浦さんは面白いし痛々しい感じもしない 1件の返信

427. 匿名 2020/11/08(日) 12:10:52 

女性は共感力が高いから、芸人見て痛々しくなるんじゃないか。

428. 匿名 2020/11/08(日) 12:11:33 

>>419 私も関西だから上沼さんよく見てたけど面白いとは思うけども、結局さんまさんみたいにもうMCでしか見ないから中々直接的な面白さじゃないっていう意見もわかる。 歳のわりには今の話題、笑いにもついていけてると思うし 上沼さんの根本の面白さはやっぱり大阪のおばちゃんっていうのがあるよね 関西、特に大阪は見た目よりも面白さ重視で生きてる人も多いからトークが優れてる人も多い 1件の返信

429. 匿名 2020/11/08(日) 12:12:06 

>>419 上沼信者ほんと嫌だわ 上沼恵美子が面白いって認めろ!!って全力で圧かけてくる所が 面白いと思う人もいれば面白くないと思う人もいるでしょうが 2件の返信

430. 匿名 2020/11/08(日) 12:12:34 

>>426 オアシズは頭の回転早くて返しもトークも上手いし痛々しさなくて面白いと思う 空気読めてバランス感覚がいい 2件の返信

431. 匿名 2020/11/08(日) 12:13:41 

>>1 こういうもうベテランの人が言うと説得力ある

432. 匿名 2020/11/08(日) 12:14:20 

女だからとか関係なく実力だよね。上沼恵美子は面白いと思うし歌も上手い。

433. 匿名 2020/11/08(日) 12:14:43 

『女は子供を産み出せるが、他になにも生み出すことはできない。男は子供は生み出せないが、他のあらゆるものを生み出すことができる。』 結局これだよね 女性は子供を産み育てることに特化するため他の能力を犠牲にしたけど、男にはその必要がないのであらゆる能力が女性より高いんだと思う

434. 匿名 2020/11/08(日) 12:14:44 

女は品があるとか無いとか、おんなをだしてるとか出してないとか、見た目が無理とか生理的に無理とか 内容と関係ない部分で評価する人が多すぎるわ お笑いなんだから一番に内容を見てあげないと プロ野球選手の私服がダサくても仕方ないのと一緒だよ

435. 匿名 2020/11/08(日) 12:15:18 

>>389 演技が上手い女優さんいるから 女性って何かを演じるのは得意でも誰かと同じ返しつまらんと言うオリジナリティへのこだわりが薄い感じするんやけど

436. 匿名 2020/11/08(日) 12:15:31 

>>430 司会業には向いてないかもだけど、トーク面白いよね。オアシズ+いとうあさこのトーク番組で流れてたけどトークだけで十分面白かった。

437. 匿名 2020/11/08(日) 12:15:32 

女芸人はダイエットしたくらいで女出してると言われて大変だよね 男がダイエットしても男だしてるって叩かないのにさ

438. 匿名 2020/11/08(日) 12:15:49 

>>429 そりゃいるよ。当たり前じゃん。 生活笑百科とM-1のイメージだけでは分からんだろう、という話だよ。観て嫌いなら嫌いでいいじゃん。

439. 匿名 2020/11/08(日) 12:16:20 

男が男の変なやつ真似するとウケるけど女が女ディスるときはなんか怖くなる気がするw

440. 匿名 2020/11/08(日) 12:16:43 

>>430 大久保さんはエロ路線やめてほしい。 家族で見ていて変な空気になることあるし、せめてゴールデンで下ネタやめて!

441. 匿名 2020/11/08(日) 12:17:30 

>>407 それで男芸人やテレビ側から笑ってくれるから 女芸人にはその癖が根付いちゃってる もうそれが染み付いてる今の中堅は方向転換できないよ だからこれから出てくる新人には好きにやってほしいんだけどな

442. 匿名 2020/11/08(日) 12:18:00 

東野幸治をマジで好きとか言ってるのとか見て気持ち悪かった

443. 匿名 2020/11/08(日) 12:18:17 

オセロは途中でなるかなと思ってたが色々あってダメだな

444. 匿名 2020/11/08(日) 12:18:31 

>>429 別に誰も認めろなんて言ってないじゃん笑 あんたがヒステリックになってるだけだし、面白さの比例として上沼恵美子をだしてるだけで本人に対する批判はスレチだよって話 感情的になるのはやめた方がいいよ

445. 匿名 2020/11/08(日) 12:20:53 

>>3 芸人になろうと思った時点で結構な自虐じゃない? 尼神の誠子なんか、もろに顔自虐で芸人やり始めたのに今ではブス弄りやめて~枠の扱いづらい芸人になってしまった 隅田さんに至っては、本人ブスだと思ったこと無いってどういう事なのか理解に苦しむ これに関してはフット岩尾もだけど。 特にぼる塾の鼻の穴が上向いてるデブとかさ、ブスが活きる場所として芸人選んだのでは?と思う顔してるけど、そうじゃないみたいだし 謎枠だよ、この人達 5件の返信

446. 匿名 2020/11/08(日) 12:21:33 

お笑い→男の圧勝 将棋→男の圧勝 発明→男の圧勝 学力→男の圧勝 スポーツ→男の圧勝 音楽→男の圧勝 クイズ→男の圧勝 お菓子・料理作り→男の圧勝 YouTuber→男の圧勝 女が男に勝てるジャンルってマジでひとつも無い気がする・・・ 11件の返信

447. 匿名 2020/11/08(日) 12:22:25 

>>226 いくよくるよは、自虐系だよね 大介花子も、二人セットで自虐(花子が大介をこき下ろす)。 ハイヒールはネタは脚本家のことも多いよ。 でもこの人たちって話芸で勝負なんだよね。落語家みたいな感じ。 1件の返信

448. 匿名 2020/11/08(日) 12:22:35 

>>445 芸人なんだからブスいじりに耐えろって価値観は古いよ 2件の返信

449. 匿名 2020/11/08(日) 12:23:24 

笑いと女性らしさが対極にあるんよ

450. 匿名 2020/11/08(日) 12:25:48 

女の頭が人を笑わせることに向いてないんだと思う 一般人でも話が面白い男は沢山いるけど、女の話で笑ったことは一度もない

451. 匿名 2020/11/08(日) 12:26:19 

>>446 お笑いと関係ない話やめたら、男きもいよ

452. 匿名 2020/11/08(日) 12:26:59 

>>446 男性は体力面で勝るのと、出産育児による活動中断がないから「続ける」ことに優位性があるのよね。これは強い。 女性は楽器とか服飾デザインや文筆なども強いよね。活動中断があってもなお能力は高いと思う。 6件の返信

453. 匿名 2020/11/08(日) 12:27:50 

>>384 レイザーラモンRGとバービーボーイズのモノマネするやつ大好き!

454. 匿名 2020/11/08(日) 12:28:23 

>>446 でも鬼滅の刃なんかは作者も女性だし歌も女性じゃん 2件の返信

455. 匿名 2020/11/08(日) 12:28:40 

>>428 芸歴長い大御所に失礼かとは思うけど、上沼さんってMCよりガヤとか賑やかし側に回ってる方が面白いよね 番組回すMCがいて、上沼さんは雛壇の前列ど真ん中辺りに座って、えげつない恵美子ショーを繰り広げる方が合ってる様に思う 1件の返信

456. 匿名 2020/11/08(日) 12:28:44 

>>452 そう楽器と歌は世界トップレベル男女遜色ないよね。 1件の返信

457. 匿名 2020/11/08(日) 12:28:53 

椿鬼奴は結婚しても今まで通り芸人続けてて尊敬する 森三中やクワダハオハラみたいな妻代表のドヤ顔で語ってるのイラッとする 偉そうなだけで全く面白くない 4件の返信

458. 匿名 2020/11/08(日) 12:29:00 

>>446 保育士や介護士や育児等人の世話をするのは女の方が目が行き届くから向いてる 男は暴力性、残虐性、攻撃性があるから人の世話をする職についても虐待や性犯罪を起こす また、犯罪率は男の方が高く、女はずば抜けて優秀な人は少なくても平均的な人が多く社会のルールや秩序を守る人が多い 1件の返信

459. 匿名 2020/11/08(日) 12:29:46 

>>396 いや、やっぱり体力だよ。日夜365日、ぶっ続けで考え続けるような強さが男性にはあって、女性はホルモンバランスの変動がある分、どうしても最後の最後を押しきれないんだと思う。 1件の返信

460. 匿名 2020/11/08(日) 12:30:59 

>>455 それ笑百科やん…MCも面白かったけどなー

461. 匿名 2020/11/08(日) 12:31:22 

>>454 鋼の錬金術も女性。 うろ覚えだけど、確かドイツで1番人気のある日本漫画だよ。

462. 匿名 2020/11/08(日) 12:31:30 

>>182 ロバート秋山とのコラボは結構好き 朝徘徊する老人とか町内会長のやつとか

463. 匿名 2020/11/08(日) 12:31:48 

>>457 奴さんはヒモ養ってるから金持ちとの幸せな結婚とは違うから

464. 匿名 2020/11/08(日) 12:31:52 

>>30 モテて、細かったらそもそもお笑いやらないでしょ?w

465. 匿名 2020/11/08(日) 12:32:16 

>>457 結婚相手がクズ寄りの芸人で子供いないのが大きいかな。 結婚しても良いけど、子供いたりするとそれまで通りの芸風も難しいし見てる方もやめとけってなる気がする

466. 匿名 2020/11/08(日) 12:32:46 

芸人に限ったら確かに女芸人で面白いと思えるのは少ないけど、一般人では特別男の人のほうが面白いと思わないけどな 確かに女で長い話をして結局何が言いたいのか分からない人結構いるけど、話がうまくて面白いと感じるのも女の人のほうが多く感じる 男の人の話は理路整然と分かりやすいけどあんまり面白いと思ったことないな 5件の返信

467. 匿名 2020/11/08(日) 12:32:52 

>>448 耐えろってのは間違ってるよね でも本人もそれを武器だと思ってやってる場合もあるからなー ノンスタだって井上のブスだけどナルシストってのを前面に出してるし 2件の返信

468. 匿名 2020/11/08(日) 12:33:40 

>>5 別に保育士や介護士も男の方が向いてそうだけど。 何となく女の職業だから男がやりたがらないだけで。 3件の返信

469. 匿名 2020/11/08(日) 12:34:41 

たけしも松本も完全に全タイプの人の気持ちを救えてたわけではないと思う。人間のどうしようもなさ、性欲や暴力を寛容したうえで人を労った笑いという感じ。女芸人は目線が違うだろうし男と一緒じゃなくていいんじゃないの。

470. 匿名 2020/11/08(日) 12:35:22 

>>468 男の保育士や介護士の犯罪率女より高いよ 幼児への性的虐待、老人への虐待と殺人

471. 匿名 2020/11/08(日) 12:35:28 

でも、分析できてるって賢い。 たしかに子供の時変顔したりするの圧倒的に男の子だし、大人になってもオンナの方がシビア。 男は冗談に持って行くパターン多い。

472. 匿名 2020/11/08(日) 12:35:49 

体力勝負のスポーツで女が男に勝てないのは仕方ない でも将棋や学力クイズなどの頭脳戦でも男に勝てないわ、お笑いのセンスも男に劣るわ、同じ人間なのに何でここまで差があるのか不思議 1件の返信

473. 匿名 2020/11/08(日) 12:37:05 

>>467 それは芸人は自虐するべきってベースがあるからだよ 今はその根底から覆されてる時代

474. 匿名 2020/11/08(日) 12:37:07 

>>466 あくまで自分の周りの話だけど圧倒的に女性の話の方が面白い。 男の人は自分が面白いと勘違いして話す人が多くて冷める。

475. 匿名 2020/11/08(日) 12:37:19 

>>457 クワバタオハラとかタカマツナナとかもう芸人枠じゃないよね そういえば北陽って売れたら事務所からネタ番組に出ない方針にされちゃったんだよね イメージダウンとかでwそれもよくわかんないわ

476. 匿名 2020/11/08(日) 12:37:48 

>>458 その女は細やかで目が届く神話は止めてほしいけどね…私より主人の方がよほど細やかだわ。 2件の返信

477. 匿名 2020/11/08(日) 12:38:27 

>>11 全国天下じゃないよね。西だけ。 少なくとも私は見たことないから評価不能なんだよね。 そんなに面白ければ全国ネットに出れば良いのに。

478. 匿名 2020/11/08(日) 12:38:57 

>>456 そうかなぁ?ギターやドラムとか圧倒的に男の方が上手いと思うけど

479. 匿名 2020/11/08(日) 12:40:07 

>>396 勝たなくていいんじゃないかな 誰も勝とうとも思わないだろうし、勝ったところで、別に誰も何とも思わないよね ソーイングビー面白くてよくみるけど、男性で裁縫をやるのは人数比で見ても少ないだろうから、男性もメンバーに入れなければならないとなると、才能に特化した人が番組に選ばれるんだろうか 日本の裁縫の番組の司会に数年前に抜擢され現在も出演中の、キャシー中島さんのご長男も、パリで刺繍や被服について本格的に学ばれた方

480. 匿名 2020/11/08(日) 12:41:31 

>>476 ならあなたは全てにおいて男より劣ってるってことだね 3件の返信

481. 匿名 2020/11/08(日) 12:42:30 

>>360 いや、普通×のやつは面白くないわ

482. 匿名 2020/11/08(日) 12:42:51 

>>452 文筆も男の方が上じゃない? 女の文筆はくだらん痴話話ばかり 2件の返信

483. 匿名 2020/11/08(日) 12:43:13 

>>472 >>459 集中力って体力の範囲でしか続かないんだよ。 受験でも大学の研究でも体力差は大きい 息子の追い込みを見てて痛感する笑 自分の若い頃もめちゃくちゃ頑張ったけど、あそこまでは物理的に無理。

484. 匿名 2020/11/08(日) 12:44:21 

>>467 渚がラジオで言ってたけど。ノンスタイルの漫才で石田が井上の見た目をいじると女性は井上キモいってなるけど、尼子インターの渚が聖子をいじると渚やめろってなるらしいよ ガルでも聖子上げ多いし女性あるあるだなーと思ったわー 1件の返信

485. 匿名 2020/11/08(日) 12:45:06 

>>482 そうでもないでしょ 締め切りが緩く何度も推考して紡ぎ出すような作業は男女の差なく能力で戦えるんだと思う

486. 匿名 2020/11/08(日) 12:46:02 

>>480 普通にその人は得意不得意は性別関係なく人によるってことが言いたいんでしょ あなた性格悪いね

487. 匿名 2020/11/08(日) 12:46:16 

>>452 楽器や文筆が男と同等ってマジで言ってんの? 世間知らずにも程があるだろ

488. 匿名 2020/11/08(日) 12:47:21 

男の芸人もつまらないのたくさんいるじゃん? 少なくとも9割は私には刺さらない。 面白いって思う人は一割よ。 女性芸人なんて分母が少ないんだから仕方なくね。 紺野ぶるまって人は好きだな。 1件の返信

489. 匿名 2020/11/08(日) 12:48:31 

「話を聞かない男、地図が読めない女」みたいな感じで、男性脳の方が向いている気がする

490. 匿名 2020/11/08(日) 12:52:58 

>>14 同じく。 この人出てくるとシラけちゃう。

491. 匿名 2020/11/08(日) 12:53:32 

女がお笑いやってもなぜか素直に笑えないんだよな 例えば私はぺこぱとミルクボーイとサンドウィッチマンが面白くて好きなんだけど、もし彼らのネタを女芸人がやってたとしても全く笑ってない自信がある 女が必死でウケようとする姿って何か哀れというかいたたまれない気持ちになるのよ 1件の返信

492. 匿名 2020/11/08(日) 12:53:58 

>>359 今は、とにかく、女を持て囃し持ち上げ、男を貶めろ、男を叩かせろ、という刷り込みが、メディアを中心に推進されています ネットでも、そうです その最たるものが、がるちゃんでしょう 1件の返信

493. 匿名 2020/11/08(日) 12:54:13 

>>466 いや、それは興味ある話が男女で違いすぎるからじゃない?

494. 匿名 2020/11/08(日) 12:54:47 

>>5 それだよね どっちが優れてるとかじゃなくて 適材適所があるだけ お笑いに女が向いてないのは 私もお笑い好きだけどそう思うしだからといって 女が人間として能力がないかといったらそうじゃないし 他の分野では男性より力を発揮できるところもあるし どっちが上とか下とかではないんだよね そこ混同すると男女平等がどうたらとか言い出す人がいる 性別が違うんだから発揮できる力も違って当然だしそれでいい

495. 匿名 2020/11/08(日) 12:55:16 

>>488 その人下ネタでしか知らないんだけど 1件の返信

496. 匿名 2020/11/08(日) 12:55:17 

>>230 久本さんはゴールデンタイムに向いてる笑いな気はする

497. 匿名 2020/11/08(日) 12:57:45 

下手したらお笑い芸人よりyoutuberの方がおもしろい人いる もう一回最初に戻ってお笑いを追求した方がいいよ。

498. 匿名 2020/11/08(日) 12:57:46 

B'zやGLAYより 中島みゆきさんやユーミンが好きです🎵

499. 匿名 2020/11/08(日) 12:58:41 

>>484 男と女で同じことされてても女の方が可哀想に見えるんだろうね 子供の頃やってたアニメやゲームでも女は守られる立場のものが圧倒的に多かったし 女子供は弱い生き物、守られるべきものって考えが植え付けられるのかなぁ

500. 匿名 2020/11/08(日) 12:58:48 

まあでも確かにガルちゃんよりは5ちゃんの方が面白い書き込み多い 1件の返信