情報元 : つまらないと思うけどかなり好きな芸人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3188912/


“コンビニ袋が有料になって気付いたこと” 芸人の投稿に共感の声「本当にその通り」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 “コンビニ袋が有料になって気付いたこと” 芸人の投稿に共感の声「本当にその通り」

1. 匿名 2021/01/24(日) 11:45:26 

1月16日(土)、ネイチャーバーガー・三浦がTwitterを更新。昨年から始まった“レジ袋有料化”によって起こる、レジ前での“あるある”を明かしました。三浦は今回、「コンビニで袋がもらえなくなってから気づいた」こととして、自身が「レジでかなりモタモタする人間でした!!」と投稿...

これにはファンからも「わかりみが深い…」「本当にその通り」「後ろに並んでる人が気になってしまいます」と、共感の声が。また、「電子決済だったら携帯だけでイケますよ」といった解決法も寄せられていました。 2件の返信

2. 匿名 2021/01/24(日) 11:46:21 

私は入れましょうかと毎回聞いてます 19件の返信

3. 匿名 2021/01/24(日) 11:46:47 

今更だけど、わかりみが深いって あまり好きじゃないな 17件の返信

4. 匿名 2021/01/24(日) 11:46:59 

はたして有料化する必要はあったのか…? 21件の返信

5. 匿名 2021/01/24(日) 11:47:26 

>>3 意味わかんないよね笑 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/01/24(日) 11:47:41 

>>4 ない 1件の返信

7. 匿名 2021/01/24(日) 11:47:44 

>>4 まだ言う?

8. 匿名 2021/01/24(日) 11:47:50 

>>2 聞いてくださる方有り難い。ただただ見られてるのすごく焦るんだもの… 2件の返信

9. 匿名 2021/01/24(日) 11:47:57 

〜円になります。と言われてから財布出す人は理解できない 3件の返信

10. 匿名 2021/01/24(日) 11:48:00 

電子マネーに慣れると現金のやりとりが面倒になる

11. 匿名 2021/01/24(日) 11:48:09 

荷詰めをするサッカー台がないから お金を払いながら、ほぼ同時にエコバッグに詰めなきゃいけなくて モタモタなっちゃうと申し訳なくて小さくなる 10件の返信

13. 匿名 2021/01/24(日) 11:48:35 

もうめんどいから袋に入れてもらうサービス料だと思って袋買ってる 4件の返信

14. 匿名 2021/01/24(日) 11:48:49 

衛生的なこともあってセルフだったりするみたいだし、レジ袋買った人だけは入れてくれたりしたらまだスムーズだよね。

15. 匿名 2021/01/24(日) 11:49:00 

>>2 マイバッグでもですか? 1件の返信

16. 匿名 2021/01/24(日) 11:49:05 

>>2 人間力高い‼︎ こういう方のいるお店に通いたい

17. 匿名 2021/01/24(日) 11:49:07 

袋持参の方には「良ければ入れましょうか?」と聞くようにしてる。もともとこっちの作業だったんだから普通のことだと思う。 6件の返信

18. 匿名 2021/01/24(日) 11:49:17 

>>2 マイバッグ触られたくないから聞いてくれた店員さんに断るの心苦しい 3件の返信

19. 匿名 2021/01/24(日) 11:49:20 

この方若いのにコンビニで現金使ってるんだ、、 なんか宗教的な理由?? 1件の返信

20. 匿名 2021/01/24(日) 11:49:33 

>>2 あなたは全然悪くないんだけど、聞く人がいるから「あなたは入れてくれないの?あっちの店員さんは入れてくれたわよ!」って言われる だって今の時期衛生面怖いよ 5件の返信

21. 匿名 2021/01/24(日) 11:49:35 

コンビニに外国の方がいるレジには並ばない扱いが雑で嫌w 3件の返信

22. 匿名 2021/01/24(日) 11:49:57 

>>3 「わかるよ」でいいのにね。

23. 匿名 2021/01/24(日) 11:49:57 

それにプラス、最近のセブンは自分でお金入れないといけないからね 4件の返信

24. 匿名 2021/01/24(日) 11:49:58 

たしかに店員さんの袋詰めの早さと技術を思い知らされる 1件の返信

25. 匿名 2021/01/24(日) 11:50:13 

>>3 わかる。 全然深みが伝わってこない。 1件の返信

26. 匿名 2021/01/24(日) 11:50:19 

>>3 わかりみが深いわ 1件の返信

27. 匿名 2021/01/24(日) 11:50:29 

自分のエコバッグに商品入れる時間くらい、時間くれてもいいのにカゴごと端っこに持って行って「こちらで袋入れて頂けますか~?」って、有無を言わさずカゴ移動させちゃう近所のファミリーマートの店員。商品4つくらい袋入れるの待ってくれないのかなって、毎回思う。 4件の返信

28. 匿名 2021/01/24(日) 11:50:48 

>>19 なんの洗脳かけられるとそんなコメントするようになるんですか?

29. 匿名 2021/01/24(日) 11:50:52 

コンビニならまだいいけど薬局とかサッカー台ないとこまだちょいちょいあるの困る 日用品色々買うと袋詰めるもの多くてレジ中々進まないし自分ももたつく

30. 匿名 2021/01/24(日) 11:50:54 

わかるわ~。 本当にこれ元に戻して欲しい。 エコバッグ持ってても、コンビニで後ろにずらっと並ばれてたらレジ袋買っちゃうわ。 エコバッグ使ってても、結局ごみ袋用に100均で買うし一緒やん!って思うよね。 1件の返信

31. 匿名 2021/01/24(日) 11:50:55 

>>26 はいはい

32. 匿名 2021/01/24(日) 11:51:08 

プラスチック削減目的なのに紙袋の代金も取るのってありなの? 3件の返信

33. 匿名 2021/01/24(日) 11:51:08 

>>18 私も むしろ店員側だから店員の手がどれほど汚いか知ってるから やばいよ 石鹸で1分以上洗っても匂いとれないし 2件の返信

34. 匿名 2021/01/24(日) 11:51:12 

>>13 私も。たまにしか行かないし、数円で入れてくれるなら手間が省けていい。

35. 匿名 2021/01/24(日) 11:51:25 

>>4 払えば済む問題

36. 匿名 2021/01/24(日) 11:51:45 

>>27 うん、待てない。 空中やゴミ箱の上で詰めろと言われるならまだしも、端に移動することの何が不都合なの? 1件の返信

37. 匿名 2021/01/24(日) 11:51:45 

お財布出し入れ、買ったものをあたふた袋に詰めたりして、冬なのに嫌〜な汗かく。レジの人が冷たい感じの人だと圧を感じます。

38. 匿名 2021/01/24(日) 11:51:49 

>>4 ウイルスが流行って衛生面を気にする中で普通するか?て思った

39. 匿名 2021/01/24(日) 11:52:32 

>>9 レジ打ってもらってる間ボケ〜っとして会計になったら財布がない、ポイントカードがないって慌てる人多い。 要領悪すぎんか・・・

40. 匿名 2021/01/24(日) 11:52:36 

>>3 日本語の乱れを感じる 単なる若者言葉批判じゃなくて、聞いたり見たりするのが気持ち悪いんだよ やめてほしい 1件の返信

41. 匿名 2021/01/24(日) 11:52:45 

スーパーみたいなサッカー台設置してくれないと、買い物しにくい。 ささっと済ませられるから便利だったのに。 手持ちの鞄に入る小さいお菓子くらいしか買わなくなった。 沢山買いたい時は袋買ってる。 でも確実にコンビニ行く回数減った。

42. 匿名 2021/01/24(日) 11:52:51 

>>4 レジの方々の仕事が減っただけ。レジ打って金銭やりとりして終了。 3件の返信

43. 匿名 2021/01/24(日) 11:52:56 

>>15 はい、やはりコロナのことがあるので「もしよければ…」と前置きして、お願いしますと言われたら入れてます。大半のお客さんは申し訳ない、すみませんと仰るので「謝らないでください」と心の中で思ってます。。申し訳ないことは何も無いのに、嫌な世の中になったと思います。

44. 匿名 2021/01/24(日) 11:52:59 

袋要りますか?って聞かれたら何て答えてますか? わたすはお願いしますって言ってるんだけど、杯くださいとかのほうがいいんがね? 5件の返信

45. 匿名 2021/01/24(日) 11:53:17 

>>2 スーパー難民地域でコンビニで沢山かってしまうので、最初に袋もらってレジでピ!の後に私がさっさと袋にいれてる。早く済むよー 1件の返信

46. 匿名 2021/01/24(日) 11:53:20 

>>2 うちのお店は入れ方が悪い!って難癖つけてくる方がいて、聞くの禁止になった 空のエコバッグには入れやすいけど、何軒目かの買い物で先に何か入ってると、全部入れ直させようとする人もいたし

47. 匿名 2021/01/24(日) 11:53:22 

>>4 私は元々コンビニこそ袋貰ってなかった派  コンビニの袋って小さいしゴミ袋にならないから捨てるだけだったから 1件の返信

48. 匿名 2021/01/24(日) 11:53:25 

>>12 おまえウザい

49. 匿名 2021/01/24(日) 11:53:31 

>>24 それに、店員さんが袋詰めしてくれている間に自分はお金出したりできたから、よけいに速く済んだよね。

50. 匿名 2021/01/24(日) 11:53:42 

>>11 分かる かと言ってお金払ってないのに片っ端から商品バッグに詰めてくのも気が引けるよね 1件の返信

51. 匿名 2021/01/24(日) 11:54:14 

>>3 むしろ浅く感じる

52. 匿名 2021/01/24(日) 11:54:18 

>>12 え? 何言ってるの?

53. 匿名 2021/01/24(日) 11:54:30 

>>47 そうですか、で?? そんな話してないよ。

54. 匿名 2021/01/24(日) 11:54:38 

ふと思ったんだけどさあ これって国が決めたことだよね? レジ袋生産する会社はこれで売上が下がったと思うんだけど、国から補助金って出たの? 最近のコロナで飲食店は補助金出てて、何か理不尽じゃない? 1件の返信

55. 匿名 2021/01/24(日) 11:55:46 

近所のファミマのレジがTカード自分でカードリーダーに入れるタイプのレジになったから、マイバッグで行くとお金出してTカード入れてマイバッグに商品入れるの超特急でしてる 1件の返信

56. 匿名 2021/01/24(日) 11:56:00 

>>21 そんなことはない。 ベトナム人とか働き者でテキパキしてるし笑顔もいい人多いよ 日本人の中年以上の人の方が感じ悪い 1件の返信

57. 匿名 2021/01/24(日) 11:56:16 

>>4 有料化する必要があったんです。だから私たちに必要なことはレジ袋の有料化です。至ってセクシーじゃないですか。 3件の返信

58. 匿名 2021/01/24(日) 11:56:35 

>>11 申し訳なくならない。こちらは何も悪くないし有料化は国が決めたことなんだから、多少もたつこうが時間掛かろうが仕方なくない? こっちもやりたくてやってる訳じゃないし 2件の返信

59. 匿名 2021/01/24(日) 11:56:54 

今からでも無料に戻そうよ

60. 匿名 2021/01/24(日) 11:57:02 

いぬのうんちが増えた 東京でも道端に増えたから田舎やばそう

61. 匿名 2021/01/24(日) 11:57:13 

>>33 店員側はエコバッグがいつ洗われてるか、どう保管されてるかなんてわからないし、客側は色々な物やお金に接する店員の手が綺麗かなんてわからないし、 双方、触り触られたくないよね

62. 匿名 2021/01/24(日) 11:57:13 

>>17 そうだよね。

63. 匿名 2021/01/24(日) 11:58:11 

最近近所のコンビニが無人レジ導入した。 もたついてる時の店員さんの視線が気まずいから嬉しい。 1件の返信

64. 匿名 2021/01/24(日) 11:58:14 

>>12 風俗で練習wwww

65. 匿名 2021/01/24(日) 11:58:15 

>>8 焦らなくていいのにな レジ袋有料化はお客様は何も悪くないんだもの ゆっくり落ち着いてやってくだされ 焦りすぎて卵落としたお客様を思い出すと本当に焦らなくて大丈夫です...って思うし、遅くてすみませんって言われたら全然大丈夫です!って言ってる 1店員の意見ですが... 2件の返信

66. 匿名 2021/01/24(日) 11:58:19 

わかりみが浅い

67. 匿名 2021/01/24(日) 11:58:20 

コンビニじゃない小売店なんだけど袋わけてとかラッピングしてとかラッピングした後に袋入れてとかで1回のお会計で何枚も袋の打刻しなきゃならないんだけどそういうの政府は予測した上で開始しましたか?

68. 匿名 2021/01/24(日) 11:58:53 

>>20 でも、商品は触られてるんだよね? レジでピッて 1件の返信

69. 匿名 2021/01/24(日) 11:58:57 

>>27 カゴ移動させるのに要する時間で、商品詰め終わるのにね?その店員、感じ悪い

70. 匿名 2021/01/24(日) 11:59:07 

>>3 日本語おかしいよね

71. 匿名 2021/01/24(日) 11:59:10 

>>44 当たり前だろ!どうやって持って帰るんだよ❗ばかなの?って言うかな

72. 匿名 2021/01/24(日) 11:59:18 

コンビニは袋買うようにしてる。 レジでエコバッグ出して入れてたらもたもたするのが自分でわかってるから。 家に持って帰ってゴミ捨てに使うしね。

73. 匿名 2021/01/24(日) 12:00:21 

コンビニ店員ですが、自動のお会計も導入されている為 めんどくさい!!と良く文句を言われ、 びっくりするのですが、1日バイトをすると 2〜3人に、あなたもう要らなくない?あんたは楽になっただろうね!など、嫌味っぽく言われます!!!! マイバックお持ちの方には お入れしましょうか?ともちろん声かけしてるのに…。 最初 あなたもう必要ないじゃない!などに傷ついていましたが、最近はもう、他にも業務が山ほど有りますし、わからないお客様に教える大変さもあるのでそれほど楽にはなってませんよ!!と言い返してしまう。 クレームくらったらどうしよう。笑 6件の返信

74. 匿名 2021/01/24(日) 12:00:34 

>>17 こっちの作業は店の袋に商品をお詰めすることじゃない? コロナもあるしお客様の私物に入れる義務はないと思う。 1件の返信

75. 匿名 2021/01/24(日) 12:00:59 

>>18 他人の袋触らせるの申し訳ないと思えば断りやすくなる 触られたくないと思うから断りにくい

76. 匿名 2021/01/24(日) 12:01:12 

>>55 めっちゃわかる! Tカード入れるタイミング難しい… 1件の返信

77. 匿名 2021/01/24(日) 12:01:22 

>>11 ドラストなんかもそうだよね。もう一・二品づつしか買わなくなった。

78. 匿名 2021/01/24(日) 12:01:30 

コンビニで日用品買わないからまだいいんだけど、ドラッグストアとかって洗剤やらシャンプーやら日用品を複数買う場合、サッカー台無いと不便だよね。

79. 匿名 2021/01/24(日) 12:01:40 

>>20 あっちの店員さんのところにならび直そうか…

80. 匿名 2021/01/24(日) 12:01:42 

>>27 待てない待てない。 コンビニで働いているけどエコバック持参してくれてる人はレジ打ったらどんどん入れていって欲しいといつも思う。こっちも重たい物を先に打つように心がけてるから。 とにかく短い休憩時間で来てくれるお客様もいるからどんどんレジをさばいていきたい。 あと進次郎、レジ袋有料化を今すぐ撤回してくれ。 こうやってお客さんも店員も気持ちよく買い物も仕事もできなくなっている。 3件の返信

81. 匿名 2021/01/24(日) 12:01:55 

財布なおして??? レジ離れてからやりゃいいじゃん ちょっと大袈裟

82. 匿名 2021/01/24(日) 12:02:01 

>>36 貴方みたいな店員いるから、コンビニバイトって舐められんだよ、頭悪いなぁって。

83. 匿名 2021/01/24(日) 12:02:11 

スキャン終わって、お客さんがマイバッグを出してからお金を用意してる無言の数秒。触られたくないかな?だけどサッと帰れるよね?と様子見しながらお声がけしてる。

84. 匿名 2021/01/24(日) 12:02:58 

>>4 有料にしたら、ビニール袋のお金をお店が負担しなくて良くなったね でもそれ以外はない

85. 匿名 2021/01/24(日) 12:03:07 

>>44 どっちでもいい。それより誤字がきになる

86. 匿名 2021/01/24(日) 12:03:26 

>>58 店員側だけどほんと全然問題ないと思う お客様のやることが増えたんだからお客様が時間かかるのはあたりまえ 焦る人を見るとこっちが申し訳なくなる 1件の返信

87. 匿名 2021/01/24(日) 12:03:32 

この前コンビニ行ったら袋の有無も聞かれず挨拶もモゴモゴしてたジジイの店員 クビにして欲しい 行くたび店員が変わってるんだよなー

88. 匿名 2021/01/24(日) 12:04:25 

>>30 1枚あたり100均で買うよりコンビニで3円買った方が安いしね。 1件の返信

89. 匿名 2021/01/24(日) 12:04:32 

意味が分からない。それって袋無料の時もモタモタしてたんじゃないの?

90. 匿名 2021/01/24(日) 12:05:31 

店員さんにも気の利かない人がいてレジのバーコード通した商品を全て客の手の届かない自分の手元に置く人が圧倒的 レジを通した商品ぐらいこちら側に置いてくれたらその間に袋に詰める作業できるのにと思う 1件の返信

91. 匿名 2021/01/24(日) 12:05:41 

コンビニには行かなくなった。

92. 匿名 2021/01/24(日) 12:05:42 

考えたら、レジ袋1枚で3円。30枚で約100円。 ゴミ袋用に100均で買ってもそれくらいだから、スムーズに帰れる事思ったら買っても良いと思う。 だけど極力袋要らないって言っちゃうレジ前での謎。

93. 匿名 2021/01/24(日) 12:05:43 

>>23 そぉ! おつり出て来るまで数秒だけど早く!って思ってしまう。

94. 匿名 2021/01/24(日) 12:06:04 

>>80 横だけど、店員が袋詰めてた時はお客が早くしろなんて催促しないで詰めてたんだから、それがエコバッグになったからって、お客に早く詰めろはないでしょうが?カゴいっぱいに買うスーパーのお客みたいのなら別だけど。 1件の返信

95. 匿名 2021/01/24(日) 12:06:18 

>>4 小泉が国民の環境に対する意識を高めるって意味では、やる意味があったって言ってたよ。 4件の返信

96. 匿名 2021/01/24(日) 12:06:30 

>>63 無人レジなんてあるんだ 近所のコンビニのレジ、非接触になったけど、モタつくとめちゃくちゃ店員さん怖いから無人化して欲しい

97. 匿名 2021/01/24(日) 12:06:35 

>>57 ごめんうますぎてついマイナスにしちゃったよ ポエマー小泉が腹立たしいわぁ

98. 匿名 2021/01/24(日) 12:07:12 

>>32 そうだね 気づかずに普通に紙袋代払ってたわ

99. 匿名 2021/01/24(日) 12:07:48 

>>68 商品に触れるのは前からあった店員の仕事で義務。 コロナのこの時期に「お客様がいつどこで触ったかわからないもの」に触れる機会が、有料化でわざわざ増やされたということで察してもらえたら。 もちろんほとんどのお客様は自分でいれてくれるけど、くちゃくちゃの汚れた袋をカゴに忍ばせてるのは辛い。

100. 匿名 2021/01/24(日) 12:08:26 

>>42 いや、意外と「レジ袋いりますか?」っていうやり取りの方が袋詰めより面倒だったりするのかもしれない。 どんな人かもわからない人物にそれなりに丁寧に質問して相手の反応見てっていう対人的な作業だから、自分だけで完結する袋詰めなんかよりずっと神経使う作業だったりするよね。 1件の返信

101. 匿名 2021/01/24(日) 12:08:38 

セブンイレブン、自動支払い機が増えたよね 店員さんはレジ打ちしたらただ見てるだけ こっちは袋詰めして、支払い機にお金入れて… なんならヨーカドーのセルフレジみたいに店員さん一人待機して、客がレジ打ち、そのまま袋詰めして、ホットスナックだけは取ってもらうとかしてもいいんじゃないかい? 1件の返信

102. 匿名 2021/01/24(日) 12:08:46 

>>73 言い返す必要なくね?なぜ同じ土俵にたつの? 無視か曖昧に笑っておけば良いんだよ

103. 匿名 2021/01/24(日) 12:08:57 

>>4 環境のためにって理由が気に入らない。 人件費とか仕入れ値高騰のため利益を増やしたいんです!ってはっきり言ってくれ。

104. 匿名 2021/01/24(日) 12:09:04 

>>32 ビニールテープも。 袋が有料だからとビニールテープでまとめてくれと言われることが多くなった。ビニールテープはお金とらなくていいのって思う。 そして手間だけかかって後ろ渋滞。 2件の返信

105. 匿名 2021/01/24(日) 12:09:06 

>>3 「わかる」「共感した!」とか言い方はいっぱいあるのに、なんでそんな周りくどくてわかりづらい表現を使うんだろうね。

106. 匿名 2021/01/24(日) 12:09:39 

なにも変わらないけどなぁ

107. 匿名 2021/01/24(日) 12:09:53 

>>4 国民を苦しめただけです

108. 匿名 2021/01/24(日) 12:09:59 

>>94 お前らただ詰めるだけだろ こっちがレジして袋詰めしてたら遅いだの何だのって文句抜かす癖にさ。 自分で買った商品ぐらい自分で詰めて帰れよ 何様だよ 1件の返信

109. 匿名 2021/01/24(日) 12:10:18 

店員さんも大変よね レジ袋の有無聞いて、あたためますか? フォークとスプーンは?とか聞くこといっぱいよ

110. 匿名 2021/01/24(日) 12:11:38 

>>104です。 少し間違えました。 紙袋有料でビニールテープはお金取らない不思議です。

111. 匿名 2021/01/24(日) 12:12:08 

>>13 わかります レジに付いた途端に、ふくろ買いますって言っています ま、3円で商品入れてくれるなんていいサービスだよなーと思いながら でも確実にコンビニに行く回数減ったな

112. 匿名 2021/01/24(日) 12:12:13 

コンビニだったら、順番来たらモバイル決済の画面開いてすぐ置く その間に、店員さんがピッてした商品袋詰めする はい。せっかちです。 2件の返信

113. 匿名 2021/01/24(日) 12:12:16 

>>44 すごい田舎の高齢の方?

114. 匿名 2021/01/24(日) 12:12:23 

>>2 マイバッグ触った後、手を洗ってますか?

115. 匿名 2021/01/24(日) 12:12:23 

エコバッグをいい感じに広げた状態で持ちながら、スマホのアプリの画面を開きながら商品を手に持ってレジ列で待っているのに いざとなると支払いと袋詰めをスムーズに行うのはなかなか難しくてモタモタ

116. 匿名 2021/01/24(日) 12:12:35 

>>74 店員さんが気の毒になるほど汚いエコバッグ差し出す客いるよね(主に高齢者だけど) 1件の返信

117. 匿名 2021/01/24(日) 12:12:57 

コンビニにサッカー台置いてほしい切実

118. 匿名 2021/01/24(日) 12:12:57 

>>17 それはそうなんだけど今のご時世勝手にマイバックや商品に迂闊に触れない  有料の袋もお客様がお金を出してるからこちらで商品を入れてもいいか確認してから袋詰めするように指導されてる 1件の返信

119. 匿名 2021/01/24(日) 12:13:05 

コンビニレジで会計中の前のおばさま。袋の有無聞かれて「大丈夫です」。 〇〇円と言われてから、バッグのファスナー開け、財布を取り出し小銭も細かくのんびり出す。レシート受け取り、財布の定位置らしき場所に入れる。お財布をバッグにしまう。うまく収まらないのかゴソゴソ。収まったらしくファスナーしめる。 商品入れないと、と気づき再びファスナー開けエコバッグ取り出す。ファスナーきちんと閉めてからゆっくり御丁寧に入れる。 …マイペースにもほどがある。

120. 匿名 2021/01/24(日) 12:13:11 

>>80 私はいつも聞いてから入れてる あ!もう袋入れてっても大丈夫ですか?つって 一個ずつレジ通した商品を袋に入れてってる 我ながらどの店員とも最高のコンビネーションを築けていると思っている 2件の返信

121. 匿名 2021/01/24(日) 12:13:16 

私もその作業が面倒で、あんまりコンビニ行かなくなったな。買ったとしても飲み物だけとか、アイスだけとか。100均で買っためちゃ小さいエコバッグに入れて。

122. 匿名 2021/01/24(日) 12:13:22 

ピッてした後、店員の手元に商品置いてく奴がいて、袋に詰めるにしても、客側からは遠くて商品が取りにくいんだよね。 こっちが取りにくそうにしてるのに、商品を取りやすい位置にするわけでも無く、私があたふたしながらマイバッグに詰めてるのをボーと見てるだけ 苦情入れた方が良いのかな? 1件の返信

123. 匿名 2021/01/24(日) 12:13:56 

>>65 店員さんがどんな気持ちで我々がモタモタしながら袋詰めしている様を見ているか気になっちゃって気になっちゃって。遅えよ!って思われてたらどうしようと、ついついいつも焦ってしまってたよ。でも意外と大丈夫なのかも?って思えてきました。どうもありがとう!

124. 匿名 2021/01/24(日) 12:14:10 

後ろの人や店員の視線なんて気にしない 勝手にやり方変えた癖に、なんでこっちが気を使ってスムーズに会計・袋詰めしなきゃいけないんだ どうせ店員だって客の立場になったらモタモタ手惑うんだから、そこでボーッと見てろ!って思いながら買い物してる

125. 匿名 2021/01/24(日) 12:14:18 

>>112 どこのモバイル決済使ってますか? 1件の返信

126. 匿名 2021/01/24(日) 12:14:44 

>>11 焦る必要も申し訳なく思う必要もないよ。 堂々と袋詰めしていいと思う。 そこでしか袋詰めできないのは、お店のオペレーションやシステムの都合だし、お客なんだから必要以上に卑屈になることは無いよ。 2件の返信

127. 匿名 2021/01/24(日) 12:15:00 

無印行ったら袋の有無も聞かれなくて、客が袋持っていて当然って態度だったよ 四條畷のイオンの無印 何やあれ 1件の返信

128. 匿名 2021/01/24(日) 12:15:03 

レジが混んでたから少しでも時間短縮しようとバーコード通した商品をバッグに入れようとしたら「ややこしいことしないでください!」ってきつい口調で叱られてすごく気分が悪かったわ こっちは店のレジかご利用してたんだからレジ通した商品=かごから出されて台に置かれた商品ってことだから何もややこしくないのに

129. 匿名 2021/01/24(日) 12:15:35 

>>50 レジ打ちしてもらった商品、「詰めちゃっていいですか?」って聞いてからもう入れ始めるよ でも先に詰めたい重たいものとか、後でレジ打ちされてしまうと、結局マイバッグの中はゴチャゴチャしてしまう…

130. 匿名 2021/01/24(日) 12:16:15 

>>4 これまじ最初誰が決めたの? 2件の返信

131. 匿名 2021/01/24(日) 12:16:20 

スマホ決済もスマホでーって言わないかんし、カードもそうだし、現金払いのほうが普通に無言でスムーズな気がする

132. 匿名 2021/01/24(日) 12:16:37 

気づいたこと? わざわざコンビニ寄らなくても特に生活は困らないってことかな。 無駄遣いが減って良かった。 1件の返信

133. 匿名 2021/01/24(日) 12:16:38 

>>130 すんずろー 1件の返信

134. 匿名 2021/01/24(日) 12:17:30 

>>132 私も確実に行く回数減ってる ドライブ前に缶コーヒー買うくらいかな それも月に1.2回

135. 匿名 2021/01/24(日) 12:17:42 

>>4 せめて弁当買って温めた時くらいは袋つけてほしいわ 2件の返信

136. 匿名 2021/01/24(日) 12:17:56 

>>104 商品をビニールテープでまとめる使用量考えたらレジ袋のほうが安いかもしれないね あれ一巻きけっこう高いよね

137. 匿名 2021/01/24(日) 12:18:01 

袋要りますか?のやり取りが本当に面倒なので袋をレジの側に置いといてほしい 特に音楽聴いてる時は温めますか?と袋要りますか?が聞き取りづらいしお互いにイライラするわ 2件の返信

138. 匿名 2021/01/24(日) 12:18:55 

>>6 なくはない 1件の返信

139. 匿名 2021/01/24(日) 12:19:18 

>>4 コンビニとか手頃な大きさのエコバックなくて大きいの袋にペットボトルと小袋のお菓子だけ入れるのも格好悪いし、両手で持つのも格好悪いし 結果面倒で行かなくなった 1件の返信

140. 匿名 2021/01/24(日) 12:19:20 

>>125 楽天ペイです 1件の返信

141. 匿名 2021/01/24(日) 12:20:37 

>>140 ありがとう:)

142. 匿名 2021/01/24(日) 12:21:32 

>>122 コンビニでしょ そこまで遠くねーだろ 腕伸ばせばいいだけ 2件の返信

143. 匿名 2021/01/24(日) 12:21:36 

>>137 レジの時ぐらい音楽聴かなくて良くない? 1件の返信

144. 匿名 2021/01/24(日) 12:21:45 

やっぱり電子マネーにした方がいいのかな〜

145. 匿名 2021/01/24(日) 12:22:29 

>>4 ビニール袋の貴重さに気付いて簡単に捨てなくはなったよ 1件の返信

146. 匿名 2021/01/24(日) 12:23:04 

>>2 そういう対応してくれる店員さん素晴らしいと思う。 このご時世だから、お客様からお願いされない限りはお荷物に触るなと上から指示のあるお店もあるみたいだけど。 うちの近所のスーパーは丁寧なお姉さんがいて、「ご迷惑でなければ、お入れ致しましょうか?」と言ってくれる方がいる。

147. 匿名 2021/01/24(日) 12:23:27 

>>57 ポエマーW

148. 匿名 2021/01/24(日) 12:23:46 

>>137 自分の買ったもん分かってるんだから、聞かれる前に言えば 1件の返信

149. 匿名 2021/01/24(日) 12:23:54 

>>2 たまに袋詰めしてくれる店員さんがいて、ありがたいんだけどコロナだから無理しなくていいよと思う。

150. 匿名 2021/01/24(日) 12:23:55 

なんで客が気を使わなきゃいけないの? 丁寧に袋詰めして何が悪いの? 店員てレジで何人さばかなきゃいけないとかノルマあるの?一人の客さんの会計時間が伸びたって売上減る訳じゃないんだから、ゆっくりやれば良いじゃん 

151. 匿名 2021/01/24(日) 12:23:56 

袋ありますか?って聞かれてありますって答えてるのにカウンターの奥に商品置いたままこっちに差し出さないおじさん店員にイラついたことがある。ただでさえ飛沫防止のカーテンが邪魔なのに遠くに置きっぱなしで、私がカーテンの隙間から腕伸ばして取ってるのにそれ見てるだけww

152. 匿名 2021/01/24(日) 12:24:13 

>>112 後ろに並んでる立場だったら 非常にありがたい

153. 匿名 2021/01/24(日) 12:25:14 

>>57 小泉さんがいらっしゃいました。

154. 匿名 2021/01/24(日) 12:25:27 

>>3 キモい言葉でチョベリバだよね ナウいと思って使ってるところがさぶいし ホワイトキックだよ(ワラ 1件の返信

155. 匿名 2021/01/24(日) 12:26:06 

>>95 実際、意識は高まったのだろうか…

156. 匿名 2021/01/24(日) 12:26:15 

>>143 中学生がイヤホンしていて電車に気付かずそのまま渡ってしまい(遮断器のない踏切です)、事故にあったところ見てしまった 自転車巻き込まれていたから、本人も…だろうな 1件の返信

157. 匿名 2021/01/24(日) 12:27:34 

2020年7月1日から、全国の小売店でプラスチック製レジ袋の有料化が義務づけられる。経産省がウェブ上で公開している資料によると、その狙いは「マイバック持参等の消費者のライフスタイルの変革を促し、(プラスチック製買い物袋の)過剰な使用を抑制すること。しか...

↑こんな事現実にあるのか。

158. 匿名 2021/01/24(日) 12:27:46 

>>3 話それるけどさっきピザ屋注文しようとメニュー見てたら「おいしみ4」ってメニューあった。 おいしみて。 1件の返信

159. 匿名 2021/01/24(日) 12:28:05 

飲み物、お菓子は100均に行った時まとめて買うようになった。コンビニのためだけにエコバッグって、やっぱり面倒だよね。

160. 匿名 2021/01/24(日) 12:28:14 

毎日袋買っても900円サービス料とゴミ袋代と思って毎回入れてもらう

161. 匿名 2021/01/24(日) 12:28:53 

どんくさいだけの話か

162. 匿名 2021/01/24(日) 12:28:56 

在宅ワークが増えた結果コンビニの売り上げが落ちた…という記事を読んだけど、果たしてそれだけですかねぇ? コンビニ業界も誰かの顔色をうかがうような事はせず、レジ袋有料化して売り上げ落ちたとはっきり言えばいいのに。 コンビニ以外でもまとめ買いが減ったり衛生面を考えて無料に戻した店舗もある。コロナ禍の今これが新しいやり方だと思う…。

163. 匿名 2021/01/24(日) 12:30:16 

>>108 ヨコだけど 店員の人に早くしろってせかした事ないよ この口悪の悪さが態度に出てて、あなただから言われてるだけじゃ無いかな?

164. 匿名 2021/01/24(日) 12:30:18 

>>33 私も店員側で白い手袋はめてレジしてたとき、すぐに手袋の指のところ汚くなってた。何回か変えないと汚くて、変えない人にはクレームが来たこともある。 ゾワーってして、それからお金触るのが苦手。

165. 匿名 2021/01/24(日) 12:30:20 

自分で入れるのモタモタするのが申し訳なくてコンビニ行かなくなった…

166. 匿名 2021/01/24(日) 12:30:46 

>>80 レジ通しても会計済んでないものをしまうのは嫌かも。

167. 匿名 2021/01/24(日) 12:30:53 

>>101 今まで以上に焦るようになりました。 基本支払いはクレジットカードなので入れるだけなのですが、選択画面でカードを選択して その合間に品を詰めてバタバタです。 極力コンビニには行かなくなりました。

168. 匿名 2021/01/24(日) 12:31:15 

>>142 客の方に置けば良いだけ

169. 匿名 2021/01/24(日) 12:32:21 

>>21 店によるかな。たぶん雇い主の人選のセンス。 おぬしやるな!っていう外国人店員ばっかりのコンビニを知っている。

170. 匿名 2021/01/24(日) 12:33:21 

>>120 そういうお客様とても助かります(^^)

171. 匿名 2021/01/24(日) 12:33:36 

>>158 声に出して笑ったw

172. 匿名 2021/01/24(日) 12:34:20 

>>56 商品を袋に入るのが雑

173. 匿名 2021/01/24(日) 12:34:32 

>>20 イオンとか大手スーパーは、マイバッグに従業員が詰めるサービスやってないよ。

174. 匿名 2021/01/24(日) 12:34:46 

無印良品の店員さんでいれてくれた方いて、『え?良いんですか?』って思わず言ってしまったくらい嬉しかった。シュパッとのエコバッグを初めて見たのか『こうで良いですか?』って聞いてきて、すっごくほっこりした。 別の無印良品の店舗の店員さんは、私がお会計の時にまごつかないように、ただエコバッグ(畳んだまま)の用意してお財布を出しただけなのに、『自分でいれてください』って言われた。そんなつもりなかったのにさ。 1件の返信

175. 匿名 2021/01/24(日) 12:35:22 

>>21 都内の外国人の店員は優秀だと思う。 体感だけど、早くて対応が良い人が多い気がする。 2件の返信

176. 匿名 2021/01/24(日) 12:37:06 

>>8 コンビニで後ろに数人並びだしたら焦るから自分で詰めてるわ

177. 匿名 2021/01/24(日) 12:37:32 

スーパーみたいにサッカー台設けてくれたらちょっと気が楽になりそう。

178. 匿名 2021/01/24(日) 12:40:25 

>>4 レジ袋はゴミ袋とかで使いたいからお店で100枚入りとかを買ってる。 結構売り切れてるのでみんな買ってるってことだから結局環境にとっては意味なかったよね。 1件の返信

179. 匿名 2021/01/24(日) 12:41:15 

>>95 小学校の先生がいいそう、、、

180. 匿名 2021/01/24(日) 12:41:49 

>>76 上から差し込むの知らなくて店員さんに冷たく(と感じた)教えられてアタフタ、ほんの数ポイント。

181. 匿名 2021/01/24(日) 12:41:52 

>>45 効率良いと思って私もそうしてたんだけど、まだ商品の会計終わってないのに詰めないで欲しい!という店員さん側の声を聞いて何が正解かわからなくなった 2件の返信

182. 匿名 2021/01/24(日) 12:42:33 

商品は多少高いけど袋代と袋入れしなくていいからコンビニに行ってたのに価値がなくなったよ

183. 匿名 2021/01/24(日) 12:43:53 

>>73 前半には同意してたのに・・・ 馴染みのお客さんに雑談みたいに言うならまだしも。 多少理不尽なことがあっても、言い返しちゃダメだよ。 正しいこと言っても、クレームになったら、さらに何倍も理不尽な思いをする。 でもコンビニ&スーパーレジ大変だよね。応援してます。

184. 匿名 2021/01/24(日) 12:43:56 

>>95 まず企業努力すっ飛ばしてんからね 個人の力なんて微々たるもの。実際個人はほぼほぼゴミ袋として再利用出来てたし なんのエコにもなってない

185. 匿名 2021/01/24(日) 12:44:58 

>>95 みんな意識高まった? 高まった➕ 高まらない➖

186. 匿名 2021/01/24(日) 12:45:09 

コンビニでホットスナック頼んだら ホットスナック取りに行く前に paypayのバーコードかざしてお会計終わらせて欲しい そしたらこっちもホットスナック 取りに行ってる間に袋詰めるからさ

187. 匿名 2021/01/24(日) 12:45:28 

>>148 喋るのがダルい 1件の返信

188. 匿名 2021/01/24(日) 12:45:31 

>>73 矛先はレジの人だよね 本当気の毒。。。

189. 匿名 2021/01/24(日) 12:47:30 

>>17 コンビニ店員です 数点の買い物でも店員が入れるものと思って何もしないで見てるお客さんが多い コロナ怖くて他人のものを触りたくない いつも自分で入れてよ と思いながら袋詰めしてます 1件の返信

190. 匿名 2021/01/24(日) 12:48:24 

>>4 結局コロナでテイクアウトの店が増え、プラのゴミって増加してますよね… 陽性者の使ったものや触れたモノ、袋にいれなきゃいけないし。

191. 匿名 2021/01/24(日) 12:48:41 

>>73 いやあ、コンビニ店員は大変だよね!私には出来ないし、外国人がやってるの凄いと思うわ でも客に言い返すとかヤバイ人だねあなた(笑)

192. 匿名 2021/01/24(日) 12:48:47 

>>65 優しい‥( ; ; )

193. 匿名 2021/01/24(日) 12:49:03 

>>4 結局はサービスの低下だわ。義務化じゃなくて店側の袋付ける自由を認めれば良いのに普通の袋は確かダメなんだよね 袋代掛かるのも入れるのも面倒だし、気軽にっていう部分が消えて足が遠のいたら経済回す足枷になるわ

194. 匿名 2021/01/24(日) 12:50:05 

>>11 そうなんだよね 数品ならいいけど、いつも会計が先か袋詰めが先か迷う 待たせると申し訳なくて詰め始めても、途中で合計言われると中断してお金払わなきゃ、ってなって焦る

195. 匿名 2021/01/24(日) 12:50:08 

>>9 言われてカバン下ろすところからスタートだよ。 カバン下ろしてファスナー開いて…

196. 匿名 2021/01/24(日) 12:50:46 

>>17 すっっっごく、ありがたいです。根暗なので「あ、はい」しか言えませんが嬉しいです。

197. 匿名 2021/01/24(日) 12:51:17 

>>156 その後中学生どうなったの?

198. 匿名 2021/01/24(日) 12:52:01 

昔からマイバック派とのスキルは10年以上違うから 今さらそんな悩み?と思った

199. 匿名 2021/01/24(日) 12:55:06 

>>135 生理のものも。買う時は紺色のナップザック持っていく、縛れるから上からも見られない。

200. 匿名 2021/01/24(日) 12:56:21 

コンビニの時は100均のカゴを使ってます。

201. 匿名 2021/01/24(日) 12:57:18 

前にどこかのトピにも書いたけど、袋の有料化を急ぎ過ぎたと思う スーパーやドラッグストアは比較的スペースに余裕があるから、慌てることなく支払い後に袋詰めできる コンビニの場合、そのスペースが用意でき次第の施行で良かったのではないか あの狭い場所で、財布とエコバッグ出し、入れてもいい?と確認しつつ、後ろにいる人に気を使うって無理難題だよ

202. 匿名 2021/01/24(日) 12:57:50 

>>3 わかりみが深いって言い回し使われてかなり経つけど、いちいち突っかかる人もすごいと思う 2件の返信

203. 匿名 2021/01/24(日) 12:59:34 

サッカー台なくて支払い後リュックに詰めてる最中「次の方どうぞー!」だとアワアワしちゃう… 袋詰めを客がするなら、荷物整理するちょっとしたスペース必要よね。

204. 匿名 2021/01/24(日) 13:01:27 

>>174 うわぁー勝手に先走って「自分で入れて下さい」って酷いね 何も言い返さなかったの?私だったら「そのつもりですけど?」って言ってしまうかも

205. 匿名 2021/01/24(日) 13:05:33 

もうなるべくコンビニには行かないようにしてる。 欲しいものがあっても我慢する。

206. 匿名 2021/01/24(日) 13:05:51 

>>11 私ももたもたしちゃうから、コンビニでは1つか2つしか買わず、支払いもSuicaでするようになった

207. 匿名 2021/01/24(日) 13:07:17 

一部店舗だけかもしれないけど、ローソンはエコバッグ持って行くと入れてくれるお店多くて、のろまな私にはかなり助かる

208. 匿名 2021/01/24(日) 13:07:42 

>>2 ありがとうございます。

209. 匿名 2021/01/24(日) 13:08:52 

私以上にコンビニでモタモタしてるおばさん発見した。レジでリュックを下ろして財布を探して、お金払うのにもたつき、最後に床にリュックを落としていた。本当にサッカー台もなくてもたつくよねえ。

210. 匿名 2021/01/24(日) 13:10:08 

>>23 袋入れなきゃ!精算しなきゃ!でものすごくストレス 店員さんは手持ち無沙汰なのかジーっと見てくるし どうしてもスマートに動けなくて、結局レジ袋買うことにしてる これならいっそのこと完全セルフレジの方が気が楽でいい 1件の返信

211. 匿名 2021/01/24(日) 13:11:51 

必ず袋買ってる。 買った方がスムーズ。

212. 匿名 2021/01/24(日) 13:12:01 

環境に配慮してビニール買わされてんだもん。それが寄付されるならわかるけどお店の利益になるってどうよ? 1件の返信

213. 匿名 2021/01/24(日) 13:14:47 

>>178 これも計算した人がいたよね 計算したら3円くらいの袋ならスーパーやコンビニで都度買ったほうがゴミ袋買うより安いとか…

214. 匿名 2021/01/24(日) 13:14:51 

レジ袋有料化になって文句言ってる人ってすごい貧乏なんだろうね そのくせ太ってそう

215. 匿名 2021/01/24(日) 13:15:09 

持てる分だけ持って、ドリンクコーナーで袋入れてる イートインコーナーがあればそこでやる レジ前に台用意してくれたらいいのに

216. 匿名 2021/01/24(日) 13:15:27 

私ペイペイで払ってるからお金のやり取りないし自分で詰めるから店員めちゃ楽なんじょ

217. 匿名 2021/01/24(日) 13:17:18 

>>154 その言葉全盛期に高校生だったけど、正直クラスで使ってる子1人もいなかったよ。美人でも普通の子でも。 ヤマンバとかギャルは使ってたか知らない。 私がいた学校にはいなかったし、友達じゃ無かったから。

218. 匿名 2021/01/24(日) 13:18:54 

うちの近所のコンビニ、最近セルフレジになった 払ってる間に店員さんが袋詰めしてくれた 前は店員さんがバーコード読み取った分から自分で袋詰めして、その後お金払ってたけど、袋詰めまでサッサとやってくれる店もあったし 店によってやり方違うからちょっと「えーっと...どうするべきなの?」ってなる時がある 1件の返信

219. 匿名 2021/01/24(日) 13:19:01 

>>2 コンビニで聞かれたことないな。 自分で入れるからいいんだけど、コンビニは袋詰めのスペースないから緊張しちゃうのよね。

220. 匿名 2021/01/24(日) 13:20:24 

>>142 店のかご利用した場合はそうはいかないよ 店員の手元(こちらから見てかごの向こう側)に置かれたら体を乗り出さないと届かない

221. 匿名 2021/01/24(日) 13:22:13 

>>202 そんな言い回しはツイッターとか若い世代とか一部だけだわ 1件の返信

222. 匿名 2021/01/24(日) 13:23:35 

>>212 もしかして店が無料でレジ袋を手に入れてると思ってる?

223. 匿名 2021/01/24(日) 13:24:34 

>>187 必要事項書いたプラカード首から下げとけw

224. 匿名 2021/01/24(日) 13:25:17 

>>218 スーパーはレジ専門だからそこら辺りもきちんと指導受けてるけどコンビニはレジ以外に業務が多いから店員さんも要領のいい人とそうでない人の個人差激しいよね

225. 匿名 2021/01/24(日) 13:27:10 

>>2 普通ならありがたいけどコロナがある今は 自分の物に触られたくないね

226. 匿名 2021/01/24(日) 13:28:20 

>>181 レジやってるけどピッとしたらすぐに袋詰めしてくれる人は気を利かせて効率よくやってくれてるから助かるけどこのまま支払わないで逃げるのも余裕で出来るなあといつも思う

227. 匿名 2021/01/24(日) 13:28:21 

>>42 悪態つかれるという作業が増えただけ たった数円のために サービス(無料)しろよ お金かかるからいらない! 余計な一言吐くお客さんが必ずいる

228. 匿名 2021/01/24(日) 13:28:36 

便利だから少し商品が高いコンビニ その便利なコンビニが有料レジ袋は間違っている

229. 匿名 2021/01/24(日) 13:40:11 

ほとんどの人がそうじゃない?

230. 匿名 2021/01/24(日) 13:41:51 

>>2 触られたくないから断る

231. 匿名 2021/01/24(日) 13:42:43 

>>138 なくはないことはない

232. 匿名 2021/01/24(日) 13:44:04 

>>2 すごいありがたい!ありがとう!!

233. 匿名 2021/01/24(日) 13:45:14 

うちの方のコンビニは荷物を入れるのにまごついてるとサッと隣のレジを開けて次の人をさばいてくれるので焦らなくて済む。 混んでる地域だと無理なのかな

234. 匿名 2021/01/24(日) 13:47:45 

>>118 横だけど、そうだよね。 シミのついた汚い布袋を持ってたお客さんがいたけど、店員さんがそれに詰めてて気の毒になった。 感染予防の観点からも、その手で次のお客の商品を触ったりするから望ましくないよね。 ほんと有料化は害悪でしかないわ。

235. 匿名 2021/01/24(日) 13:51:52 

>>202 ガルちゃんでわかりみが深い!ってコメしたらマイナス沢山付いたけど、私の後にすごいわかる!ってコメした人にはプラス沢山付いてて、言ってる事同じなんだけどな…と悲しくなった ガルちゃんでは使わない方が良いんだなと思った 1件の返信

236. 匿名 2021/01/24(日) 13:56:03 

うちの近くの100円ローソンは 袋買っても入れてくれない

237. 匿名 2021/01/24(日) 14:02:29 

>>11 更に店によってはポイントカードも出さなきゃいけない 電子マネーはスマホの顔認証がマスクでは出来ないから 自分の番までにパスワード入れて画面出しておかないといけない ほんと面倒

238. 匿名 2021/01/24(日) 14:07:09 

>>58 本来全部有料化する必要はないんだよね 生分解性プラスチックの配合率100%とか バイオマス素材の配合率が25%以上のものは対象外 紙袋になると全く関係ない 小さい店舗はともかく、全国区に店舗があるコンビニなどは 企業努力をするより金とって売ったほうが得だからしてるだけ 1件の返信

239. 匿名 2021/01/24(日) 14:11:08 

100均とかで50枚入買って 持って歩いてるからレジ袋買ったことない 本末転倒だけど オリジン弁当は1円取る マックや吉野家は無料 ガル民大好きハニーズ、しまむらも無料 

240. 匿名 2021/01/24(日) 14:17:46 

レジ袋を買った方がスムーズだと気づいた。 そのレジ袋もゴミになるわけでもなく、意外と再利用(生ごみをまとめたり)として使う。

241. 匿名 2021/01/24(日) 14:24:00 

>>42 この人わかってないな かえってやること複雑になってるでしょ、くそジジイに絡まれたりで店員が気の毒になる

242. 匿名 2021/01/24(日) 14:27:02 

>>235 そりゃガルちゃんなんだから当たり前でしょ そういうところなんだから悲しくなる必要もない ガルちゃんやその言葉に限らず、今は同じでも言い方は大事だけどね

243. 匿名 2021/01/24(日) 14:31:36 

>>11 まずクーポン開いておいてレジ並ぶ レジに商品置いたら(いつもかご使う)ペイアプリ開くかnanacoを出す 店員がバーコード置いて台に置いたら袋に入れるを繰り返す。 決済 終わり。

244. 匿名 2021/01/24(日) 14:36:47 

店員さんのが最近ぼーっとしてる 店員さん「○○円です。お支払方法を押して下さい」(それ以降やる事なし) 私:ポイントカード選択→ポイントカードをスキャン(スキャンがなかなか反応せず数回やり直し)→現金を選択→現金を入れてお釣りが出てくるので財布に入れる→商品をバッグに入れる

245. 匿名 2021/01/24(日) 14:43:26 

>>3 同意。 わかりみってなに?そんな日本語ないし。 わかりやすい。共感できる。とかでいいよね。

246. 匿名 2021/01/24(日) 14:46:05 

>>2 私もこんな世の中だからマイバックを触られるの嫌な方も居るかな?と思って一声かけてます。 でも声掛けすると「え、いいの?!ありがとう」って言われる。

247. 匿名 2021/01/24(日) 14:48:01 

最初からコンビニは袋代込みで、販売して欲しい! 本当に、不便で仕方ない‼ 後ろで待ってる時間も長くて、時間の短縮の為に行ってるのに何のためにコンビニ行ってるのか時々分からなくなる。

248. 匿名 2021/01/24(日) 14:49:04 

薬屋さん買い物した時、たまたま猫砂が安かったので2袋と食料品とか細々買った後、サッカー台が無いので店員さんに「もしかしてこの場で袋詰めですか?」と尋ねたら「そうです。申し訳ございません」と言われあたふたしながら目の前で袋詰めしたよ。 そこの薬屋さんは精算場所が狭くて入れ辛かった(店員さんは「ゆっくり入れていただいて大丈夫ですよ」と優しかったけれど)もうこの薬屋さんではかさばる物は買わないな~って思った。 こんな理由で売上が下がる場合もあると思う。

249. 匿名 2021/01/24(日) 14:54:05 

>>221 だからこそムキになる必要無いのにって思う 一部で使われてることがたまたま目に触れただけなんだから放っとけばいいのに

250. 匿名 2021/01/24(日) 14:57:20 

>>9 東京の人ってそうじゃない? 美術館のチケット売り場で並んでたら、前のオバハン2人組みがそれだった。しかも個別支払い希望しやがったから余計イライラ。 美術館なら値段も事前にわかってるんだから財布くらい出しとけよな。 私は関西人だから、列に並んだ瞬間に財布を取り出して、1500円だという事も分かっていたのでキッチリ用意する。 2件の返信

251. 匿名 2021/01/24(日) 14:58:25 

>>126 確かに 某ドラッグストア、レジ前の台が狭くて、打ち終わった商品はそこに並べられるから 打ってる間に詰めていかないとって感じになってる 会計後に詰める専用台を用意欲しいわ 1件の返信

252. 匿名 2021/01/24(日) 15:19:33 

もたついて良いじゃん。 進次郎が全部悪んだから後ろに人が並んでいても気にしないで良い。

253. 匿名 2021/01/24(日) 15:24:20 

>>100 で、そのやり取りでも話をするから感染リスクあるしね。本当、レジ袋の有料化は毎日ストレスを感じる案件でしかない。

254. 匿名 2021/01/24(日) 15:27:04 

>>120 素敵👍 私のレジの時も宜しくお願いします!

255. 匿名 2021/01/24(日) 15:27:59 

>>210 日本人メンタル弱すぎじゃない。 お金払って商品を買ってる客なんだから別に袋づめに時間かかってもいいでしょ。 並んでる方も別に気にしてないって(笑) 1件の返信

256. 匿名 2021/01/24(日) 15:37:02 

>>126 そうしたいけど、次の客がお年寄りとかだとどんどん詰め寄ってくるのよね… 1件の返信

257. 匿名 2021/01/24(日) 15:43:57 

>>250 むちゃくちゃわかる。 佐賀県住みの関西人だけど皆ゆっくりしてる。別に良いんだけどね。

258. 匿名 2021/01/24(日) 15:52:04 

私の前にいる人電子決済でモタついてる人しかいない 慣れてないならさっさと現金出してほしいって思う

259. 匿名 2021/01/24(日) 15:53:57 

>>181 スーパーでもピッの後に手を伸ばしてドンドン袋ずめしてる。店員に何も言われないし品物が多い時はカゴ2つに分けないで済むからコチラも手間が減って楽チン。

260. 匿名 2021/01/24(日) 15:57:25 

>>189 コンビニで会計時ぼーっと見てるだけの人ってアホじゃないかと思う。 1件の返信

261. 匿名 2021/01/24(日) 15:58:43 

>>250 おばさんはそうじゃない方が珍しいレベル

262. 匿名 2021/01/24(日) 16:08:18 

>>127 袋欲しいなら客が言うべき。 スタッフは悪くない貴方がおかしい。 アホか!

263. 匿名 2021/01/24(日) 16:11:25 

>>54 レジ袋は廃油で作ってるから会社が潰れる事は無い。

264. 匿名 2021/01/24(日) 16:11:34 

>>2 皆さんがおっしゃる様に、エコバッグ触らせるの悪いな🙏とは思うのですが、私自身、乳児抱っこしてる身としては、そのお声かけの度に助けられ、温かい気持ちになります。 こんな世の中に、ありがとうございます☺️

265. 匿名 2021/01/24(日) 16:11:36 

>>44 1本指立てて1枚下さいって言ってる 自分の声小さめだしさらに透明ビニールで聞こえないかもしれないし

266. 匿名 2021/01/24(日) 16:16:19 

>>88 クーポンやセールで3円以下になった時に大量買いしたわ。

267. 匿名 2021/01/24(日) 16:19:58 

>>20 態度の悪い客にはドヤ顔で入れません。と言い返して欲しい。

268. 匿名 2021/01/24(日) 16:20:56 

お会計終わったあと、店員さんが袋詰めする作業を自分でやらなきゃいけないからお客が袋詰めするのを店員さんに見守られるっていう謎の圧力を感じる。

269. 匿名 2021/01/24(日) 16:35:44 

コンビニ店員だけど、優しさとかじゃなくてモタモタされるとレジが滞るからマイバッグに入れるかどうか聞く 大抵お願いしますって言われる。というか入れてもらうの全体でレジにポンと置く人が大半 1件の返信

270. 匿名 2021/01/24(日) 16:36:06 

>>269 ❌全体 ⭕️前提

271. 匿名 2021/01/24(日) 16:37:35 

>>175 都内だけど店によるよ

272. 匿名 2021/01/24(日) 17:02:09 

>>116 店員側ですが、コロッケの衣のカスがたくさん入っていたり、袋の中がビショビショになっている人がいました。 入れてあげたいけど、触られるのを嫌がる方もいますのでこちらも迷うところです…。

273. 匿名 2021/01/24(日) 17:19:54 

で、結局まだ続ける?

274. 匿名 2021/01/24(日) 17:36:33 

>>3 誰だよ 最初に言ったやつ

275. 匿名 2021/01/24(日) 17:36:47 

>>73 レジの人の仕事がピッピとカードはお持ちですか〜?だけなら、もう全てセルフレジにして欲しい。 無駄にあせあせしたくない。

276. 匿名 2021/01/24(日) 17:39:00 

>>4 進次郎は国民にフィードバックすべき どれくらい効果があったのか結果を公表しないと

277. 匿名 2021/01/24(日) 17:49:17 

>>145 道に落ちているコンビニ袋を見なくなったのは凄いなと思う。

278. 匿名 2021/01/24(日) 18:02:01 

>>3 ぴえん・ぱおん等は完全に崩れていて昔でいうチョベリグ・チョベリバのような若者言葉として分類されそうだけど、 「〜〜み」には日本語として定着させようというそこはかとない気概を感じるので、嫌悪感というか焦燥感みたいなものを覚える 1件の返信

279. 匿名 2021/01/24(日) 18:04:47 

>>278 ぴえんは中国語で肛門 ぱおんは中国語でペニスの事だから日本人は絶対に使ってはいけません。 5件の返信

280. 匿名 2021/01/24(日) 18:08:48 

>>279 そうなんですね!勉強になります! その意味で使われているのなら問題ですね

281. 匿名 2021/01/24(日) 18:14:21 

この間ドラッグストアで商品買って、ポイントカード渡してお金払った気になったのかお金払う前に商品をマイバッグに入れてしまってそんな自分に驚いてしまった。 すぐ払ったけど、レジでは素早く!急がなきゃ!って思うと変なミスをする。

282. 匿名 2021/01/24(日) 18:23:08 

店員の袋詰めがあって お互いにちょうどいい時間だったのよね。 今じゃ店員がお客様が去るのを待つ感じ

283. 匿名 2021/01/24(日) 18:27:41 

>>86 本当にね。こちらもわざとモタモタしてるわけじゃないから。 貴方なみたいな良い店員さんには申し訳なくなるけれど、仕方ないと思う。

284. 匿名 2021/01/24(日) 18:28:13 

>>279 前者はそうだけど後者は違うのでは?

285. 匿名 2021/01/24(日) 18:29:23 

>>238 それが本当なら腹立つね

286. 匿名 2021/01/24(日) 18:36:54 

物を袋に入れることすらままならない客を相手にしてるコンビニ店員って大変そう

287. 匿名 2021/01/24(日) 19:23:04 

>>1 私は携帯の〇〇ペイで決済するとかえってモタモタします。 アプリの更新で店員さんを待たせてしまう事があるけど、せめて支払いを一回済ませてからダウンロードが始まる仕様になればいいよに。

288. 匿名 2021/01/24(日) 19:57:23 

>>44 杯、って

289. 匿名 2021/01/24(日) 19:59:44 

>>279 イントネーション違うから大丈夫じゃない!

290. 匿名 2021/01/24(日) 20:05:41 

>>4 ないと思うけど、別に5円程度のお金なら払ったらいいと思うけど…。大した金額でもないのにちょっと有料になった途端エコバッグっていうのがなぁ…。 レジ袋をエコバッグに変えても、たいして環境問題には影響ないでしょ。

291. 匿名 2021/01/24(日) 20:27:33 

>>2 すごくすごく有難いです。 子ども連れての買い物の時は財布出してエコバッグ出して詰めて…が本当に大変。 しかも今はお釣りはトレーに置かれるので小銭多いと全然取れなくてイライラ… そんな時に入れましょうか?の一言に物凄く救われます。

292. 匿名 2021/01/24(日) 20:36:51 

>>27 待てない。そういう客は後ろ見てよ、お客様はあなただけじゃないんだけどと思うよ。

293. 匿名 2021/01/24(日) 21:02:07 

>>279 中国では使わないほうがいいけど、同音異義語なら日本で使うのは問題ないと思います そのままの意味で使ってるならもちろんNGです

294. 匿名 2021/01/24(日) 21:12:59 

>>2 それ(店員によるマイバッグへの袋詰め)禁止されてるお店も結構多いみたい

295. 匿名 2021/01/24(日) 21:20:02 

>>3 全然深くないよね 尊いとかも、わかんないし エモいもさっぱりわからない エロいを思い出してしまう

296. 匿名 2021/01/24(日) 21:21:21 

>>23 そう!近所の愛想悪い男子学生店員は、ただただジーっとしてる。ありがとうございましたの一言も言わない。次は名前チェックしてクレームつけよう

297. 匿名 2021/01/24(日) 21:43:09 

コンビニ、定価で物を買ってるのに、袋に入れてくれないし、おっせーなって顔されるなら、できるだけ行きたくない。

298. 匿名 2021/01/24(日) 21:46:56 

>>13 わたしもコンビニでは袋買う〰️! 後ろを気にしたくないし。 袋は使えるしね!

299. 匿名 2021/01/24(日) 21:47:49 

ちょっと前までは過剰なまでに、温かい物、冷たい物、日用品と袋を分けて入れていたのにね。

300. 匿名 2021/01/24(日) 21:51:43 

アイスと肉まんを買ったら袋を2枚買うのかな?

301. 匿名 2021/01/24(日) 21:56:00 

>>3 神とか尊いも気持ち悪い ずいぶん安っぽい言葉になったもんだな

302. 匿名 2021/01/24(日) 22:03:28 

>>23 買ったものが少ないとレジ離れて歩きながら袋に入れるので、たまに下に買ったもの落としたりして、そのたびにこんなチンケな政策しやがって💢って環境省(小泉環境相)に異常にムカつく。 本当に腹立たしい💢 1件の返信

303. 匿名 2021/01/24(日) 22:07:41 

コンビニで会計のみセルフの所は余計アタフタする

304. 匿名 2021/01/24(日) 22:17:53 

>>13 コンビニで貰う小さめのビニール袋使えるから買う。 毎日行く訳じゃないし、エコバック買う方がコスパ悪いし、エコバックあんなに溢れるほど売っててほんとに環境にいいのか?w

305. 匿名 2021/01/24(日) 22:20:40 

>>279 日本人は日本語だから使ってもいいでしょ。 中国人は使わないだろうけど。

306. 匿名 2021/01/24(日) 22:28:47 

進次郎、なぁ聞いてる? 1件の返信

307. 匿名 2021/01/24(日) 22:30:39 

コンビニもドラッグストアも焦りまくりよ、あたしゃ。 わかる。 それが嫌で支払いは電子マネーで支払いするようになったけど、それでも焦ってる。

308. 匿名 2021/01/24(日) 22:31:11 

>>306 なんかじわじわ笑いが込み上げてくるw

309. 匿名 2021/01/24(日) 22:32:30 

そもそもコンビニの袋は有料化対象外の袋使ってるのになぜ有料にしたのさ…

310. 匿名 2021/01/24(日) 22:35:51 

>>302 コンビニのことに限っては小泉のせいじゃないよ 有料にしなくていい、バイオマス配合率高いいやつだもん 勝手にコンビニが便乗して有料にしただけ

311. 匿名 2021/01/24(日) 22:39:31 

ドラストもね… うちの周りは サッカー台ないところばかりなので、同じくです。 シャンプーとか洗剤とかの重たいモノから食品まで たくさん買ったら大変。

312. 匿名 2021/01/24(日) 22:46:23 

私はレジの度に小泉を無能野郎!って心で心の底から罵っているわ。

313. 匿名 2021/01/24(日) 22:52:47 

そんな変わる?

314. 匿名 2021/01/24(日) 22:53:16 

>>73 それを本社に言ってレジ袋つけるかオールセルフレジになるようはたらきかけてくれー あのレジシステムわたしも苦手

315. 匿名 2021/01/24(日) 22:53:31 

>>32 ほんまそれ ユニクロ10円

316. 匿名 2021/01/24(日) 22:54:15 

牛丼屋でドライブスルーでテイクアウトする時財布にお釣りしまう前に牛丼すぐ渡してくるよね 1件の返信

317. 匿名 2021/01/24(日) 22:56:28 

わかる 私もレジでモタモタして次の人にお待たせしましたって言われる 汗

318. 匿名 2021/01/24(日) 23:08:36 

>>260 よく考えたら、コンビニの店員もコロナの事があるから、見てるだけの店員もいるのかと思ったが、気が利く店員なら見てるだけでなくて「入れましょうか?」ぐらい言うわなと思えてきた。 とりあえず有料化は面倒くさくてしょうがない。

319. 匿名 2021/01/24(日) 23:09:47 

>>316 吉野家は持ち帰るのは袋に入れてくれるよね。 ドライブスルーは知らんが。

320. 匿名 2021/01/24(日) 23:21:06 

たまにコンビニ行くけど、今緊急に必要なものだけしか買わなくなった、一品だけとか だから手に持って帰る

321. 匿名 2021/01/24(日) 23:36:23 

>>20 その通り。いい迷惑です。

322. 匿名 2021/01/24(日) 23:50:55 

>>175 都内にどれれほどあるか💧 その店、その店員だよ 反感買いそうだけど、南米の店員のほうが良い! 勿論、日本人の方が安心だけど…

323. 匿名 2021/01/24(日) 23:54:12 

コンビニに台がほしい ドラスト、生理用品の紙袋は復活してほしい てか、UNIQLOとかカルディとか紙袋で金取るのなんで??高いし

324. 匿名 2021/01/25(月) 00:01:25 

本気で前に戻してほしい。ほぼ全員迷惑に思ってるよね!このせいで気楽さがなくなった。

325. 匿名 2021/01/25(月) 00:35:59 

>>1 うちの近くのセブンは袋持参の人には自身で袋に入れてってなってるから袋詰めてる最中に後ろの客が真横に来て会計してる ソーシャルディスタンスは関係ないみたい

326. 匿名 2021/01/25(月) 00:41:33 

分かる。 スーパーと違ってコンビニは買ったものをその場でバッグに詰めないといけないからすごく気持ちが焦る。 そのせいか最近はお財布から1円や5円を探して端数を合わせる払い方をしなくなった。レジでの滞在時間を一秒でも短縮したくて完全に余裕を失ってるw

327. 匿名 2021/01/25(月) 00:45:57 

>>255 コンビニって微妙に客層悪くない? そりゃあ気にしない人が大多数だろうけど、コンビニだと昼ごはんを買いにきた土木作業員や店員とおしゃべりしたい常連の年寄り、夜中に酒タバコを買いにきたDQN、素行悪そうなオッサンが列で舌打ちしたり文句言ってる光景を度々見かける。主婦が中心のスーパーの列だとほとんど見かけないのに。 そのせいか私もコンビニのレジではすごく焦ってしまう。

328. 匿名 2021/01/25(月) 00:52:52 

>>3 『新しい言葉作って、流行らせるぞ』って気になってるのかね。回りくどいだけ、流行りません。 1件の返信

329. 匿名 2021/01/25(月) 01:17:37 

わかりみ て言葉が頭の悪さ全開

330. 匿名 2021/01/25(月) 01:30:09 

>>17 あなた自体がバイ菌着いてるかもしれないから嫌。

331. 匿名 2021/01/25(月) 01:34:16 

>>11 私も後ろの人やレジの人が気になって変な汗出る💧 スーパーではサッカー台で袋に詰める事ができるから、重い物から順番に綺麗に入れられるけど、コンビニのレジはスペース狭いから慌ててしまって、重い物から順番に…だなんて悠長なこと出来ないから、ジュースやらパンやら買うとパンが潰れたり、こないだはカップのデザートも袋の中で横になりグチャグチャになってしまっていた😢

332. 匿名 2021/01/25(月) 01:36:50 

>>251 ドラッグストアって安いときなんかは沢山買うから、袋2袋分とかになるし、そういう時はほんと焦る😣 袋詰めてカード出してお金払って袋詰めて… って凄く忙しい! スマホのクーポン見せる時なんかはもっとゴタゴタなる😣

333. 匿名 2021/01/25(月) 01:50:24 

>>90 これわかる。 だから、店員と自分の手がぶつかりそうになる。 その際ビニールシートの仕切りが邪魔になったりする。

334. 匿名 2021/01/25(月) 03:09:31 

>>139 うん、結果行かなくなったな.. ドラッグストアも足遠のいてるな

335. 匿名 2021/01/25(月) 03:12:47 

>>256 あのジリジリ詰め寄りは、何なんだろうね? まだ合計額も出てないのにめっちゃ近寄ってくる。 自分がその年代になったらやる様になるんだろうか..といつも思う。

336. 匿名 2021/01/25(月) 03:20:24 

ドラッグストアもコンビニも自分でエコバッグに入れるようにしてるし、ポイントカードもクーポンも決済も慣れたから最近はレシート出てくるのを待つくらい早くなった…(笑)

337. 匿名 2021/01/25(月) 04:13:26 

レジが混む。レジでやることが増えて焦る。 イライラが増えた。

338. 匿名 2021/01/25(月) 04:26:17 

サッカー台が無いからドラストやコンビニでの買い物が面倒になった

339. 匿名 2021/01/25(月) 05:31:40 

確かにいかに容量よくこなすか考えてるよ

340. 匿名 2021/01/25(月) 06:34:48 

この前ダイソーで色々と10個くらい買って、いつもエコバッグ持ってるので袋不要と言ってサッカー台で入れようとしたらエコバッグを車に置き忘れてきたことに気付いて、レジの人に袋忘れてしまったので袋だけ買えませんか、と伝えたらレジの列に並んで下さい、と言われて買った商品を持てないからお願いしてるのに、物凄く困った… 結局手持ちの小さいバッグに無理やり詰め込み、入らない分はなんとか手で持って駐車場まで歩き… エコバッグとは別に緊急用にレジ袋畳んで持ち歩こうと思ったわ 有料化でなかったらこんな目に合わなかったのに

341. 匿名 2021/01/25(月) 08:28:10 

今の時代、コンビニなんてクレジットカードか電子マネーでしょ。 小銭ジャラジャラ探してるのってお爺ちゃんお婆ちゃんくらいよ。

342. 匿名 2021/01/25(月) 09:05:33 

>>18 アパレル店員です。 現金を触っているので、お客様のマイバッグには絶対触れないようにしてます。 でも、レジでじっと見つめてるのもこちらも気まずくて、横にずれて見てないふりします。 お帰りになるときにありがとうございますって伝えてるんですが、いまだに入れるか伺うか、一切触らないようにするか、どちらが正しいかわかりません。。

343. 匿名 2021/01/25(月) 09:51:47 

エコバッグ持ってると、袋くださいと言われ、渡すと詰めてくれる店ある。 1件の返信

344. 匿名 2021/01/25(月) 09:54:40 

環境に悪い人間で申し訳ないですが、エコバッグ忘れたりしてほとんど袋買ってます……すいません。

345. 匿名 2021/01/25(月) 09:55:27 

現金なるべく使わないようにしてる 一円玉探してもたつくのが嫌い

346. 匿名 2021/01/25(月) 09:56:50 

コンビニならバーコード読み取られたら、お金払う前にどんどん入れちゃっていいのでは?!

347. 匿名 2021/01/25(月) 10:14:33 

>>25 深りみがわかる

348. 匿名 2021/01/25(月) 10:14:59 

>>40 そういうのを単なる若者言葉批判って言うんじゃないの(笑)

349. 匿名 2021/01/25(月) 10:24:44 

>>135 ホットスナック(チキンとか串とか)も透明のビニールに入れて欲しい。(スーパーとかで無料で置いてあるやつ) 直接エコバッグ入れたくない。 なんかビニール有料になってから、箸とかスプーンとかストローとかの入れ忘れも増えてる。 ずんじろーは余計なことしかしてない。

350. 匿名 2021/01/25(月) 10:35:36 

レジ横に袋詰め用の大きな台(普段は割引品置いてる)を設置してるコンビニ レジから丸見えだし横に1歩移動するだけだからカゴのまま渡してくれるのかと思ったら全部カゴから出されてしまって、その場で入れなきゃいけなくなった 戸惑って店員見たけどボーッとしてて台の存在忘れてるみたいだった 割りきってコンビニはビニール袋にお金出すことにした もう何もかもがめんどくさい

351. 匿名 2021/01/25(月) 10:36:54 

>>343 ありがたい

352. 匿名 2021/01/25(月) 10:38:11 

>>11 昨日行ったコンビニではサッカー台代わりの長机があって、店員さんはスーパーと同じくカゴに商品入れながら精算 してくれたのですごくスムーズでした!!

353. 匿名 2021/01/25(月) 11:23:31 

>>130 コンビニはバイオマスだからしなくてよかったよ ただの便乗値上げ

354. 匿名 2021/01/25(月) 11:42:32 

>>328 Twitterで少し癖のある人が使ってるだけで、流行らせる思惑みたいなのはそんなに無いと思うw

355. 匿名 2021/01/25(月) 11:51:19 

吉野家みたいに基準クリアしたビニール袋を用意してくれるコンビニがあったら遠くても行くのに。

356. 匿名 2021/01/25(月) 12:15:40 

>>133 官僚や政財界の偉い人でしょ すんずろーは踊ってるだけだよ