情報元 : お笑いトリオ「ハナコ」菊田、岡部がコロナ感染 18日に秋山が感染、濃厚接触該当せずもPCRで判明ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3116338/


オチの前にネタバレ披露… お笑いライブに実際にいる迷惑客 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 質問・雑談 オチの前にネタバレ披露… お笑いライブに実際にいる迷惑客

1. 匿名 2020/12/10(木) 14:22:25 

バラエティを席巻する「お笑い第7世代」の芸人をはじめ、テレビで活躍する芸人たちの多くが、日々、全国の劇場やライブハウスで開催されるお笑いライブに出演している。昨今、映画館での鑑賞マナーにかんする啓発は進んでいるが、お笑い鑑賞マナーについては、なかなか議題の俎上に上ることがない。

■漫才のネタ中に会話をするファン たとえば、芸人さんが出てくると、『やばい、めっちゃかわいい!』と叫んだり、『このネタ、先週の単独のヤツやんな?』『○○さんが笑ったの、今絶対アドリブやん(笑)』、などと、結構なボリュームで喋る人もいる。そういう人の隣席になったときは絶望的な気持ちになる。笑いに来たのに、一気に嫌な気分になります」 ■ネタの内容やツッコミワードを先に言うファン 「芸人が舞台に登場してマイクの前でひとこと発した瞬間や、舞台が明るくなってコントの大道具が見えた瞬間に、『あー、また“ラーメン屋”やな(笑)』『“なんも思わん”キター!』などと、さも『私はいつも劇場に来ているファンなので、このネタ知っています』と言わんばかりに、ネタバレするファン。正直、かなり不快です。」 ■「怖い!」などと、芸人に聞こえる音量で声を出す客 「コント中、わざと芸人に聞こえるような声で『きしょ!』『きゃー!』『怖い~!』などと声を出して叫ぶ女性ファン。シュールなコント中など、こちらが集中してネタを見たいのに、わざと劇場中に響くような声で『怖い!』などと叫ぶので、一気にコントの空気が壊れるときがある。多分、芸人に注目してもらいたいんだと思う。そういう客が前方の席にいると、芸人さんが不憫です」 ■審査員顔でネタについて採点しているファン 「M-1の予選によくいるファン。一切笑わず、腕を組んでネタ見ているかと思いきや、ネタが終わった瞬間にノートに速記しはじめる。ネタの感想を書いている人や、点数を書いている人もいる。」 ■周囲の迷惑を無視するワーキャー系ファン 「芸人さんを応援したいという気持ちは否定しませんが、芸人が出てきた瞬間に友達と一緒に『キャー!』『やばい!カワイイ!』などと叫ぶファンが苦手です。その声が大きくて、漫才のセリフが頭に入ってこなかったこともある。」 出典:www.news-postseven.com 4件の返信

2. 匿名 2020/12/10(木) 14:23:24 

芸人ファンだけじゃない どこにでも何のファンにもこういう「私だけが知っている」アピールの馬鹿は一定数いる 1件の返信

3. 匿名 2020/12/10(木) 14:23:30 

知ったかぶるやつウザいよね

4. 匿名 2020/12/10(木) 14:23:59 

1件の返信

5. 匿名 2020/12/10(木) 14:24:04 

EXITファン、言われてるよ? アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/12/10(木) 14:24:15 

ネタやってるのに携帯触ってるやつ

7. 匿名 2020/12/10(木) 14:24:31 

議題の俎上 どう読むの?そして意味は? 3件の返信

8. 匿名 2020/12/10(木) 14:24:59 

「志村ぁー!後ろ!!」 2件の返信

9. 匿名 2020/12/10(木) 14:25:09 

自分よく知ってる感 でも、アイドルの握手会で説教しちゃうヲタみたく いろんなところにそういう人はいそうだけどね

10. 匿名 2020/12/10(木) 14:25:26 

ルミネtheよしもとに行った時、いた よりによって目の前の席で「あーこれね!!」「ゲハゲハゲハ!!」って声の大きさが異常だった

11. 匿名 2020/12/10(木) 14:26:09 

出待ちしてる女にありがち

12. 匿名 2020/12/10(木) 14:26:14 

>>2 これも一種のマウントかな? 公害じみてて本当に迷惑

13. 匿名 2020/12/10(木) 14:26:44 

ネタ採点してるのはべつに良くないかw 迷惑かけてないしその人なりの楽しみ方なんでしょ 5件の返信

14. 匿名 2020/12/10(木) 14:26:57 

M-1の予選によくいるファン。一切笑わず、腕を組んでネタ見ているかと思いきや、ネタが終わった瞬間にノートに速記しはじめる。ネタの感想を書いている人や、点数を書いている人もいる。 これは別にいいと思う。 1件の返信

15. 匿名 2020/12/10(木) 14:27:06 

笑っていいともの頃から大声の客いたよね

16. 匿名 2020/12/10(木) 14:27:15 

>>7 検索したらどう?バカ 2件の返信

17. 匿名 2020/12/10(木) 14:27:51 

お土産をステージに投げ込むファンいた びっくりした

18. 匿名 2020/12/10(木) 14:27:55 

>>16 中傷って意味は知ってる

19. 匿名 2020/12/10(木) 14:28:06 

>>4 セロ懐かしい

20. 匿名 2020/12/10(木) 14:28:15 

面白ければ同じネタでも良いはずなのに、あの時と同じネタだとか、◯◯で見たとか、言う人いるわ

21. 匿名 2020/12/10(木) 14:28:24 

おばさんだからか若い子がキャーキャー言ってたりするのはまだかわいく思えるんだけど、芸人さんにいじって欲しくてわざと大きな声で「今の顔キモッ!」って言ったりする子はなんかイヤ

22. 匿名 2020/12/10(木) 14:28:25 

うるさい、黙れとか負けずに言えば? 私は言えないタイプだけどw

23. 匿名 2020/12/10(木) 14:28:27 

>>7 ぎだいのそじょう ある物事について会議の議題にすることだよ 1件の返信

24. 匿名 2020/12/10(木) 14:29:32 

「ラーメン屋やるんだね」ってネタバレ? それくらい気にならないけどな。

25. 匿名 2020/12/10(木) 14:29:33 

>>7 コピペ出来るんだから そのまま検索すりゃいい話なのに

26. 匿名 2020/12/10(木) 14:29:48 

確かに必要以上にテンション高い人いるな そういう人に限ってよく声がとおるから耳障りなんよ 1件の返信

27. 匿名 2020/12/10(木) 14:30:11 

>>23 ありがとうございます!

28. 匿名 2020/12/10(木) 14:32:09 

若手芸人ファンには多そうだね そういう質のファン 東京03とかの玄人好みの芸人のファンには ちゃんとマナー分かってる人だけな感じ

29. 匿名 2020/12/10(木) 14:34:01 

笑点で木久扇さんの答えを先に言ってしまう客 1件の返信

30. 匿名 2020/12/10(木) 14:34:17 

>>13 好きな芸人さんのネタ見ている時に 別の客が講釈垂れているのを聞きたくない。 客席の笑い声が聞こえるのは微笑ましく思うけど。 1件の返信

31. 匿名 2020/12/10(木) 14:34:38 

大阪旅行で漫才見に行った時の隣に座った2人組の若いコがこれでした オチ直前に全部つぶやく 最悪でした あと大好きなPerfumeのライブいったとき目の前でクニャクニャした変な踊りをみせつけるおじさんはMCでPerfumeがしゃべるたびに「それはないよぉ!あ〜ちゃん」「のっちぃ、うけるーぅ!」とか大声で相槌をうっててたいへんもりさげられました そーゆー人は人前にでてくるな

32. 匿名 2020/12/10(木) 14:37:37 

森昌子もオチ言っちゃって最悪だった

33. 匿名 2020/12/10(木) 14:38:51 

ネタのメモする人めっちゃいるよね劇場 びっくりするわ

34. 匿名 2020/12/10(木) 14:39:57 

>>30 採点は口に出さないでノートに書くってことだと思うから、きっと静かだよ 1件の返信

35. 匿名 2020/12/10(木) 14:39:58 

てか、前方に座って全く面白くない発言にもめっちゃ大袈裟に笑ってあげてる熱狂ファン(99%女)なんなの? まじで寒いしうざいんだけど 紳助が言ってるように、芸人はそういう奴らを笑わせて満足したら終わりだからねw だから当の芸人にも鬱陶しく思われてると思うよ 2件の返信

36. 匿名 2020/12/10(木) 14:40:54 

>>34 TwitterやYouTubeで採点表発表して、お金にしてる一般人いるからね 1件の返信

37. 匿名 2020/12/10(木) 14:42:14 

>>16 最後のバカはいらない 気持ちはわかるけど

38. 匿名 2020/12/10(木) 14:42:44 

>>13 心の中でせぇよ 何で素人の採点を周りが聞かなあかんねんw

39. 匿名 2020/12/10(木) 14:42:46 

どこでもヤバいファンっているし、熱烈なファンほど怖いけど、お笑いって色んな意味で距離近いもんね 出待ちして顔覚えてもらったり電話番号書いた紙渡したり、隙あらば関係持とうとする 彼女とかにもめちゃくちゃ詳しい アイドル扱いしてるけど距離は近い、怖い存在

40. 匿名 2020/12/10(木) 14:43:37 

笑点にもオチ言うひといるよね きくさんが苦笑いしてたの覚えてる。 なんで言っちゃうかね 誰も得しない 1件の返信

41. 匿名 2020/12/10(木) 14:44:35 

>>36 30はネタを見てる最中の話でしょ TwitterやYouTubeならわざわざ見なきゃいいじゃん 1件の返信

42. 匿名 2020/12/10(木) 14:45:46 

>>40 あれはそういうお決まりプレイだと思ってた

43. 匿名 2020/12/10(木) 14:46:46 

>>1 四千頭身のファンにもマナー守れない人達いるんだよね 3人とも悩んでるよ 本当にマナー守って欲しい 1件の返信

44. 匿名 2020/12/10(木) 14:46:58 

映画館にもたまにいる。 大ヒットで長期間上映してると何度も見てるリピーターが居て、 同じくリピーター友人とヒソヒソネタバレ&考察。 初めて見る楽しさを奪わないでくれ。

45. 匿名 2020/12/10(木) 14:47:10 

>>13 うん、メモ程度なら迷惑ならない。 ノートに書くって書いてあるから声に出して評価してるわけじゃないものね。

46. 匿名 2020/12/10(木) 14:48:56 

>>26 >>35 某芸人のYouTube動画見てたらまさにそんな感じの笑い声入りまくってて萎えたわ 気が散って仕方なかった

47. 匿名 2020/12/10(木) 14:49:53 

>>41 その人はネタを見てる最中ずっとスマホにメモしてるよ だってあんな暗い中ずっとメモとれないし だから迷惑なの 1件の返信

48. 匿名 2020/12/10(木) 14:52:28 

>>29 木久扇師匠はそこまで計算している噺家なのですよ

49. 匿名 2020/12/10(木) 14:53:24 

自己主張するために大きなリアクションされたら芸人さんもやりづらいだろうな。

50. 匿名 2020/12/10(木) 14:54:20 

桃色のおばさんもメモとったり、ガハガハうるさかったり、出待ちの態度もすごくて厄介よね。 芸人さんも嫌そうなのに電車でも隣座って話しかけたり。

51. 匿名 2020/12/10(木) 14:56:45 

M-1かキングオブコントでの予選で、ファンが変なところで奇声上げたりして場の空気おかしくして結局そのコンビは敗退・・みたいな話聞いたことあるわ 1件の返信

52. 匿名 2020/12/10(木) 14:57:30 

>>47 あなたは記事とは違う話をしてたのね。 ネタの時あまり暗くしないけど、暗くしてるネタの時にスマホを使われるのは迷惑ですね。

53. 匿名 2020/12/10(木) 14:59:07 

とにかくどんなボケにも笑う人も 近くにいたらしんどい

54. 匿名 2020/12/10(木) 14:59:12 

>>51 きいたことあるかも。同じ話だったら ライバル芸人の差金だとかね、本当かわかんないけど。

55. 匿名 2020/12/10(木) 15:00:55 

落語とかでもいる。もうほとんどの人が知っていて、その言い方の妙技も楽しみにしてるのに無粋だよね

56. 匿名 2020/12/10(木) 15:03:32 

>>8 志村ー!うしろー!は言ってイイやつ

57. 匿名 2020/12/10(木) 15:05:54 

バカなんだと思う 私だけ知ってる~💕って思ってるけど そんなのだいたいの人が知ってる ただ皆言わないのに私は知ってるのアピールが激しい 皆苦笑い そしてその目当ての芸人かは目障りって嫌われてるのにそれも気付かないバカ バンギャにも多い本当に目障り

58. 匿名 2020/12/10(木) 15:12:18 

純粋に知りたいんだけど、ファンなら同じネタ何回も見てるだろうけど、それでも爆笑できるものなの? 

59. 匿名 2020/12/10(木) 15:19:40 

>>43 お笑いライブ行った時に「ごたくーーん!!彼女にしてーーー!!!」とか叫んだり何か発する度に「かわいいー!」とか叫んでる人がいてまじで萎えた。 みんなそれぞれ待ち時間決められてて時間厳守なのにネタがなかなか進まなくてめっちゃウザかった。

60. 匿名 2020/12/10(木) 15:20:41 

>>1 これ、複数で来てて仲間内で言ってるの?大声で? それとも、一人でもおかまいなしに野次みたいに飛ばしてるってこと?

61. 匿名 2020/12/10(木) 15:28:50 

平野ノラがお客さんに好きな50音言ってもらってその50音から始まるバブルネタやってた時に、最後は「し」でショルダーフォン持って「しもしもー?」で終わるんだけどなかなかお客さんから「し」が出なくて平野ノラも「ちがーう!」とか「あれだよ!あれー!わからない人は今すぐ手おろして笑」とか言って時間内に「し」を出そうと必死でやっと「し」が出て平野ノラがショルダーフォン持った瞬間、どこからかオッサンの声で「あー、しもしもか」って声が聞こえて来て何言ってんだオッサン…って思った。 平野ノラは「あー…とか言うのやめてー笑オチなの!笑」とか言ってうまく笑いにしてたけどめっちゃ失礼な奴いるんだなってすごい腹立ったわ。

62. 匿名 2020/12/10(木) 15:36:30 

そんなのお笑いライブだけじゃなく、コンサートでも舞台でも居る。 マナーもルールも守らない人。そのくせめっちゃ知ったかぶりする。

63. 匿名 2020/12/10(木) 15:44:35 

>>8 あれはそれも含めたネタ

64. 匿名 2020/12/10(木) 15:45:52 

>>13 誰だっけ? 素人が審査員ぶるなとか言ってた芸人さんいたよね

65. 匿名 2020/12/10(木) 15:50:59 

シュール系のコントで静寂が大切なシーンなのに、延々引き笑いし続けたキモオタが目の前にいたときまじでどついたろかっておもった 厄介な客は芸人側も迷惑だよね

66. 匿名 2020/12/10(木) 15:53:05 

>>1 ライブだったんだけど、最前列が当たったのでワクワクしていたら隣りにいた厄介古参ファンが舞台のセトリボード覗き込んでセトリバレ言いはじめた 舞台に自分のドリンク置くしポールにそのアーティスト名が書かれたでっかいタオル掛けてアピールするし最悪だった どの現場もだけどガチ勢ってテンション上がって周りが見えないしファンであることで自己顕示欲満たそうとしてるから厄介だよね

67. 匿名 2020/12/10(木) 15:54:59 

ガルちゃんでもたまにみかけるけどさ芸人がボケで非常識なこと言ったりしたことや、過剰気味のツッコミをネタでやったりしたことを「あのとき本気でひいた」とか「すっごく怒ってて怖かった」みたいな書き込みするひといるじゃないですか 人間っていろいろですよね、残念なことに 1件の返信

68. 匿名 2020/12/10(木) 15:58:44 

>>67 何しに来たんって感じですね ほんと空気読めない人は劇場行かない方が良い 周りに迷惑

69. 匿名 2020/12/10(木) 16:07:26 

審査員顔は若手芸人の可能性もあり

70. 匿名 2020/12/10(木) 16:19:58 

芸能人のTwitterにやたらと馴れ馴れしい口調でリプ飛ばしてるやつとかに多そうやな お前友達かよって言う リスペクトとかカケラもなさそう

71. 匿名 2020/12/10(木) 16:33:19 

>>35 両手で口押さえて足バタバタして笑うやつとかね。

72. 匿名 2020/12/10(木) 17:37:40 

>>1 採点してる人は別に迷惑になってないような 本当にお笑い好きなんだなと逆に思う

73. 匿名 2020/12/10(木) 18:20:41 

採点してる人は静かならいいんじゃない?

74. 匿名 2020/12/10(木) 18:31:28 

>>14 お笑い評論家wは簡単には笑わぬ!!! みたいなポリシーがあって芸人はやりづらそう

75. 匿名 2020/12/10(木) 18:33:26 

>>13 ただイタイだけだもんね。

76. 匿名 2020/12/10(木) 18:53:44 

キングオブコント2017の準決勝でうしろシティのファン2人がこのネタきたっ!て感じでネタの最初に奇声をキャーってあげて、ネタが最悪なことなってた。 ほんとに面白いネタで何とか持ち返してたけど、結局受かってないし、すごく可哀想だった。 やめて欲しい

77. 匿名 2020/12/10(木) 19:00:51 

ネタバレ気にならないアピールも苦手 私は心広いです、みたいな

78. 匿名 2020/12/10(木) 19:37:47 

最近のネタ番組で笑いより悲鳴が聞こえるのが残念 見ててシラける

79. 匿名 2020/12/10(木) 20:59:53 

ライブ会場行く時のバスの中とか居るんだよな~。 セトリネタバレするやつ。本当最悪だよ