情報元 : 芸人コメンテーターは必要か? 「伝える力」と「偏見」の難しさガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3162957/


司会が上手いと思う芸人さん | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 司会が上手いと思う芸人さん

1. 匿名 2021/01/09(土) 10:08:31 

山ちゃん 13件の返信

2. 匿名 2021/01/09(土) 10:09:10 

紳助さん 2件の返信

3. 匿名 2021/01/09(土) 10:09:13 

浜ちゃん

4. 匿名 2021/01/09(土) 10:09:18 

上田 1件の返信

5. 匿名 2021/01/09(土) 10:09:22 

サバンナ高橋 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/01/09(土) 10:09:28 

浜ちゃん

7. 匿名 2021/01/09(土) 10:09:31 

渡部

8. 匿名 2021/01/09(土) 10:09:34 

さんまさん

9. 匿名 2021/01/09(土) 10:09:35 

陣内智則

10. 匿名 2021/01/09(土) 10:09:43 

名倉くん

11. 匿名 2021/01/09(土) 10:09:47 

後藤

12. 匿名 2021/01/09(土) 10:09:51 

内村さん

13. 匿名 2021/01/09(土) 10:09:53 

>>2 しか勝たん 好かんけど

14. 匿名 2021/01/09(土) 10:09:57 

上田

15. 匿名 2021/01/09(土) 10:09:57 

東野 1件の返信

16. 匿名 2021/01/09(土) 10:10:07 

有吉

17. 匿名 2021/01/09(土) 10:10:15 

上沼恵美子さん

18. 匿名 2021/01/09(土) 10:10:16 

オードリー若林 1件の返信

19. 匿名 2021/01/09(土) 10:10:48 

吉村

20. 匿名 2021/01/09(土) 10:10:50 

タモリ

21. 匿名 2021/01/09(土) 10:10:55 

>>1山ちゃん好きだけどメインMCは微妙だなーっていつも思ってた 1件の返信

22. 匿名 2021/01/09(土) 10:10:55 

後藤 輝基

23. 匿名 2021/01/09(土) 10:11:04 

若林

24. 匿名 2021/01/09(土) 10:11:05 

今田

25. 匿名 2021/01/09(土) 10:11:06 

島田紳助さん上沼恵美子さん

26. 匿名 2021/01/09(土) 10:11:53 

陣内

27. 匿名 2021/01/09(土) 10:12:08 

麒麟の川島さん

28. 匿名 2021/01/09(土) 10:12:18 

>>1 もう引退してしまったけど、島田紳助さんはうまかったと思う。

29. 匿名 2021/01/09(土) 10:13:41 

ノブコブ吉村

30. 匿名 2021/01/09(土) 10:14:04 

東野。正義のミカタを見てると感心する。 賢い教授とかを相手に、そういう人も笑わせつつ笑いを交えながら時事ネタを進行してるの、すごいスキルだと思う。

31. 匿名 2021/01/09(土) 10:14:13 

>>1 山ちゃんはサブで横槍入れたりフォローするのが合ってるし上手いと思う

32. 匿名 2021/01/09(土) 10:14:36 

芸人じゃないけど中居

33. 匿名 2021/01/09(土) 10:14:42 

小藪

34. 匿名 2021/01/09(土) 10:15:54 

>>1 山ちゃんの声がほんとに 生理的に受け付けない… スッキリのクイズっすで 春菜ちゃ〜ぁあんみたいな 喋り方とかなんか無理…笑

35. 匿名 2021/01/09(土) 10:16:03 

クイズ!脳ベルshowみてたらますだおかだの岡田が上手いと思うけど、地上波ゴールデン向きじゃないのかも

36. 匿名 2021/01/09(土) 10:16:13 

>>1 何かのクイズ番組だったかな?早口で何言ってるか聞き取りづらかった

37. 匿名 2021/01/09(土) 10:16:26 

ノブコブ吉村さん コメントがいちいち面白い!絶妙!

38. 匿名 2021/01/09(土) 10:17:35 

東野幸治 回すの上手い気がする

39. 匿名 2021/01/09(土) 10:17:45 

いわゆる''裏回し''がチラホラ

40. 匿名 2021/01/09(土) 10:18:40 

>>1 土曜日の朝MCしてるけど色々しんどいね。宇賀なつみさんだけでいいわ。

41. 匿名 2021/01/09(土) 10:23:18 

タモさん、さんまさん 浜ちゃん、ウッチャン 今田さん、上田さん ロンブー淳、有吉さん

42. 匿名 2021/01/09(土) 10:24:58 

中居くんとか村上くんかな 3件の返信

43. 匿名 2021/01/09(土) 10:26:38 

PPAP流行ったときにピコ太郎がCDTVの司会してたけど上手かった! 1件の返信

44. 匿名 2021/01/09(土) 10:27:08 

>>42 芸人?

45. 匿名 2021/01/09(土) 10:29:33 

M-1の今田耕司みてると、審査員も出場者もたてて上手いことさばいてて、すごいなーと思う

46. 匿名 2021/01/09(土) 10:29:39 

>>1 山ちゃん上手いんだけど東大王とか早口過ぎて何言ってるかわからないんだよね

47. 匿名 2021/01/09(土) 10:29:55 

今田

48. 匿名 2021/01/09(土) 10:32:48 

マイナスの嵐じゃん。笑

49. 匿名 2021/01/09(土) 10:38:37 

>>2 いや、上手くないでしょ。自分の好きな事だけベラベラベラベラしゃべっててスタッフの言う事とか全然聞いてないし台本も読んでないでしょ。さんまって割と好きな事しゃべってる様に見えるけど、事前にスタッフと打ち合わせしてるっぽいし、結構スタッフの言う事聞いてるよね。

50. 匿名 2021/01/09(土) 10:39:14 

加藤浩次

51. 匿名 2021/01/09(土) 10:42:14 

今田耕司さん

52. 匿名 2021/01/09(土) 10:42:58 

カズレーザーさん

53. 匿名 2021/01/09(土) 10:45:38 

>>18 無能すぎない?

54. 匿名 2021/01/09(土) 10:48:34 

>>1 正直早口で聞き取りにくい あとゲストより「自分」なのが垣間見れる

55. 匿名 2021/01/09(土) 10:57:45 

この前のドレミファドン見て、中山ヒデさんが驚くほど司会下手くそだってことに気付きました

56. 匿名 2021/01/09(土) 11:02:20 

>>15 ひがしのり、上手だよね〰! ワイドナとかまっちゃんにも(武田鉄矢とかにも)上手につっこむし、まっちゃんが暴走しかけるとうまーく軌道修正する。それでいてMCだから自分はこう思うとかは言わないよね。あくまでMCに徹する。それでいてまっちゃんに毒づくこともするし。 でもひな壇にいてもMCの欲しい時に上手く盛り上げるからMCもやりやすそうだし。 有能なんだなって思う

57. 匿名 2021/01/09(土) 11:07:15 

岡田圭右大好き。見てると元気出てくる 2件の返信

58. 匿名 2021/01/09(土) 11:09:25 

後藤輝基さん🥰

59. 匿名 2021/01/09(土) 11:20:37 

>>1 山ちゃん、言葉の引き出しが多くて大好きだけど、声質が良くないよね。聞き取りづらい。口が小さいのか滑舌が悪いのか、めっちゃいいワードでツッコんでるのに周りがちゃんと聞いてないときがある。

60. 匿名 2021/01/09(土) 11:23:19 

>>1 山ちゃん、ゲストの人に持ち上げる事を沢山言うけれど、心の中でdisってそう。

61. 匿名 2021/01/09(土) 11:27:49 

芸人にさん付け??

62. 匿名 2021/01/09(土) 11:28:53 

山ちゃんはメインMCというよりも アウトデラックスの立ち位置くらいが一番生き生きしていると思う

63. 匿名 2021/01/09(土) 11:38:15 

>>1 ソワソワした司会で上手ではないと思う。

64. 匿名 2021/01/09(土) 11:43:00 

後藤

65. 匿名 2021/01/09(土) 12:08:07 

サンドの伊達ちゃん

66. 匿名 2021/01/09(土) 12:08:57 

>>4 最近、前よりかは余裕なくなって荒ぶってるなぁって感じ

67. 匿名 2021/01/09(土) 12:09:19 

>>42 芸人扱いw

68. 匿名 2021/01/09(土) 12:11:41 

しんぼうさん

69. 匿名 2021/01/09(土) 12:17:17 

アンタッチャブル柴田

70. 匿名 2021/01/09(土) 12:18:57 

カズレーザーさん

71. 匿名 2021/01/09(土) 12:19:27 

フット後藤

72. 匿名 2021/01/09(土) 12:21:44 

久本雅美

73. 匿名 2021/01/09(土) 12:25:05 

>>42 年齢的にも歌唱力的にも『アイドル歌手』って自分でも思って無いと思うけど 『アイドル』ってのは本人にとってはネタでしかないよ それでも司会は抜群に上手いし喋りも面白くてテンポ良くって まさに天職だと思うし神が与えたもうた才能だからねー

74. 匿名 2021/01/09(土) 12:31:18 

サンドウィッチマン 伊達みきお ゲストだとボケ倒すのに 司会は滑舌が良くて 仕切り上手でメリハリが良い

75. 匿名 2021/01/09(土) 12:32:39 

アズマックス 自分が自分がな人が多いけど 人を立てるのがうまいなと思った

76. 匿名 2021/01/09(土) 12:32:54 

やっぱり上田の司会は安定して見ていられる

77. 匿名 2021/01/09(土) 12:37:23 

ノブコブ吉村と麒麟川島

78. 匿名 2021/01/09(土) 13:33:54 

私の中では司会って 自分がバーンと前に出る人(さんまとか紳助) 仕切る!って感じの人(浜ちゃんとか上田) 周りの様子をうかがいつつ回す人(東野とか中居) の3パターンくらいに分かれるイメージ。 ゲストが芸人か、俳優か、一般人かでも相性変わってくるから一概にこの人が上手いとは言えないと思うけど、ぐだぐだ話聞くのが苦手な私は浜ちゃんとか上田の少し強引な仕切りっぷりが好き。 山ちゃん、若林、後藤とかの中堅芸人が司会してるのを見ると下手とは思わないけど、まだぎこちないような、しっくり来ない気がしちゃう。 番組成り立ってるから、それでも充分上手いんだろうけどね。 1件の返信

79. 匿名 2021/01/09(土) 14:09:30 

浜村淳さん(大学の大先輩)

80. 匿名 2021/01/09(土) 15:09:56 

>>57 父とノーベル賞見てるけど正直イメージかわった!! すごいとおもう!

81. 匿名 2021/01/09(土) 15:51:31 

>>1 声がカスカスして聞き取れない時がある

82. 匿名 2021/01/09(土) 15:56:54 

マツコ

83. 匿名 2021/01/09(土) 16:00:05 

>>1 芸人との番組よりミュージシャンやアイドルとの番組の方が安心してみれる。

84. 匿名 2021/01/09(土) 20:35:11 

>>43 喋りがすっきりしていて上手いよね

85. 匿名 2021/01/09(土) 20:36:17 

>>57 なにわ学園の司会好き

86. 匿名 2021/01/09(土) 20:37:53 

トンツカタン森本が出てくるのを待ってる 話し方がスマート

87. 匿名 2021/01/09(土) 21:05:30 

>>21 好き勝手風にやる人の補助がベストだよね

88. 匿名 2021/01/09(土) 21:07:20 

昼間のMCでナンチャンは普通に好き ナンチャンすぐ褒めるし否定のないMC みんなに「いる意味」を見出してくれる

89. 匿名 2021/01/09(土) 21:10:57 

>>78 なんか、実際の血液型は知らんけど 自分がバーンと前に出る人(さんまとか紳助)B型MC 仕切る!って感じの人(浜ちゃんとか上田)O型MC 周りの様子をうかがいつつ回す人(東野とか中居)A型MC みたいに感じる。